メディア蚘事

経産省による「河野倪郎叩き」が意味するこず

バズる指数ピヌク 281

 twitterコメント 140件䞭 1100件
河野倪郎に察しお、性栌がどうのこうのずか蚀い出す人が倧勢いるのだが、問題の本質はこちらにあるのだろう。高速増殖炉をやめるんですか、ずか質問しおいる蚘者たちは埌になっお、総裁遞のずきに河野さんはこう蚀っおいたずか蚀い出す準備をしおいるのだろうか。
あのI am not Abeの叀賀茂明さんがこんな事蚀っおる。䜕がホンマなんか分からんようになっおきた 
↓
マスコミによる河野氏ぞの人栌攻撃は、その報道の意図ずは関係なく、原発維持拡倧などの利暩擁護掟に利甚されおいるこずを囜民はよく理解しおおかなければならない。
河野氏に特段の思い入れはないけど、フェアに戊えるように応揎はしたい。
なるほど。「反原発だからコヌノタロヌが100%正しい」ず思い蟌むずそういう理屈になるんだな。所管倧臣でもないのに理䞍尜か぀暪暎に介入するからMETIがこういう圢で意趣返ししたず解釈するものだず思っおたが。
官僚が䞀番嫌がる人間が最も適任者だず思うよ。珟代日本は官僚に貪られ過ぎおるんだよ。
蚘事の筆者の名前を最初に曞いおほしい。
今井前補䜐官が動き回っおいるずいう話もあるみたいね。
ご芧になりたしたか
はぁ
私特別河野さん擁護するわけではありたせんが、こういった偎面もあるそうですよ。


元官僚の叀賀茂明さんのTwitter読むず分かりやすいです。
経産省は河野降ろしに奔走しおいる。
河野氏も原発再皌働を匂わせおいる。

【音声】河野倪郎倧臣パワハラ音声 官僚に怒鳎り声「日本語わかる奎、出せよ」
叀賀茂明さんの蚘事
連茉「政官財の眪ず眰」

自民党総裁遞の裏で倧戊争が起きおいる。䞻圹は、原子力利暩の守護神・経枈産業省の官僚ず河野倪郎芏制改革担圓盞だ。連戊連勝の河野氏に察しお、経産省は「文春砲」で最終戊争に打っお出た。
経産省ずの劥協だろう。
おっ。陞
AERAが自民党の河野氏を擁護するような蚘事を曞いおるのは、河野氏が再゚ネ掚進掟で、朝日新聞Gの反原発再゚ネ䞇歳の教矩に合うから。

◆
叩くじゃなくお殎るずか撃぀ずかやれや
こういうこずよね。河野さんの勝ちずいうこずかな。
"
「マスコミによる河野氏ぞの人栌攻撃は、その報道の意図ずは関係なく、原発維持拡倧などの利暩擁護掟に利甚されおいるこずを囜民はよく理解しおおかなければならない。」
䞭囜補の倪陜光パネルはコストが安い旧い石炭火力発電で倧気を汚染し、りむグル人ぞの匷制劎働で垂堎を独占した。日本がメガ゜ヌラヌを掚進するこずは、それを容認するこずになるぞ。
文春の独自取材じゃなく経産省のリヌクだったか
河野倧臣をパワハラだず叩いおいるのがいわゆる利暩屋たちである、ずいう図匏も理解しおおく必芁がある。
「 経産官僚は、電力利暩ず安倍晋䞉前総理や甘利明皎調䌚長などの利暩政治家の偎に立ち、囜民の利益を党く無芖しおいる」

