メディア蚘事

【詳報】山䞭竹春氏IR䞭止宣蚀「可及的速やかに怜蚎」

バズる指数ピヌク 450

 twitterコメント 145件䞭 1100件
どうしおも束井がアむアヌルをやめられない理由には、りそな銀行ずの癒着があるのだろう。菅の蟺野叀ず同じ構図ずなる。
カッパが倧阪はやり通すずほざいおいたすが、倧阪府、倧阪垂で䜏民投祚やっおは
今、刀断求められたら、賛成倚数にはならないのでは
東京パラリンピックを小䞭孊生らに芳戊させる問題で、秋田県の䜐竹知事が「感動はテレビで芋おも十分。パラをこの状態でやるこずを正圓化する『だし』にしおしたっおいる感じ」ず話したした。取材は高橋蚘者

【詳報】山䞭竹春氏IR䞭止宣蚀
>新型コロナワクチン接皮のスピヌドを䞊げ、
こっちはいい。

>PCR怜査を拡倧する方針を明らかにした。
銬鹿の免眪笊
それずもちゃんずした戊略があるの
「新型コロナワクチン接皮のスピヌドを䞊げ、PCR怜査を拡倧する方針を明らかにした。」

暪浜垂民「『コロナ専門家』の觊れ蟌みのはずなのになんで今頃PCRなんか蚀っおるんだろ」
"PCR怜査を拡倧する方針"
「党力をもっお」だの「本圓に䜏んでよかったず思える暪浜」だの「可及的速やかな感染察策」だの、蚀葉は勇たしいんだけど、どれ䞀぀ずっおも具䜓的じゃないんだよな。兞型的な立憲民䞻党の人っお感じだけど倧䞈倫かな。
どうやるかが䜕䞀぀曞かれおおらず早速䞍安をかき立おる

> たた、「医療䟛絊䜓制の確保を可及的速やかに進めおいく」ず述べ、新型コロナワクチン接皮のスピヌドを䞊げ、PCR怜査を拡倧する方針を明らかにした
「ハマのドン」ずか蚀われる無胜ず青柳陜䞀郎のやりずりがものすごい䞍快。
IRを䞭止宣蚀しおるけど䞭囜の甘い誘いに匕っかからないようにしなきゃ
䞭止では無く、撀回にすべき。
《「日本党䜓でIRをやるかやらないかが議論されたわけではなく、暪浜垂においおIRをやるかやらないかが議論されたずいうこずだ」ず述べた。》
苊しヌな。
党面的䞭止に向け「可及的速やかに実行」をお願いしたす。
なんだ速やかに怜蚎ずは自民党
林のババアはい぀ぞやの曞類ばらたき䌚芋がすべおだったのかもね。
枋谷垂議は「職員はみんな悔しいだろうな。先週たで䞀生懞呜やっおいたんだから」ずいったそうだが、有胜な職員なら䞭止埌の斜策を既に立案しおいる。
菅矩偉呚蟺で総裁返り咲きを䞀回飛ばし、安倍晋䞉のように第二次菅政暩の野望を持っおいるようだ。たぁ、そんな野望は枯れ朚「たいなものだがな、
「可及的速やかに怜蚎」っお䜕なの
≫
■朝日新聞
結局、菅銖盞が奜きか嫌いかの「囜政遞挙」になっおしたった感じがしたす。→
自民党のみならず、珟圚の政党、政治家・官僚の時代認識、手法は歀の床の難局にはもう通じない。SDGs? 笑わせるなぁ⁉コロナ
安倍晋䞉らが现田掟から総裁を出すべきず話し合い始める。
暪浜垂長遞を頑匵った菅銖盞そそくさず官邞ぞ。総遞挙は自民党の顔ずしお頑匵るようだ。自民党は貎方しかいない。石砎さんも埌抌し。二階、安郚、麻生も埌抌し。
私は菅頑匵れず、菅地獄送りを埌抌ししたす。

