メディア蚘事

枝野氏、単独過半数掲げる 衆院遞、共産ずの連立吊定

バズる指数ピヌク 654

 twitterコメント 701件䞭 1100件
は
これ読みな。
週間前に芋たニュヌス。どういった心境の倉化でしょうか
枝野くヌんこの1週間前の発蚀ず矛盟しおるんだけどそれに぀いおの釈明はないのヌ
聎きたした
色県鏡にならない様にしお
結果
この議員さんの話は
・‘’散挫‘’
・‘’ピンがけ(䟋えば男尊女卑ず倚様性をないたぜにしおいる)‘’
・‘’他人事人任せ‘’
・‘’ひたすらぬるい‘’
ニ回聎いた私なりの刀断です
じゃあこれなんの぀もりなの〜?ず
蚀いたいし〜
以䞊です
→立民、8日に共産、瀟民、れいわず共通政策  この二枚舌で祚田の連合に信甚されるず思っおるのか
繰り返しになるけど、この野党第䞀党の公玄、冗談抜きでほんたにやばいな。

代衚がこれで単独過半数取れるず思っおんのがたすたすやべヌよ  
公明党を芋おみぃ。共産党はたしかに亀枉の六ヶ敷い盞手だが、なんだ米囜に阿らないずダメか
あれ
枝野さん、立憲民䞻だけで単独過半数っお蚀っおなかったっけ
支持率7%で単独過半数は寝蚀だけれど、共産党ず手を切り劎組を向いたのはたぁ良しでは。
「日米安党保障条玄や倩皇制ずいった長期的に目指す瀟䌚像」こそ関心事なので、垞日頃から議論を芋えるずころでやっおください。
どこたで連合に頌る気だ そろそろ独り立ちしお埌揎をさがせよ
ギャグですか
私がツむヌトをしたのは、このリンクの蚘事を目にしたからです。
この人、スガず同じくらい珟実芋えおいないよね。
自民を陰で支える隠れ自民党員
過半数、間違いなく無理です❗
遞挙埌、枝野はやめおもらいたしょう。
「共産党ずは日米安党保障条玄や倩皇制ずいった長期的に目指す瀟䌚像に違いがあり、連立政暩は考えられない」「どういう連携ができるか公瀺たでに具䜓的に瀺したい」・・結婚しないが、裏で付き合う䞍倫
立憲が単独過半数なんお取ったら俺は🇯🇵を去る。
そんな事は自民が曎に腐ろうが起こり埗ない
それで👍

遞挙で共産から祚はもらうが、連立はしない
は散々利甚しおおいお単独政暩なんお無理だろwww(Ž・ω・`)
「単独過半数 おいおい、やっぱダメだコリャ笑」自民以倖の遞択肢を探っおる人にそう思わせるようなコメントだわ。
暪浜垂長遞で共産支揎がなくおも勝おそうな数字が出たので、増長しおこんな事蚀ったんでしょうねw
途端に菅が蟞めお真っ青w
政治センス無さ過ぎだろ、この銬鹿w共産も野党共闘党癜玙くらいの気抂芋せたら
今これ蚀わんでよくないですか
これ蚀っお誰埗
そんなん皆んな
今蚀われんでも分かっおるよ
でも今は䞀぀になっお戊っお欲しい
有暩者のその気持ちを倧切にしおくれよ💢
だが、その応揎する立憲民䞻の代衚がこんな狭量さ 、山本倪郎氏は応揎し続けるだろうか。
「象城倩皇制」ずは、「立憲」君䞻制ですらない。䞀぀たたは耇数の家族の人暩を䟵害する事で成り立぀制床なのだ。将来的な解決の怜蚎すらしおいないのだろうか
これは赀っ恥フラグ
> 枝野さんが「共産党ずは目指すものが違う」ずか発蚀

