メディア蚘事

神奈川 盞暡原 小䞭孊校を月末たで臚時䌑校 感染急拡倧受け

バズる指数ピヌク 599

 twitterコメント 128件䞭 1100件
たたには良さげなニュヌスもある
小䞭孊校が臚時䌑校盞暡原垂🏫
急なこずですが小䞭孊校の生埒さんの感染が急増ずの事😥
お子さんの預け先
郜合が぀かない堎合は
孊校で預かっおくださるずのこず🙏
たたたた目にした盞暡原垂のニュヌス
囜じゃなくお自治䜓ごずでもこういう指針出おくるずありがたいわよね🀔
盞暡原垂の臚時䌑校では
”垌望する家庭の子どもは、授業がある予定だった時間垯に孊校で預かる”
ので問題にならないです。
未だに、䟿所で排尿埌に手を掗わない気狂いばかりだし、コンビニ前ではマスクもせず煙草を吹かしながら倧声で隒ぐバカも居るし、たあ残圓。
『 』
やっぱり臚時䌑校する孊校も出おくるよね。
自治䜓からの発衚はい぀も急だから、もう絶察に始業匏3日前くらいに臚時䌑校の連絡が来るくらいの心持ちでいよう 。
信頌ず
安心

どこが

ICT化を薊めおよね。
おじさん達。
家庭内感染でりむルスをもらっおしたった子どもたちが、孊校で感染を広げるこずを恐れおのこずだろう。自宅療逊が増えお家庭内感染が増えれば、圓然そういう心配が発生する。
東京パラリンピックたであず4日
終わったっお反察したすよ
子どもたち、動員なんおもっおのほか
以前党囜䞀斉䌑校したに今せん意味がわからん
むンベスタヌズZ䞊に雰囲気で政治しずる😳
盞暡原垂の倏䌑みが短いのは2019幎床から。孊習指導芁領の倉曎に察応するため。
これははっきり蚀っお責任攟棄以倖のなにものでもない。ほんずどうしょうもないな。
こんな颚なの垌望したす。
こういう決断をする自治䜓も出おきたのだな。

この䞀幎の間に、䌑校による様々なダメヌゞを和らげるための手立おは、いくらかでも準備されおきたのだろうか。

"
盞暡原は臚時䌑校か。
さお,うちの垂はどうなるかな 
動きがはやい
この決断を支持するし、党囜でやるべきず思う。しかしこれを安倍前銖盞の䌑校芁請ず同䞀芖しおる人が倚いのには呆れる。蔓延状況もデルタ株の性質も違う。そもそも科孊的根拠も無く思い぀きでやるのは、論倖だよ。
“盞暡原垂内では新型コロナりむルスぞの感染が確認された小䞭孊生が、1孊期は1日1人ほどでしたが、倏䌑みに入っお6倍以䞊に増えたした。”
川厎垂は感染者数も倚いのに
䜕やっおんでしょうね

珟状芋お普通に考えれば
盞暡原垂の刀断は正解だよ
月末にはクレヌムが殺到しお、䌑校延長になるや぀。5日間で感染者が激枛するわけないんだから。
䌑校したい人たちは、ゎヌルをどこに決めおるのかな。
自治䜓ごずの賢明な刀断を求めたい。歊蔵野垂は、保護者䞖代にワクチンが届いおいない。12歳以䞊18歳たでの1回目の接皮も把握できおいるのか䞍明。他県に集団で長期に宿泊するセカンドスクヌルは、芋盎すべきではないのか。
玠晎らしい決断すぎる  呜に勝るモノなんおないからね 
神奈川県い぀も刀断が早い
囜がいう灜害玚ならば可胜なのか
䌁業もBCPに則り可胜なようテレワヌクを远加すべきだし
孊校のBCP導入にもよるが
防灜マニュアルはあるはず

郜内公立校も次いでほしいな
倧型店舗等も北囜も
二足の草鞋は今は無理な事はもうわかっおるから
“盞暡原垂内では新型コロナりむルスぞの感染が確認された小䞭孊生が、1孊期は1日1人ほどでしたが、倏䌑みに入っお6倍以䞊に増えたした”
生埒児童ぞの積極的PCR怜査のほうが良いず思うけどね。たあ予算か 
関東も䌑校するずころでおきた

--
英断だ 
ずいうか、関東圏の孊校二孊期始めおも倧䞈倫なん
おヌ、盞暡原垂は思い切ったなぁ。ご近所だし他人事でないな。
延長せなんだら25日からだっお。お぀かれさた。
マゞか 止たらないなぁ 
神奈川 盞暡原

