メディア記事

「ルパン、あばよ」次元役、小林清志さん交代 後任は大塚明夫さん

バズる指数ピーク 732

 twitterコメント 119件中 1~100件
明夫さんのオヤジさん(周夫さん)は
初代五エ門だったんだよな。
ルパンは2代、五エ門3代、
不二子3代、とっつぁん2代、
次元だけ交代無しだった。
清志さんお疲れ様😭

「ルパン、あばよ」次元役、
小林清志さん交代
後任は大塚明夫さん
ぶルゥゥゥゥゥパァァァァァン!!

…それは若本規夫だった。
次元はスネークになるのか。
こちらの記事からだと思います……!
📄 💬 オンリーワンからオンリーワンへ
"次元は原作者モンキー・パンチさんが米俳優ジェームズ・コバーンをイメージして造形したキャラクターで、小林さんが映画「荒野の七人」の吹き替えでコバーンを担当していたことから次元役に起用された"→
お疲れさまでした(;ω;)
俺が観てた限りだけど
小林さんもご高齢だから
頻繁に出れないのは仕方ないけど
最近のルパン、単独で動く事が多くなってからな
久々にルパンと次元の相棒ぷりが見たい
記事↓
〈「PART6」初回の「EPISODE0―時代―」がテレビシリーズ最後の出演となる。次元が主役で、監獄の中で人生を振り返るストーリーという。〉

何!?監獄って!!
絶対泣くじゃん!!( ;∀;)
これを機に、シケモクを吸わない、登場しないルパンになるかもしれないなぁ…(遠い目
本当にお疲れ様でした😊
監獄の中で人生を振り返る? えっ監獄?
次元役、小林清志さん交代 後任は大塚明夫 小林さんは所属事務所を通じ「俺にとって一生ものの仕事であった。命をかけてきた。わがままを言えば90歳までやっていたかったが残念」「ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。あばよ」とコメントを寄せた。
はじめての映画は「ルパンvs複製人間」、以来、ルパン好きです。最近はスタッフロールに小林さんの名前でホッとしてましたが寂しいです。今までありがとうございました。
で、今日石飛さんが書いたベルモンドさんの評伝に出てくる についてはこんな発表が今日あったし……
ついに次元も交代かぁ
待ってさらっと初回のストーリー明かされてますけど
絶対ヤバいやつじゃないですか???(語彙力)
しびれた。ありがとうございました。
をを……いよいよ交代……寂しいですが大塚さんの次元も楽しみにしております('◇')ゞ
まあ88歳だからねえ。お疲れさまでした。後任の大塚氏は61歳っていい年じゃん。次元本人と同年代の声優で適任者は居なかったのかい?
小林さん次元役として今までありがとうございました。段々渋さを増してカッコよくなるその声が大好きでした。
らしい
かっこよい……
おお、後任は大塚明夫氏でしたか。まあ、いい人選だとは思う。意外性はないけど。とりあえず視聴楽しみ
さよなら👋次元大介
ルパン三世❗️定年退職
「ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。あばよ」

お疲れ様でしたm(_ _)m

泣けるぜ(涙)
大塚さんならめちゃくちゃ似合いそう♪
楽しみ!♡(๑˃ᴗ˂)ﻭ

小林さん。長い間 次元大介役 お疲れ様でした!🙇‍♀️🥺💕
子供のころからの声優さんたちが次々引退され残念ではあるけど。声が代替わりしてもアニメは続くというのは、それだけ作品が偉大ということ。うれしいことやん。
すっかり乗り遅れてしまい間抜けなツイートですが、この記事を書きました。今日の朝日新聞夕刊にも載ります。大塚明夫さんにインタビューしましたので、13日(月)アップのアニマゲ丼で書きます。いずれ夕刊にも出す予定です。
1回目は小林清志さんか
なんという素晴らしい演出だ( ;∀;)