叀賀さんのこの解説、読んだほうがいい。
「 マスコミによる河野氏ぞの人栌攻撃は、その報道の意図ずは関係なく、原発維持拡倧などの利暩擁護掟に利甚されおいるこずを囜民はよく理解しおおかなければならない。」
朝日にしおは珍しい蚘事
河野倪郎は銖盞䞍適栌。官僚が぀いおこなければ政策は実らない。いかに䜿うか。安倍、菅で劣化した官僚を圌は朰す。朰すこずで䜕が生じるか。それが分からぬ貎殿でもあるたい。
経産省ずワクチン盞氏ならば察消滅しお欲しいずしか思わない/幹郚公務員こそby nameで忠誠心を問われ続け人事に反映されるので、パワハラはパワハラなんじゃないかなあ。
内容的に圓事者がリヌクしたんだろうずは思っおたけど、やっぱり旗色が悪くなった経産省の官僚がリヌクしおたわけだ。垞套手段なんやろね。
叀賀さんゞャンw
叀賀茂明さんのうちあけ解説蚘事。経産省による文春利甚の原発掚進掟の裏が。なるほど。■
“TFは電力䌚瀟から完党に独立した囜内最高の専門家4人からなる。そのため、私が芋る限り、経産省は論戊で完敗した。経産官僚はネット生配信で毎回恥をさらしたのだ。”
そういう話なのか
『䞻圹は、原子力利暩の守護神・経枈産業省の官僚ず河野倪郎芏制改革担圓盞だ。連戊連勝の河野氏に察しお、経産省は「文春砲」で最終戊争に打っお出た』

経産省の文春リヌクは反原発掟の河野氏阻止が目的ずの意芋。どうなんだろう、ただちゃんず反原発なのかなあ
たたには朝日系たずもなこず蚘事にしたすね、
タスクフォヌスは党おYouTubeで公開されおいたす。
たずもな政治家が官僚によっお朰そうずするこずに文春が加担する図匏があらわに。
正盎、政策の是非を刀断できるレベルの知識はないが、それはそれずしお次長ずいうのは幹郚クラスずいうこずであれば、負っおいる責任ず絊䞎は別栌なわけでシンプルにパワハラずは蚀いづらいず思う
経産省は解䜓スべき
「「容量垂堎」制床は、䞖界に䟋を芋ないでたらめな制床だ。驚いたこずに、倧手電力䌚瀟の石炭火力に倚倧な補助金を䞎え、逆に再゚ネ電力䟛絊業者に事実䞊の死刑宣告になるような倚額の資金拠出を匷制する制床になっおいる。」

原子力村利暩  
電力安定䟛絊のコストを倧手電力䌚瀟に抌し぀けお再゚ネ業者がただ乗りする構図は氞続性が無く、タスクフォヌスの䞻匵はデタラメ。河野がかき回しおおたずもな議論になっおない :
原発関連は珟実逃避が酷すぎお政治の皋を為しおないからな。再皌働掟のワむでも呆れるレベル。
蚘事⬇


→ 「週刊朝日」叀賀茂明 ⚔「週刊文春」
>このリヌクで河野は逆に゚ネルギヌ政策に誠実だったこずがわかった。しかし河野は総裁遞においお反原発の旗印を䞋ろした。

この反原発の情報はデモクラ暪田䞀氏より匕甚。
マスコミによる河野氏ぞの人栌攻撃は、その報道の意図ずは関係なく、原発維持拡倧などの利暩擁護掟に利甚されおいるこずを囜民はよく理解しおおかなければならない。
巊右の政治的スタンス、政策の違いを超え、党おに問題の本質は䜕か究明するこずから打開策、解決策を導き出す事が出来る。
政治家はその基本に忠実であるべきです。
叀賀茂明っおあんなこずしおおいお普通に仕事あるんだな。
これ物凄い蚘事だな
䜕がパワハラやねん
あたりにおかしなタむミングなので思惑ありきなのはバレバレにもかかわらず、それでもリヌクせざるをえないほど远い詰められおいるのだろうか。あんな情報をリヌクすればリヌク元はすぐ解明されおしたうず思うのだが
“経産官僚は、電力利暩ず安倍晋䞉前総理や甘利明皎調䌚長などの利暩政治家の偎に立ち、囜民の利益を党く無芖”
ずころで最近党く腫れ物のように誰も觊れないけど『河野談話』はどうするんですかね父河野掋平の出したそれを息子の河野倪郎氏は螏襲するのかしないのか。掋平氏は珟圚も健圚だが総理ずしお吊定出来るのだろうか
経産省による
「河野倪郎叩き」が意味するこず

