メディア記事

岸田氏、森友問題「再調査するとは言っていない」 必要ない考え強調

バズる指数ピーク 3,934

 twitterコメント 1,676件中 1~100件
説明はするけど、調査はしないって政治家らしい言い回し。こんなに簡単に自身の発言をひっくり返す人はどうなんだろうね。既に結果は出ているとでも説明するならば意味がないだろ。
さすがは日和見岸田、言うことや態度がコロコロ変わる…
なんだよ。
あれだけ期待させておいて、結局は安倍におもねるのか。
自民党総裁の条件の一つに「嘘とハッタリの名人」というのがあるのか❓️
そんなことなら自民党は党名を「安倍党」か「安倍第一党」に変えろ。
そんな政党は日本には必要ない。
森友問題の再調査が出来ない正統は支持しません!😠
自分の考えというものが無いんですね。
「もう再調査するなんて言わないよ絶対」

「うそ、うそ、ほんま、ほんま!」
スキャンダル系のネタで国会無駄に使うのやめてくれ。正直言って国民にはどっちでもいい。自分が困窮してるのに他方で潤ってる人間が許せないという感情論なだけ。それよりこの困窮から脱出させることだけ考えてくれ。
岸田が自慢げに掲げている手帳には、モリ・カケ・サクラについての国民の声は一切書かれていないのか。それともそのページは破り捨てたのかな。
安倍氏と仲良く沈むまでのこと
辞Minトーの議員って、
ニーチェの名言を悪用してる😢💦

"事実というものは存在しない。
存在するのは解釈だけである。"

このままだと日本が沈む…😭💦💦
もう馬脚をあらわした。早いね。やっぱりこの人は駄目だね。
こいつも嘘つきでダメだ
こいつも書類焼却しそうなタチだな
デジタル庁作ってるのに、基本の基本、文書をデジタル化しないのは焼却用だもんね
スガさんと同じ。
所詮アベ二人羽織の人形でしかない事を露呈。
もう国民は自民党の言う事には常に疑いの目。
河野・高市も盛り上げるためのダシ。
どうせ岸田さんで決まりアベの筋書。
そして、誰もいなくなった!
本当に卑怯だしナメすぎでは

「国民が判断する話だ。国民が足りないと言っているので、さらなる説明をしなければならない課題だ。国民が納得するまで説明を続ける 」
→「再調査をするとか、そういうことを申し上げているものではない」
岸田って、鳩山臭と谷垣臭するよね。

頼りなさは谷垣、
場面場面で言うことがブレる様は鳩山元首相を連想する。
10万円給付が決定した時も「我々が以前から申し上げていたとおり国民10万円給付が決まりました」って平然とゆってた。

総理やって欲しくないな
(*´・ω・)
うほおう
よっぽど寵愛が必要なのね
森友問題について、「再調査をするとか、そういうことを申し上げているものではない」と述べ、再調査は必要ないとの考えを強調した。

もうこの時点で岸田に勝機はなくなった。チキンにもほどがあるぞ。
もりかけもいいけど、ガースーの長男の接待問題を深掘りして欲しい。こっちの方が根が深そう。。。
アウト! いったい何のために出てきたのか?

"安倍氏の党内への影響力「長い期間、総理大臣。人脈、影響力は大きい」

安倍氏との関係は「同期当選…人間的に安心できる存在」"

「国民が納得するまで説明を続ける」と言った後すぐに「再調査するとは言ってない」と言い訳しちゃう人だからなぁ。
うーん、確かに再調査するとは言ってないな。笑える!!🤣🤣🤣

岸田氏「調査が十分かどうかは国民が判断する話だ。国民は足りないと言っているわけだから、さらなる説明をしないといけない。国民が納得するまで努力することが大事だ」
舌の根も乾かぬうちにとは、この事です。
自民党支持の方々は、こんな人を信用できるのですか?
再調査しない、発言も問題だけど、安倍が人間的に安心できる存在、というのは大問題。
まったく人を見る目がない。
期待外れとは、こういうことか。
この時点でもう岸田は無くなったなあ
もう総裁選は河野で確定かな👀
まあ国会も開かずコロナ対策も放ったらかしてごっこ遊びしてる自民党には票は入れないけどね(゚ω゚)
「森友学園」への国有地売却をめぐる公文書改ざん問題について、「再調査をするとか、そういうことを申し上げているものではない」