長い間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
>「PART6」初回の「EPISODE0―時代―」がテレビシリーズ最後の出演となる。次元が主役で、監獄の中で人生を振り返るストーリーという。大塚さんは2回目放送の「シャーロック・ホームズ登場」から次元役を務める
次元役、小林清志さん交代 後任は大塚明夫 小林さんは所属事務所を通じ「俺にとって一生ものの仕事であった。命をかけてきた。わがままを言えば90歳までやっていたかったが残念」「ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。あばよ」とコメントを寄せた。
これは納得!最近つべでOVAブラックジャックを見ているから嬉しい
継承されていくことは嬉しい
なんと!
いつか来るかと思ってたが…
メタルギアのスネークにしか聞こえないかも🤣しかし適任だと思う。大塚さんしか居ないな👍🏻👍🏻
リアタイしてたのは3期から
カリオストロの城は友達とマネっこして遊んだなあ
88歳までお疲れさまでした!
やっぱり後任は大塚明夫さんですね🥰
愛してる💕💕💕
あらぁ···
次元も変わっちゃうのね

寂しいけど、今までありがとうございました。
ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。あばよ
粋だなぁ…
おお、とうとう最後のオリジナルキャストが降板……お疲れ様でした。
新シリーズが始まるのね。次元といえば帽子、スーツ、ネクタイ、回転式拳銃とタバコ。この基本線は守ってほしいな。
小林清志さん勇退。
後任が大塚明夫さんならば
直ぐに新しい次元大介として
安定することでしょう。
しかし私にとっての次元大介は
永遠に"小林清志"です。
それは変わりません。

見事な幕引き、お疲れ様でした。
そして大塚明夫さんの次元大介
応援しております。
とうとうこの時がきたか。。。
お疲れ様でした( ̄▽ ̄)ゞ
ああ、ついに…
3日前に夫と話したばかりだったよ。寂しいな。
明夫さん、次元をよろしくお願いします。
お疲れ様でした・・・↓
「ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。あばよ」カッケー
あばよって言ったら柳沢慎吾しか思い浮かばないんだけど、息子は次元好きだったなぁ。今はコナンの赤井秀一。共通項はニヒル⁉️
こうした世代交代のニュースに触れると、自分が後の世代に交代する日も、そう遠くないと感じる…
自分は有終の美を飾れないだろうが、せめて後代に負債を残さないようにはしたい。
五右衛門の倅が次元
”ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。
あばよ。”
親子二代でルパン声優ってのもすごいな
最初は違和感しか感じないはず😅
だけど、大塚明夫さんなら最高の2代目次元大介だと思うわ🙆
間違いない‼️
次元大介だけは大塚さんで2代目だよね❓
この方の声が好きで、次元も好きだった。
近年は声が聞きづらくなっていたけど、88歳まで現役というのがすごい。
後任は大塚さんだけど、このベテランを持ってしても大変そうだね。
-----
ついにご卒業ですか。長い間ご苦労様でした。
小林さん、WOWOWの番組で14年前にお仕事ご一緒した時、凄く嬉しかったです‼️…😅

小林さんおつかれさまでした。
不二子という女辺りでちょっと厳しいと思ってた。ルパン三世高齢化編があれば面白そうなんだけど、ルパンも五エ門も既にいない…
アパラパー!
お疲れ様でした!! 大塚さんの次元も楽しみだ!! 次のルパンは見逃せないなー
「ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。あばよ」

悲しい😭
じげ〜ん!
いやマジかあー。
次元88才。

小林清志さんとか銀河万丈さんとかは、
余人をもって代えがたい声だからなあ。。
後任は大塚明夫さんかぁ。オイラにとっては、永遠にアナベル・ガトーの人。色々な意味で受け止めるのは大変だと思うが、肩の力を抜いてマイペースでやってもらえたら。
お疲れ様でした!

