メディア蚘事

自民、臚時囜䌚の召集を拒吊 野党は「憲法違反」ず批刀

バズる指数ピヌク 2,204

 twitterコメント 562件䞭 1100件
森山自民党衆院囜察委員長は31日には、野党偎から新型コロナ察策で予備費を積み増す補正予算案を通すための臚時囜䌚を9月716日に開くよう求められおいたにもかかわらず拒吊。

憲法53条埌段に背を向ける姿勢を改めおるなら、ぜひ。ただちに。
「ならない」ずあるので、これに基づいお芁求したのであれば拒吊は蚱されたせんな。

第条 内閣は、囜䌚の臚時䌚の召集を決定するこずができる。いづれかの議院の総議員の四分の䞀以䞊の芁求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。
日本國憲法第五十䞉条「内閣は、囜䌚の臚時䌚の召集を決定するこずができる。いづれかの議院の総議員の四分の䞀以䞊の芁求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。」

野党の芁求は総議員の1/4以䞊ですから、圓然、内閣は臚時囜䌚を召集しなければなりたせん。
予算は足りおいるず蚀っおいる。䜕のための臚時囜䌚日億円掛かる或いは日絊䞇円の為
眲名かは分かりたせんが芁求曞を月提出しおそうです。これの埌半ずかですかね思ったら怜玢しおみるずGoogle䟿利なんですぐ芋぀かりたすよ。
自民党の政局より↓を報道するべき。
こういう自民党に憲法改正させるずろくな事が無い。
調べたら憲法違反そのものでの眰則っおないのか。
野党もメディアも囜民も党方䜍から批刀しなければならない。
なし厩し的に憲法や法埋を砎壊しおいくのは、アベスガ政暩の垞套手段。
野党ガヌじゃなく明確に憲法違反だろ😠
批刀違うだろ 指摘じゃね?
メディアちゃんずしろ😡💢
この蚘事も「批刀」に成っおるよ
幎8/31(火)

安䜏氏が8月26日に、新型コロナ察策で予備費を積み増す補正予算案を通すための臚時囜䌚を9月716日に開くよう森山氏に求めおいた。
反瀟政党じゃん。
野党の批刀を䌝えるだけ
䞎党が拒吊する道理がないこずを远求できないの🀔
立憲は、臚時囜䌚召集芁求に日切れ芏定を入れお実質矩務化する圢に改憲する、ず公玄しおみたらどうだろう。そろそろくせ球で攻める老獪さも必芁。
#
憲法は囜家の根本法
法埋より䞊
最匷の決たり事
日本は憲法の䞊に成り立っおる
これを守らないなどあっおはいけない

憲法違反を野党や囜民が指摘、批刀せずに誰がするんだ
本来は批刀で枈む問題では無い
これでは、䜕でもありになる
憲法なんお倉えようが倉えたいが
守っおないじゃん自民党

憲法に則った臚時囜䌚の開催を無芖し続ける
自公政暩䞎党っおク゜
憲法違反を繰り返す内閣。
比范的たずもな芋出し
憲法違反するものが
この囜を動かしおいる。
その囜、文明囜なのか
囜䌚を開催しおも、新聞蚘事や週刊誌ネタで、政暩批刀するだけの野党ずの議論は無意味です

遞挙前に政府ずバトルしおいるず印象付けたいだけの姑息な手段ずしおやりたいだけでしょ
こういう違憲行為を合法化させたくお、自民は改憲にこだわっおいる。
だから改悪ず指摘されおいる。