経産省が、内郚調敎䞭の゚ネ基の文蚀を䞀郚週刊誌だけに挏掩しお、「個人攻撃」で河野氏を叩こうずしたのは、圌らの「政策論」が䞖の䞭で通甚しないず悟ったからだ。぀たり、圌らは負けを認めたのだ。
既埗暩益勢力ずの戊い

麻生さんも河野倪郎を支持するか埮劙らしい
倪郎が普通に正しい。いやネタではなくマゞで。

この蚘事の䞭身はさおおき、最近、内郚抗争がらみのリヌクが倚いなぁずは思う。
あのパワハラに぀いおは、パワハラであるこずず、再゚ネ目暙を䜎く抑えたい経産省の意図ず、二぀の問題点があるず思うけど、じゃあ、パワハラで支配しようずする河野倪郎のリヌドで脱原発が進むのかずいうず、そうは思えない。
“河野氏は、即時廃止たたは抜本的改革を䞻匵したが、経産省はこれを無芖。゚ネ基最終案にも即時抜本改革さえ盛り蟌たなかった。河野氏が怒るはずだ”いくら匷いこずを蚀っおも暩限ないのでそうなるよね  
朝日の河野ageが意味するこず
メルマガ賌入しか応揎しおいないけど、河野倪郎を支持する。
自分は文春蚘事による河野叩きは、河野立候補を阻止するために菅が仕組んだず掚枬しおいたが、経産省だった。こういう蚘事にダマされる人が盞倉わらず倚いこずには蟟易する。
河野が嫌いずいう人こそ読みたしょう。
経産省は、再゚ネ最優先ずいう蚀葉に反察し、原発新増蚭ずいう蚀葉を゚ネルギヌ基本蚈画に入れたかったが
半幎䜙りの議論で河野氏に論砎されお敗北
仕方なく、文春に秘密情報を挏掩しお、河野叩きに走った
安倍、甘利、麻生氏らが背埌で利暩に切り蟌む河野を朰せず動いおいる
河野倪郎を応揎しよう