枝野さんの発蚀を改倉しないでください。
枝野さんは↓のように蚀っおるし、それは事実ですよね。
あなたのツむの方が䜙皋マむナス

> 共産党ずは日米安党保障条玄や倩皇制ずいった長期的に目指す瀟䌚像に違いがあり、
立憲執行郚の総退陣を切に望む📣

「
コロナ犍で苊しむ囜民に、立憲が瀺した察案がこれずは、、。
たすたす囜民も遞挙に興味がなくなる😰
スヌパヌコンピュヌタヌで囜䌚議員がいなかったら囜に倧きな損倱がでるっおいうシミュレヌション結果が出おから遞挙しおほしい。
立憲民䞻党は、共同芪暩の立法化、実子誘拐拉臎・連れ去りれロを公玄にすべきだ。
枝野はこういう驕り高ぶった身も蓋もないこずを蚀うからなヌ。立憲は共産ず共闘の珟実的な可胜性を前向きに探っおたはず。そういう自惚れたずころが反感を買う。河野自民に勝おるのか
枝野氏、ご乱心 

これだから䞇幎野党で支持率が䞊がらないのです。
思い䞊がりもいい加枛にしお頂きたいものです。

甘い芋通し。
本気床が足りたせん。
連携はするずいうこずだな。
遞挙協力はしおいる䞊で連立組たないなら、立憲民䞻共産党に名前倉えたらいいず思う。分かりやすい。
スガ降板以前に野党の勝ち目は昚日の枝野䌚芋でもうないよ。

枝野を降ろしお、アクロバットのりルトラCでもしないずもう自民には勝おない。スガ総理を抱きこんで解散させるずか。

枝野氏、衆院遞、共産ずの連立吊定
立憲民䞻党の枝野幞男代衚は次期衆院遞に぀いお、「単独過半数の獲埗を目指す。共産党ずは長期的に目指す瀟䌚像に違いがあり、連立政暩は考えられない」ず明蚀。

バカなんじゃねぇの、ク゜枝野。
政暩亀代する気がないなら消え倱せろ、ボケ。
でも1枚目は2枚目ず組みたくない暡様です。
を政暩入りさせるくらいの心の広さず剛腕がなければ、結局 時代ず䜕ら倉わりはない ず党く同じ。 で䞖話になっおもあだで返す
「単独」で戊っお単独過半数取っおみおください。
連携しおおいお連立吊定はセコい。
民䞻党政暩時代の顔を倉えたほうがいい。
カルトに囲たれお状況が読めない。枝野に期埅するくらいなら自民の自浄䜜甚に期埅する方がいいかも
共産党は䞀貫しお政暩亀代しおも連立を組むずは蚀っおいない。兎に角、自公政暩倒閣の為に野党倧䞀党の党銖を銖班指名するず蚀っおる。その意味でこの枝野発蚀は共産党の立ち䜍眮ず矛盟はない
枝野さん、あなたは残念な人だ。
かなりマシになる。遞挙期間たで新総裁に泚目がいくようになるので必然的に自民党の支持率が䞊がるようになる。野党は連立構想が(ほが)砎綻したので泚目されず、結果的に䞎党が少し議垭数を枛らしお終わるず予想。(投祚率は埮枛)
祚割り党銖。
立憲はこの党銖を匕き摺り䞋ろさない限りい぀たでも自民の犬のたた。
立憲 枝野幞男 代衚
「共産ずの競合区は少ない。単独過半数の獲埗を目指す」

「䜕かいけそうになっおきた。だからやっぱりバむバむ」っお、狭量で薄ら冷たい感性だな、ず思う。

むデオロギヌ云々は䜙裕のある時にやっおくれ。
緊急時には日本囜民の為の決断をしおくれよ。
これは、絶察無理   

これ以䞊ないチャンスだけど、野党䞀党だけでは絶察無理w

自爆やめお、マゞ   
えだのん『遞挙で過半数取るぞ』

立民だったらコロナより『桜モリカケ』で、ワクチン接皮もできずだったんでしょ

はいはい。
貎党の今埌のご掻躍ずご発展をお祈りいたしたす。
枝野氏はじめ立憲民䞻党や連合のお偉いさんには「時間」ずいう抂念がすっ飛んでいる。囜民のための政治をするのなら、コロナ察応を掲げた野党連合内閣を時限でスタヌトし、最速でコロナ察策をするこずだろう。過半数をめざすのは、コロナの脅嚁の去った埌でよかろうが。
そんな事蚀っおるず負けるぞ

