メディア記事

秋元被告実刑判決 野党側は議員辞職求める

バズる指数ピーク 247

 twitterコメント 129件中 1~100件
早く議員やめてほしいし自民党は責任取れ。
二階氏の関与の追求はしないのか?
止めの一撃になり得る最高の見せ場なのに棒に振る…。
何故か野党は二階氏をスルーするからなぁ…何故なんだ?
野党はひどすきる寛容さが足りない。裁判所もだ保釈金1億円だよ。プライスレスにしてやれよ。アメリカ親子特殊部隊も釈放だろ。関空に導け。レバノンに風雲カルロス司おバカラ城を造らせよう!
元自民党
”自民党森山氏「かつて同僚であった議員が、議員在職中に行った行為で有罪判決が下されたことは極めて大きな問題」と…”

そこまで言うなら議員辞職を促すべきや、鹿児島県人として口だけや無しにちっとは真面なとこを見せてや!!
懲役4年の実刑判決ならば、衆院選への出馬など許されないし、何よりまだ議員辞職してないことに呆れる。この秋元氏に支給された歳費は返上すべきだし、当然議員辞職すべきだ。
最高裁まで闘うなかなぁ。早くやめてくれないかなぁ…
これはそうだなww
の件もハッキリさせろよ
議員辞職求めるのは結構だけど、立憲民主党には実刑判決受けながら最後まで議員辞職しなかった中村喜四郎がいるんだけどね。
不都合な真実を棚にあげた主張はみっともない。
これは当然→
秋元、まだ辞めてなかったの?
税金の無駄遣い、早くヤメロ😠
俺でも求める
これでも辞職しないって、すごい根性
秋元さんは
いい事もたくさんやってきたからにゃ
辞任してはいけない🐱
議員辞職求めるのは良いけど…
あんたの所の不祥事議員は処分しないの?🤔😩‼️
こればっかりは野党の言うとおり。
また選挙出る神経が分からない。
何時まで、一般国民の税金は犯罪議員だらけの自民党に取られないといけないのか、議員法と公務員法の改正お、1円たりとも払わない様に!犯罪グループ自民党!。◎
秋元被告実刑判決
秋元を擁護するわけではないが、秋元が実刑ならアベシも実刑だからな。
こういうのが納得いかんのだよ!
アベシのやったこと、もし一般人なら確実に塀の中だからな。
ワシャ許せん!
正義を重視する。自民党は本人の発言を重視して議員として守ってください。
先に身内でそれやってからだろ?それもしないで他党にはそれを要求するのは道理に外れてる反社関西生コンがゆすりたかりで集めた金が立件の結党資金に流用されてるって言われたらどうすんの?
要約するぶー!
立憲民主党の枝野幸男代表が議員辞職を求めた。秋元司被告に懲役4年の実刑判決が出たことを受け、野党側は議員辞職を求めている。「証拠隠滅、言い逃れをするために、さらに罪を指摘されるという経緯だけでも、現職にとどまっているのか」と述べた。
野党が求める必要はない。所属党が辞職を要求すべきだろう。そんな常識もないのか政治家は。
どうでも良いこと、権限もない奴の行為に、鬼の首でも取ったかのよう発言。手前らは処分もしなくせに、どうせ任期は来月終わりさ。
献金まみれの議員は辞職すべきなのは当然として、献金まみれの汚職議員しか居ない立憲民主党は潔く辞職してくれるのかね?これだけ大言壮語を発したなら。
自民党は
辞職勧告しないの?
なんか喋られたら
まずいことでもあるの?
給料が欲しいのでしょう。議員を辞めぬ限り税金から莫大な給料が支払われている。たとえ実刑判決を受けた者であっても。こういう人から給料を返還させる仕組みの法制化を急ぐべき。
辞職は当然のこと
それはそうだが、御党にも法律違反をした人達がいるでしょ。それは何にも言わないの?
野党は早速ネタに飛びついてますね
自民党の森山国対委員長は「かつて同僚であった議員が、議員在職中に行った行為で有罪判決が下されたことは極めて大きな問題
立憲はアピールでムダな時間を使ってないで
議員辞職させられような法案でも提出しよう
批判が嘘くさいアピールにしか見えない
自分たちの身分に手を付けることはしない!
私も。
自民党に対しても「これだけの事態に至っても首に鈴をつけられないのか」
先に膿出しするのか?
自民党の森山国対委員長は「かつて同僚であった議員が、議員在職中に行った行為で…って、議員辞めたつもりでいるんじゃないの、自民党の方々は。
てか、野党も辞職要求でなく、クビにできる法改正案出せよw
ついでに今までクビに出来なかった(しなかった)連帯責任で、国会議員は全員歳費1ヶ月分とか、返納しろ!
維新議員の皆さん、今まで与党でないという立場上、犯罪行為も非道徳的行為も最小の報道でしたが、もし連立政権を樹立した場合は何人の首が飛ぶか見ものですね。
実刑判決出たので拘置所に収監されたら実質議員活動出来ないよな、って言うか起訴された時点で何故議員失職しないんだ?そもそもおかしくないか?
辞職では今後このような事があってもハドメにはならない、議員立法をかえる、自叙ができる、仕組みを作る、野党は与党になった場合を考える。狭い心では政権は100%取れない。いろいろな人から知恵とアイデアをもらう。
辞職しないの?誰が支持をしてくれると思っているの?超バカじゃないの!そうか元々相当なバカだったな!
この政治家、実刑の判決出て、一票を入れてくれた有権者のことなんか全然考えてないんだろうね
考えていたら、答えは出てくると思うんだけど
誰から言われることもなく
当然だよなぁ。
「離党後辞めたからそんな奴の事は知りません」ってのは今後一切通用しないと立憲民主党内でも周知徹底していただきたいですね
こういうの自民党多すぎ
だったら法改正しろや
逮捕・起訴された時点で歳費支給ストップ
有罪で強制失職に

