メディア記事

維新幹事長、自公との部分連合に含み

バズる指数ピーク 604

 twitterコメント 137件中 1~100件
まぁ予定通りではあるか。
いや、元々下請けやん。
うん、知ってる

んで、立憲、国民に票を集める大勢翼賛会
立憲や国民も合流すればいいんじゃね?野党のふりするの疲れるやろ?
C○○○組やん。
皆さん、日本維新の会は自民党以下のゴミ政党です
騙されない様、家族・友人・知人に伝え
充分警戒して下さい、日本全体を大阪にしては成りません
「維新=ゴミ」です
想定というか予想通りですね。
そうなると、医療と医者叩きがますます加速するのではないかな。橋下徹が先の発言で炎上していたのは観測気球だったと思ってよいかもね。
ですよね
菅総理は自民党が大敗してもいいんです
維新が自分の親衛隊ですから
ほーらきた。
知ってた案件。
維新💩幹事長、自公との部分連合に含み
馬場が横浜市長選の結果が出る直前にこれを言った。

横浜市長選、ポンコツが勝とうと思えば一本化したはず。

市長選の結果を見て、自民党は自公だけで選挙を闘うのは怖くなる。

維新と組みやすくなる。

それが横浜市長選の真の狙いだったんじゃないの?と思い始めてるw
やっぱり自民公明維新の三党で協力体制に入るのか〜。維新は安倍さん菅さんの裏派閥みたいなもんだもんな。
公明党みたいに金魚のフンでも与党の肩書きが欲しい!
ゲスだな。
「変革者」を装う「維新詐欺」に引っかからないようご注意を!
これは解散前に党としてきちんと公表しないと 「維新は自民の仲間です!」と言ってから選挙に臨んでもらいたい
チンピラ政党がすり寄る
何から何まで民社党の劣化版コピーやな。
絶対に投票しない
投票したら、さらに地獄が待っている
ゴキブリが動き出したか >
危惧してた話出てきたー
維新の幹部が自らの正体を暴露。菅政権がすでに末期症状な中、このままでは総選挙で自公合わせても過半数の議席が取れない可能性が高まっている。その場合、自公政権を延命させるために協力を買って出たのだ。維新は改革の党ではない。その正体は自民党の補完勢力でしかない。
維新を称賛してる自民狂信者、エセ保守、ビジネス保守などの「新自由主義者」に騙されているクソ間抜けなB層の皆さんおめでとう

これで維新は自民のコバンザメであり補完勢力である事が証明されたな

これでますます日本が狂うわ
『反自公』みたいな雰囲気に騙され、自公へのお仕置き受け皿として得票されるより、分かりやすくてええ

小池の代わりに橋下とか言われるよりマシ

どうせ宣言しなくても国会ではトンデモ法案採決で与党のアシストしてたやんけ維新の会
地獄のフタが全開しようとしている。。させるまじ。
っあらタイムリーなニュースが😑
平蔵動いた!
竹中平蔵動いた❗️
ネット保守の維新アゲが加速するみたいですねw
横浜での“敗け”がはっきりしたところに、ゴロツキ側からキナ臭いうごめきが…。😎
野党陣営…、“勝ち”を喜んでいる時間はもう終わりにしなきゃ。☹️
既に、始まっている。😒
ほら、始まった。維新が食い込んだら、さらにひどい世の中になる。

立憲民主党はボヤボヤしてるな。早く選挙区で野党共闘して。
👉維新が名実ともに与党になるので、今秋の総選挙で政権交代するには「自公➕維新」を超える議席を獲得することが必要条件になる、というわけです。
自公に維新が加わり、水増しさせる作戦か。
条件付きで
与党入りを目指す維新😎


次期衆院選の結果を踏まえ、自民、公明両党と政策ごとに連携する部分連合に含みを持たせた。部分連合の可能性を問われ「ゼロとは言わない」と述べた。
橋下徹の「第三極だー」に踊らされて持ち上げたマスメディアは恥を知れ。当初から自民党の補完勢力として野党票を分散させるための装置でしかなかったことが明らかだったのに→
もともと自民第三軍。目先くらますだけの存在。
クズ政党がクズ与党との野合と言うクズ政党らしい動き。
ようやく正直に言葉にしたんですね
潔く良くていいと思います👍️
これわかりやすくていいよね 維新なんて所詮ガースーのサポーター 自公への批判票が維新に流れないことを祈るよ
自民公明維新の連立に警戒せねば→
もう既に連合しているじゃないか!
何を今さらと思う。
維新の会は隠さなくなってきたかな。
実は与党寄りと言うことを。
表向きは見せないけど、自公と維新は仲良しなんだよね。
昔っから。