安倍氏との関係は「同期で当選した間柄。同じ自民党の青年局長(を務めた)。人間的に安心できる存在」
不正と闘う絶対正義の無い人だね。おもねる性格。
この際、安倍一派とは事を構えず政策転換だけしてほしい。過去の人にしてしまってほしい。
やはり、安倍の子分だね。
🤣🤣🤣🤣🤣
やっぱり勝負ができなきゃツキもない岸田さん
結局、この人ではアベスガ由来の隠蔽イカサマ政治は変わらないということ。
やはり、国民の命を守るためには政権交代が絶対に必要。
次の選挙は命をかけるものとなる。
岸田って本当に頼りがいのない男だな。
溝手先生に申し訳ないと思わないのか!
政治不信を招いたモリカケ桜、1億5千万円他の問題をを元首相の顔色を窺い何も出来ないのであれば今迄の自民党となんら変わりがなく総裁選で長老の駆け引きの茶番を見せられるだけでご祝儀相場で支持率が上がっても目新しい事はないでしょう。
これは残念、、忍び寄る影に忖度した様子に見えました。
とりあえず、自民党に不利なものはなしとするって考えがやばい

やっぱダメやろこの党。
の票が欲しいから闇に光を当てない
無邪気な正義より大人の打算
常識的で分かり易い
なら岸田がリーダーになる理由もない


必要ない考え強調



*/*
これでは、自民は《安倍一族》の恣意政治から抜け出せない。
悪と喧嘩しろよ❗手を切れよ❗
なら、応援する❗
コロナ対策も高市にパクられたんだよ❗シッカリしろ❗
岸田さんもその程度。
だからこの人じゃダメなんだよ
一国の総裁決める場面で
この人には舵取りを任せられないよ
自民党は自民党。
のっけから国民の声に耳を傾けるつもりなくて草
まあ、この程度の存在。少しは期待できるかと思ったのだが、残念。
党内で支持をあつめるための発言だろうけど国民からの印象は良くないよね。議員が党内で自由に発言できないような政党だから自民党は腐っていくんだな。
そもそも論として、森友やれ! って言ってる人が自民党に票を入れるのかな?
それならその話題を持ち出すな😆
自民党総裁選2021
--
新しい強い思想を掲げて既存の悪習は切り捨てる

古い思考法を引きづらない

古い人を客観的に正当に評価して思想の中心からやんわり排除する

そういう能力が必要
所詮は自民党。
仕方ないけど…やはりこの政党がこれ以上政権を握るのは嫌だな。
今さら安倍に忖度してどうするの?
あっちは高市を見てるのに

この人って信念とか無いんだろうなぁ
「ごはん論法のスゴいやつ」


「森友学園」への国有地売却をめぐる公文書改ざん問題について、「再調査をするとか、そういうことを申し上げているものではない」

安倍氏との関係は「同期で当選した間柄。同じ自民党の青年局長(を務めた)。人間的に安心できる存在」
再調査しない?
チキンだな!
やっぱ、コイツはダメだ!
「森友はしませんが、最初に桜を見る会をやります」

こういう強かさが欲しいものです。
日和ったな。もともとやる気なかったんだろうけど。
影が薄いんだから、ダメ元でバーンと言えばいいのに。「森友、加計、桜見前夜、こういうものを私は
きっちり国民の目に届ける。本来の自民党に戻すつもりだ」と。そしたら糞詰まり気分だった議員の票が貰えただろうに。
日和やがった(笑)
とんだ腰抜け
はい、この人も🙅
匂わせたくせに安倍に睨まれて撤回ってさ…
病気で総理降りたくせに未だに議員は続けてる…それだけでも疑惑しかない安倍。
森友、加計、桜、全部再調査は必要!!
に立候補を表明している 。
一体、どっちなんだ?💢
の『森友・加計・桜』の疑惑はハッキリさせるのか?それとも 安倍晋三 に胡麻をするのか?
いの一番に馬脚を現しましたね。最終的には立候補者全員がこうなるんでしょうね。もうホントに、自民党どないかせんと。。。
森友で本性露わ(撤回)
厚労省複数大臣制案(撤回)