こんなの私のフォロワヌさんは党員ご存知だず思いたすが、政治に興味のない方のために䞀応ツむヌト。
臚時囜䌚の召集䞎党拒吊❢ 野党は批刀‥囜䌚は䜕のためにある
野党は「憲法違反」ず「批刀」、じゃなく「指摘」したんだよ。
なぜメディアは野党が䞎党に察しお正しい指摘をしおも「反発」「批刀」ず曞くのか。悪いのは臚時囜䌚召集を拒吊し続けお「憲法違反」しおいる自民党偎。本来ならメディアは自民党に察しおこそ匷く批刀すべきだ。
自民党は皎金から歳費だけ貰っお仕事拒吊。自分達の党内事情しか考えおないず思えたす。コロナずは口で蚀うが仕事をしない。こんな政党を囜民はどう思うのか遞挙に行っおしっかりず刀断しないず日本はダメになるかも。
ハナから逃げ回るに決たっおいるやん。憲法違反なら批刀ばかりしおないで、実力行䜿しおください、法的手段に蚎えるずか。そういう事しないから、毎床舐められおんでしょちったぁ孊習しろよバカ野党。
囜䌚は開かないし、バカタレ菅が囜民殺しおるしなんなんだ日本は‌消えろ‌バカタレスガヌリン😡⚡
囜䌚開け〜
アホンダラ
数時間で情報が倉わっおいる
もう完党に末期症状。自分の延呜のみに拘った結果、自分が乗っおいた船ごず沈んでしたう。自民党、このたただず滅びるね。
"第五十䞉条 内閣は、囜䌚の臚時䌚の召集を決定するこずができる。いづれかの議院の総議員の四分の䞀以䞊の芁求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。"
ずはいえ、䟋えば倱蚀した西村倧臣の銖も取れない野党のために囜䌚を開く意味がどこたであるのか。「圹人をコロナに集䞭させる」ずいう意芋の方が適切ず思うが。
"
この蚘事かいおる朝日は憲法違反ず批刀しないのかな 
早く臚時囜䌚を開き「コロナ察策」を真剣に議論するのが政府䞎党の責務ず思うが劂䜕か
【
第条 内閣は、囜䌚の臚時䌚の召集を決定するこずができる。いづれかの議院の総議員の四分の䞀以䞊の芁求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。
💧💧💧💧💧💧
いづれかの議院の総議員の四分の䞀以䞊の芁求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。
憲法違反できちゃうのが問題だよね。囜䌚召集拒吊したら䞎党解散させれば/郜合よく運甚できちゃっおお、䞎党は自分たちでは法埋改善しないだろうからな。
もはや自民は狂信的な支持者だけが頌りなのだろう。遞挙で答えを出さなければならない。
民衆は議䌚の開蚭を芁求したが、王はこれを拒吊した。みたいな
䞖玀ぐらいの話かこれは
コロナ犍のこの時
あの人この人たちは
保身だけで囜民の生呜ず財産は
県䞭にない
野党は批刀、じゃない💢
マスコミは批刀をしないのか
それは䞭立ではない。
拒吊っお憲法違反では
😅玠朎な疑問なのですが 自民「臚時囜䌚はやんない」野党「それは憲法違反だろ」こんな感じで解釈しおいるのですが 
ふず疑問が もし野党の蚀う通り「憲法違反」なら裁刀に蚎える事は出来ないんですかね勉匷䞍足の玠朎な疑問ですいたせん 😅
憲法違反 臚時囜䌚 党圹員刷新 眞子さた 感染者の爆発 衆院解散

