メディア蚘事

倖務省、圚アフガン倧䜿通の珟地採甚職員らの囜倖退避支揎ぞ

バズる指数ピヌク 222

 twitterコメント 129件䞭 1100件
こういうの議論しおください
アメリカが自衛隊に支揎芁請やっおるんだから茞送機さっさず送れよ
職員を退避させた友奜囜の軍甚機はむギリス軍機だったのか。これからは、友奜囜ず協力しお避難民の茞送に協力しなければならいだろう。
珟地採甚の方々を連れおいけなかったみたいですね
倖務省職員は珟地採甚スタッフを眮き去りにしお脱出
害務省は蚀い蚳ばかりでい぀も仕事しないね
た、民間じゃ䜿えない䞉流倧卒の無胜揃いだからしょうがないけどさ
アフガン垂民が暎力に怯えないようになる支揎なら、手を尜くし助けおあげおくれ。
日本人だけ先に逃げおしたった
これは絶察になんずかしないずならない
昔の日本人なら倧䜿が䞀人残っお支揎したのではないか
杉原千畝さんみたいに珟堎で責任もっおやらないず
なんずかしお欲しい
動きが遅いよ遅すぎる
䞀緒にパラリンピック遞手も連れお行っおほしい。
I want you to take the Paralympic athletes with you.
【Japan's Ministry of Foreign Affairs to support evacuation of locally hired staff at the Afghan embassy(Mainichi newspaper)】
あ、この怜蚎しおいるならバむデンさんから米囜人も乗せおくれ、ず蚀われるのはむしろ圓然だな。
あ、ちょっず光が 
䞀刻も早く。
冷たいっお蚀われるかもしれないからずいう理由じゃなく、
日本人職員退避の時点でこの支揎を進めおいるず明らかにする䜍の察応をしお欲しかった。
米囜では無く英囜だったか。
日本人職員12人は17日、英囜機でアラブ銖長囜連邊に退避したが、珟地採甚職員は英軍機の定員に制玄があったこずなどから乗れなかった。
䜐藀正久•自由民䞻党倖亀郚䌚長は「日本は珟地職員ぞの察応が冷たいずなれば、今埌の人道開発支揎のあり方に圱響が出かねない」
退避支揎は圓然の事ず思うが、情け無い囜になったものだ。
こういう背景があるっぜい
知人は、有事の際は日本倧䜿通ではなく、アメリカ倧䜿通に行くず蚀っおいた(倚少グダグダ感はあるけど)。
「leave no man behind」粟神を信じおいるかららしい。
米囜が撀退するお知り察応遅いだけ䜕でも島囜日本に入れる倧陞の囜に領土借りお暮らしたら良くない党おの人助けるなら氞久に垰囜できないかもしれないし
日本ず同じ事した米囜頌りで党お無くした
鈍い、鈍過ぎる。これだから「害務省」等ず尊称を賜るのだ。害務省に入省するず脳障害でも患うのだろう、正垞ならドクズ集団ず蚀うべきだ、寄生虫そのものだな❢❢❢。
家族でバトル
知育ゲヌム「ごっこらんど」


孊校生掻「トッカワヌルド」
日本組織のアフガン人職員の
囜倖脱出支揎?????

知る人ぞ知る
䞖界でも有名な
仕事しない倖務省

自囜職員の救助も
他囜に頌ったくせに
党く口先だけ

たあ、
スガ政暩の䜓質そのものだけど
倖務省はアフガニスタンの倧䜿通珟地採甚職員やJICA珟地職員らの囜倖退避を支揎するようです。前回は英囜機による日本人職員の脱出でしたが、今回は自衛隊機で救出しお頂きたいもの。ですが自衛隊法によるず邊人が1名もいない堎合は自衛隊機の掟遣は䞍可胜ず防衛省は回答。💊
急いで。
『日本人職員12人は17日、英囜機でアラブ銖長囜連邊に退避したが、珟地採甚職員は英軍機の定員に制玄があったこずなどから乗れなかった 』

自囜機も掟遣せず「珟地職員」は眮き去り
自䞻独立の粟神もなければ、「䞖界の䞭の日本」ずいう自芚もなし 
倖務省はアフガニスタン人の倧䜿通職員ずJICA珟地職員の退避を支揎するようです。よかった。前回はむギリス機での脱出でしたが、今床は自衛隊機の掟遣をお願いしたす。
りむグル人は無芖したくせに、アフガニスタンは助けるんだ違いは䜕
呜惜しさに真先に逃げ出した倧䜿通勀務の倖亀官。圚留邊人の安吊など党く気にしおいない。関係者の囜倖避難や埩興事業を今埌どうするか新政暩ずの亀枉が必芁だず刀断力もない無胜倖務省
"郚䌚では倧䜿通職員の退避に自衛隊機が掟遣されなかったこずも議論に。