フラフラ〜
まぁ、どっちにしても軟弱な岸田氏では中共の対日侵略策に対抗できようはずはない。自民党支持者、自民党員のリテラシーは格段に向上。
こりゃ,ダメだ
早速ダメ。
ボロが出るのが早すぎる。
だから岸田はダメなんだよ🙄
秋元司被告実刑判決で分かる通り、カネがものを言う自民党。
自浄能力がないのであれば選挙しか特効薬はありません!
シンプルに嘘つき。
なに言ってるんだこの人
人が亡くなってるのに
それについて何もしないと言ってるんだね
まさに不安な存在

手帳メモ書き大好きまともそうな顔だけどヘタレで安倍のシモベ
またマスコミの側が「必要ない考え強調」などと垂れ流しの見出しなんかつけるからミスリードだって言われるの。もう少しお勉強なさいな日本のメディアは。
安倍・麻生の派閥から票をぶんどらなくてはならないから、初めから岸田に期待する方が間違っている。
チキン!
瞬間いきがっても、チキンはチキン
所詮、「コップの中の嵐」
連日、報道がされているが、政策より政局というか、政局のみで、政策が一切語られていない。マスコミもダメすぎる。
ダメだな、コイツ
強気だったのが弱気になったね〜
そんなに支援欲しいのか?
信念ないのか??
はい、終了〜です
所詮は同じ穴の🦡
“「森友学園」への国有地売却をめぐる公文書改ざん問題について、「再調査をするとか、そういうことを申し上げているものではない」”

“安倍氏との関係は「同期で当選した間柄。同じ自民党の青年局長(を務めた)。人間的に安心できる存在だ」”
不要不急の政治家
完全に…目線は安倍にしか向いてないな…
こういう人を首長にしたら駄目だと学べないかねぇ…
悪はハッキリさせる。俺が望むのはそれだけだ。
しょうもな。
質問に悪意が感じます。

公の場で身内売り宣言をしなさい。と言っている。

この質問は自民の代表者にしてください。
義理のある人間に聞くことが間違っています。
政治家も人間ですよ。
森友問題って財務省と近畿財務局の問題なのに未だアベガーやってて笑ってしまうなw

左巻きの連中って安倍元総理に親でも殺されたん?
うっわまじか
「岸田氏のこの発言がきっかけで、安倍晋三前首相が、総裁選に出馬の意欲を示す高市早苗前総務相の支持に回ったのではないかと指摘」。 モリカケの真実が露呈するのを恐れている。
「国民が納得するまで説明を続ける」で「再調査をするとか、そういうことを申し上げているものではない」。国民、安倍ちゃん双方を慮った言い回しでなんとも岸田さんらしい
今週の「この男はやっぱりショボかった!大賞」に堂々ノミネート!😎
「森友問題、再調査するとは言っていない。説明を続ける。安倍晋三は人間的に安心できる存在」
自民は誰が総裁になっても不都合なことはグルで隠蔽するから役立たず。
黙って流せば良いところで「言っていない…」とか。一生懸命になんだけど、ここ一番の政治センスが無い所が岸田さんの欠点だよな。
どこまで騙されれば......
始まる前からこれでは党内調整もできないだろう。
必要あるないを決める立場ではない。自民党は加害者側なのだから。
がっかり。
なんだコイツ、とっとと議員辞職しろよ
AbemaTVで「説明する、説明する」と何度も強調していたが、「説明はするけど追及はしない」という意思が見てとれた。「説明する」は予防線。

やっぱりねーって感じ。
言い訳見苦しい。今さら。
ダメだこりゃ!
早速、自民党なら誰がなっても同じだなと思わされるニュース。次の「衆議院総選挙」で自民・公明・維新を落としましょう。「自民党の総裁選」は所詮身内のお祭りだから私達には関係ありません。ケッ。
説明を求められれば説明はする。しかし再調査の必要は無いという事。ネット上では「再調査せよ」と発言したというデマが一部に広がっているね。
クズしかいない自民党。。。
タイトルとURLをコピーしました