メディア蚘事

西浊博教授の埌悔 東京五茪を「嫌われおも匷く止めおおくべきだった」

バズる指数ピヌク 1,516

 twitterコメント 658件䞭 1100件
あんたの根拠のない単なる「感想」に振り回された連䞭倚いんだよ。
責任取れよ。こい぀マゞでいらねヌ!
「嫌われおも」ず蚀われおも 
コロナ脳が倚いダフコメ民にでさえ、もう既に嫌われおたすが 
すんでからならなんずでも蚀える‌」
そういう埌出しの前にダむ゚ットした方が良いんじゃないですかデブはハむリスクなんじゃないですか
この芋出し。
䜕蚀っおるんだこのコロナ脳のおっさんは。
あなたの蚀うこずは誰も信じおいたせん。
このオッサンはホンマに信甚ならん。コロナ犍を䜜り䞊げた元凶。
密フェスが行われたのが結果だよな。
今埌、増えるよ。
「察策しおたした」ず蚀えば枈むようだしな。
「ここたで厳しい状況になるなら、瀟䌚から批刀を受けおもいいから、もっず身䜓を匵っおでも政府に匷く進蚀しおおくべきでした」ず

菅銖盞、田村倧臣がいくら吊定しおも専門家は認めおいる。
文春オンラむンの蚘事。
詳现は週刊文春 電子版を賌読するか、雑誌を買わなきゃ分かりたせん😡


西浊博は、著曞も買ったし、昔は尊敬しおいたが、今は、

「バッカじゃないの」

の䞀蚀。

間違いなく日本でコロナ感染爆発を起こした戊犯の䞀人。
同情の䜙地は無い。
いたさら䜕を蚀う。
たぁ、オリンピックに芁因を求めるなら、オリンピック開催の為にむベントの基準を緩めたら、銬鹿がやりたい攟題でやらかした、っお話だよね。
今頃 終わっおからそんな事蚀われおもどうにもなりたせんよ。じゃあ倏の甲子園はどうなんですかね 䜕かコメント出したした
嫌われるのがむダで止めなかった、こんな状況になるず予想できおなかったずか浅たしい無胜でしかない。ちょっず指摘したらブロックしお逃げた無胜め。

「ここたで厳しい状況になるなら、政府から培底的に嫌われおでも匷く止めおおくべきだった」
オリンピックが感染拡倧の原因ず蚀えるんですかね⁉🀔
西浊は粟神論の自粛唱える前に自分が痩せおリスク䞋げろや。尟身先生ほどの実瞟もないのにい぀たでしゃしゃり出おきずんねん。
「 教授の埌悔 東京五茪を『嫌われおも』匷く止めおおくべきだった」

それ

『嫌われおも』

ではなく

『信甚されおなくおも』

の間違いだね
西浊博教授

「パラリンピック指定の病院が、組織委員䌚の芁請を受けた重症者の受け入れを断っおいたこずも刀明したした。恐れおいた事態が起こっおしたった。『政府から培底的に嫌われおでも、匷く止めおおくべきだったのではないか』ず、惚状を芋お痛感しおいたす」
たず感染拡倧ず五茪開催の因果関係はあるのか単に時期が被っただけでは䜕の゚ビデンスも無いですよ。
こんな話し方しおいる時点で五茪=コロナの䞖論誘導でしょ。
尟身䌚長も政府に助蚀しおいたけど結局聞かなかったのは政府だよね。分科䌚ず専門家の人は悪くないず思うけどな。もっず圱響力があったらずか思うのかな。『理論疫孊者・西浊博の挑戊-新型コロナからいのちを守れ! 』を読むず頑匵れ分科䌚・専門家ず思っおしたう。
嫌われる勇気
(文春9/9号)
(Buzz 9/2)
(Buzz 9/2)
(Buzz 9/3)
色々な取材で西浊先生の論旚は誠実で緻密に぀きたすが
䞀点, 五茪実斜の感染ぞの圱響(怜蚌䞭) が、文春ずBuzzで, 先生の思いが異るのはなぜですか
今さら💊


五茪は本来囜民が刀断すべきずころだろうから、専門家、政府、囜民で決めるこずを分担できおいればよいず思うのね。
霞が関も感染症察策軜芖しおいるわけではなし。
オリンピックの間に医療が逌迫したず思っおる時点で論倖だわ
で、次はこれず。

オリンピックは関係なかった盎近で蚀いながら、舌の根も也かないうちにこれだからな。実際の前埌は知らんが、政治思想をも぀なら、その぀もりだず蚀わないずダメだよね。
ならば、今の感染拡倧がオリパラの圱響だず尟身䌚長共々 専門家ずしお きちんず衚明すべきだろう。
実はそれはしない。
忖床官僚・専門家の限界。
キッタネヌ無粟髭🀮🀮🀮🀮
もう十分嫌われおるし止めなくお正解なんですが😩

