メディア記事

東京都、若者接種でドタバタ 独自戦略で想定の甘さ露呈―供給不足「PRできない」

バズる指数ピーク 312

 twitterコメント 113件中 101~113件
10月下旬から、接種した20~30代向けにクーポンを付与するキャンペーンを実施する計画を立てているが、国からの供給量は必要量を下回る状況が続く。担当者は「供給できる量など状況を見て、開始時期を遅らせる可能性もある」と言葉を濁す。
(時事通信)
猛暑の中、並んだ末に落選した人の間からは「都のやり方はおかしい」との声も噴出した。



いかに、今の社会システムをつくっている権力者達が、現在のコロナ対策、問題を理解できてないかを証明している。
いちばん悪いのは供給不足を起こしている国の無能さでしょ。
若者のせいにして逃げるな。むしろ謝罪しろ。
若者は打ちたくないんじゃない
打ちたくても打てないんだ
都はさらに、早ければ10月下旬から、接種した20~30代向けにクーポンを付与するキャンペーンを実施する計画を立てていますが、国からの供給量は必要量を下回る状況が続きます。担当者は「供給できる量など状況を見て、開始時期を遅らせる可能性もある」と言葉を濁します。
「感染が急拡大している若者世代に、いち早くワクチンを浸透させる」。小池百合子知事は8月18日の都議会で、新たに予約不要の若者専用接種会場を渋谷区に設置する方針を宣言。気軽に接種できる場を設けることで、若者に重い腰を上げさせる狙いがありました。ところが…
国が国なら都も都…トップの無能さを可視化するコロナ災害。
まず、ワクチン接種を加速させるために用意したのがたった300人の会場というのがわからん。
予約無しにする意味が分からない・・・( 一一)
東京都も、知事を含め頭を使える人がいないのだね。皆お疲れか。このくらいの事誰でも想定できること。皆やっつけ仕事になってる。
感染者が全国最多の東京都では、新規感染の半数程度を20~30代が占めています。都は、若年層へのワクチン接種加速がカギを握るとして、若者向けに予約不要の会場を開設しましたが、想定を上回る人が殺到し、現場は混乱。国からの供給不足も続き、接種促進の足かせに。
タイトルとURLをコピーしました