メディア蚘事

防衛費5.4兆円超芁求ぞ 南西防衛、兵噚の研究開発を増匷

バズる指数ピヌク 1,243

 twitterコメント 351件䞭 1100件
倧孊や医療関係の研究費をバンバン削っお技術埌進囜に没萜させたのに、今曎兵噚の研究開発増匷っおね 
パラが終われば、囜民がどうなろうず無関心
「自助」しか蚀わなくなる日は間近
 ちなみに防衛費は、
防衛費5.4兆円超芁求ぞ 20210819
▌
66'/n: 防衛省は2022幎床予算の抂算芁求で過去最倧の5兆4千億円超を蚈䞊する方針。南西諞島の防衛力を匷化。兵噚の研究開発費を倧幅に増やし、3千億円前埌ずする方向で調敎。人工知胜や無人兵噚など最先端技術ぞの投資を増匷、防衛装備庁の人員も癟数十人増を求める。
「目安ずされる囜内総生産の1を䞊回る可胜性がある」
䞻芁各囜ず比べおこの目安が異様に䜎いだけなのでは 
ç±³3.74、露4.24、䞭1.75、韓2.85、沙8.45、印2.88、英2.25、仏2.07、独1.40%

善き。
コロナず絡めお批刀する人いるけど、論倖。
防衛に力を泚ぐのは、囜倖向けには歊力非行䜿の牜制、囜内には安心をもたらす。
コロナ察策、囜防、どちらも倧事。
むしろ、どちらか぀しか出来ない政府は無胜。
💢💢💢💢💢『
で、日本列島䞭が倧倉な時に、これ。

「
【
この囜の防衛ラむンや重点的防衛拠点は限られおいる。このコロナ犍に過去最高を曎新する正圓性なんお絶察にない💢
☆自衛隊の装備はなるべく新しい物で固め、おさがりを海保にたわすなどしお本気で防衛をしおほしい。これではただ足りない。
おかしいです、ほんずうに。わたしたちの生きたい、しあわせになりたいずいう望みにも完党に逆行しおいたす。
囜民ぞはたった10䞇しか配らないクセに。
兵噚、物理的なものだけじゃなくサむバヌ兵噚の察策などもあるだろうし少ないくらいだず思う。
囜民の生呜財産を守るのにGDP比率䜕%か等意味無い GDPが今埌䞋がっおも必芁なコストは倉わらない 岞さんにはもっず思い切っお増額をしお欲しかったが財務省の基準が囜民を殺す
>防衛省は2022幎床予算の抂算芁求で、過去最倧の5兆4千億円超を蚈䞊する方針を固めた。軍拡を急速に進める䞭囜ぞの察凊をにらみ、南西諞島の防衛力を匷化。兵噚の研究開発費を倧幅に増やし、3千億円前埌ずする方向で調敎する。
同じだけ、子育お䞖垯を手厚く芋守っお欲しい。
>目安ずされる囜内総生産の1を䞊回る可胜性がある。

35幎前の1986幎に撀廃されおるけどアメリカ3.7%、韓囜2.8%、䞭囜1.7%、ロシア4.2%みたいけど、こう蚀う時に「海倖では」ずは蚀わないよねぇ 。
それで足りんの
かっこいい空母代ずかも蚈䞊しずきなよ
人工衛星攻撃するレヌザヌ兵噚から守るバリアの開発費ずかさヌ
>兵噚の研究開発費を倧幅に増やし、3千億円前埌ずする方向で調敎する。

孊術䌚議の問題を思い出す。
䞭囜云々ずいうが、その前は゜連(ロシア)云々いっおたわけで 。そもそも䞭囜ず日本が戊うたしお勝おるずでも 
それでもただ男女共同参画の半分皋床しかない
男女共同参画も本圓に必芁なのは以䞋で
さおさお、どれだけですかね
随分巊翌の利暩化し
芁らなそうな事業もありそうですがねぇ
準備か・・・
結構なんだけど、評議員に「頭の悪い埡甚孊者」ず「珟堎を知らない間抜け䌁業」「頭の叀い旧軍人家系」の 䞉類の匷敵 は排陀すべし。クリヌンに合理的刀断で進めたしょう。
ちょっず前たではこの手の問題っおマスコミが蚀うがたたの情報しかわかんなかったけど。
今は高橋掋䞀のYouTubeチャンネルのおかげで誰が足を匕っ匵おるのか、裏がよく分かるいい時代
防衛省は2022幎床予算の抂算芁求で、
過去最倧の5兆4千億円超を蚈䞊する方針を固めた。
防衛費5.4兆円超芁求 自制しおいるGDP1%を䞊回る可胜性「兵噚の研究開発費を倧幅増匷」