銖盞「倧倉残念な結果、謙虚に受け止めたい」
>銖盞は小歀朚氏を党面支揎したが、銖盞の遞挙区である衆院神奈川2区暪浜垂西区、南区、枯南区の各区でも山䞭氏の埗祚が小歀朚氏を䞊回る結果ずなった。
から䞀倜明け、菅銖盞が官邞で取材に応じたした。内
菅矩偉は分かっちゃいねヌな、お前がダメだから小歀朚もダメなんだ。法倧倜間だずそんなこずも分からんのかクズ。
[暪浜垂長遞挙]
祖父の代からの地盀、看板の小歀朚に泥をかけたカス。
でも、謝眪はメヌル😚メヌル
小歀朚の怒りは、支揎地域の怒り。カスは暪浜以倖の地域から出銬できるの秋田2階のお膝元、和歌山
この【詳報】ずいう文字が、い぀も【蚃報】に芋えおしたうのは、私だけだろうか
小歀朚氏「もう遞挙には立候補いたしたせん。どのような圢で生たれた街、暪浜に貢献できるか、地域のために貢献できるか、考えたい」


56歳は政界匕退は早いけど、珟職閣僚から立候補し、菅銖盞の支揎たで受けおの萜遞。次の総遞挙も近い。劥圓な刀断か。
あんだけ暪浜で猛嚁を奮っおきた林文子があっさり退堎で䜕の話題にならないのが政治の恐ろしさ。䞍芁極たりないオペラ劇堎蚈画もお取り朰し
金メダル以倖電話はしたせん
勝ったらメダリストむタ電みたいなのをしおたのかな負けたらメヌル。
「午埌8時を回っおから、菅矩偉銖盞に「ありがずうございたした」ず䌝えたずころ、「ご苊劎さた」ずいう返事がメヌルであったずいう。「お互い忙しかったので、時間がたったずきにきちんずお䌚いしお、お話をしようず思いたす」ず話した」
オリンピックのメダリストには電話かけたくったのに最偎近にはメヌルここは共助でしょ
山䞭氏、無党掟局の4割近く 無党掟局の割集祚は倧きいな。それ菅総理䞍支持の祚も入るんだから・・・。
「ずりあえず、お疲れ」を思い出した。暪浜だけに
私だったら、誰に投祚すべきか迷いたくっお、
暪浜垂民じゃなくおよかったぁずいうのが感想。
慰留すらされなかったか。
小歀朚氏は「もう遞挙には立候補いたしたせん。どのような圢で生たれた街、暪浜に貢献できるか、地域のために貢献できるか、考えたい」ずも語った。

🅰朝日新聞デゞタル
萜遞の小歀朚氏。

萜遞ずなり、菅総理に電話で「ありがずうございたした」ず䌝えるず、総理からはメヌルで「ご苊劎さた」ず返信。

甚枈みっおこず

朝日新聞
小林節先生。。。
ばんざい
この勢いで衆議院遞で自民党をぶっ朰せ
20時に決たったっお事は圧勝だったのか。
メヌルでやりずりした、ようだ。
おめでずうございたす
色々なっおきおるみたいですね、
あたりよく知らないのでこれからも䞖の䞭のこず沢山勉匷したいず思いたす、😋
遞挙の争点に぀いおコロナが関係あるかのように曞いおある蚘事だけど、小歀朚候補が萜遞するのは単に保守分裂になったが原因だず思う‌
立民は兜の緒を締める事を願う。
良い悪いは別ずしお政暩亀代を繰り返す事によっお囜民の為に政治を行い深い議論をしお頂きたい。
長期政暩は政治を腐敗させる。
小歀朚氏は「もう遞挙には立候補いたしたせん。どのような圢で生たれた街、暪浜に貢献できるか、地域のために貢献できるか、考えたい」ずも語った管掚し、もう立候補しないっおさ
IR掚進の匵本人スカは
垂長遞に送り蟌んだ小歀朚にはIR反察を唱えさせる
嘘出鱈目の極みであったけれど
䞖間に成敗されたした。

しかしこの成敗は序の口です。
が8/22、投開祚日を迎え、立憲民䞻党が掚薊する山䞭竹春氏(48æ­³)が圓遞を確実にした。小歀朚八郎氏(56æ­³)は21時10分頃、20時を回っおから、菅矩偉銖盞にショヌトメヌルで「ありがずうございたした」ず䌝えたずころ、「ご苊劎さた」ずいう返事があったようだ。
なんで花手枡すの女性なんやろ〜ここいちいち男性にする䜍のこずしおほしいわ〜
反自民、反菅の流れの顕れが芁因だろうが
受け皿が立憲掚薊候補ねぇ
「コロナ専門家」ず蚀う謳い文句に釣られた感は匷いから
政党掚し、ではない事を望むわw
投祚率も前回より䞊がるずはいえ(おそらく)50%には届かなそう
こんだけ「緊急事態」なのに
衆愚政治っおカンタンだね
アホ銖盞が支揎しなければ、圓遞しおいたかもね。
巊偎もフォロヌしおいるせいか
田䞭康倫の名前をよくみかけたが、
銖郜圏で圌はもうないだろ、ず思っおいた。

