メディア記事

富士山で巨大落石 登山者をかすめる瞬間 「寒気がする出来事」

バズる指数ピーク 380

 twitterコメント 158件中 101~158件
ヤマでは普通だよ。覚悟決めて登りましょ(*´∀`)♪
むしろ覚悟足りないヒトはこれを機に覚悟してね♪(’-’*)♪
登山者と比べたらマジでやべー大きさの岩やん、、、
この前通ったとこー
これは恐ろしい映像。登山道を舐めるように直撃しています。これで怪我人が出なかったのは本当に奇跡的かも知れません。
私は3度ほど富士山に登っていて、この宝永火口も歩いた事がありますが、すり鉢状の地形なので一旦落石が起こると逃げ場がない怖い場所なんですよね…。
軽自動車サイズって…
シャレにならない😱😱😱
落石おっそろしぃ
これは怖い
動画あり。めちゃめちゃ怖い。“目撃した人によると岩の大きさは軽自動車ほどあり、火口の中を通る登山道に向かって転げ落ちてきたということです。”
事故がなくて何より。吉田口の下山道でちっちゃい子が下に向かって石投げて遊んでるの見つけて駆け寄って止めさせたの思い出した。父ちゃん横でポカンとしてた。
直撃したら四散コースだよなあ。山は常に崩壊してるから、ほんと怖い。
…こわいなぁ
これは怖いなぁ〜😂
富士山の落石事故は二つ覚えている。一つは亡くなられた方が多かった。この時は逃げるのでなく落ちてくる落石の方を向いて落石をよけるとよいということを聞いたことがある。
山の主の怒りが
ブル道でない一般登山道でもあんな大きな落石がヤバい!
砂利砂利でズブズブな宝永火口登山道であんなのが正面から自分に向かって落ちてきたら退避できる自信がない。
落石多い場所だけど、落ちてきた落石が登山道に沿ってコースを変えて…… 怖すぎる
2年に1人くらいに落石でなくなってたはず、知らんけど。
確率だと5万分の1くらいかな知らんけど。
白馬大雪渓でおそらく漬物石くらいの落石に足を直撃されてのけぞって倒れた人を見た。落石って想像以上に怖い。
山に油断は禁物
登山道に沿って転がってる…:(;゙゚'ω゚'):
確か五合目駐車場にも落石あってクルマ潰されてなかったかな?前に
ミサイルと同じ
で の動画。怪我がなくて良かったです。
休む時も上方が安全か確認してくださいね(腰掛けやすい岩が置いてあるところは、岩が落ちてくる地形だったりします)
怖〜い‼️😱 富士山🗻もう一度、登っては見たいのですが…😅
めちゃくちゃ怖い
上を歩いて居た人が軽く蹴り飛ばした小石がずっと下で巨石となることも。くれぐれ登山は慎重に。
これは恐怖以外の何物でもないね!
こ、怖いです!
死はいつでも隣り合わせ。我々はたまたま生き残ってるだけなのよね。これ山だけの話「山は怖い」じゃないよ。日常にいくらでもある話。車の運転とか。
軽自動車くらいの岩って怖過ぎでしょ
大自然あるある: 誰も悪くなくても時々ピンポイントでぶち殺しにやってくる。昔の人がこういうのに神の意思とか見出してしまうのも無理はない。 >
これはバカ怖い出来事だっけね・・・

やっぱ自然はうちっち人間が考えられないパワーでいっぱいだわ・・・

けが人がなくてほんとよかった
こわっ
富士山で巨大落石 登山者をかすめる瞬間
ほんとに人すれすれだな。死人がでてもおかしくない。どうやってこの規模の落石がおきたんだろうか。
【 】2021.8.31(火)16:00配信,
こわ杉内
!!!閲覧注意!!!
※写っちゃった\(//∇//)\
宝永火口でこのような落石はよくある。あのベンチで休憩するのは危険。ベンチの周りにある巨大な岩は、みんなこうやって崖から落ちて来たものだ。
宝永火口の落石は、そんな珍しくない気がする>
言うて、避けず撮影してるほど余裕あるじゃんと思った直後にひえってなった
下のほうの人たちか...
飛行機のニアミスじゃないんだから、それに巨大というほど大きくないよね
これは恐ろしい・・・💦
被害にあった人が居なくて良かった
怖ぇ~
背景が富士山だからか軽自動車ほどの大きさに見えない(^_^;),,,無事で何よりです。
富士山の落石はよくある事だとは言われてるけど、これはさすがに怖いね。
これ、先日自分も通ったばかりの宝永山火口やん😱
最後部からの落石はワリとよくあるけど、この位置で落石は初めて見たかも😨
宝永火口の上部は、こんなカンジで崩れやすく、しょっちゅう落石してるイメージがあるんですよね💦
これは28日午前、富士山の宝永火口で撮影された映像です。

なぜこんなことが。
原因究明を。
これは怖い/
😣😰😣
向うところ敵なし! ごろごろごろ・・・
ひぇぇぇぇぇ😱
こいつぁでけえ…
これは怖い😱💦
富士山で落石なんかあるんかと思ってたけどガッツリ転げ落ちてますね
こえー
登山を筆頭に、キャンプや山の中のツーリングとか落石はいつ起こるかわからないので本当に注意しないとね。
タイトルとURLをコピーしました