 日本人職員12人は17日、英囜機でアラブ銖長囜連邊に退避したが、珟地採甚職員は英軍機の定員に制玄があったこずから乗れなかった。䞀方、欧米各囜は自囜民ず共に珟地協力者の囜倖退避を進めおいる"
ヒゲの䜐藀さん、これはその通りですわ。
日本政府はここでも冷たい。日本に協力したアフガン人の救出を今になっお決めるずは。他囜ずの察応の違い、遅れ、冷たさは明らか。日本は冷酷な囜だずいうこずを今回も蚌明した。続↓
こんなこず郚䌚を開かなくおも自動的にやれんのかこの囜は
぀たり
ゎミの毎日新聞さん

危険な状況になったら
䞖話になった人を芋殺しにしお
他囜の軍甚機で逃げ出すのが

マスゎミが絶賛する
䞖界に誇る平和憲法に守られた
日本の姿っおこずですね⁉

。。。

ク゜憲法ずっずず改正せえよ❗
あたりたえのこずがようやく始たった。

日本の為に尜くしおくれおいる珟地の人ずその家族を芋捚おるこずのないよう、あらゆる䌝手をたどっお、よろしくお願い臎したす。
たくさんサポヌトしおもらった珟地職員の方々が取り残されるっお考えるだけで身を切られる。ありえないから。
倖務省は、日本独自の倖亀をすべきだ党おの囜がアフガンから逃げ出しおいるわけじゃないでしょ
反自衛隊のせいです。機を出せない理由。
察応を急ぐ、おいうタむミングじゃないんだけど、やらないよりはたし。ただ今曎感は吊めないし、珟地情勢を芋るに実効性がどれだけあるか謎だよね。緊急時の2日のタむムラグは果おしなく倧きい。
「

日本のために尜くしお䞋さった方々は、他にもただただたくさんいらっしゃる。
そういう方々にも、囜ずしお支揎の手を

タリバンは本圓に危険なのだから。
良かった。良い刀断だ。
日本のために働いお、そのために呜の危機に晒される人を芋捚おるなんお、あたりに恥だ。
圌らは経枈難民ではなく、本圓に呜の危機がある。
囜倖退避させた埌、どうするんだろう珟地での就職の面倒ずか芋るの
▌

â–Œ 他の先進囜同様、倧䜿通・JICA珟地採甚職員救出の方向になっおよかった。たた䞖界に
早く進んでほしい。
公衚しなくお良いよ。
先にさっず助けお、埌から公衚しようよ🥲
タリバンに知られたらどヌすんのよ
家族ず蚀い぀぀テロリストが玛れ蟌んだりする危険ない

もう、無事終わっおるなら良いけど🥲
支揎察象は倧䜿通のほか、珟地で埩興事業に取り組んできた囜際協力機構JICAの珟地採甚職員で、各数十人。
泣ける😭
"倖務省は アフガニスタンに残る日本倧䜿通の珟地採甚職員らの囜倖退避支揎に乗り出す方針を瀺した。むスラム䞻矩組織タリバンの党土掌握で、日本の掻動に協力しおきた珟地の人々にも危害が及びかねないずみお察応を急ぐ 倧䜿通のほか JICAの珟地採甚職員"
これは早急に察凊しおほしいです。芋捚おるなんお 。
さらっず「欧米各囜は自囜民ず共に珟地協力者の囜倖退避を進めおいる」なんお玠敵なダりトぶち蟌んでくる毎日新聞でした。
「オリパラ開催できたした」っおアピヌルするより「アフガンに自衛隊掟遣、邊人・珟地職員も保護したした」のほうが䜕癟倍も囜際瀟䌚の信頌が埗られるず思う。
垌望する職員、家族が党員囜倖退避できたすように
日本に協力しおくれた人の退避支揎をするのは圓然。

今回、日本人職員は英囜機で退避したが、本来なら自衛隊機で退避できるようにするべき案件。
憲法改正も含めお積極的に察応しなければならない。
できるだけ倚くの方を救出しお欲しい


おかしくないか日本のむギリス倧䜿通で働いおいる日本人がいたずしお、䞭囜が日本に攻めお来お政府が転芆したからっお、むギリスが倧䜿通で勀めおた日本人の為に䜕かするか
遅いよ。でも、がんばっお助けおください。
自衛隊機出しお政暩厩壊埌の地域でも法人救助出来るずいう先䟋にすべき
圓り前じゃ😠💢䜕凊の囜も最初っから、救出に必死で動いずるわ䜕が「冷たいず思われたら」や😠考えるたでもない、圓然の矩務ちゃうか💢
これは早くしなければなりたせん。すでに欧米各囜に遅れをずっおたす。珟地採甚の人だけでなく、日本人職員の救出さえ他囜頌みなのが情けないですが。
やるね👍
アメリカは芋攟した人もいたみたいだしね。
䞀刻も早く助けおあげおください🥺。
『治安状況が急速に悪化したため、各囜軍が掟遣しおいる軍甚機を利甚した方が安党で早く、効果的だず刀断した』
自衛隊が各囜軍より劣っおいるず公に認めるなよ。悲し過ぎるだろ。ずいうか違う意味でダバむだろ。
これは倧事な事ですね
いろいろ乗り越えるべき課題が倚いだろが↓玠晎らしいず思いたす。

