メディア記事

「遊戯王」高額カード フリマアプリで“悪質手口”

バズる指数ピーク 174

 twitterコメント 169件中 1~100件
どっかの誰かが似たような…
おっとこれまでにしておこう…
詐欺と言えば詐欺なんだろうけど、あまりにも低レベルさに詐欺と呼ぶには詐欺師の人に失礼な気がするレベル。
これだ!!

ほんと悪質だよなぁ…

しかも状態次第ではレリーフでもこの金額は有り得るから、ラッキーって手を出すんだろうなぁ…
これこれww
まず、カードを買うなら現物見て買うのが最強だけどメルカリとAmazon以外では絶対に買わない方が吉やねぇ('A`)

ヤフオクとPayPayフリマで詐欺られたら購入者責になるから要注意案件。
遊戯王の高額カードはフリマとかで買うのではなく実際に店舗に行って手に取って買うのが1番良い。
ブルーアイズの初期レリーフはSwitchみたいな値段するから凄い
名前知らねえから他学年の奴だと思うが、子供の頃公園で会った奴の中に絵柄問わず青眼の白龍だけを今で言う無限回収をして何十枚も綺麗にファイリングしてる奴がいて変わった奴もいるもんだなあと思っていたが、彼が今もそれを持っていたらちょっとした一財産になるな。
MTGも他山の石にしないとな…(手遅れ)
出品者が悪質すぎて私なら運営に対策を要求してる。
これがリアルグールズ・・・
まさかニュースになるとは…まぁこれは酷いな
これはヒドいな
高額カードはやっぱり実店舗で見ながらかったほうがいいね
やはり、フリマサイト禁止しようぜ
マジで、ダメ
昔,ネットの通販もない頃,ビニ本なんかに,切手○○円で裸の写真送りますって文通欄に書かれていて,スケベ心で支払いしたら,相撲取りが土俵入りしてる写真が送られてきたレベル?
プレ値BOX未開封が安く購入して1週間経っても来ないからコメントしたら住所晒すと脅され、解決したけど被害者が30名と結構おった。フリマサイトの民度は悪くなって高額取引は制限かけてほしい。
詐欺師はひとり残らず
滅んで、どうぞ。
これはひどい屁理屈 とんちかよ…
なかじまさん気をつけてー!(老婆心すぎる)
こんな事して逮捕されないとでも思ってんのかな…ビビるわ…
登場人物全員なんとやら
ちゃんと書いてあるのに
ゴミすぎて引く
フリマアプリが悪いとは言わんけど変な人多いんだよなぁ
これか。悪質。
┐(´д`)┌こゆ悪質詐欺転売ヤーは一生牢獄に入ってて欲しいもんだ・・
(´・ω・`)そもそも転売ヤーに良いイメージ無いけどね・・
これはやばすぎる
やば😨😨
詐欺じゃんね🤔
これは酷いなぁ…
このカード持ってるんだが。リアル遊戯王の世界やな。
デュエリストの風上にも置けない
写真出品とか即BANレベルの外道
今回の当選外れたらポケモン切手だけでもオークションに安く出品されないかな…ほとんどみんなカードが目的で切手はそれほど人気ないだろうし…
って思ってたら、こんな出品者もいるんだ、信じられない!!
こんなこともあるんですね、、メルカリとかでカードを買う時は気をつけます、、、
海馬より悪質で草
詐欺怖い
青眼の白龍って今35000円すんの⁉️⁉️⁉️⁉️

ワシ3枚(2枚ウルトラレア・1枚レリーフ)持ってんだが…

売れば10万くらいになるって事⁉️

まぁー売らんけど😑
《ハバヒロ》
流石に悪質すぎて草
シンプルに詐欺やん
建前だけで詐欺に問えなくなるのどうかと思うなあ
くそやろう。
フリマ系でカード買うのはやめた方がいい
もうホント犯罪の温床やな。
これは酷い😭
お金を返金してもらったからまだいいものの、最悪泣き寝入りする可能性も・・・
開き直り方がゴミすぎる
写真でら3万5000円もするかよ
死ねばいいのに
運営に通報、警察にも通報やな