📍 厳選
「ルパン、あばよ」次元役、 さん交代 後任は さん

“ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。あばよ。”

お二人のコメント全文が載っていますので、ぜひ。私も次元大好きだった〜😢
小林清志氏、パイロットフィルムの時からずっと変わらなかったですがついに降板ですか…お疲れ様でした。
次元交代かー。やむなきことだけどもやはり寂しいね。
小林師お疲れさまでした。大塚氏よろしくお願いします。
デラーズ閣下からガトーへ
「好きなタイプは?」と聞かれると「次元大介!!」と答えていたあたし。泣きそうなぐらいショックです。かっこいい次元大介をありがとうございました🥲

小林清志さんで、
【次元大介】

10/9深夜に始まる最新TVシリーズ「ルパン三世 PART6」で、
次元大介役の声優が小林清志さんから大塚明夫さんに交代します



記事中の〈小林清志さんコメント〉〈大塚明夫さんコメント〉がいいです
次元の声優さんが88歳でいらっしゃったとは!年齢を重ねることで渋さも重ねていかれたんですね。お二人のコメントの掛け合いが次元愛と、お互いへのリスペクトにあふれていてステキ、、
最新テレビシリーズの2回目放送から大塚さんが引き継ぐことになりました。
大塚さんは最初のシリーズで五ェ門を演じた大塚周夫さんの長男。
「バトン、受け取らせていただきます!」とコメントしました。
エギーユ・デラーズからアナベル・ガトーに引き継がれる思い。

ジーク・ジオン
次元が大塚明夫ボイスになるだと…⁉︎
ほほぅ、大塚明夫さんか!
らしいよ!前の方のイメージだけど、明夫さんがどんなふうに演じるかも楽しみ〜♪
子どもの頃から当たり前だったものが、変わる驚きとショック。次元の声は永遠に、と願っていましたが…。次元は、江戸の粋、江戸っ子、JAZZだそうです。後任の方の重圧も察します。
子供の頃から馴染みのある渋い声で引退なされるのは少し悲しい気分です。
小林清志さん、今までありがとうございました😊
ついにルパンのメインキャストが全員代わるのかぁ。
しかし明夫さんも良いお年なのに抜擢とは。
今より渋い次元になりそう。
明夫さんが後任なのか
いいねー



10月9日深夜から日本テレビ系で放送が始まる「ルパン三世」最新テレビシリーズ「ルパン三世 PART6」で、次元大介役の声優が小林清志さんから大塚明夫さんに交代する。
ダンディな声で、次元大介を作り上げてくれた。

男なら誰もが1度は憧れて真似をしたことがあるキャラクター

ルパンと次元はやっぱり
山田康夫と小林清志なんだよな

お疲れ様でした。
ありがとうございました。
推しが推しになった件について
小林清志のコメント全文が掲載されている。
おお…ついに…。
小林清志さん、長きに渡りお疲れ様でした。
次元大介は私の永遠の「理想の男」の体現でした。
これはこれで激アツ
明夫次元の声聞いたけどちょっと重いっていうか渋すぎると思う
次元って「バーボン」以外に大事なセリフなんか言ったっけ?
次元の声、大好きでした。小林さん、半世紀のお務め、お疲れ様でした。
小林清志さんコメントがカッコよぎて涙😢

わぉ
大塚明夫さんになるのか
ルパンは俺にとって一生ものの仕事であった。命をかけてきた。

ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。あばよ。

次元役の声優を交代することになった小林清志さん。
寄せられたコメント全文も掲載しています。
分かるよ分かる、大塚明夫さんなら間違いないと
けど大塚さんそんなに若くないからもう少し若い人でも良かったのではないかと思うのですよ。
後任がバトー カーチス スネーク ブラックジャックとまだまだやってる大塚明夫さん 流石に次元を若手は厳しいか、シブい次元楽しみ あといい加減ルパンの車ちっこいのじゃなくて画面映えするクラシックカーか違うやつにしてくれませんか?
とうとう次元も交代か
新シリーズ発表の時キャストに言及してなかったから嫌な予感はしてたが
後任に全く不満はないがまだまだ小林次元を見ていたかったのが本音
長期アニメの悲しいところよね
まじかァ……
小林さんの最後の次元を来月見ないとな……
五ェ門の息子が次元か。面白い。
感慨が深すぎて、気持ちが土に埋まってしみ込んで海に流れ出そう…お疲れ様です。
いや、うん。いいよ。いいんだけどさ。もっと若い人おったんちゃうんかんと。。。
タイトルとURLをコピーしました