ま、国会で議論にもならんやろ
(都合の悪い事にはミンスも共産もダンマリこくから💢)
地元の人はなんでリコールしない?金もらってるからか。ははは。
普通は懲戒免職、退職金なし、判決出るまで金が出てただろうから、それは遡って返金でしょ。
地方公務員は禁錮以上の刑が確定すると失職します。私にも交通事故を起こして失職した同僚がいます。しかもこの人の場合は言い逃れのできない犯罪行為による実刑判決です。それで現職に留まろうとするとは、ここまでツラの皮が厚くないと議員なんてできないのでしょうか。
イイネ議員はパクられて有罪確定しても

議員を辞めなくてもいいんだ?

ほ〜、つか、普通の会社じゃ首だった様な?
選挙で当選はないでも【民意党】の【議員公民権永久停止】の批判票33%は取れないほど小物のはず。『百万円下さい。宣伝カーで雇用を作りたい男から真面目や善行が報われる運動9月20日都内繁華街で流します』
他の議員や留学絡みの補助金詐取も追加
まぁ、確定してないからねぇ(´・ω・`)
オレンジ共済組合事件の某の例を見ても・・(´・ω・`)
日本の中での自民の最悪議員、司法の手は勿論、もっと厳しいギロチンの世界での始末をお願いしたいぐらいですね。巷に出たからどうなるか、無残の皮はぎぐらいを期待するね。誰かがするかも~。
まだ議員バッジつけているとは驚きだ
絶対に辞職させるべき!
辞めなくて当然だと思う。有罪判決を受け入れていないのだから。彼を議員として認めるかどうかは有権者の判断にゆだねるべきです。
自民党が公認するかどうかは別の問題です。
あと1ヶ月と少しなんだから辞職はしなくてもいいだろ、ほっとけば選挙落ちるし
それよりあんたたちの選挙のアピールのための批判にしか見えない
自民って刑務所行きになった議員をおかえりーって迎えるよね。
はくがつく、ってのかな?ヤクザなのかな?
【類は友を呼ぶ】という諺がある。どうして自民党議員には、犯罪者が多数逮捕されるのか。裏のヤクザが反社集団なら、自民党はまるで表のヤクザみたいな集団のようだ。ならば、自民党支持者は彼等の手足となる準構成員となる。
実刑か、まあそうだろうけど本当にどうしょうもないのの巣窟になってるよね。
立場上、違法行為をすれば懲戒免職、クビです
(辞職を求める事に)異議なしです!!
自民党議員だけ、許される“おかしな常識”や“社会通念”は、要らないし、そんなんだから、ブラックが横行するのだと思います。
野党さんはいつもこれ。こけて倒れた人を踏んだり蹴ったりする行為を繰り返す。
秋元司さんは現在無所属なんですよね。ってことは要するに現状自民党公認候補者が我が選挙区にはおらないわけです。
そのまま総選挙になるんですかね。まさかなぁ。
まだ議員辞職してなかったんだ
また犯罪者自民党に税金が垂れ流しされるのか
日本国民まじでクソだろ滅んでしまえ
お、まだ議員だったの⁉️
元自民党議員の
中国から金もらった、もと自民の秋元って人はまだ議員してるのか……
まだ二階派の会員なんですよね。
ほらやっぱり
です😩
国会議員だからこそ逮捕事案は厳罰が普通なのにこの国は本当に腐っている 保身だらけの日本の政治家 コロナでも毎月一円も減らない こんな国は戦争になれば良い 神よ秋元を地獄へ‼️
辞職求めるだけで終わらせるからホンマにイケてない