(テレビ朝日系 )
こんな明らかに続かない詐欺商売をやるエネルギーが無駄ですよね。
皆さん注意してください。
こういうことあるからフリマでカード買っちゃいけない
悪質だけど良く読むと写真と書いてあったりするから購入者の見落としってこともあるよな〜
詐欺やん
ちょっと笑っちゃった…だからフリマアプリは昔から嫌い。特にメルカリ。
流石に悪質であるからかマスコミも動いたようだな…これはもう詐欺だと言われても仕方ないから警察も動くかもしれんねこれは…出品者のタイーホまであと…
よく確認しようぜ
パソコン界隈だと分解取り出し品、動作未確認ってやつだな。
君対応マザーも出品してない?みたいなのも多いが
単なる詐欺やな。
欲しかったら実物を見て買えばいい。
ここまで最悪な手口あるのね
フリマアプリ使わんから知らんかった
こういう事があるから、コレクション用のカードは少し高くても実店舗で買う方が良い。
プレイ用なら安価だしメルカリ等で購入しても問題ないと思うけど。
クソすぎるな………
確かに確認不足も有りますが、騙す気満々の感じがしますね。
フリマアプリに規制と出展者に何らかのペナルティはして欲しいですね。
こんなんすぐポケカにも来そう。
運営さえしっかりしてたら撲滅できる
商品説明ちゃんと読めばいいだけの話
ブルーアイズを愚弄するな!
こっすいな〜(笑)
『カード』でなくて『商品』、カテゴリーは『写真』、確認しなかったアンタが悪い……まぁ、一見正論に見えるが騙す気満々だろコレ( 'ω')?

「遊戯王」高額カード、フリマアプリで“悪質手口”
ひでーな、こう言うトラブルもあると思ったらちょっと使いにくくなるなぁ。
悪質すぎんだろ
購入者が可哀想
出品者の言い訳は草
昔縁日のくじ引きでのハズレ賞がこれだったな…まぁ値段はこれとは比べものにならないくらい少額だったけど。
高額カードは店頭購入が板ってことだね
おはようございます

こういうニュースが目に入りましたので、ご紹介させていただきます

やってはいけないし、許してもいけない
健全な取引を心掛けます
少なくとも著作物の写真を許可無く販売したのだから著作権法には違反してるよね(複製権の侵害)。
まあコナミが訴えればの話だけど。
うわぁ…😅
ポケカでも同様の事案多数聞いてるからな…
おそらくMTGや他のTCGでもあるだろうが、特にポケカはパック自体が品薄なのもあるからそういうにつけこむ輩はどんどん取り締まってほしいものだな
笑っちゃいけないけどワロタ
昔のピンクビデオ(永遠にピンク色の画像が流れるw)と同じやんけw( ゚д゚)σずるいw
いやそもそも写真撮って売るにしてもアウトやんけコレ
「 フリマアプリで“悪質手口”
悪質すぎだろ。
買い手をややこしい言い回しで騙すな
しね
誰がネットに出回ってるカードの写真に3万出すねん

CBD研究所とか
セールを大々的に打ち出して
実は回数縛りで実質高額なやり方と似てる
うわ!中島健人様も騙されないなように気をつけるのよ!!
これ実家にあるけどこの値段つくのかあ

…売るか(おい!
古のモバオクには勝てないんだよなあ…あの無法地帯っぷりは超えらんねぇ…
これどっかで見たな Twitterだっけ😐
クズすぎるやろ気をつけよう
許せねえグールズ…
やば!
俺も買ってたから、写真はやばい
このブルーアイズ 小学生の頃 リサイクルショップの100円くじみたいなので当てたのよね

まさか数百倍の値段になるとは(まだ持ってる)
コレはアカン💦
( ´'ω'` ) いるんやな、こんな気違い出品者。
皆さん、メルカリ等のフリマアプリはお気をつけを。
プレステやSwitchの箱と同じ手法だな。詐欺野郎は絶対にいなくならないな。
((´∀`*))ヶラヶラ
ひどいなこれ
ニュースになってるし、ちゃんと返金されたのか
かなりのキズやイタミがあるワケありならば
程度によっては妥当かもしれんけど、
さすがに3万5千円は破格。
買う側はしっかり確認すべき。
色々あるな😒
あー、なるほどな
これ一枚のみとかそういう文にしても簡単に騙せるもんな
やってることは悪質過ぎるけど
考えは上手いわ
これは許せない‼️
悪質どころじゃない💢😠💢
最近話題になってたやつ、お金戻ってきたんですね☺️
こういう手口があると知らなかったので、僕も気をつけたい。
これ見て気づいたんだが高値が付くあらゆるカード、画像拾って印刷して切り取ればカードゲームでは成立する?!
なら高値で買わなくていいんじゃ?!
遊戯王のこと知らんがそういう事じゃない?w
タイトルとURLをコピーしました