メディア記事

接種後男性2人死亡「偶発的」と武田薬品

バズる指数ピーク 644

 twitterコメント 187件中 1~100件
武田薬品はアド○ノク○ムの製造販売を行っていると噂されている企業だよね。

DSは以外と分かりやすいこと
やるんだな。
製薬、薬品会社が絶対に言ってはいけない言葉!
終わってる!
病気で死ぬのも偶発的
「偶発的」は死因じゃねーぞコラ。
雑な誤魔化し方すんじゃない💢
接種後の死亡者が1000人を超えても国は「因果関係認めらず」と言い続けている。

ワクチン接種開始前に田村厚労大臣が明言した「救済制度で4420万円を支払う」ケースは永遠にゼロ?


ろくに調べもしないで「偶発的」とはよく言ったもんだ。ワクチンを1人でも多く打たせたくて堪らないんだろ。ワクチン政策は完全に狂ってる。
もはやなんでもありな国
ステンレス片が混入したワクチンを接種し3日後に死亡した男性2人について。厚労省「因果関係は不明」武田薬品「偶発的なもの」
こういう国だということをよく覚えておきましょう。
製薬会社と政府に聞きたい

何を証明したら因果関係があったと
認めるのか?
そんなんで命を奪われてたまるか😠💢👊💥
偶発的で済ませちゃうの⁉️
この理屈だと、新コロで亡くなった方も、新コロで亡くなったとは限らなくなりますよ。
唯一の判断材料は、ワクチン接種や検査による感染確認だけでしょう?
9/1(水) 21:19
【速報】ワクチンで帰国・隔離免除を 「経団連」が政府に“新対策”求める
帰国や入国後の隔離期間を、現行の14日から、最長でも10日に短縮するとともに、ワクチンを接種した人に対しては、隔離措置の免除を早急に検討すべきだとしている。
なにを言ってんの?
この状況でさ
最低だな武田薬品
碌に調べることもしないで偶然起きたことだと?
ふーん
もう不買決定
偶発的に死亡させられたら堪らないですね角つき笑顔
因果関係を認めず、偶発的に死亡したんだそうな・・・
おいおい、またそう言って逃げるのか⁉️
偶発的って何だ?💢
少なくともワクチンとの繋がりは認めたと見て良いようだな。
偶発的な自動車事故
自動車が起因したことは認めてるからな。
武田薬品にとってワクチンで失われた2人の命は偶発的なんだって

>武田薬品工業は、使用見合わせ対象となったモデルナ製ワクチンを接種した後に死亡した男性2人について、現時点では接種との因果関係は確認されておらず「偶発的に生じたものと考えられる」との見解を示した。
いくらなんでも「偶発的」はないだろう。
だったら、交通事故なんて全部、偶発的だ。
しかし、原因究明するだろうに。