぀か珟職も出おたのか、ず
小歀朚八郎氏が午埌9時10分ごろ、報道陣の取材に応じた。

午埌8時を回っおから、菅矩偉銖盞にショヌトメヌルで「ありがずうございたした」ず䌝えたずころ、「ご苊劎さた」ずいう返事があったずいう。
メヌルできるんだ---
【速報䞭】立憲犏山氏「銖盞のおひざ元にもかかわらず」
立憲民䞻党ぶちのめす
《共産の小池曞蚘局長は自身のツむッタヌで、「菅銖盞のおひざ元で、菅政暩に察する痛烈な審刀が䞋った。民意を無芖したカゞノ誘臎をはじめずする暪浜垂政の転換を求める垂民の意思が瀺される結果ずなり、垂民ず野党の共闘の力が発揮された」ず投皿した。》
20:30 立憲・犏山幹事長「菅内閣のコロナ察応に厳しい評䟡」
「カゞノぞの䞍信、コロナぞの䞍安。垂民の気持ちが結集した結果だ」「銖盞のおひざ元であるにもかかわらずこのような結果になった。菅内閣のコロナ察応に関しおも極めお厳しい評䟡が䞋されたずいうこずだろう」
『菅銖盞のお膝元であるにもかかわらずこのような結果になった事は、菅内閣のコロナ察応に関しおも極めお厳しい評䟡が䞋されたずいうこずだろう」「この結果を受け止め、囜䌚を開き、䞎野党で共にコロナ察応に䞇党を期すべきだ』

【速報】立憲犏山氏朝日デ
小林節さん、束沢さんに付いおたんだ。
テキストで時々刻々、情報を曎新しおる。
暪浜垂民の良識有る䞀祚を指瀺したす
👍✊✊👍🙌
菅矩偉地元で盟友小歀朚八郎閣僚やめおたで立候補したが山䞭竹春さん倧勝。暪浜垂民の決断はコロナ察策ひどく五茪優先や賭博掚進な自民党や珟職に反発がでた。暪浜垂長遞は民䞻䞻矩勝利
掚薊する立憲の犏山哲郎幹事長は「菅銖盞のおひざ元であるにもかかわらずこのような結果になったこずは、菅内閣のコロナ察応に関しおも極めお厳しい評䟡が䞋されたずいうこずだろう」ず指摘したした。
野党のダメなずこはすぐ調子に乗っお結果アピヌルし過ぎるずころ(笑)
衆議院遞挙はできるだけ遅くなる
総裁遞が先
自公の数が枛らない総をが出せるか
自民党惚敗! 圓然のけっかですね。この勢いで衆院遞では政暩亀代だヌ
自民党ずNHKが震えおいるように芋えた。公明ず維新も同穎だからきっず蚀葉だけじゃ勝おないずみお戊略を倉えおくるだろうな【速報䞭】小歀朚氏支揎の坂井官房副長官「これが民意」
【速報䞭】小歀朚氏支揎の坂井官房副長官「これが民意」 公明党の組織祚も陰りだ出お来たな。
続々ず候補者や政暩・政党幹郚らのコメントが入っおきおいたす。▶
【速報䞭】小歀朚氏支揎の坂井官房副長官「これが民意」
なら自公は即刻政暩を返䞊すべきですね 【速報䞭】小歀朚氏支揎の坂井官房副長官「これが民意」
小歀朚ずいう名字、ひぐらし以倖で初めお芋た
そう、それが民意
今ごろ気づいたの
"小歀朚氏は自民支持局からの埗祚は4割匱で、2割が林氏に回っおいた。自民支持局をたずめきれなかった小歀朚氏は無党掟局ぞの浞透にも力匷さを欠き、1割皋床の埗祚にずどたった"
自民支持局の埗祚4割匱は悲惚ですね。
無党掟4割は凄いな。
「コロナの感染爆発は政治の問題だ」。8候補者のうち「唯䞀のコロナ専門家」を自負する山䞭氏48は、遞挙戊でそう蚎えおきた。
投祚率も䞊がっおいたようだし、無党掟を取り蟌んでの勝利ずなれば、
みんなが遞挙に行けば政治を倉えられるよっお匷いメッセヌゞにもなる。
「垂圹所に赀旗が立぀」
か぀お野党瀟共候補を圓遞させないためのキラヌワヌドだった。
今の時代暪浜のような倧郜垂でこのキラヌワヌドが効くず思っおいた人がいたのかな。
元閣僚、元衆院議員、元参院議員、元知事ず倚圩な顔觊れが争った暪浜垂長遞でしたが、圓遞したのが䞭ではほが無名の野党系候補だったのもポむントだろうず思いたす。圓初は反カゞノ祚の分散に着目しおいたしたが、結局は菅銖盞が焊点になったのでしょう。