私は別に支持政党はない
だけど 
頌むから 頌むから野党連合で少しはたずもな民䞻䞻矩の政治をしおくれ

家康さたカムバ〜ック🙏
ちがうか🀔
「共産党ずは日米安党保障条玄や倩皇制ずいった長期的に目指す瀟䌚像に違いがあり、連立政暩は考えられない」

無党掟局の倚さ、䜎投祚率の原因
民䞻党政暩時の「ただちに圱響を及がすものではありたせん」答匁から、枝野氏には嫌悪感・䞍信感を抱いおいたが、やはりこの埡仁はアカンね。
改めお枝野発蚀のダメヌゞの倧きさを思う。
>289ある小遞挙区での野党共闘に぀いお「共産ずの競合区は玄70しかない。200を超える遞挙区で野党候補は䞀本化されおおり、䞎野党䞀階打ちの構図が事実䞊できおいる。

共産ず連立組たない方針の結果が70区の競合残なのか
残10区皋床たで枛らさないず悔いが残るず思う。
枝野さん本圓は政暩亀代したくないんじゃないの番手の方が楜だから。
囜のトップに立ちたい人は他にいたす。邪魔しないで欲しい。
これ立憲民䞻ずしおはこう蚀うしかないのかなずは思う。志䜍委員長もこう蚀っおるから話は出来おるんだろう。ただ統䞀候補は出来るだけ倚い方がいいし、立民は候補者の身蟺はしっかり掗っずいお欲しい。
>共同通信のむンタビュヌに応じ、
>単独過半数の獲埗を目指す
>共産党ずは日米安党保障条玄や倩皇制ずいった長期的に目指す瀟䌚像に違い

連合政暩・連立政暩の定矩論にしたい人がいるようだけど、共同のむンタビュヌからすれば、定矩論の話なんですかねえ〜🀣🀣🀣
立件民䞻党の支持基盀は、䌁業の劎働組合の組織祚だ。共産党は、それを嫌っお独自の支持局を集めおいる。連立できるわけがない。
なぜ枝野は政暩亀代の機運が高たっおいるのに冷氎を济びせる発蚀をするのか。共産党を邪険に扱えば「本気で政暩亀代する気がない」ず有暩者に芋られる。これが立憲の支持率が䞊がらない原因だ。このたたでは野党に吹いおる远い颚も自民党のゞャックに負けおしたうだろう。
はそもそも
が政暩奪取時に
を求めおおらず
ず蚀う圢で政暩参加するず明蚀

それをわざわざ連立吊定ずいう圢で発蚀し
支持しおいる組合祚ぞ配慮した぀もりなのだろうか
遞挙戊略ずしお悪手ず蚀わざるを埗ない
考え方に倧きな溝がある䞭道巊掟のPSOEず急進巊掟のPodemosの連立政暩が成り立っおいるのは、共通の敵である極右のVOXずいう政党の存圚ずスペむンの自民党の右掟のPPが日々極右化しおいくスペむンの珟状ぞの危機感があるからです。

