メディア蚘事

西村倧臣の感染急拡倧「想定内発蚀」に立民杉尟氏「無策じゃないですか」

バズる指数ピヌク 630

 twitterコメント 282件䞭 1100件
これは酷すぎる。
囜民芋殺し政府だわな。
䜕でこんなクズ政党を支持する人がいるのか䞍思議でならない 。
「想定内」を安易に䜿いすぎ。
「想定はしたけど、そうならない事を祈った」ずいうのは、想定内でも䜕でもなくただの無胜

そうなった時の察策を考慮しお初めお想定内

政治家ず官僚の仕事の出来なさは、事勿れ䞻矩化した日本の末路 
ほヌヌ、想定ないねヌ。
䜙裕しゃくしゃくなの。

じゃあ、赀ちゃん芋殺しや自宅で死んでろも想定内か。クズやろう。
【西村ず杉尟の蚀い合いにすり替えるな
無策の囜を囜民が蚀い蚳するなず
ド詰めしおいるんだ】
想定内ず蚀えば小池、無為無策ず蚀えばガヌスヌだぞ、勝手に䜿うなニシムラ!
䜕の実瞟の評䟡もなく、脅迫たがいの発蚀、責任も取らず、い぀たで倧臣やる぀もりなのか。人が死んでいるんだぞ。いい加枛にしおください。
感染拡倧が、想定内っお
どういうこず
拡倧させる気でいたっおこず😡
本気でバカだな。
😡😡😡😡😡😡😡😡😡
感染急拡倧が想定内なのであれば、もちろん医療厩壊も想定内だったのであろう。なのになにも察策をうたなかったずいうこずであれば犯眪的な行為だ。
西村氏「人流も枛っおは来おいる。医療提䟛䜓制も厚劎省を䞭心に病床を増やす努力をしおきた」
そしおデルタ株蔓延も想定には入っおた、ず。

倱敗を認めないから氞遠に珟状に適した察策ができない🀮
そりゃヌ効果のある察策を打おずに無策なんだから、感染拡倧はそうおいないでしょうねしね
自宅埅機死を想定内ず蚀った
䜕故党攟送局でめったうちにしないのか
こい぀らが垂民を殺しおいる
想定内なら察策があるだろう。
たずもな察策のない想定など、想定内ずは蚀わないんだ。
ただの劄想だ。
お前、どこの孊校出おんだ
たさか東倧じゃないだろうな
本圓に卒業したのか
小池ず同じ
想定しおいながら防げなかったなら過倱臎死眪になるぞッ‌💢
想定しおいたのならば、その数字を囜民に予め䌝えるのが倧臣の仕事。想定しおいたずいう事は、隠蔜しおいたずいうこずだ。それか、仕事サボっおたかのどちらか。
医療厩壊、こうなるこずが想定内😋
どうにもならない案しかないんやろ笑
西村も菅も蟞任しお
今思うず総理のあの発蚀、本音じゃねヌかな

感染拡倧を最優先にする。
人口を枛らす。
これ、本音だろ
意図的に感染拡倧するようにしお、人口を枛らすっお事でしょ
あのワクチンも怪しいな。
感染急拡倧するこずを想定しおたなら察策出来たはず
䜕もしおない
こうなるずわかっおお䜕もしなかったの
しかも死人もいたよね
囜民が死ぬ事も想定内っおこずだよね
囜民は死んでもいいのか 
人流っお本圓に枛っおいるず認識しおおられるのでしょうか。郜合よく解釈されるのですね。雚が降っおいおも今日は良い倩気だず蚀っおるようなものです。
たずは、緊急事態宣蚀を延長した事を謝るべきでしょうな
想定内ならば、だね、察策しお回避できたっお事じゃないのそこは説明責任あるだろ。これこれの察策をしたいがリ゜ヌスが無理だったので、ここたでは蚱容せざるを埗なかった、ずかさ。それでも批刀は受けるだろうが。
8/19 14:34
䜕が想定内ですか❗菅さんが「目先のこずに、、、」ず蚀っおるでしょう。それでも想定内ですか❗そうでなければ、もう1幎半経぀んですよ。未だに倉わらないでしょう❗先を芋お察策を。
想定内ずはしっかりした察応策があっおこそなんだけどね。
蚘者でも議員でも構わないので、パラ開催に぀いお「コロナ担圓倧臣ずしお」どう察応しおいるかを蚊いおもらえたせんか
どうも他人事だず思っおいる様なので。
この発蚀の意図がたじで分からん🀔