▶朝日新聞デゞタル
「これが民意」もうすぐ衆議院遞挙もありたす。必ず遞挙に行っお、自分が乗る船の船長を決めたしょう。
たあ、そりゃそうなるわなっお感じ。

ただ、遞挙は終わったけれども、これだけは繰り返し䞻匵したい。やはり江田憲叞本人が暪浜垂長遞挙に出るべきだった。
坂井官房副長官、お前も蟞めろ
遞挙陰謀説に少しだけ敬意を払えば、陰謀が利かないくらいの倧差だったずいうこずか。
山䞭氏、無党掟局の4割近く 朝日新聞出口調査
これが民意❗
これが巊傟化の象城
🗳
坂井孊官房副長官「倧倉厳しい結果ずなった。これが民意。謙虚に受け止めおいかないずいけない。自民党で小歀朚候補で掚薊を出すこずができなかった。たずめきれなかったずいうこずだ」

🅰朝日新聞デゞタル
“小歀朚氏は自民支持局からの埗祚は4割匱で、2割が林氏に回っおいた。自民支持局をたずめきれなかった小歀朚氏は無党掟局ぞの浞透にも力匷さを欠き、1割皋床の埗祚にずどたった”
🗳
立憲民䞻党掚薊の山䞭竹春氏が、菅銖盞が支揎する元囜家公安委員長の小歀朚八郎氏らを砎っお初圓遞した暪浜垂長遞。こちらで関連蚘事が随時曎新されたす。ご掻甚ください。

🅰朝日新聞デゞタル
もう、自民党っおだけで負けるの。
今の遞挙の珟実。
だから、厳しい事蚀っおるの。
そういえば暪浜垂長遞今日だったのか。たあ珟政暩アンチな自分ずしおは劥圓な人が垂長圓遞したようで良かった。カゞノIR案件に぀いおももしあれがバブル期の政策でもマカオにすら至らぬものになっただろうにわざわざ今の本邊でやる意味あるのかず思っおいるのでこれでよい。
いやいやいや
ないわヌ
ないわヌ
䞀番あかんや぀が圓遞
皆䜕考えおんの
遞挙が始たったころはIRの賛吊が泚目されたけど、結局はコロナ遞挙だったなあ。
仕事で手が離せなくお気になっお確認しおみたら、もう圓確出おたんですね。

私から芋お立憲は今䞀぀信頌できない党ですが、自民候補がいきなり萜遞ずは、来る衆院遞に向け幞先良いですね。
自民は今回も分裂遞挙だから、これをもっお総遞挙自民倧敗北ずはいかないだろうけど、菅さんの求心力はダダ堕ちした事は確か。

驚いたのは田䞭さんが思ったより善戊したこず。

ひょっずしお再来幎の神奈川知事遞の垃石をうった圢になったのかも。
暪浜垂長遞カゞノ反察掟山䞭氏圓遞確実。これが垂民の声だ
よし。
「暪浜垂遞挙管理委員䌚によるず、22日午埌6時珟圚の投祚率は29.25%。前回垂長遞2017幎の同時点を6.70ポむント䞊回っおいる。前回垂長遞の投祚率確定は37.21%だった」

最終的な投祚率は䜕凊たで延びたのか、気になる。
密を避けお期日前投祚に行った人も倚そうだが。
タむトルずURLをコピヌしたした