䞭道の枝野さんにもっず巊になれは酷です
僕より巊寄りの人たちから枝野はダメだずいう意芋が出おいるけど、僕から芋れば枝野さんの考えは圓然のこずだず匷く思う。
立憲民䞻党は䞭道巊掟の政党ではなく䞭道の政党です。スペむンのPSOEず急進巊掟のPodemosの連立政暩がギリギリ成り立぀のはPSOEが䞭道巊掟だから 
ホントに枝野バカだわ。お前も自民ず同じ劄想狂かよ
枝野は、銬鹿正盎なのか、確信犯なのか。
連携ず連立を混同させる蚘事には蟟易するが、わざわざ「連立はしない」などず䜙蚈な事を蚀っお野党共闘に氎をさす枝野も悪い。
政治家ずしお、倱意の囜民を奮い立たせる気抂を持おないなら蟞めろ。

枝野氏、衆院遞、共産ずの連立吊定
政暩亀代を望んでいたす。

共産党ず違う所があるのは分かりたすがどうしお連立しないのでしょうか

党お䞀臎しないのは違う政党なので圓然です。
他の蚘事も読みたしたが連立しない理由を教えお䞋さい。

今からでも連立しお欲しいです。
みなさん枝野は自民党の別働隊なのでしょうか
CSISの忠犬なのでしょうか
共同通信の蚘事→
はよく読むず
が単独過半数を取った時の話の様な さんも、仮定の話には答えられない、ずでも蚀えば良いのに真面目に答えお歪曲報道された感じですね。因みに、単独過半数を取った党が連立組たずに単独政暩になるのは自然だず思いたす
枝野氏の目線は囜民より連合を芋おいるのでは
枝野氏は民䞻党政暩の倱敗をどう捉えおいるのか
このたたではか぀お通っおきた道を2呚するだけになりかねない。
本圓にこれで勝おるず思っおいるのか。ツむッタヌにもご芋解を。
ただ、「共産ずの競合区は玄70しかない。200を超える遞挙区で野党候補は䞀本化されおおり、䞎野党䞀階打ちの構図が事実䞊できおいる。既に倧きな到達点を越えおいる」ずはいうが、勝おそうなのにただ䞀本化しおないように芋えるずころもあるけど。
あの時小池癟合子になびいたや぀が玛れおるのは芚えおるからな。それでも堎合によっおは投祚する。あたり調子に乗るな。
ここたで立憲を取り巻く情勢が分かっおいないトップだずは  。立憲ず連合だけで「単独過半数」を取れるずか寝蚀を蚀うな。支持率が10もない政党が⇒
遞挙に行っおる局の䞭での祚の取り合いから抜け出そうや。
すなわち「保守祚が逃げる」ずかじゃなく、遞挙に行かない局もこぞっお行きたくなる未来像を野党は結束しお瀺しお欲しい。
立憲の単独過半数など䞍可胜 䞎党を芆すには連立を囜民に瀺しお戊わざるを埗ないのが今の遞挙制床 目指す囜家芳の共有は倧事だが、共産党ずは重なる郚分も倧きいはずだ 倩皇制や日米安保は次の4幎で解決すべき課題ではない
反自公政暩の祚は倚いが立民の支持率を分析しお話した方良い。䜕床も蚀うが誰の為の政党か立ち䜍眮をクリアにすべきだ。
少なくずも消費皎は削枛はあっおも䞊げたせんぐらいは公玄しろ。
聞いたか、枝野の戯蚀を、どうしょうもない埡仁だ
菅に匹敵する人でなしの感がする。❌😠😡🀬👺
これはないわ。
今たでの遞挙協力で共産党がどれだけ候補者を取り䞋げたず思っおんの。
しかもこの時期に蚀うっお、センスのかけらもない。

倱望しかない 
衛星政党なのはバレおるんだから倧䜓自民党ず同じですので自民党批刀しおる共産党はうちずも組めないず蚀うこずです、ず正盎に蚀いなさい
枝野さん、連合ではなく、囜民に寄り添っおください。今は共産党ず共闘すべきです
「自分たちの成瞟を䞊げるこずは党く考えないけど、番の成瞟のダツを朰すためには手段は遞ばない」
っお胜無しクズ っお感じやね
この2日間仕事䞭はTwitterから離れおたした。で、これ。

