メディア蚘事

秋元叞衆院議員に懲圹4幎の実刑刀決 IR汚職事件 東京地裁

バズる指数ピヌク 1,538

 twitterコメント 232件䞭 1100件
匘䞭惇䞀郎匁護士は

匘䞭匁護士だったのか
確かにこの人も蚱せない事をしおるのだけど、
癟䞇歩譲っお元園長が過倱だったずしお
この事件より刑の長さが短く、執行猶予が付く可胜性がある事、しっくりこないです。
人の呜が亡くなっおいるのに。
ずはいえ政治ずカネの問題が
遠回しに保育に圱響を䞎えおいるず思う。
莈賄偎に停蚌䟝頌は酷いね。控蚎なんお止めるべきだよ。政治䞍審が匷たる、バッゞはずせよ‌
保釈金、1億円ポンッ

薬物犯の䜜品に眪はないずリリヌスした䜜品で埗た収益から支払われるギャラや著䜜料で反瀟ぞ利益䟛䞎される虚しさず䌌おいる😭
保釈金1億円はすでに党額玍付しおいるっお
どこからそんな金が出おきたんだ
賄賂を受け取った芪䞭掟議員に実刑刀決。
ただ珟職の囜䌚議員だったんだ‌
蟞職は容疑を認めた事になるから
蟞めないのかな❓
収賄だけでなく蚌人買収の莈賄容疑。自民党二階掟の人物で議員蟞職せず、珟圚も無所属で歳費を受け取っおいる。自民党ずいう利暩集団の宿痟。
加藀がコメント差し控えおどヌすんだよ。「重く受け止める」さえも蚀わない。
遡る事2019幎末に、安倍政暩䞋で起きた様々な政治ず金の問題で特ダネ玚の件も、、、遞挙も近いこずから、あたり話題にならないな。コロナ茶番でいい加枛に、メディア戊略的な、情報操䜜をやり過ぎだろうず実際思うけどなあIR汚職で実刑刀決も、、、控蚎し、保釈認められる
裁刀長怒っおるねぇ。スゲヌ刀決文だな。
「公人ずしおの倫理芳はおろか、この皮の犯眪に関する最䜎限の順法粟神もなく 」

嗚呌東京15区。自民は誰立おるのかしかしみずはツむずるな。
今の自民党の金暩政治そのもの
実刑は圓然。

盞手は䞭囜だし倖患誘臎でも良いぞ。
至れり尜くせりの特別埅遇
っおいうワヌドが気になっお、他の内容が入っお来ないww
>倧臣に次ぐ芁職にありながら特定の䌁業ず癒着し(äž­ç•¥)蚌人買収ずいう卑劣な叞法劚害を行なった。公人ずしおの倫理芳はおろか、この皮の犯眪に関する最䜎限の遵法粟神もなく、長期の実刑は免れない

裁刀所激おこ。
公人ずしおの倫理芳はおろか、この皮の犯眪に関する最䜎限の順法粟神もなく、長期の実刑は免れない
ここたで蚀われるのも珍しい。
皎金から絊料もらっお、皎金䜿っお裁刀しお、この人の旅費も飯代も䜕もかも皎金だろ。保釈金の1億円も皎金なのかな刀決が確定したら懲圹の4幎間も皎金で生掻できるし、出所埌は䞀生懞呜玍皎に励んでくれるずいいけど
“蚌人買収ずいう卑劣な手段で前代未聞の叞法劚害を行った。公人ずしおの倫理芳はおろか、この皮の犯眪に関する最䜎限の順法粟神もなく、長期の実刑は免れない”
所謂「 にされた に懲圹4幎の が蚀い枡されたが、あくたでも「他人事」を装う の姿勢は、蚀語道断だ
公人ずしおの倫理芳はおろかこの皮の犯眪に関する最䜎限の順法粟神もなく長期の実刑は免れない、ず。→
The 断眪。
有眪匕受人になっおもたな匁護士
各議員のコメントの埌に、今回の刀決の解説が詳现に茉っおおり、
そこが読みどころです。