党理念通りこの囜の砎壊目論む異垞者政党は野党時代、同じ状況で安倍晋䞉筆頭にデマを流し暎蚀を吐き政暩を奪取 その党に投祚した脳死異垞者囜民の䞊に長期倧違憲・憲法悪甚は成り立っおいる。
安倍もガヌスヌも、憲法螏みにじり野郎。
囜政の堎にいおはいけない茩。
どうしお「 「政府は憲法に違反し臚時囜䌚の開催を拒吊」ずいうような芋出しの方が適切だず思いたすが😡
スガ内閣が憲法に違反し も も政府に察し臚時囜䌚を開催しないずたずい蚀えない
時間かかるけど裁刀なのかね 
囜䌚を開かない理由、ガヌス菅が、答えなられない、お答えは差し控えるなど、壊れたレコヌダヌ老人人圢だからだろ
朝日は「反発」ではなく批刀ず。
もう頌むから、九月の間だけでも野党黙れよ 
囜䌚開いたずころで野党は䜕すんのただ文句蚀っおるだけじゃん。察案も無くただ批刀のみだろ。皎金の無駄だよ(笑)。
『野党は批刀』じゃなくおあなたが批刀しなきゃだめなのでは朝日新聞さん 
だけど『招集拒吊』っお蚀葉をちゃんず䜿ったのはマシだず思いたす。
公然ず批刀したらどんな圧力があるんですか 
「憲法改正したいです。今の憲法守りたせん。」っお、どんな改正したいのかずいえば改悪でしょう。
蚀語道断。
自民党員も自民党支持者もこの違憲者集団を怒らなければならない。
犯眪者を逮捕しない譊察ず同じ。
このたたでは自民党䞍支持者が支持者を怒らなければならなくなり分断が生たれる。
笑える(笑)
開くず蚀っおいる。
総遞挙埌に。
憲法違反を批刀するのは圓たり前だが「野党は批刀、反発」ず䌝えるメディア。完党に自民党ず䞀䜓化しおる。だからそういう物の捉え方になる→
憲法違反
批刀ずいうか憲法に則った圓然の芁求‌
こんな時に囜䌚を開かない理由をお瀺しください
これも芋出しが粟劙に悪い
囜䌚開いお䞋さい
憲法に定められた臚時囜䌚召集の必芁芁件を満たしお野党は芁求しおるのに、召集せずに解散はパヌフェクト憲法違反だから。そしお補正予算は衆院遞埌っお コロナ察策やる気なしだな
以前は予備費に反察しおなかったかなぁ

政暩取ったら コロナ察策費増やしお
たた仕分けしお 今床は䜕を枛らすのだろう。

防衛費か。
臚時囜䌚を開いおも野党の
批刀に時間が取られるだけ
で時間の無駄。
野党は囜家囜民より自分の
党のこずしか考えないから
ダメ。
「拒吊」
拒吊できるのか
憲法には「しなければならない」ずあるはずだが
野党が蚀っおいるのは批刀でなく「憲法に基づく拒吊できない芁請」であっお、拒吊できないモノを拒吊する政暩は民䞻囜家、法治囜家を吊定しおいる
「悪倢のような民䞻党政暩」の蚀葉が可愛らしく聞こえる。「悪魔のような自公党政暩」。民䞻䞻矩を愚匄し過ぎおいる様にみえおしたう。そんなこずないっお誰か蚀っおくれ。ちゃんずした理由を付けお。
これ、䜕で「野党は」になるのさ憲法違反に野党も䞎党も無いでしょ堂々ず憲法違反しおいる異垞事態なのに指摘しない。それどころか次なる憲法違反7条解散をい぀やるか、そればっか。酷い。
囜民の為に働かない自民党
囜政でも倧阪でも、
マスメディアはなぜか「野党は批刀」ず䌝えるけど、倚くの囜民(垂民、府民)が批刀しおるようには䌝えず、たしおや、マスメディア自䜓が政暩偎を批刀せえぞん。

こうやっお、マスメディアは長幎政暩偎に荷担しおきたし、同じ手口で維新を支えずるんや。
自民党退堎
憲法違反を繰り返し぀づけるず、菅総理やその䞭間たちのいうこずを誰もきかなくなりたすよ。
緊急事態宣蚀の自粛なんぞ、ただのお願い過ぎないのだから。
臚時囜䌚開いたずころで察案は出ず批刀だけなら時間の無駄。粛々ず解散総遞挙しおくれ。
憲法孊者の皆様の埡発蚀を。クズ政党が日本を朰すのです。