これではワクチン接種して死亡は全部、
偶発的で済ませられる。
そりゃ治験中だから「偶発的」でしょうね
死が「必然的」なら誰も打たない
はいはい、偶発的に亡くなったと解剖医も言ってるのか、辞めた方がいいな。どちらにせよ、モデルナ、ファイザー、これから出るであろうワクチン、リスクを向こう10年程度まで考えて、打つ理由がない。罹患して苦しんだ方がマシ。
は?まさかそれで終わり?
ワクチン接種後の死者はすでに1000人を越えてるのに、因果関係は不明とのこと。なんだかなー。
「因果関係不明」でなく、「偶発的」とは踏み込んだ表現。
異物が混入していないワクチンを接種した場合でも、同じ確率で死亡が発生するということであろう。
ステンレス片混入しておいて、偶発的で済むと思ってんの?
ほんとこわい
こんな対応しかしてもらえない
絶対打たない
「そんな都合のエエ話しないで‼️」
おっ偶然だったか
偶発ではなく計画・必然じゃないの?
まぁ偶発的だとしても人が死んでいるのなら
中止して原因究明するのが社会的企業だと
思いますがやってること反社会的に映る
武田薬品にも国から圧力がかかってる。ワクチン打ってなにかあっても、医者も、製薬会社も誰もどうにもしてくれないことが、これでよーく分かった。
死因を偶発的とする結論は正しいのか❓
異物分析でステンレスと発表も、磨耗で粉砕された医療用ステンレス。
金属アレルギーは発生しないと保証できるのか。
全ての要因を検証すべきだろ
若い二人が突然亡くなっているのだ
因果関係が認められるためには接種後どうすればよいか、誰か教えてほしいですね。
偶発的でも死んでしまう事実。コロナワクチン接種。
うちの親も「たまたまじゃないの?」って言っていたけど、もしも私がこうなって死んでしまったら?ワクチン疑うでしょ?と聞いたらちょっと黙ってた。身内からすれば『偶発的』だなんて言葉で済まされたくないだろう。
若い世代がコロナに感染して亡くなった時は、これは危ない!の論調で大々的に宣伝してるのに。。
せめて偶発的とした根拠はあきらかにしてほしい
コメント欄に反ワクがたくさんわいててしゅごい
偶然に、しかも30代で基礎疾患無しの方が亡くなられたと?
偶発的に基礎疾患なく飲酒喫煙ない30代の若者が二人も死ぬんだ。しかも高熱が出た後の次の日の朝、いきなり亡くなってるんだぞ。偶発的なんかで済む話じゃないだろ。こんな発表の仕方じゃモデルナなんかダメ
偶発的な事が何回も続くだろうか?

まだわからないなら、わからないでいいのに
同じ日本に居るとは思えない自公政府などの対応といい、否定だけは早いのは、じゃあ安全だとはならず、あっ察しになってしまうので駄目では
ほんまに、ちゃんと調べたか!?
結果二人死んでるのに偶発的で済ましてお咎め無し?

怖い怖い…
「偶発的」なんと使い勝手の良い言葉!
これからも「偶発的」な死亡者が出るんでしょうね
原因探してます とはなかなか言えないんやな
不買されそう
因果関係を自ら調べもせず結論として偶発的とは武田は
まったく顧客目線がないのではないか?
因果関係は売る側、おたくらが調べるべきことでその結
果を以ってコメントされるべき。
それにしても被害者への哀悼意がまったくないのは
どうしたことか?疑うばかり
偶発的な出来事は、これからも続く(¯―¯٥)

因果関係さぁ知らんやでね…
相変わらず濁す…
ロシアンルーレットか?
治験も充分ではなく因果も未知。ある意味これが治験のようなもの。
治験中の薬害も隠蔽されてきたのではないか?
言うと思ったわ
異物混入のロットのやつですよね。
これを偶発的と言ってしまうのは無理があるのでは。
武田薬品も政府も信用がなくなるでしょうね。
さすがに皆も目が覚めるでしょう。
決定的な証拠が出なければそう言うしかないし、関係者でもない人が証拠を出せるワケもない。
リスクを知った上で自己判断するしかないよね。
これで製薬会社を人○し扱いするのは間違ってると思う(´・ω・`)
そりゃステンレス片だからな。
コロナが怖い😖
でもワクチンも怖い😰
はい!偶発的です🤗

とにかく、菌にもお薬にも強い体を、
創っておくしかありません!
偽陽性でも因果関係を徹底的に疑われるのに、お薬で
亡くなっても因果関係は一切、問われません!
与党は与太っており、野党は野盗でしかなく、
政治は当てにならず、助かる方法教えます😎
因果関係も自分で判断するしかないね

因果関係はないらしいけど持病のない健康な人が接種直後に突然亡くなったという事実だけで充分判断できるでしょ
今後も偶発に起こると言うことですね...
武田薬品工業、モデルナ2回目接種後、3日後に急死した事例について、「紛れ込み事例」と一蹴。

武田薬品工業は冷酷非道である。

例えば、自動運転の車が事故っても不具合はなかったと言い張るのと同じ。
(opinion)
→人の命を2つも奪っといて、よくも「偶発的」などと言えたものや😒💢
遺族の怒り如何ならむ🤬💢
もう人間じゃないところまで来ているのでは
だから、ピンクの物体は何?
金属って何?
青いのは何?
調べてないの?
どうして発表できないの?