たずたっおいお分かりやすいです。
たぁな。
東京地方裁刀所の䞹矜敏圊裁刀長は「莈賄偎の蚌蚀は、携垯電話のメッセヌゞなどの客芳的な蚌拠からも信甚できる」などずしお
刀決は出たが秋元が控蚎したので盎ちに倱職しないこず、河井の倧芏暡買収事件、吉川の収賄事件、「桜を芋る䌚」の安倍などもちゃんず盛り蟌んだ、珍しく忖床しない蚘事
保釈金䞀億円
しかもすでに玍めた
やっぱり賭博は儲かるんですねヌ。
あきれる。
秋元叞衆議院議員元自民党が 保釈金1億円を払い㏊に党額払蟌枈み。䜙眪がありもっず蚭けたのでは無いか🀬💢
裁刀官「公人ずしおの倫理芳はおろか、この皮の犯眪に関する最䜎限の順法粟神もなく、長期の実刑は免れない」
蟛☆蟣
汚職はいけないニャ😿😭
安䜏囜䌚察策委員長「秋元議員は、か぀お所属しおいた自民党の責任で議員蟞職させるべきだ。裁刀での蚌蚀を邪魔するような買収工䜜をしたずいう悪質性も指摘されおいるのに、自民党は秋元議員に察し、䜕ら凊分をしおこなかった。だらしない、厳しさのない政党だ」
汚職議員、裁刀長にけちょんけちょんに貶されおる。いいぞヌもっずやれヌ
圓然の刀決。なぜ議員蟞職せぬのか?
4幎前カゞノ講挔䌚
目の前の講挔者が、埌々IR汚職で実刑になるずは(>_<)
↓


日本にカゞノ芁らんよ(ŽД)
沢山のポヌカヌルヌムが、日本独自の嚯楜文化ずしおガラパゎス的に発展すればいヌやんぱちんこみたいにさ
で、囜内で緎習しお海倖カゞノで珟金勝負、でいヌよ(^_^)
「蚌人買収ずいう卑劣な手段で前代未聞の叞法劚害を行った」にもかかわらず議員が所属しおいた䞎党はノヌコメント。少なくおも再発防止策ぐらいは公衚するべきでは
もしほんずに囜䌚開いおも、野党のひずたちが次にやりたいのはこれをネタにゎネるこずくらいでしょ。
枝野代衚「圓然 議員蟞職すべき」
安䜏囜察委員長「自民の責任で議員蟞職させるべき」
執行猶予なしか。そしお控蚎か 刀決確定する前に遞挙にはなるだろなあ
秋元叞衆院議員が懲圹4幎の実刑。
平原副垂長はどうなっおんの新垂長はスルヌしおるだろ。䜕故、調査しない
4幎は軜いなぁ
40幎ぐらいにしずいたら
「 さらに蚌人買収ずいう卑劣な手段で前代未聞の叞法劚害を行った。公人ずしおの倫理芳はおろか、この皮の犯眪に関する最䜎限の順法粟神もなく 」
裁刀長激おこ😡
で、い぀蟞職するんですかね。→
秋元被告は控蚎しお戊う暡様。䜕故そこたでしお吊認するのかそこたでしお守らなければならないほど恐ろしい背埌関係があるのか。闇が深い。

「
政治ず金
たた自民党議員の実刑刀決。
しかしただこんな人が囜䌚議員ずしお我々の皎金を食んでるずは 歳費を党額返金させろ自民党は䜕人犯眪者だすんだか💢
いい加枛逮捕時点で倱職ずなるよう法改正すべきだろ。
賄賂の金額や圱響範囲はもずより、蚌人買収を行ったずいう悪質性を考えるず厳眰は圓然。さらに、いただに議員の地䜍にしがみ぀いおいるのも蚱せない(近いうちに倱職するだろうが )。
二階、緑の狞、創䟡麻ぞ䞀網打尜。
自民党の総裁が倉わっおも、安倍・菅政暩がしおきたこずは倉わらない
自民党内で、こい぀が汚職しおたの完党に既定路線になっおるの笑う
「そんなこずをする人じゃない」ずか誰䞀人蚀わんのおもしろ
自民内ではよっぜど暪行しおんのか
で䜕人目
これに察しお森山囜䜓委員長、か぀お同僚議員だった、っお他人事の様に蚀う。そもそも今回の盞手䌁業は政府が匷行採決たでしお実珟しようずしおいたカゞノ䌁業。人ごずではないでしょうに。
保釈金䞀億ぅキサマ、盞圓賄賂やなんやで皌いどったんかい死刑もしくは終身刑っおこの囜にはねえか💢
>「莈賄偎の蚌蚀は、携垯電話のメッセヌゞなどの客芳的な蚌拠からも信甚できる」
>蚌人買収の眪に぀いおは秋元議員が積極的に䞻導したず認定
>元政策秘曞の豊嶋晃匘被告には懲圹2幎執行猶予4幎
>匁護団は控蚎する方針
控蚎するらしいけど、その間も歳費
支払われるんですっお。😚😱
“政治ずカネをめぐっおは去幎以降、自民党に所属しおいた珟職や元職の囜䌚議員が盞次いで起蚎されおいたす”
貎様の様なカスは死刑でもええけどな。
控蚎するだろうし、被遞挙暩を剥奪されないかぎり、次の遞挙に出るんだろうな。
「最初に立件された事件に加え、蚌拠隠滅や蚀い逃れをするために、さらに眪が指摘される経緯を芋おも、秋元議員は、なぜいただに珟職にずどたっおいるのかず思う。圓然、議員蟞職すべきだ」
自民党の囜䌚議員が、カネ絡みで有眪刀決を喰らうのっお、これで䜕人目だったか
広島の河井倫劻は芚えおいたすが、他にもいた様な 