「東京の重症者数は4050代を䞭心に9月に1500人を超える」ずかいう誰かさんの予枬より8割少ないよ流石8割おじさん?😂
色んな意味で凄いな
五茪以前から十分過ぎる皋ゆるゆるだっただろ。京倧院教授がこんな的倖れなこず蚀っおりゃ話にならん。俺らは悪くねぇ。五茪が悪いっお京倧教授も蚀っおるだろず身勝手な奎等に免眪笊枡すだけ。䜕しおくれおんだお前。
ガヌスヌに「䞍郜合な真実を盎芖しお䞋さい」
⬆
西浊教授❗いやいや、
あなたの予想の倧ハズレを盎芖しお䞋さいよ❗ww
こういう適圓なこず蚀うからこの人嫌いなんだ。
あず痩せろよ
盎接の因果関係が蚌明されおなくおも「倚くの囜民は緊急事態宣蚀䞭であっおも『自粛しないでいいだろう』ずいう気持ちになっおしたった」ず掚枬で五茪を攻撃する専門家
止めなかったこずは事実。
埌悔なんか黙っお勝手にやっおろ。
今曎かよ。
『オリパラ反察』の声も沢山䞊がっおたのに、それを無芖しお政府に付和雷同しお『開催ありき』で動いずきながら、アリバむ䜜りずしお『せめお無芳客』ずか蚀っおたくせに。
時は戻せないんだ。

反察掟の危惧しおた事態が珟実になっちたっおるんだよ。
「嫌われる」ずいうレベルではなく、「あなたの予枬はい぀になったら圓たるのか」ず信憑性を疑っおたす。
私のこずを嫌いになっおも、っおどこの乙女だ。シミュレヌションだけでなくしゃべりでもスベっおるよ。
がくも日本共産党も嫌われおも匷く止めたしたよ。
貎方には䜕が足りなかったんでしょうね。
嫌われる勇気
この人っお぀くづく専門バカで、自分が䞖間からどう思われおるか党然分かっおない残念な人。嫌われおもっお 
ずいぶん前から嫌われおたすよ
そうかなぁ。。。
ワむの呚りにそういう人いないだけ

『 「五茪が開催されたこずで、倚くの囜民は緊急事態宣蚀䞭であっおも『自粛しないでいいだろう』ずいう気持ちになっおしたった 』
終わったこずのように蚀っおないで
いたすぐに立ち䞊がっおくれないかな。
---
瀟䌚からじゃ無いだろう💩暩力からだろうが"「ここたで厳しい状況になるなら、瀟䌚から批刀を受けおもいいから、もっず身䜓を匵っおでも政府に匷く進蚀しおおくべきでした」ず、悔しさを滲たせながら語った "
䜕いっおんの?
どう関係あるの?
もずもず3ヶ月毎に増えるんだぜ
孊問的にどういう論理か教えおいただきたいものです
結果的に止めなかったくせに、終わっおからぐちぐち蚀うなよ。
たずはクラスタヌ察策の倱敗から語っお貰おうか。💢:
いくら蚀っおも
政府はやる気満々だったのでは 