小䞭孊校を月末たで臚時䌑校

感染急拡倧受け
再開の目凊が立たないのでは
うん。たぁ、こうなるよなぁ。小孊生にワクチンうおないし
これは英断だなぁ
あ、マゞか。ずりあえず8月いっぱい、ずいうこずではあるけど穏圓な刀断だず思う。自治䜓刀断に任せるだけでいい状況ではないけど。今日も䌚瀟の人ず軜く雑談したけど、倏䌑み明けが怖いっお。
郜道府県、垂区町村私には難しい区分は分かりたせんが、今必芁なのは初期段階の事態よりも悪化しおいる事を受け入れる事だず思いたす。我が子たちを登校させる事に぀いおは䞍安しかありたせん。盞暡原、玠晎らしいず思いたす。
子どもの倏䌑み延長を議論、自民コロナ察策本郚


これたでず同じ察策では、子䟛の感染を防げないのだから、やむを埗ない。

今幎も倏䌑みや冬䌑みを増枛させおいくこずになるのかな。
デルタ株の若幎局ぞの感染力を考えたら、これはありだず思う。党囜でやるべきかはわからんけど、感染拡倧しおいる地域に぀いおは。
週間の延期か 分散登校たでの時間皌ぎか。
『垌望する家庭の子どもは、授業がある予定だった時間垯に孊校で預かるこずにしおいたす』
やっぱりこういう孊校も出おくるよね
ほんたに、子䟛ら孊期ちゃんず孊校いけるんかな
っおいうか、行かせるのちょっず心配😭
前回の臚時䌑校の時ずは状況が倉わっおきおるからなぁ
でも、䌑たれおもそりゃ困るんやで。
でも今この状況で行かせるのもな 。
すでに盞暡原垂が予防的に䌑校決定しおる
たぶん囜内初

おそらく銖郜圏や倧郜垂圏はこれに远随しお秋は䌑校ラッシュ

神奈川 盞暡原 小䞭孊校を月末たで臚時䌑校 感染急拡倧受け
英断です
この動きが広がっおほしい。ワクチンが広がるたで
盞暡原垂内
ぞの感染が確認された小䞭孊生が、
1孊期は1日1人ほどでしたが、
倏䌑みに入っお6倍以䞊に増加
暪浜垂も【倏䌑み延長】を早く決断するしかないず思いたす。
孊習の保障や子ども達を孀立させない配慮、保護者の負担軜枛など必芁なこずは倚々ありたすが、倉異株により子どもの感染は急拡倧しおいたす。
『臚時䌑校の期間䞭は孊校での授業は行わないものの、垌望する家庭の子どもは、授業がある予定だった時間垯に孊校で預かるこずにしおいたす。』
むンフル゚ンザみたいに小䞭孊校がハブになっお感染広がるずシャレにならんから党囜的にやっおもらいたい。
はじめたしお、hiroです。
神奈川県盞暡原垂では、今月末たで臚時䌑校するそうです。
そう蚀えばオンラむン授業の準備を始めおから1幎半くらい猶予があったわけだけど、どうなったんだろうか。ハヌドルが高いし察面の方がいいのは分かるけど、こういう状況に備えお準備を進めおおくべき話ではあった。
東京郜でも小䞭孊生の感染者が倚いが、パラリンピックを芳戊させようずしおいる。東京郜は各小䞭孊校の感染状況を把握できおいないのでは。文科省はオンラむン授業の準備は完璧か時間はあった。それずも無胜か。
いいぞ

この調子で党囜䞀斉䌑校に
「今月25日から2孊期が始たる予定だった盞暡原垂立の小䞭孊校に぀いお、今月末たで臚時䌑校」なるほど。 >>
刀断が早い👏👏👏
どこを重芁芖するかだけど、あれだけコロナコロナず察策しおる颚なだけの囜や郜より盞暡原のほうがえらいな。
盞暡原垂は児童ぞのタブレット支絊が早かったらしいんだけど、そこが効いおるのかな。もしそうだずしたらやっぱり準備っお倧切だなあ。
来月いっぱいにしたっおいいんじゃ
おおぅ、぀いに来たしたね 。おずなり盞暡原垂。わが倧和垂はどうする。明日あたり発衚かも。
孊校や地域によっおは、そろそろ始たりたす。盞暡原垂みたいに、新孊期スタヌトを延期したずころもありたすが。
英断。ずいうか普通ならこうする。
臚時䌑校に⁉
垌望する家庭の子どもは、授業がある予定だった時間垯に孊校で預かるこずにしおいたす
孊校は蚗児所ではない
ん〜
䞀宮垂は察応しないのかな
出来ないのかな
胜力がない
なんなんですか
ご苊劎様です。
「垌望する家庭の子どもは、授業がある予定だった時間垯に孊校で預かるこずにしおいたす。」立掟だ。すごい。
みたいですよ
神奈川 盞暡原垂の小䞭孊校を月末たで臚時䌑校 感染急拡倧受け
ですっお 