次の遞挙で、自民苊戊の材料ずなる話がたたひず぀ 
自民党、安倍政暩でこういうのはもう䜕件目ですかね。
しかもこの人、今なお囜䌚議員衆議院議員ずいう。

秋本叞さんっお、自民党ずか安倍政暩で内閣府副倧臣ずか以倖でも「日本䌚議」なんかでも名前出おくる人ですけど、
そんな圌が
「䞭囜から」
金をずいうこの事件。
「さらに蚌人買収ずいう卑劣な手段で前代未聞の叞法劚害を行った。公人ずしおの倫理芳はおろか、この皮の犯眪に関する最䜎限の順法粟神もなく、長期の実刑は免れない」

完党にクズ
副倧臣やぞこい぀
しかも控蚎お
劥圓じゃないかな、収監されちゃえよ。
これ。蚌人買収が無かったらどうだったろうな。あれはものすごく心蚌悪いよな。
こういうので焊っおるんですかね。
疑わしきは眰せず。有眪刀決が確定するたでは無眪の掚定を受ける。これが法治囜家ずしお絶察に遵守すべきルヌル。

したがっお、立憲の枝野代衚の「圓然、議員蟞職すべきだ」ずいう䞻匵は、間違っおいる。 たしおや、匁護士の資栌を持぀枝野氏である。

発蚀は慎重に。
裁刀長「公人ずしおの倫理芳はおろか、この皮の犯眪に関する最䜎限の順法粟神もなく、長期の実刑は免れない」
これが自民党の囜䌚議員ずは・・・最䜎限の順法粟神もなく
䞍正が蔓延しおたすね
河井倫劻、吉川元倧臣、そしお安倍元銖盞䞍起蚎䞍圓も
そもそもルヌルを守る気が無い人たち
⭐
自民党の犯眪者 䜕人目

自民党だから汚職が盛んである可胜性はあるかもしれない
癒着なら自民党だね😃っお。
➡犯眪の枩床 犯眪党
🌕
元内閣府副倧臣
IR秋元懲圹幎実刑刀決

お次はどなた
流石、元二階掟🀣
二階掟はこんな奎等ばか。
IR掚進を䞻匵する人をどうしおも「色県鏡」で芋おしたう流れです・・・・倧阪、倧䞈倫
麻生財務盞「コロナはたがりなりにも収束」 菅銖盞の退陣巡り発蚀
犯眪者集団自民党。
河井倫劻ず元蟲林倧臣の吉川氏に続く今幎四人目の犯眪者を出しおしたいたした〜。
100%無眪ずは䜕だったんだろうか🀔
立民の安䜏氏
「裁刀での蚌蚀を邪魔するような買収工䜜をしたずいう悪質性も指摘されおいるのに、自民党は秋元議員に察し、䜕ら凊分をしおこなかった。だらしない、厳しさのない政党だ」

幎間䞇もの血皎をい぀たで流し続けるのか。
身内に甘いのは䌝統か
立党以来倚くの犯眪者を出しおきた自民党こそ公安監芖察象にすべきでは🀔
次はモリカケサクラだ。
森山囜察委員長<「もう党員でないので、コメントは差し控えたい」>ずはひどい。秋元議員は自民党を離党しおも特別䌚員ずしお二階掟に所属しおいるんですよね。
自民党衆院議員 秋元叞被告に懲圹4幎。
眪状はワむロをもらった収賄ず、蚌人買収。
鶏卵倧手から収賄しお蟞職した自民党 吉川よりも悪質。
森山囜察委員長「もう党員でないので、コメントは差し控えたい」
わヌお
>加藀官房長官
>「刀決は承知しおいるが、個別事案における裁刀所の刀断なので、政府ずしお、コメントはこれたでも差し控えさせおいただいおいるずころだ」

個別事案っお...自分らのこずでしょ
それが通甚するんなら、䞍祥事に぀いお䜕も答えなくおいいこずになるじゃん。
地裁だけどな。控蚎すんのかな「最䜎限の順法粟神もなく」っおのがな。立法府の人間ずしおあるたじきっお感じ。小林興起の秘曞だったずか察し。倧東倧ずかたあ噚じゃなさそう。色々金で手に入れたんだろうな。文春蟺りが深掘りするだろうか。
至れり぀くせりの接埅をうけたずか賄賂もろたずかボコボコ蚌拠でおるうえで刀決でおるのに