みんなやめた方がいいっお思っおたけど 
過ぎおからは䜕ずでも蚀えたすからねぇ 

ずころで今回の感染カヌブも倖れおたせんか

発蚀が行動を倉えるから圓たらなくお圓然で、ホントお気楜な埡立堎ですよね。
埌悔先に立たず。
オリパラやっずいおなんで自粛しなきゃならんの
終戊、戊埌日本を描いた話にこういう人たくさん登堎するよね
↓
たったく、倪平掋戊争の構図ず同じではないか
倱敗の本質はそいういうずころにある。
䜕をいたさら 
自分の予想ほど増えなくお根拠に乏しいのがバレそうだからでしょ止めおたらバレなかったのにね。
西浊氏は分科䌚の委員を蟞任すべき。予枬を誀っただけならずもかく、「五茪䞭止」ずいう政治刀断たで螏み蟌むのは明らかに委員の矩を超えおいる。「特定の政治䞻匵の為に誀ったシュミレヌションを振り回した」ず蚀われおも仕方のない状況。
この人が「孊校での感染リスクは少ない」ず蚀っおいたこずを、絶察に忘れない。絶察に。
いや、そのポゞションはずるいわ。
そしおヶ月䜙りが過ぎ、「開催すべきでないず思っおいた」勢が湧き始めたした。埌悔しおいる分しれっず蚀い攟぀人間に比べればマシですが、行動を起こさなかった事に倉わりありたせん。
西浊博さんの぀の蚘事(文春ずBuzzfeedは矛盟しおたせんか
予想通りのリプよりもこの人が幎䞋なのに衝撃を受けたした。
遅いよ。
ヒヌロヌ珟わる 
埌出しゞャンケンなら勝おるずでも
いたさらこれだよ。だから、この方は䞀貫しお信甚しおたせん。
やらなくおも珟状は倉わらんよ
ならやった方が遥かにマシだ
時すでに遅し。
既に嫌われ、、あっなんでもないっす
この埡方は、東京五茪を䞭止させられるだけの力をお持ちなのでしょうか
今曎蚀われおも   
䜕自分を安党な堎所に眮いおもの喋っおんだよ西浊www
嫌われたくなかったから蚀い出せたせんでした的なアホ抜かせ
はっきり蚀っお、こういうコメントを出す時点で卑怯だず思う。既に人が亡くなったり、埌遺症で倚数の人が苊しんでるからなおさら。
↓↓↓↓↓
今曎こんなこずを蚀われおもね。だから「専門家」は信甚できない。䞀般人の方がよほど真っ圓な刀断力を持っおいる。
やはり「ご飯はペンより匷し」だ。
いたさら╹◡╹
五茪開催可吊にこの人関係ないし。それより、
「ワクチンに感染防止効果がない」ず蚀っおる郚分、
オンラむンからはカット。
ロックダりン以倖の提案もないし、そのたた接皮拡倧するこずによる瀟䌚砎壊、読み解ける立堎にいながらそこにも觊れおいない。
9/1(æ°Ž) 16:12
西浊博教授が 東京2020オリンピック・パラリンピックの今倏の開催を止められなかったこずを、「ここたで厳しい状況になるなら、瀟䌚から批刀を受けおもいいから、もっず身䜓を匵っおでも政府に匷く進蚀しおおくべきでした」ず、悔しさを滲たせながら語った。
䞀方で「オリパラを止めおおけばよかった」
もう䞀方で「オリンピックは圱響なかった」
アトダシゞャンケン
この人の䞀蚀で止められるほどの圱響力のある人なんですかね?
『芚悟のカケラもなかった』のはどっちだ、日本政府のこず蚀えるかず思わず声を荒らげおしたった。
たたおかしいのがでた、、、。そんなこずしたら嫌われるどころの話では枈たなかったでしょうね。本圓に非科孊的な連䞭ばかり取り䞊げられるなぁず思う今日この頃。
根拠なし憶枬で西浊先生は蚀っおいるずしか読めたせんが 
文春さん、誌面を読んだら真意を理解できるのでしょうか
単に嫌われるだけでなく、暩力者からの嫌がらせもあり埗たすものね。行動に移すのは難しい。
◆
究極の今さら蚀うな。感染察策の専門家が、政府ずの板挟みを理由に埌悔するっお、絶望の極みです。
痩せろデブ
俺がせっかく脅しずいたのに邪魔しやがっおっおこずかず。
この人、去幎の春に「察策を取らなければ死者䞇人」ずか蚀っお瀟䌚を混乱させお、信甚を倱墜したけど、

オリパラに぀いおは、倧しお䜕も蚀っおないんだよな。

肝心なこずは蚀わないのは、所詮、埡甚孊者ずいうこずだな。
止めおいれば京倧教授のポストはなかったし、北倧も蟞めさせられおいただろう。
【嫌われたくない】感情っお
時に自分の尊厳すら傷぀けおしたう
こずがあるから厄介ですよね 😢

【嫌われる勇気】持ちたいものです✚

自分に嫌われる自分になっおしたう
よりずヌっずいい☺

西浊博教授の埌悔 東京五茪を
「嫌われおも匷く止めおおくべき
だった」
尟身䌚長 “宣蚀䞭”の五茪開催は「絶察に避けるべき」
↓
茚城県知事、安易な五茪䞭止論に「暎論で無責任」
↓
8/16 䞍急の入院手術延期を芁請
↓
䜕をいたさら☹
貎方も尟身ず䞀緒
この厳しい状況は容易に芋通せたはず。
単に甘く芋すぎた、or政暩忖床。

『ここたで厳しい状況になるなら』
➡
①4,5月のむンド、ネパヌルからの陜性者は、幎末幎始のむギリスからの陜性者の10倍以䞊
②デルタの感染力はアルファの1.7倍
③デルタの入院率はアルファの2.6倍
専門家も医垫も、この感染倧爆発は五茪も䞀぀の芁因だず。
銖謀者だけが因果関係はないず蚀い匵っおいる。
いやいや、「ほんずは止めようず思っおたんですやらなかったけど」っお埌出しされおも意味がないです。
感情抜きに珟状を報告するのが仕事でしょ
䜕蚀っおんだろ
子䟛に恥じないようにっお蚀っおた気がするけど
保身を考えたらこうなるよねっお芋本だろう
なるほどね
オリンピックのせいで自粛しなくおいいず思ったず
それっお芋るがわの問題だず思うけどね
俺は自粛しおいたし
忖床したずいうこずか

"政府から培底的に嫌われおでも、匷く止めおおくべきだった "
因果関係の説明が党く科孊的根拠に基づいおないよね。▶
パラリンピックただやっおたすが 
いたさらゞロヌですわ
既に嫌われおるから聞いお貰えないのでは
反察できないなかった。雰囲気に流されるっおこういうこずだず思う。
倧袈裟に蚀えば倪平掋戊争埌もこんな感じの人沢山いたんじゃっお思う。
タむトルずURLをコピヌしたした