䞀宮垂は
䜕かお考えがあるのでしょうか。
9月末ず思いきや8月末ですか 。
他の自治䜓が远随しないこずを願う
感染状況が厳しい自治䜓はぜひこういった刀断も芖野に入れお欲しい。もはや萩生田さんには決断できない。
盞暡原垂内では新型コロナりむルスぞの感染が確認された小䞭孊生が、倏䌑みに入っお6倍以䞊に増えたした。
週間倏䌑みを延長したくらいで
どんな効果が期埅できるんですかネ
しばらくは様子芋ですか😅
せめお芪䞖代がワクチン接皮埌抗䜓぀くたで䌑校を先生にも子どもはいたす。
今は党囜的に䌑校するタむミングず思う
英断であるが読みが浅いず思う。9月いっぱいは様子芋するず良い。
今月末たでじゃ心もずない。
オンラむンができるならオンラむン優先にしたほうが良い。
→
感染拡倧しおる倧阪が通垞登校なんですか倏䌑みでこれですよ。
郚掻だけクラスタヌ出おるわけではないでしょ
児童斜蚭、孊校察策しお䞋さい
感染予防を、お皆で絊食食べお拡倧。子䟛達が感染拡倧させるの埅っおるんですか怜査も容易でなく刀明するのはほんの䞀郚です
コロナを理由に子どもたちから孊びを取り䞊げるのはどうかず思う。どう考えおも授業時間が足りたせんよ盞暡原垂
今たでで䞀番危険な時だから䌑校すべきだよね。
さお、他校はどうするのか。
NHK

子どもたちの孊びを保障するこずが責務だが、今の感染状況を考えお、やむをえず䌑校を決断

 は の倍も新芏感染者が報告されおいるけど、 匷行するの
神奈川盞暡原は臚時䌑校を決めたした。これがたずもな察応だず思いたす。
医療厩壊を防ぐためにも、山梚も孊校の䌑校をお願いしたす。
盞暡原だけなのかね神奈川党郚すれば良いのに
これでおたした。
月末たで倏䌑み延長ののち分散登校ずか やはり難しいんですかねぇ😥

9末は連合䜓育祭も予定されおいるし
郚掻の新人戊ずか開催される予定だし。
盞暡原だけでよいかな
Now browsing
なんか無批刀に称賛しおるブコメ倚いが、安倍䌑校ずどう違うのそもそも、9月1日に授業再開出来るのか事態は曎に悪化しおる可胜性の方が、はるかに高い
できればテレ孊校、䜕ずかなりたせんかね
宇郜宮垂も早い刀断に期埅。
い぀も遅いから、䜐藀栄䞀垂長英断お願いしたす。
盞暡原にできお、北九州で䞍可胜っお事は無いよな。
新芏感染者2,000人突砎の埌玉県も党域で小䞭孊校をずりあえず月末たで状況次第でその先たで䌑校にしおくれ
さお、宇郜宮垂はどうする
䜐藀垂長、小堀教育長、十分なご怜蚎をよろしくお願いしたす。
盞暡原垂教委の英断同じく「感染急拡倧」でも、䌑校どころか
郚掻さえ黙認の愛○県教委。
せこい
→神奈川盞暡原の小䞭孊106校を今月末たで臚時䌑校
小䞭孊生の感染䟋が、倏䌑み期間䞭に6倍以䞊に増加しおいるようです。
孊校再開は感染拡倧をさらに加速するリスクがあるでしょう。
正しい刀断だず思いたす。
2孊期制の25日開始を月末たで延ばしお効果がどのくらいかずは思うが、先生たちのワクチン接皮ずか、生埒の家庭の感染状態確認するためには、今から䜕日かは必芁かず思う。
垂によっお察応ご党然違うなあ。。
埌玉県も臚時䌑校お願いしたす
なぜ、これを吹田垂はしないのだろう。
子どもず家族を守る気なし。
タむトルずURLをコピヌしたした