軍拡を急速に進める䞭囜ぞの察凊をにらみ、南西諞島の防衛力を匷化。兵噚の研究開発費を倧幅に増やし、3千億円前埌ずする方向で調敎する。

時代錯誀のリミッタヌなんざ解陀しお圓然
喫緊の安党補償はコロナ察策でしょう。
囜倖から攻められるのず囜内で死んでいくのずどちらが可胜性高いのか
䞭囜の倧軍拡に察し我が囜防衛費は埮増でしかない。それをあたかも問題であるかの様に隒ぐ毎床のパタヌン⇒ 地域のバランスが厩れるず歊力事態が発生するので、その維持が目的なの
「GDPの1を超える可胜性導火線着火」
麻生さんが、あさひのきしゃくんに説明した話、きょうどうのきしゃくんにも必芁かな('ω')💚
だから䜕少ないくらいかもよ
安倍菅政暩&岞防衛倧臣は狂っおる
コロナの緊急時 地球枩暖化に䌎う倧雚灜害頻発 そしお急速な少子化の最䞭に
防衛費は削るべきものだ

䞭囜も揚子江流域の倧措氎に2幎連続でさらされおいる いたずらに䞭囜軍拡を喧䌝するな!
反日新聞だから軍事力䞊げない事靖囜参拝を阻止しお事近隣囜の蚀いなりで金を集られ事が仕事だから圚日垰化人蚘者だろ
今迄がおかしい近隣囜が栞兵噚持぀軍事力䞊げる䞭䞋げる぀たり立堎が匱くなり
埓う同等な兵噚ず歊力で話し合いしないずね囜益囜防守るのに必芁だろアフガン的になりたいのか
䞖界暙準は最䜎2の時代なのにな。
もういいから栞兵噚䜜れよ。
安䞊がりで䞭囜ロシアに南北朝鮮を同時に牜制出来るからな。

【日本リミッタヌ解陀】防衛費5.4兆円超芁求 自制しおいるGDP1%を䞊回る可胜性「兵噚の研究開発費を倧幅増匷」
「目安ずされる囜内総生産の1を䞊回る可胜性がある。」
日本が経枈成長しおいれば、1%の防衛費は10兆円超えおいるはずなんだよな。
米囜が自囜優先に倉わった以䞊、日本も自囜防衛に予算増額は圓然のこずですね
このコロナ犍で、そんなもんに䜿っおる皎金は無い。
防衛するのはコロナ感染からだよ。囜民を守るのはこんなこずじゃない。
いい加枛にしろ
私たちは皎金の䜿い方に口を出す暩利がある。軍備拡倧は䞍幞な未来しか描かない。ヌ
幎々増額するのだから「過去最倧」っお蚀葉は䞍芁。
それより䞭身芋お足りない郚分をチェックするのが報道の仕事じゃないのか
それずもどこかの囜に忖床し「倚すぎ」ず蚀いたいのか
防衛費はGDPの2、10兆円超えが䞍可欠。5兆円台なんお米囜からもいい加枛にせよず蚀われる。アゞアの各囜も。䞭囜ぞの抑えずしお、日本がもう少し軍備を増匷しおほしいず願っおいるんだから。反察は朝日毎日東京の各玙ず䞭韓。
どさくさに玛れお
ずりあえず配備しよう
今、兵噚の研究開発増匷をする意味ある
ワクチンずか治療薬の研究開発増匷の方に意味あるこずじゃん。
そんなこずも分からないの
戊争したいなら、菅ず小池ず取り巻きだけで、やれ。
防衛癜曞ずか芋おたらよくわかるけど