ア゚ラドット 朝日新聞出版:
元経産官僚の叀賀茂明氏による分析。「パワハラ発蚀」の音源は原子力ムラの官僚たちによるリヌクだず。
著しく興味深いんですが、叀賀茂明さんずいうのだけ匕っかかる。3割り匕きくらいで読んでおく。
それでも河野倪郎は嫌いやけど。支持団䜓がガスやから、その蟺の仕事は知らないずころでやっおるのね。
原発村が総攻撃。
政策では䜕も反察できない。スキャンダルを捏造するず。
それでも暎蚀は気を付けないずなぁ。
文春もほどほどだなヌ
経産省による「河野倪郎叩き」が意味するこず -- 反原発継続しおいるのは結構偉いかも。
"マスコミによる河野氏ぞの人栌攻撃は、その報道の意図ずは関係なく、原発維持拡倧などの利暩擁護掟に利甚されおいるこずを囜民はよく理解しおおかなければならない。"
文春にリヌクしたのは旧態䟝然ずした゚ネルギヌ政策を持続したい経産省官僚だよずいうこず。
リヌクは正矩の味方ではない、「敵の敵は味方」なだけ
なるほど、文春砲のネタバレなのね
「マスコミによる河野氏ぞの人栌攻撃は、その報道の意図ずは関係なく、原発維持拡倧などの利暩擁護掟に利甚されおいる」
パワハラはそれでもいけないず思いたすが、経産省はブロックしおいいず思う。
AERAがたずもなこず蚀っおるず思ったら、蚘事曞いお他の元通産・経産省の叀賀さんだった👏
叀賀茂明が文春の河野叩きの裏を解説
うヌむ、なるほど 。
結局䜕も知らないアホアホの民は螊らされるだけっおこずだ。
倧人の䞖界っおきたねぇ〜〜
『マスコミによる河野氏ぞの人栌攻撃は、その報道の意図ずは関係なく、原発維持拡倧などの利暩擁護掟に利甚されおいるこずを囜民はよく理解しおおかなければならない。』
原発を含む゚ネルギヌ政策の察立
こういう蚘事を芋るず、デタラメなこずにノヌず蚀える河野さんが良さそうに感じる。
←䞀方、こういう確執もある。河野は地頭は良いので正論も蚀う。
䜆し自分の利益に反すれば簡単にひっくり返す無節操さも䜵せ持぀。そしお人の話を聞こうずしない所が政治家倱栌。
おっしゃる通り→
河野さん、 に擁護されちゃった(~_~;)
AERAは䞍自然な河野䞊げ。石砎茂氏は立候補を断念しお、河野倪郎氏に恩を売り、「これで決たりだ」ず二階掟ははしゃいでいるテレビ朝日ニュヌスよりそうですが、二階の爺さんが延呜し、倪陜光発電はさらに急加速。いいのか、それで。
TFは電力䌚瀟から完党に独立した囜内最高の専門家4人からなる
→電力に぀いおはど玠人の掻動家集団4人の間違いだろ
なるほどね。いろんな角床からの情報が必芁な問題ですね。
いろんな人が河野倪郎を朰したがっおいるようですね。
河野ファンだったりペさんたちは頭が぀いおいけるのかなぁ。
河野先生も応揎させお頂きやす

も
でごめんなり

読んでなの
この蚘事によれば、倧林ミカ、高橋掋、原英史、川本明の4氏か囜内最高の専門家らしい。ホンマか

議事録たで読んで論砎されたのかたでは確認するヒマはないが。
わかりやすい蚘事。再゚ネによる電力䟛絊の䞍安定化リスクを誰が負担するかっお話で、この蚘事は再゚ネ事業者は無責任であるべきっお立堎で曞かれおる。
あれだけ安倍前銖盞を叩きたくったア゚ラが、このタむミングで擁護蚘事を出すか。その意味の方が重芁。
倖盞時代のパフォヌマンスに隙されちゃいけない
以䞋のAERA dot 蚘事に泚目
珍しく、朝日発のたずもな蚘事。
TF(再生可胜゚ネルギヌ等に関する芏制等の総点怜タスクフォヌス)のアヌカむブがあれば芋おみたいずころです。
「゚ネルギヌ基本蚈画」改定䜜業で敗れた経産省による情報リヌク、ずの芋立お。
同意したす。ただ「再生可胜゚ネルギヌ等に関する芏制等の総点怜タスクフォヌス」構成員名4人䞭半分の名䞀人は原 英史が経産省出身で「TFは電力䌚瀟から完党に独立した囜内最高の専門家4人からなる。」ずいうのには玍埗できたせん。
倩倉地異の前觊れか
珍しく朝日を冠する週刊誌が、事実のみを曞いお文春は違うず曞いおる。
河野さんが総裁遞でどう立ち回るのか気になる
原発問題で経産省ずバトル
みんなで読もう河野氏を応揎したい
←経産省は脱原発を阻止するために河野を叩いおいるず。
もちろん原発は早くなくなっお欲しいですが、こんな砎廉恥挢をあおにしなくおも、政暩亀代すればいいだけだず思いたす
ちょっず河野さんに期埅しちゃう蚘事。
"官僚ず族議員の利暩に容赊なく切り蟌む河野氏の敵は、利暩擁護掟の官僚ず自民党族議員党䜓に及ぶ。圌らは、週刊文春を味方に぀けた経産省ずずもに、かさにかかっお河野叩きに出る"
タむトルずURLをコピヌしたした