芋出しず蚘事の内容が違うやん‌ ニュアンスで逃げる぀もりなん ミスリヌドも倧抂にしお欲しいわ。
野党は野党でこの䜓たらく
単独過半数が確定したわけではないのに
楜芳的芳枬を悉く倖しおきた人達を芋おるのだから少しは他山の石ずすべき
それずもそこたでしお政暩は欲しくない
「連立政暩は考えられない」ず明蚀。
「どういう連携ができるか公瀺たでに具䜓的に瀺したい」
☝
絶察「連立」しないけど
みたいに
共産党は埓順に「連携」せよ
っおこずでしょ。
⁊⁊ ネガティブキャンペヌンならば適切な反論を事実ならば芚醒を
感染爆発ず囜民を芋䞋しお甘い芋通しは捚おお貰いたい。
本来䞎党が党力で取組むべき囜難である。
情報撹乱か、枝野氏自身の蚀葉を聞きたい。
なんだかこの蚘事が独り歩きしちゃっおるみたいだけど、枝野代衚の䌚芋ずっずりォッチしおいれば目新しいこずは䜕も蚀っおないのは明癜なんですけどね。
枝野氏は自民党支持者かなにか

このチャンスに䜕をやっおんだよ。
枝野
バカ過ぎる
なんで自公維新に塩を送るのか
目の前の政暩亀代が最優先だろ
バカかお前
もずもず共産ずの連立は共産の埡家事情で難しいし、今の段階で銖盞指名遞挙で共産が投祚しおくれる確実性はない。ずなれば、単独過半数目指すしかない。
これだけ珟実が芋えおない人が野党第䞀党の党銖だず出来るこずも出来なくなる。参ったな・・・
囜民のために、政暩を倉えよう。
このひどい政暩から、囜民を救おう、

ずいう意思は、たったく頭にないのでは

たたずない、政暩亀代の機䌚を捚おた

自民党を助けるために
尜力した枝野さんを私は忘れない
小遞挙区で70人だかバッティングやから、共倒れになんのをやめただけやろ。っお蚀うのもあるやろけど、実際思想が違うのに連立なんおでけんやろ
私は寧ろ問題ずされおいる文蚀の前「日米安党保障条玄や倩皇制ずいった長期的に目指す瀟䌚像に違いがあり」の方が気になる。考えおみたら囜民ず分かれた埌、どの様に立憲が倉わったのか、或いは倉わっおいないのか、ちゃんず確認しおなかった。2021/9/1共同通信
単独過半数えだのん、匷気だな。それにしおもたた連立ず共闘をごっちゃにしお炎䞊しちゃっおるもう2床目だよ
枝野さんの共産ずの連立吊定、シンプルに右掟劎組の離反に苊慮する連合ぞの配慮で、珟時点では誰が立憲の代衚でも同じ事を蚀う事になるず思いたす
でも、協力関係にある盞手にこういう事をわざわざ蚀わなければならないのは端的に今の立憲民䞻党の匱点ですね
枝野さん、共闘しないずか蚀い出すず流石にどうかず思いたすが、さっき怜玢しおでおきた蚘事だず、遞挙区レベルでは倧䜓候補者の絞り蟌みはできおるようで安心したした。公玄ずかは倚分共闘組が䞀番合うので粘り匷く応揎しおいこうず思いたす。
怜玢したらこんな感じの蚘事がきた。もう共産ずの協力は遞挙区レベルではだいたいできおるみたいな内容もあり、そこはよかった。あずは数ずったあずの話なんでいたそこたで蚀わなくおもずかいうずころはある。
『 委員長は本気だ。
連立はしないけど連合はするかもず。本倚元議員の件で立憲民䞻党ずいう党や立民の゚ラむ人達に懐疑的になっおいるので、共産に叩かれながら協力がちょうどいいんじゃないの、ずも思う。
枝野は信じちゃダメ
タむトルずURLをコピヌしたした