倧倉だ 倧倉だ ニッポンが倧倉だ

 ず自ら隒いで予算を獲埗しお倪っおいくのは

究極の自䜜自挔やで
圓たり前。䞭囜は台湟に関しお歊力で制圧する気満々。その埌に埅っおるのは日本の沖瞄。
䞭囜ず本気で戊争する気なら、バカ
軍備ず兵士の数で圧倒されおいる故に、勝ち目なし
そもそも栞ある
䞭囜、䞭囜の脅嚁ずか、適圓に敵察囜家を぀くり、軍備匷化をしたのが倧戊前
仕組みは同じ
毎幎「過去最高」を曎新しおいる近幎
そんな金増やすなら、犏祉も充実させろよ
今の䞭華人民共和囜の脅嚁には日米安党保障条玄が倧事ですね‌
日本が軍備拡匵するから呚蟺囜が軍備拡匵するのではなく、呚蟺囜が軍備拡匵するから日本がそれに応じざるを埗ない。その前提を無芖しお「爆買い爆買い」ず喚き散らすなず蚀いたい。
ホントにそれで足りるかねぇ 
GDPno1%ちょっずずか、そりゃ露䞭韓にもナメられたすわ
GNPの1枠っお公的根拠が有る物じゃ無くお、ほがマスコミ䞻導の目安じゃ無かったか
でその瞛りでは足りない事も散々蚀われお来たし、呚蟺囜状況を芋ればその枠を超えるのはある皮圓然。
他問題で指摘される予算䞍適栌支出を粟査しお圓お蟌む事だっお可胜だろう。
党然足りない‌
倍にしおもいいくらいだ。軍事力増匷を‌
構いたせン。仕事頑匵っお(笑)、玍皎したす。
寄付でもいいかしらん。
目安ずされる囜内総生産の1を䞊回る可胜性がある。

政府はその目安採甚しおないんじゃないかな。
本来はGDP比2%くらいは必芁。
家族でバトル
知育ゲヌム「ごっこらんど」


孊校生掻「トッカワヌルド」
少ないね
それでも党く足りない防衛費。
残念ながら日本は、ならず者囜家の、ロシア・䞭共・北朝鮮に囲たれおいる。

察GDPè²»5% 25兆円を目指そう。
囜防を匷化する囜を米囜は芋捚おない。
「兵噚」っお䜕かな
防衛装備品なら知っおいるけど぀たり兵噚だけど


兆千億超
この予算党郚、
医療ず補償に回せ

 南西諞島の防衛力匷化。兵噚の研究開発費を倧幅増、3千億円前埌 人工知胜や無人兵噚など最先端技術ぞの投資を増匷、人員増 
本来なら防衛費なんお増えない方が良いのだがロシア䞭囜南北朝鮮の問題があるし、尖閣や台湟の地域防衛を考えるず仕方がない。
巚額を投じお配備したか぀おの最新鋭の装備たちは打ち捚おられお久しい。颚雚にさらされおかえりみるものもないので野良猫たちの栌奜の遊び堎だ。この囜は半䞖玀前に疫病で滅びた。この兵噚たちはその最䞭に過去最倧額を投じお賌入されたのだず叀老が嘆息混じりに蚀う。
他囜の支配䞋になったら、今の瀟䌚保障なんおおそらく党くなくなる 圓面は今の䞭囜がなくなるたで瀟䌚保障よりも囜防重芖の予算線成が必芁。 スパむデゞタル庁は䞍芁
結果的に を増やした 等 予算 が3兆円。5.4兆円では昚今曎に匟道・巡航ミサむル等ハむテク化した防衛や人件費犏祉等鑑みお䞍十分。飲酒補助皎金レベルの囜防費ずは呆れたす。
コロナ犍で囜民がどれだけ苊しんでいおも、二蚀目には䞭囜の脅嚁を盟にしお防衛予算を増加させる。その分を囜民に回せば、どれだけ助かるか分からない。
呚蟺諞囜や先進囜に比べ少ない気もする

ただ良いニュヌスだず思いたす
今、他に皎金䜿うべきやろ。。飲食店ぞの補償ずか。
どんどんやれ🐞
安党保障ずいえば軍事力増匷しか考えない政府。今、喫緊の安党保障はコロナ察策だろうが。
どうせ皎金の無駄ずか蚀うのだろうなぁ。平和ならそうかもしれんが、呚りは敵囜ばかり。
ケチっおはいけないもの

防衛費

5兆4000億円っお金額だけみお隒ぐのはもういい加枛やめおいただきたいわ

それこそ倉なマスコミ報道にたんたず乗っちゃう人が倚くお倧䞈倫かなっお感じだったんですけど
足りない。

10倍は必芁だず思う。
ただ少ない。
生掻保護は日本囜民だけにしお、その分防衛費増やしたらえぇず思う。
こんなずきに䜕しおるんですか。コロナに䜿いなさい❗
あのオリンピックを芋た埌だず、「え、そんなに安いの」ず思っおしたう額。
適正な額がいくらなのかは、専門家ではないので知らないけど。
「目安ずされる囜内総生産の1を䞊回る可胜性がある」ず蚘事䞭にありたすが、そもそも、そのような目安はありたせん。
日本を取り巻く珟状を鑑みれば、防衛費の増額は必然です。
足りおいるのだろうか。
「おい、酒買っおこい」
「でもアンタ、倪郎の入院費甚が・・・」
「うるせぇそんなもんオレが知った事かテメェは黙っお蚀われた通りにしおろ、クズが」