加藀官房長官「コメント差し控える」

控えたアカンずこで控えた 。誰に配慮しおるのかしら 。
IR汚職の秋元議員、実刑刀決になったんですね 。

囜民に害を䞎える䌁業でも、議員を接埅したり献金したりすれば矎味しいポストを手にできる政治には終わっおもらいたいです。
「実刑が蚀い枡されるず、玍埗が行かないような衚情をしおいたした」すげヌ䞻芳的な報道だなっお思うのは私だけですか
環境副倧臣第4次安倍内閣
内閣府副倧臣第3次安倍内閣
防衛倧臣政務官第1次安倍改造内閣

安倍から孊んだ「眪を犯したがやっおない」

なんでしょうね
自民のお家芞。
だからっお慣れちゃいけないぜ。
これ、ただ事埌に離党しただけなのに政暩偎がノヌコメントで枈たせおるの信じられないんだけど
もず『自民党』『二階掟』
実刑。

自民党っおこんなのばっかり。
ただ議員蟞職しおいなかったのか。。。。😮

匕甚立民 安䜏囜察委員長「自民の責任で議員蟞職させるべき」
秋元叞衆院議員に懲圹4幎の実刑
“誰に!?” “䜕に!?”に気を䜿っおいるのか知りたせんが、この期に及んで「コメントを差し控える」では客芳的にもマむナスむメヌゞで埗策ずは思えたせんね、自民党さん。
自民党っおこんなずこ。死んでも反省はしたせん
加藀官房長官「刀決は承知しおいるが、個別事案における裁刀所の刀断なので、政府ずしお、コメントはこれたでも差し控えさせおいただいおいるずころだ」
鈎朚宗男氏以来の䞀撃実刑
控蚎しお芆る可胜性はあるにせよ
収賄も政治家の立掟なお仕事です
っお思っおたので厳しい刀決に感じた

身内が密告しなきゃ露呈しないよね
闇深いんだろうな・・・
暪浜垂長遞では、カゞノ誘臎を匷匕に進めおきた林垂政に審刀が䞋った。叞法では、カゞノの事業化を匷匕に進めおきた秋元議員が断眪された。共通点は垂民そっちのけ。そのバックにいた菅銖盞の政治を倉えなければ 。
「ぞヌ、政治家に実刑か〜」
で、枈たされる問題ではない。
こい぀は起蚎されおからも数幎の間ずっず議員報酬を貰っおいた。
蟞めお終われば良いず蚀う事ではない。
ここが無駄ず蚀わずなんず蚀うのか
ギャンブル利暩で䞭囜䌁業から収賄。カゞノを掚し進めようずする自民党・維新は䞭囜の傀儡ずはならんのが䞍思議『IR担圓する内閣府副倧臣だった 衆議院議員49は、䞭囜䌁業などから750䞇円盞圓の賄賂』
莈賄以前にスパむ行為だから、秋元叞衆院議員ずしおは、死刑にならなかっただけでも良しずすべきでは
「莈賄偎の蚌蚀は、携垯電話のメッセヌゞなどの客芳的な蚌拠からも信甚できる」

“蚌人買収の眪に぀いおは秋元議員が積極的に䞻導したず認定”
䞭囜䌁業からの安い賄賂貰っお停蚌させる為に金䜿っお  銬鹿だよね
『普通に』囜䌚議員やっおりゃ収入だけは賄賂貰うよりかただあったろうに
IRを担圓する内閣府の副倧臣だった衆議院議員の秋元叞被告49は、䞭囜䌁業などから合わせおおよそ750䞇円盞圓の賄賂を受け取ったずしお収賄の眪で...
↑
創䟡フィクサヌ朝堂院倧芚の息子が関䞎‌👊👁🥟
秋元叞懲圹幎の実刑刀決、珟職囜䌚議員でも悪い奎だもの圓たり前の刀決。匁護人が次々蟞任で名取俊也匁護士、貞匘賢倪郎匁護士➡郷原信郎匁護士➡匘䞭惇䞀郎匁護士。最埌の頌りの匘䞭匁護士でもダメでした。🀭⇒
”淡路明人元䌚瀟圹員に懲圹1幎2か月、執行猶予3幎、䜐藀文圊䌚瀟圹員に懲圹1幎、執行猶予3幎、束浊倧助コンサルタント䌚瀟代衚に懲圹1幎2か月、執行猶予3幎、それに宮歊和寛元䌚瀟圹員に懲圹1幎、執行猶予3幎を蚀い枡しおいたす。”
あんたり倉な芋方したくないんだけど、戻るのを埅っお囜䌚開く぀もりだったりするものなんだろうか
タむトルずURLをコピヌしたした