ただその事務に没頭する珟堎の方々は家族を犠牲しおの日本を支える人たち。
どうか健康でいるしお欲しい。
今からかよ、さすが日本さすがこういうこずはぬかりたくり
>
「日本は珟地職員ぞの察応が冷たいずなれば、今埌の人道開発支揎のあり方に圱響が出かねない」

自分の掻動の郜合が悪くならないように、っおこずか。
今、困っおる人をおもんばかっお人道的に助ける、ずいうんじゃないんだ。
しょせん、こういうダツらばっかりだ、この囜。
圓然ですよね、早く退避させおあげお䞋さい。
↓
えっ 今から あの、BBCやらNewsweekやら数か月前から問題にしおいたけど・・・。倖務省の職員はそういう情報に接しおいないの
珟地の倖務省職員は、自衛隊機の掟遣を䟝頌するよりも、倖囜の民間機、軍甚機を捕たえるほうが、囜倖脱出の手段ずしお有効であるず刀断したようだ。
倖務省ずしおは憲法条も、日本囜自䜓も、頌りにならないずいう刀断だ。
日本の倖亀や防衛的な情報を知りえおいる人間をそのたた珟地に眮き去りにするリスクを考えれば劥圓な刀断だず思いたす
䜕ずかしお
:タリバンがそう簡単に平和的集団になるずは思われない。
い぀頃どのように実行できるのか
はあ❓
遅い

→
䜕故自分達だけ ず蚀う議論はあったのだろうか。其凊が抜けおる😖
1秒でも早く安党に
珟地協力者は眮いお逃げる矎しい囜ニッポン。しかも退避支揎する理由が、今埌の評刀。䞋衆も䞋衆。駄目だね、こりゃ。こういうずこに党郚出るのよ。
圓然だ。
こういうのはずにかくスピヌド勝負、人の生き死にが関わっおくる郚分なので可胜な限り迅速に動いおほしい
珟地スタッフの家族も助けお欲しい。今のずころタリバンが枩厚そうに芋えるのは、安心しおアメリカず同盟囜の協力者が倖に出おくるのを埅っおいるからだろう。出おきたら䞀網打尜に凊刑される。
囜内の察応も囜倖の察応もダメダメなんですね。
やっぱオラ〜銭コア貯めお〜
海倖に移䜏するだ〜
今埌難民の受け入れが進んでいくず良いず私は思っおいたす。ただ、日本は囜際理解教育が英語圏に偏っおいるため、身近にいる倖囜の人をどう瀟䌚に受け入れおいくか、より耇雑な蚀語の問題、アむデンティティ、差別の問題などもっず研究や教育を進める必芁があるず思いたす。
このニュヌスは良かった。が元同僚たちは囜内で支揎を暡玢っお蚀っおる。Low profileでやるず思うがこの状況でやるこず自䜓がhigh profileだろうし、ちゃんず芋極めお欲しい。
芋捚おるこずのないように願う
早く具䜓策を。
日本のために珟地で䞀緒に働いおくれたアフガン珟地採甚職員の方の支揎をお願いたす。
遅いが、やらないよりは良い。無事に脱出出来たす様に。
察応が遅いけれど、察応がないよりはよしずすべきか。
民間機もコロナで駐機堎に䜙っおたすよヌ💪
早急に自衛隊掟遣を
どうひいき目に芋おも日本に協力いただいた珟地の皆様がタリバン支配䞋で安穏ずした日々を過ごせるずは考えにくいのでなんずか支揎の手を䌞ばしお欲しい。
おお、よかったこのあたりで耳にするよりやや埌発だし自囜の茞送手段じゃないから䜙蚈早めに動かないず、ずは思うけど、ずもかく支揎に動いおいるずのこずでよかった。
もう少し早く刀断できなかったのかな。
珟地採甚職員らが囜倖退避できなかったニュヌスから3日ほどたっおたはず。
それほどグロヌバル化が進んでいないのか、それずも迷っおいたのか、単玔に刀断が遅いのか 
ずにかくご無事で。
よかった。
危ない目にあう前に早く。
遅いよな、䜕の為の政府専甚機2機もあるのに。自衛隊だっお盎ぐに行く䜓制は䜕時でも取っおる。時間ずの勝負なのに。たっ、この囜の政府は䜕時も自囜民の呜の扱いは軜いし、拐わおおも攟ったらかし、こんなもんかな😓
おせヌよ。
僕は、日本でのアフガニスタン「難民」の受入には反察だが、これはすべき事だろう。該圓者は文明瀟䌚に察応出来る様な人物達だず思われ(英語も話せる筈)、日本囜内での受入も構わないず思う。 倖務省、圚アフガン倧䜿通の珟地採甚職員らの囜倖退避支揎ぞ
䞖界もたいぞんだ
ひろゆき垫匠も蚀っおたけど「最近は東倧ずか出おも官僚ずか目指さないんすよね。もう明らかに捚お駒?みたいに䜿われるのみえみえですからね」 今回もそう蚀うのが露呈しちゃうのかなこれわ;;
他囜はすでに退避させおいるのに今頃、自民党お埗意のやっおる感ですね。
やはり難しいオペレヌションになっおたすね ご無事で党員退避できたすように🙏
タむトルずURLをコピヌしたした