メディア記事

マグネットチラシの水道屋本舗に業務停止命令 消費者庁

バズる指数ピーク 709

 twitterコメント 857件中 1~100件
ここだけじゃなく、マグネットチラシやってる水道屋、ロクな話しを聞かないんだが。
◆ [リンク]
こういうマグネット広告の業者って大抵悪質なぼったくりだから
TOTOのサポート窓口とかに電話して
住んでる地域の優良業者を紹介してもらったほうが良いって最近知った
( ^ω^)!!!!!!!
水道屋本舗、名前を変えて再出発するんかな?
クーリングオフの対象なのに対象外と説明したり、一度成立したクーリングオフを何度も電話をかけてやめさせたりしていたという。
ウェブではトイレやお風呂のトラブルに「3300円から」などと安さを強調していた。

引用元
右上の冷マ、ウチにもあった
住宅設備工事ってのは詐欺が多すぎて本当に怖くて難しいんだけど厳罰化しないとこの次元の大手がやらかすと正直どこも詐欺に見えて業界的にもよくないと思うけども
怖い😱よね〜悪徳商法😅💦💦
とんでもない悪質な業者だな⤵️ぼったくりもいいとこだわ⤵️クーリングオフ出来ないとかいって脅迫まがいのことしてるし。
マグネットチラシ取っておく派なので探したら…ウチにも水道屋本舗来てました~!
「大変だー!!ヤバイヤバイヤバイ」…って自己紹介?😅
これ"朝倉未来メンバー"の吉田くんがひっかかった"トイレ詰まり詐欺"とか"風呂詰まり詐欺"のパターンまんまぢゃねぇか。。。
詐欺的チンピラ会社。こういう会社が巷にはうじゃうじゃある
絵に描いたような悪徳業者😅
業務停止では足りない😅
ご注意を!
世の中はうそをつく人が多いな
ここのマグネットがうちのポストにもよく入ってる…
素人が騙されないように公的な指定業者とかあると安心だけどな。
うちにもある…
マグネットだと、「これ燃えるゴミか?」となって、捨てれずに冷蔵庫に貼られやすい気がする。
戦略的チラシ。
うちの町には指定点になってなかった。つまり、仕事できない、したら叩くし、客には再工事命令で賠償請求される
水道局から紹介してもらう水道業者さんの方が常識的に良心的と聞きますね😊
サムニンっw懐かしいw
冷蔵庫デコレーションするやつだ
処分してくれたんだな
正直、こういうのには自衛しかないと思ってた。
吉田くんがよぎる‥‥
詐欺、ダメ、絶対
水道トラブルみたいな緊急事態のときは、マグネットで見るような水道トラブル対応屋さんに電話してしまいそうだけど、Twitterで得た知識だと役所に連絡した方がいいとかなんとか。
このマグネット、よく見るやつだ……郵便受けに入っていたりとか。
ポストによく入ってたわ🤔
この類の業者って言うことPRすること同じで

「結局お金が目当てなのね」

まるで結婚詐欺じゃないか

ということで信頼できる業者をは地元水道局から探せということです
こういうマグネット系って高いって聞くね。
とりあえずマグネットチラシって名前だったんだなあって
んでそのマグネットチラシいつもポストに入ってくるけど要らんよなって
見たことあるマグネットwww
コントが始まるのラストシーンの意味変わってくるやつやん
水回りトラブルって緊急で来てもらうだけで出張費かかるしましてや水道屋本舗の手口で迫られたら誰でも払わなきゃってビビるよな。
日頃からの水回りのこまめなチェック、大切ね✨
こんなマグネット、家にもある。
マジで同業者が痛い目みるだけやからぶっ飛ばしたくなる。
家も夜中に台所が水浸しになった💦
💻ネットで調べ12件水道会社に連絡して、やっと1件来てくれた。
そして支払い額¥69,000円😱💦
とても助かったけど…
なんとも言えない気分になったよ😢

業務停止命令
えっ?今更
マグネットの水道業者はほぼ詐欺かボッタクリよ

うん、その辺に貼られてる広告のマグネット版だよね

普通数社に見積もり取って相場出すでしょ
こんなん普通に詐欺やろ。働いてる奴らも何も思わなかったんか
「水回りトラブルの修理業者を巡る相談が増えており、消費者庁は注意を呼びかけている」
水道修理は各自治体の水道局・メンテナンスセンターが案内している業者へ。
やばい。
電話通じなくなるので、ステッカーとして有効利用しましょう🤣🤣🤣
これね…。
近所の給排水工事店のほうが
技術もあるし、近所付き合いも
あるから変なことしない。
いざ起きる前に調べておくと
いいと思います。
え!このマグネット持ってる!やば!と思ったけど、悪いのはごく一部の詐欺師でした。
「裏はブラックなんだな、マグネットなだけに」ってコメント見つけて納得してしまった🤣うまい!🤣笑
ははぁ、アクアライン。

まぁ「押し売りされた!」ってのは、お客さんの感じ方次第のとこもあるのかな?と思ったり。

割とそういう噂を聞く会社だったり‥
・一度成立したクーリングオフを何度も電話をかけてやめさせた
・直らなかったのに6万円弱請求された
・30万円で便器一式取り換えろと言われたが、別の業者に聞いたら1万円かからなかった

