メディア記事

自宅療養の妊婦、入院できず新生児死亡 熊谷知事「重く受け止め」

バズる指数ピーク 780

 twitterコメント 156件中 101~156件
予測出来きたよね妊婦さんだってコロナにかかることは
産婦人科と連携を取れる環境を整えるって
今更ですか?
日本って人何かなきゃ動かないよな
スケープゴートは政府内で賄ってくれ
オリンピックも国民の意見も無視、都、政府、県、でこれか、人間の命をなんだと思ってる。
正常な判断かできるならば、オリンピックは中止にきまってるだろ。
全国民、重く受け止め行動を変えろ。
😭
とても辛い😭😭
これを状況的に起きたことで可哀想な事が起きたで済ませるのは絶対におかしい
普通にまずは入院させる事ができていれば問題は起きなかった
胎児のことが入院してからでの方が対処できたはず
完全な人災
「入院できた場合に結果が変わったかわからないが」とか他人事述べるくらいな
ら言わんでよくないか?
どれだけつらいと思ってんねん。
【 の妊婦、入院できず新生児死亡 熊谷知事「重く受け止め」 】

人一人の命の重さについて伝わってくるものがない。
極めて事務的に表現しているように聞こえるが…
千葉県の行政ってのは責任逃ればかりの答弁で酷いもんだねぇ(-_-;)長期剣道馬鹿知事で荒んでしまったかヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ【
このニュース、自分は無事出産できたけど、もし妊娠中に感染してたら…もし娘が死ぬ結果になったら思うと恐怖でしかない。。
それにこの妊婦さんがもし初産だったら初めての出産を自宅で1人、、、呼吸苦があってお腹の張りがあって、、、ほんとお悔やみ申し上げます。。。
すでに医療崩壊してんだけど、国は医療崩壊とは認めないだろうな。重く受け止めたって現状は改善しないよな。
妊婦さんなら人一倍感染には注意してただろうに

俺は片山さつきのようなノーマスク人間がこういう事態を起こしたんだと思う
ノーマスク凧上げがそんなに大事か?
浜松まつりがそんなに大事か?
馬鹿なルールで命が犠牲に。医療が逼迫しているからは理由にならない。国や地方公共団体は1年以上何をしていたの?状況が変わった事を言い訳に、コロナを甘く見た反省をしてない。
こんなんあかんやん
世の中にもっと読まれて欲しい…
街飲みだBBQだ、感染したらその時だとうそぶいて遊び歩いた結果、感染し入院した奴らが殺したようなものだ。
居た堪れない。
政府や自治体がどうではなく
緊急事態宣言を無視して
感染拡大防止策に協力しない人に問いたい
あなた達は
未来の希望まで奪うのか?
"千葉県の17日時点の病床使用率は78%で逼迫(ひっぱく)状態"とあって22%は少なくとも空いてるベッドがあるって意味にはならんの?といつも思うのだが。計算方法違うの?
だから産婦人科ぢゃないでしょうが‼️
どうしようもないぐらいひっ迫している、医療現場、医療従事者の方もやるせないだろうなぁ。
せめてお母さんだけでも助かってください。
こんな事あってはならないよ😢1人でも多くの方がコロナ感染しないようにしないと、本当に必要な治療受けなければいけない方達が受け入れて貰えなくなってしまうんだよ‼️自分の大切な人守る為に🙇‍♀️
もう最悪…🥲 政府は国民より利害関係利益優先、子供が亡くなるなんて…。
自民公明は殺人政府とハッキリ言える⬇️
これが今の現実なのか?
連携がどんなに大切な事か
新しく生まれてくる命を守れない国は滅びる
これは、酷い話。
小さな命・・・無念です。😭😭😭
どうしてなの…?
やはり命を失うのは、女性が大半ですね…😭

自宅療養の妊婦、入院できず新生児死亡 知事「重く受け止め」
この責任の所在はどこにあるのか、誰か考えていますか😓❓
知事失格だ‼️千葉市しか見てないんだろ‼️
人殺し政府‼️
医療崩壊を招いた政府の責任だ‼️
お願いベースでこれまで何も効果がない。またお願いしても効果が出る訳ないのはわかってる話しですよね⁉️
違う手段考えろ‼️アホ
なんとも言葉がでない。
こんなこと起こっちゃいけないでしょ。
あえて言う。

インシデントで想定できたと思う。
コレは最悪の結果。
ってか、コロナ言われ始めた頃から妊婦さんたちはみんなそれを怯えてたよ。
開業医等も手伝うべき
これはヘヴィ。。
政府の政策が完全に間違っていた結果ですよ‼️💢
殺人罪で訴えて 政府を!
コレは本当にあってはいけないこと。
これは受け入れられない話。
なぜこうなるの?
最初に妊婦であることを告げていない。 一人暮らし・・・
これは怖い。。。。
重く受け止め、ではない。
至急なんとかしろ。
それが行政の責任と仕事だ。
努力はいらない。
結果を出してくれ。
人が死んでから検証とか検討とか。オリパラに割いた時間が無ければ救えたかもしれないだろうに。
医療機関が酷い
この件で受け入れを拒否した医療機関にいる医師免許保有者は本当に医者なのですか?
何のために医師免許を持ち医療法人として税制面などで優遇され、何故他の職業よりも高い収入が得られるのですか?
詳細でましたね。
1人で自宅で出産って...
辛すぎる...
千葉県の場合...
✔︎中等症と判断されれば原則入院
が、ベッド数が足りないため
・血中酸素飽和度
・基礎疾患の有無
等で点数を付け、優先度を判定。

※妊娠も加点されるが36週以上に限られ、29週の女性は対象外だった

...29週は対象外?は?新たな命がお腹にいるのに?
詳細ありました
お母さんが自助した結果だよねコレ。可哀想だ。
涙が止まらない。本当ならみんなに祝福されて生まれてくる命。お母さんのお気持ちを考えると。
国は1年半以上も何やってた?いや何もしてこなかったからの今日現在か。
政治家と医師会はこれを見てどう感じるのよ。コロナ対応可能な病院以外はガラガラだぞ。。
もうこれ一発で、内閣総辞職、千葉県知事も責任とって辞職してほしいほどの衝撃
「2日間受け入れ先を探したが見つからず」
ああ…
やはりこういう事案が出た。自治体ベースでの対応は限界がある。政府の怠慢だ。なぜ真剣に対策しない?理解に苦しむ。
どんな風に、何を、どのくらいの重みで感じている?
あんたはコロナ禍始まってから選ばれた知事だ。
もう裏切ってるじゃないか。
それとも、選んだ県民をバカにするか?
県内も医療崩壊しているのにパラリンピック観戦に現を抜かす知事。だから悲しい事案が発生する。メッセに段ボールベッド並べなよ。
女性は妊娠8カ月で、腹部に張りがあると訴えていましたが、受け入れ先の医療機関が見つからず自宅で出産しました。
もうここまで来ると政府自治体による人災に近い
当たり前のことを確実にやらないからですよ。
熊谷も無能でバカ。
千葉県の中でも隣の市なので、恐ろしい!とりあえず、パルスオキシメータ買いました。
中央政権が変わらなければ、いくら地方首長がどうこう言っても、何も変わらない。
タイトルとURLをコピーしました