起訴、勾留、有罪確定とかした時に議員歳費留め置いたり返還するように法律から変えるべき

これやと結局批判したいだけに見える

国会議員は身内には甘すぎるダボ
ゴミはクビ💢
先生これには動かないんですか?
政界は、やったもん勝ちだね。
どいつもこいつも悪いことばっかりやっている。
安倍、二階白状しろ!
これは当然でしょう。
実刑判決が出た以上は、秋元被告は議員罷免にすべきでしょう。辞職でいいの?議員の退職金とか議員年金はどうなるの?
IR贈賄罪で有罪判決がでた

速やかに議員辞職をするべきだ
身柄拘束された状態で
国会議員が務まるなら
仕事なんてないのと同じ!
自民党は総理大臣が辞任したため、不安定な自民党内に多くの国民が目を向かないよう、緊急事態宣言の再延長に踏み切った。自民党のお膝元の内野優海老名市長の動向に注目しよう!
秋元被告元自民党衆議院議員実刑判決 野党側は議員辞職求める(日本テレビ系(NNN))
自民&公明は何も言わないのかな?
秋元擁護か??
こんな政治屋は辞職しませんよ。賄賂や議員報酬目的で議員になってるんですから
野党だけじゃない与党も議員辞職を求めるべきだ😵‍💫🥶💦👎👎
何で与党は求めないんだよ。まぁ同じ穴の狢だからか、刺激すると秋元に色々バラされちゃうからか。
刑が確定すれば辞めるべきだけど まだ地方裁判所の判決 時期尚早 野党のなんでも文句体質 うざいです
「自民党は罪人をいつまで庇いうのか?国会議員を速やかに辞職し秋元被告の税金返せ!」
そっちの議員は大丈夫かな?
おいおい、まだ税金にしがみついてたのかよ
自民党はどんだけ無駄金使わせるんだ?
実刑食らうまで現職で居られるなんて「入るのは難関、出るのは簡単」の日本の大学みたいなシステムだね。
というかまだ現職だしな。犯罪者が国会議員の国か。日本らしくていいんじゃないですか
起訴されたら報酬を止めるなどの法改正を強く求める❗️

国民の代わりに国会議員をさせて貰っているのになぜコイツらは優遇されすぎるのか❗️
秋元は辞職当然!
当たり前だろ!
実刑判決出ても、議員続ける!
元々自民党なんだから、自民党責任持って辞めさせろ!
野党が求める前に所属党だった党がけじめを付けさせるべきですね。それが出来ない党に未来を託せるかな?
有罪が確定したら、在職中の歳費全額返還という法律を作るべき、自民党公明党はそれくらいやらないとますます汚い党というイメージがつく。
秋元議員は、自民党所属時に犯罪を犯している。
控訴して時間稼ぎし議員辞職しないで歳費をもらうつもり?
河井夫妻が悪い前例だ。今度こそ辞めさせるべき。
てのかまだ辞めてなかったんか。
ただ、これについては立憲民主党をはじめとする野党は人のこと言えんぞ。
「 秋元被告実刑判決 」 ※不逮捕特権
野党側は議員辞職求める (日本テレビ)
我々会社員ならクビだろう
法を作り守るべき議員がクビにならずに給料 退職金を普通に貰えるんだ?
これこそ法改正しなきゃならないだろうよ
言われる前に普通は辞めるだろう、いやクビだな。
タイトルとURLをコピーしました