メディア記事

東京都医師会がコロナ医療に総力戦、方針転換の背後にある「不都合な真実」

バズる指数ピーク 142

 twitterコメント 116件中 101~116件
成る程な。結局は町医者の経営の問題か。
構造的な問題を看過し快適ゾーンを保ちつつ解決しようとして地獄に陥るのは和式あるある。自分たちは変わりたくないけど試合には勝ちたいってのと同じで(・ω・)

ある「不都合な真実」
東京都医師会がコロナ医療に総力戦、
やることが極端すぎる。
例えば他の疾病に関して対応してもらわないと困ることもある。「総力」じゃなくてそこんところのコントロールや調整は本来なら厚労省がやるべきこと
金だけだしてよしなにやってもらおうとし過ぎでは?
医師会は自分たちに不都合な事が起きない限り重い腰を上げない組織のようです。
医者貴族、医者天国の日本。今までやって無かったと言う事。
自民党に殺された💢失われた命
自民党に殺された💢
ようやくか…
これまで何人の人間を見殺しにしてきたと思っているのか?この人殺し!!
方針転換は評価するものの、1年遅い、国民にだけ負担を強いていた、やっぱり医師会が悪いというレッテルは正しかったということ
コロナ騒動前から、◯◯病院満床理由での転送ですー、って怪しい理由あったからなぁ。どれだけ実行化できるかですよね。
衆院選の選挙対策でしょうね、自民党からのやってますアピール、みたいな。
医師会は医療業界の再編を防ぐ為に動き出した。
既得権益のあがき。
「救急搬送困難事案件数」とは医療機関への受け入れ照会4回以上で現場滞在時間30分以上だ。つまり、今の日本では、救急車を呼ぶような事態に陥った人は、30分以上のたらい回しくらいは覚悟しておかなければいけなくなっている。窪田順生さんのコラム。
橋下さんの提案通り。
遅すぎますけど💦
国や自治体から厳しい規制・監督下に置かれる業界の方たちはよくわかると思うが、もっとも有効な規制対策というのは、規制を先回りして「業界団体などによる自主ルール」を設けることだ。窪田順生さんのコラム。 東京都医師会の「180度方向転換」もこれと同じ。
投稿時間:2021-08-26 05:05:14
タイトルとURLをコピーしました