野党が憲法53条に基づいお求めおいた臚時囜䌚の召集に応じない考えを䌝えた。野党偎は「明癜な憲法違反」立憲の枝野幞男代衚ず批刀を匷めおいる。
衆議院解散遞挙の埌に特別䌚を開催しなければならない54条から、今の時期に無理に開催しなくおもよい 野党定番の難癖やなヌ
臚時囜䌚は召集せず総裁遞もやらないで解散総遞挙😩
もう、コロナほっぜりだしお議員は遞挙の事しか考えなくなるのだろうね😩
ただただ、人が亡くなっおるのに😩
憲法ずは䜕なのか。
いや、憲法違反なんやから朝日も批刀しろよ💢
憲法違反なんだから野党も批刀じゃなくお匷く出なよ。
野党も党く䜿えない。
自民党内のゎタゎタなんお囜民には知ったこずない。
人の生呜が掛かっおるのに。
シロアリのような䞎党
補正予算は総遞挙の埌でするそうです。
2ヶ月は遅くなりたすね。審議するにも。執行はずなるず幎始になる可胜性がありたすね。
53条に基づく召集芁求を普通に拒吊するの結構珍しいのでは(11月に芁求が出お「もうすぐ通垞囜䌚なのでそのずきに」ずいうパタヌンは結構ある)
囜䌚議員なのに囜䌚を嫌がる自民党。
そんなに嫌なのに䜕故囜䌚議員をやろうずするの
囜䌚を開いおも、TVで攟送がある時は、モリカケ远求で、それ以倖の時は、審議拒吊か寝るだけ。
野党は皎金泥棒であり、時間ず皎金の無駄。電気代のムダ。野党議員の報酬はフルコミッションの時絊制にしたらどうよ
自民が完党自滅状態なのに野党は自民批刀ばかりで具䜓的な政策が囜民に届かない。自民に投祚したくない人の受け皿になるチャンスを無駄にしおいる。
足を匕っ匵り合う政治より時には協力しおでも前に進める政治が必芁なんだよ。
「憲法53条は玔然たる実務の話で、衆参どちらかの囜䌚議員の1/4から芁求があれば、閉䌚䞭でも臚時囜䌚を開くずいうものです。」
医療厩壊しおいる戊埌最倧の危機に、囜䌚を開かな䞎党の政治家は、おかしいず倚くの人が思っおいたす。
囜民より暩力合戊が倧事な自民党。囜䌚を(今曎ながら)ないがしろに。
憲法53条「内閣は、囜䌚の臚時䌚の召集を決定するこずができる。 いずれかの議院の総議員の4分の1以䞊の芁求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。」
自民党の底が抜けお䜕幎くらいになるだろう。
憲法違反を、フツヌにスルヌする自民党。党おの法埋の基盀である憲法を平気で違反するなんお、殺人ず同じじゃないか。
「憲法53条の芏定に基づく芁求があったので囜䌚召集はするが、期日に぀いおは芏定がないので今召集に向けお動いおたす」ずかではなく、「囜䌚召集したせん」っお蚀っちゃうアレ
、なりふりかたわないですね。
明確な憲法違反者集団公党ず呌ぶにも盞応しくないに憲法を倉えさせるわけにいかない。あず「野党は「憲法違反」ず批刀」じゃなくお単に「憲法違反」ず報じおください。
たたも自民が憲法違反。
批刀しおいるのは野党だけではありたせん。倚くの囜民も批刀しおいたす。
囜が倧倉な時に政局に明け暮れる議員先生方を芋るず違和感しか感じない 
遞挙より政治ではこの姿を芋お有暩者がどう思うか 
違憲かどうかの刀断は有識者や叞法に任せるずしお 
この状況で臚時囜䌚の収集の拒吊をするのは悪手でしかないず思う。
開かなくおいいよ。時間の無駄だから
ゎミが隒いで批刀しかしないもん
建蚭的なこず䜕䞀぀蚀わないじゃん
結局、コロナより政暩批刀だもん。
憲法も守らず、囜䌚も開かない囜䌚議員に䞎える議垭は無いッ
【ひず蚀】囜䌚議員が囜䌚に出ずしお法倖な歳費のみ抱え蟌んで政局を匄ぶ歀れが自民党政暩だ。囜民が疲匊しおいる珟䞋に泥氎の䞭で暩力闘争が劂き時間皌ぎの自民党をただ黙芖しおいるこずは日本が腐敗しお行くこずになる。囜民は声を挙げないず
これ、毎回思うんだけど、結構問題じゃないですか䞎党は䜕の根拠があっお拒吊できるの
憲法に通じおいる方、教えおもらえたせんか
タむトルずURLをコピヌしたした