見積もり大事だけどね・・
一応幕末志士の坂本さん(
大体こういう安さを謳ってる所は何かある
マグネット芸が見られなくなる?
これでも、一応工事をしているから詐欺には問えないんだよね!本当に犯罪者天国の日本だと思う!
マグネット可愛くてとっといた
のに… ショック😂
プラクチックスプーンよりもポスティングの磁石に課税を
ヤクザな商売してるね
今まで放置してたの?
> に基づき、修繕会社「 の に業務停止命令
詐欺商売がはびこる。マグネットチラシ 水道屋本舗 に業務停止命令 消費者庁
うちにもしょっちゅうこのマグネットチラシ入ってるが、こういう事やるから「水道屋は詐欺まがい」とか言われちゃうんだよなぁ😥
このマグネット冷蔵庫に貼っとる〜
まあこういう業者はぼったくりなの
わかっとるけ絶対頼まん
このマグネット可愛い🐼から
冷蔵庫にめちゃ貼ってる🤣
実家の母がこの手の水道業者にやられたよ。便所のタンクの修理依頼したら3万円たったパッキンの取替でだよ。
これは、ノリさんの言う話とリンクしている気がした。
うちの息子が玄関に水道業者のマグネットコレクションしてるんやけど😂
こわー!家にも会社にもあるよ。てかみんな持ってるのでは??
こいつらただの詐欺業者やから、業務停止命令に期限設けたところで改善されへんで。そもそも専門技術自体持ってるんかも怪しいから、本気でやっても修理できへん可能性ある。
家の冷蔵庫にここのマグネットめっちゃ貼ってる💦
皆様お気をつけください!!
あ、これ冷蔵庫に貼ってるわ!
ほんまにマグネット代わりとして使ってるだけやけど
捨てとこ。
このマグネットうちにもある…
帰ったら捨てよ…
『同社について「直らなかったのに6万円弱請求された」「30万円で便器一式取り換えろと言われたが、』マグネットは信用するな。
冷蔵庫にくっついてたマグネット捨てたよ
😮
マグネットチラシの に ( デジタル)
超分かりやすい悪徳業者
消費者庁
ついでに描かせて
地デジのアンテナ 向きが違う 近所に新築2軒とも
廻りと違う
両毛地区は 群馬 埼玉 栃木 が うつるが
アンテナの方向と
アンテナ素子の縦横も違う=位相
2軒が縦の局に平行 笑笑
板状のマグネットってさ、使いづらくない?
これ電話するやついるんだな

ポストに貯めといてまとめていつも捨ててるは笑
やったぜ
水回りの相談は地元の役所に電話して優良業者を紹介してもらいましょう。
うちの冷蔵庫にもこのマグネット貼ってあるわ
年寄りがうっかり騙されないように剥がして捨てようかな?
これ やたら うちのポストに はいつてるな!
マグネット業者は危ないと言われていたけど、やっぱりボッタクリだったのね😱
あらあら。

ウチにもあるけど…。ヤバイのね〜
やっぱりこうなったかぁ
「水回りのトラブル」の意味が違って来るね。
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
えええ💦
この広告 磁石として使わせて貰ってるけど💦 うっかり依頼したらあかんやつやん💦 再利用で✂️入れちゃってるから再起不能の広告w 使えなくて良かったー💦 んでも最近はみないね🤔マグネット広告。水道屋さんはどこに頼んでもお値段高いから、ご近所の水道やさんへw
このパンダうちにもいっぱいいたわ
ニュース関係ないんだけど、
この手のマグネットは、
水に付けるとガラが落ちて白いマグネットになるらしい。

これからストックしていきたいと思っておる。
うちにもこのマグネットあったので、早速捨てた😂
よくポストに入っているやつね。高額請求されるという噂は前々から聞いているから、もしものことがあっても、絶対に使わないけれどもね。
マグネットチラシの
水道屋本舗に
業務停止命令
消費者庁
(朝日新聞デジタル
/ )

*アクアライン
マグネットチラシは仙台でも数業者が配布してるけど、メモ1枚程度しか保持できない磁力では役に立たない(百均のマグネットで充分)。ゴミを増やさないでくれ!と正直思う。
やっぱりアレな会社だったんだw 広島、3,300円、消費者庁。。。弊社とカブる部分多いなw
この業者呼んだけど全く役立たずの上に何の修理も無し見て内容説明に30分越したからって出張費だけぼったくり❗簡単で責任取らない作業しか出来ないそうだから❗
マジか……
ここのマグネット可愛いから洗濯機に貼って喜んでたのに…(:_;)
カギ・ガラス・水道・ガス
必ず地元の業者に依頼して!

3000円〜と
値段だけみて依頼すると
後悔するよ!!!
こういう輩はほんとに消えて欲しい。
真面目に生業をしてる人の邪魔はするな。
某YouTuberが引っかかってたやつ?
拡散すべし!

マグネットチラシの
に業務停止命令 消費者庁
もう貼るとこなくて捨てた。
この水道工事業者によるトラブルは水のトラブルより不安。
悪質ボッタクリと話題になってるアクアライン

つい最近水漏れで呼んだら7万かかった
フォロワーさんも騙されかけたやつだ
あのマグネットチラシを郵便受けに入れるのは止めて欲しい。
配達された封筒の中の磁気カードが大変な事になる。
タイトルとURLをコピーしました