>次期衆院選の結果を踏まえ、自民、公明両党と政策ごとに連携する部分連合に含みを持たせた。
自民党の補完勢力。
ノミ・シラミにダニが加わって全部バルサンで片づけたいっすね。
最初から自公と一体といって選挙戦ってください。
弱みにつけ込むクズっぷりがすごいw
お前ら要らんから永遠に孤立していろ。
速いな。分かりやすいのは結構。>
前から言ってきてるけど、
だから自民、公明、維新には入れたら絶対にダメって事。
維新の幹部はともかく支持層非自民非民主。どこかと組まないとジリ貧だがどこかと組めば党が崩壊する。大阪に地盤がない維新系議員は難しい選択を迫られる。保守2大政党制というどこの国もやっていない代物は幻想
自公と連立の形になってもらったほうが、わかりやすくていいんだけどなあ。
変に野党を名乗られるとややこしくてかなわない。「自公は嫌だから維新」なんていう人も出て来るわけで。
前から同じだったけどね。
「維新、政策ごとに自公と連携する部分連合」
これまでも自公ベッタリ、野党共産党攻撃に終始してたじゃないですか!
そんな遠慮しないで、「権力大好き!利権大好き!」ってハッキリ言ったらいいのに。
あの自民党と連携するってよ!維新大好きの人、どうする?
ついに分隊が本隊に合流するのか
これでハッキリしたね。
自民公明維新には入れたらあかん
維新が自公の補完勢力だってみんなわかってるのに今さらなに気取ってるのか?馬鹿な奴ら。
イドマサが言うてたように、馬場幹事長が大臣の椅子欲しさにヨダレだらだら流してて気持ち悪い。
あんな教養の欠片もない、ガラの悪いオッサンが大臣か。世も末だな
維新も自公と同じですよ。
皆さま騙されないでくださいね
あれ、もうしてるんだと思ってた。閣僚になってないだけで。

維新、所詮は「自民の別働隊」。
いっその事「自民に合流」すれば解り易い。
まあ、実態に合わせただけでしょう。
あれ?これもしかして富山1区で維新推薦の吉田さん自民への選挙協力で出馬できないんでは…
補完勢力だもんね。
だから維新は野党じゃなく自公の補完勢力で自公じゃなく維新に入れようとしても無意味なんだって
との に含み

の の結果を踏まえ と政策ごとに連携する部分連合
政府提出の法案にほとんど賛成してる今と何が変わるんでしょうかね
イラネ
ワロタ
ほーら。ね?
危機、迫る。いよいよまずいことになってきた。
こ、これは・・。
早く全面連合して与党に入れ!野党を応援している自分としてはとても目障りでした。スッキリします!
こんな感じになるということですね?
分かります。

川上先生、維新がきました。「
自公維の政権など、絶対に許してはいけません。
含みも何も、すでに与党みたいな党なんですが…。まあ、ハッキリ与党宣言した方が分かりやすいですね。
ひえぇ〜...。
よく言った‼️
流石維新だ。潔く自公と共に腹掻っ捌いてご覧に入れる。

これではっきりした。
自公維が反国民側と言う事だ。

奴らが敵だ😡
やったろやないか‼️👊🏻
維新、自公との部分連合に含み 衆院選後、BS番組で馬場氏
自分勝手に決めても相手の有ることだから、維新は元々無くても良い党だから、自公が相手にするか?票が必要なときだけ仲間に位では?
公明とは密約もあるようだし、今更って感じの記事だけど
維新は第三極のふりしてる自公の補完勢力だから
現に、維新の足立は委員会質問で政権をよいしょしまくりだし👎💢👊
昔懐かしいパーシャル連合ですね。ま、今の維新の立ち位置ととたいして変わらないような気もしますが。
自維公連立政権ね。総選挙前に正直でよろしい。
亡国になりますね!!
維新、自公との部分連合に含み 衆院選後、BS番組で馬場氏
自公はチンピラを幕下に入れるのかw
「 と関西メディアで枝野さんがおっしゃってたんで維新が自公にすり寄ることに特に驚きはない
(しがらみのない政治)をどうぞなさってください。ついでにれいわ新撰組も引き連れて下さい
自民党・公明党に維新の会が絶対多数を獲得すると、憲法改悪・子どもの多様性を無視した教育・文化と民主主義の破壊、が一気にすすみかねない。

部分連合は改憲の入口だ。
Top story: , see more
橋本も松井も吉村も鬱陶しさの極致なんだからさっさと連立しろよ。
まあ、あの人たちはそういう立場。
---
別働隊を本隊に呼び戻すことを検討する程度には追い込まれてるのか?
もはや俺たち全力で中抜きします!!という宣言にしか聞こえん
本性表してきたな
自民党政権を否定するつもりで、自民党別働隊に貴重な一票をプレゼントすることがないように気をつけよう。
すでに連立してるも同然だが。
補完勢力とは知らずに維新に期待する国民には目を覚まして欲しいものだ。
今、連合として関わってないにしても、グルでしょ。似たようなもんでしょ。
維新にまで、一緒にやろうって言われちゃった。もう、ダメだろう。
維新が自公権力の一部を頂戴したい意思を表明している。公明と共に”金魚(自民)の糞 となろう。😡😡😡
限りなく与党に近いゆ党がさらに一歩後退。
今までだって、連立みたいなもんだった。
何を今さら❗️
ついに自公維の枠組みが可視化されそう。いいことだ。維新の振る舞いによって「野党分断」とか言われることもなくなるし。早くあっち行け。
維新、自公との部分連合に含み 衆院選後、BS番組で馬場氏 、安倍晋三記念小学校などへの加担をリークしない政治を指すのかい?馬場君。
歓迎するよ。まとまってくれてありがとう。
新自由主義者はいらない。
タイトルとURLをコピーしました