科捜研にまわしたら?
もはやロシアンルーレット。
死因なんだろ?
なんかモデルナのワクチンと相性の悪い特性ないのかな。
30代がそんなバタバタ死ぬん?
偶発的に???
予想通りの発表。
これで国はワクチン死亡は認めない(補償しない)って事を国民に印象づけた感じ。
これを偶発で片付けると、この手の偶発は今後も繰り返されるのでしょう。
武田が発表したのは該当ロットとの関係だけだから本当の死因はなんだったかの解明が必要になるな
接種後男性2人死亡「 フムフムそう来たか!
んなわけ、あるかー!
偶発的で◯にたくないわー!
o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)
ひどいな、偶発的で済まそうとするやなんて。遺族からしたら納得出来るわけない。
安全なら、死亡はないです。
メチャクチャ怪しいやんけ
つまり『死んだけどよくわかんない』と言う事。なので、打って殺されるのが嫌なので打ちたくない。
「武田薬品工業:現時点では接種との因果関係は確認されておらず【偶発的に生じたものと考えられる】」
認めたくは無いからだ!

ここまでわかりやすくても

従うモルモット達w

もー勝手に自然死だと思って諦めてなさい
因果関係が解らないのに、偶発的だと言える根拠は何なんだろう?🤔政府と同じ言い方だよね🤔何か大事なものがぶっ壊れてきているな😓製薬会社辞めた方が良いよ☝️信用出来ん😤
そらメーカー側が「自社のワクチンが原因」でしたとは、よほどの証拠が無い限り言わんやろ。
第三者機関で透明・客観的な調査を徹底してやるべきだ。
# Yahooニュース
武田薬品がなんでこんなコメント出せる。
国が主導してきっちり調査しないとね、健康体の30代が2名、接種後3日以内に死ぬって偶然ってあるわけ無いと思いますけど。偶然だったら凄い確率になるんじゃない?
偶発的って簡単に決めつけられちゃ遺族の方々はやるせないよ…
ひでえよな武田薬品
より不信感を募らせる様な感じもするけど
ワクチンと因果関係があったなんて言えば接種者はもっと減るし
ワクチンでコロナを収める為に
犠牲が出る事がわかっててもワクチン接種を勧めるしかないかもね
おいおいおい、ちょっと待てよ!
偶発的で亡くなってたまるか。
偶発的………
カレー食べて複数人が死ぬと、偶発的とはみなされずに殺人罪が適用されてたが。
武田薬品とは、こういう会社なのですね。
良くわかりました。
「偶発的」だと言うなら、「ワクチンの他のロットでも死亡者が出ていて死亡率に有意差はない」とか具体的なデータを示さないと。根拠なく「安全安心」と言い張るどこかの政治家と変わらない。
悔しいね😰
製造会社が認める訳ないじゃん‼️他の機関が調べないと😱
悔しいね😰
製造会社が認める訳ないじゃん‼️他の機関が調べないと😱
また因果関係無しww

偶発的って、日本語わかるやつ出せよww

-記事
偶発的に… 偶発的に2人… ですか。
偶発的でおしまいなのだろうか。
この3文字で片付けられてしまうのか~
武田薬品不買でよいのでは?
偶発的と結論付けられる理由を
開示して頂きたい。
接種券捨てて本当によかった~
汎用性あるね。
「私が不倫をしたのは偶発的だったので謝罪はしない。」
いや、汎用性ないね。
人の死の扱い方が軽過ぎる💢ちゃんとした調査をなぜしない❓するとヤバイことになるから…🙄❓
30代の基礎疾患のない男性が同じ時期に2人も、接種後に偶発的に無くなるわけないやろ
責任のなすり合い
タイトルとURLをコピーしました