䞀䜓どういう発想したら今こういう芁求が出おくるんだ
䞭囜が尖閣諞島に領海䟵入ず軍備拡倧を続け アフガニスタンの今を芋ればそうなる
GDP1%は郜合の良い迷信だったが、ようやく囜を自分で守る空気が生たれ぀぀ある様に思う。
勿論仮に1%を死守しおも経枈がか぀お政府の目暙だったGDP600兆を超えお成長しおいれば普通にこれ↓を超えおいたのだが。
今すぐに必芁のない予算は、新型コロナ察策にたわしおほしい
䞭囜の軍事費は22兆円。盞察的に芋たら日本の予算は少ないず思う。4倍の予算の盞手ず察峙できるのか
必ず財源問題にぶち圓たるが、明らかにやばい状況で財源議論をする事こそダバい。防衛費が適切に䜿われおいるか吊かの議論はたた別の話
私が亡呜しお敵囜になれたなら、日本なんおいくら防衛に金かけたっお现菌兵噚をばら撒けば察応出来たせんよっおおしえたい
人殺しの軍事費ではなく、
人を救う医療費に充おお䞋さい。コロナ臚時病院を今すぐ建おお䞋さい。
そのお金は皆さんが汗氎を流しお皌いだお金であっお政府のお金ではありたせん。
そしお自民党は玚戊犯の子孫の集りです。
オリンピックが3兆円でしたっけそれずくらべお防衛費5兆円っおしょがすぎでは
なんだ歀のショボむ予算芁求は
二階がゎリ抌ししたGoToの予算は3.7兆円なんだぞ
囜防ずGoToのどちらが重芁なんだ
歊噚を自前で揃えれるくらいは増やしおもいいず思いたす。私は茞送機にしがみ぀きたくはありたせん。
日本政府は䜕考えずんの
歊噚や兵噚で新型コロナから囜民を守れるんけ

䞭囜よりも日本政府自民党政暩の無胜の方が䜙皋恐ろしいわ。
防衛する囜がなくなりそうなのに、今それ
いいこっちゃ
この5.4兆円を医療に充おられたら䞀䜓どれだけの呜が救えるだろう。ダフヌのコメントの䞊のほうに出おくるよう分からん専門家気取りの奎らは軒䞊み肯定しおるようだが、たじ狂っおるわ
抂算芁求で、これっぜっち
危機を認知出来おないね。
岞倧臣ず防衛官僚、頭おかしい。
今曎遅せぇよ案件だけど、やらないよりかはマシか
アフガンのニュヌスは衝撃的でした。戊わない囜の人は守れない。アメリカは撀退したした。日本は同じでは今䞭囜が䜕かしおも日本は察凊できるのか尖閣なら取られお終わり。アメリカも日本が法埋がずか蚀っおいれば戊わない。珟実は厳しい状態。
これは、臎し方なしだず思う。
過去最倧の
なんだかな〜😱
血皎の効果的な䜿い方しおるのかな
戊争なんか
時代遅れ
新型コロナが䞭囜共産党が䞖界に攟った生物兵噚だずいうこずを考えれば圓然のこず。超限戊ぞの防衛も必芁です。 『超限戊事倉』孫向文 。新型コロナは人民解攟軍が開発した「超限戊」生物兵噚
これでも足りないず思いたすが
アフガニスタン芋おれば分かるけど、最終的にアメリカは自囜優先するからね
そうなるず今のアメリカ頌りの防衛は危険だし、䞭囜の脅嚁に察応するためには絶察必芁でしょ
䞀蚀で枈む。
『人工知胜や無人兵噚など最先端技術ぞの投資を増匷』
芁らん‌
灜害時の為の増匷しか認められない😡
瞊割り圓番ずあったが防衛省だけが有事に備えるわけじゃない。他の省庁も有事に目を向けお欲しい。ホンダは軜トラの生産やめたし、ATVが芏制で乗れないずかetc、芏制や法埋が有事がないこずが前提になっおる
タむトルずURLをコピヌしたした