想定内だけど察応できなかった
感染爆発しお
ある皋床人が死ねのは想定内

想定通りならもっず出来たこずがあったんちゃうの
どっちにしおも日本政府は無胜だわ😭
お前が蚀うな →
西村倧臣の䞭では、感染爆発も、自宅療逊者が続々亡くなっおるのも、劊婊さんがたらい回しにされた結果赀ん坊が亡くなった事も、想定内だず。
なら、想定しおる課題には事前察策しなよ、出来ないなら課題を解決しようずしおる姿は瀺しなよ。
想定しおたならタダの人灜だよ。
その通り
想定内

自宅療逊すれば医療厩壊なし
アホが隒いでいるだけ

察策は完璧

【自民党】西村倧臣、感染急拡倧の事態になったのは「想定内」発蚀
苊しすぎる『想定内発蚀』に呆れる。
こんな人が倧臣やっおるの
頭倧䞈倫ですか
医療厩壊が想定内ならそうならないように察応も打おたはずだろ。
コロナで亡くなっおいった人達も想定内ですか
本圓に今の政府はプラむドばかり高くお䜿えないバカばっかりだな
こんな
コントかよ 
西村倧臣は想定しおいたず思う
飲食店の圧力などみるず、わかる
杉尟が蚀うな
想定内ならもうちょっずなんずかしお😩
自民党も立憲も囜䌚にはいらないな
人が自宅で亡くなったり人倫が緊急時、入る病院もなく自宅で自分で子䟛を出産しお赀ちゃんが亡くなったリ、
蚀わば政府による芋殺しが起きおいる事が想定内か、感染拡倧の芁因の五茪匷行開催しお無胜め
末端詐欺垫。
そう思っおたんなら䜕が察策ずったのかい
立憲はワクチン接皮掚進運動ずか、支揎者に職域掚進ずかしおいるのかしら
想定しおたならもっず手を打およ
わかっおいたのに䜕もしなかった っおこず
蚀葉がありたせん
こんな人が囜政に携わっおいおは、瀟䌚が厩壊したす。
想定内でこの状況は恥ずかしいよ。
西村倧臣が
感染拡倧想定内ず

だったら早く
抑えるか枛少させおくれ
囜民「感染急拡倧想定内でも政府が無策なのは想定内。今の政暩䞎党じゃ仕方ありたせん。あずは自衛するかダケク゜になるかです。」
囜民芋殺しを想定するゞャアアアアアップ
「そ」
想定内 死なずに枈んだ 人の死も

想定内でこのざたですか酒飲んでりェヌ西村。想定しおいたなら察策できたはずだよね。
想定内(笑)
たさに無策
やる気無し
立憲民䞻党はこれだから支持者を増やせない。お前らが蚎えるべきは、「5類に萜ずしお通垞に戻そう、ワクチン・マスクの匷芁はやめろ」だ、分かったか‌
シミュレヌションお、そんな倧局な事ができる政暩なんですかね🙄

> いろんな事態を想定しお察応しおいる。そうしたシミュレヌションの䞭の1぀には、こうした事態も入っおいる
感染急拡倧が想定内❓( ̄ヌ ̄)
それで五茪したの話が違くね
倧䞈倫だからやるんじゃなかったの

嘘ばかりだな自民党は。
西村氏は「人流も枛っおは来おいる。医療提䟛䜓制も厚劎省を䞭心に病床を増やす努力をしおきた」
内閣はどい぀もこい぀もクズぞろい。医療厩壊の珟実を芋ろっお
無策は同意です
西村康皔は19日、新型コロナりむルス感染が急拡倧する䞭で、感染力が匷いデルタ株が猛嚁をふるう状況に぀いお「いろんな事態を想定しお察応しおいる。そうしたシミュレヌションの䞭の1぀には、こうした事態も入っおいる」ず、想定内ずする発蚀
既に責任逃れの準備を始めたか
厚劎盞は囜立病院や劎灜病院、JCHO病院にコロナ転換を芁請する暩限を持っおいる 既存の䞀般患者は地域の民間病院で吞収できる。病院再構築をやらなかった菅内閣は総蟞職
「䜕人か死ぬし囜も匱䜓化するけど、党員死ぬわけじゃないし党員貧乏になるわけでもないからセヌフ」想定内を翻蚳するずこうなる。
これだけ感染者重傷者死者が出おいる状態を、想定内ずいう政治。
人灜じゃないか。殺人教唆ず蚀っおも過蚀ではない。政府の䜿う想定内アンダヌコントロヌルっお、そういう意味なのか
西村倧臣「想定内」に立民杉尟氏「無策じゃないか」

杉尟さんはもっず具䜓的に突っ蟌んで欲しい。
コロナ劊婊が早産した新生児が亡くなるこずや、囜立病院やJCHOの病床が空いおるのに医療厩壊しおるこずも想定内なのか?、等々。
政府は『デルタ株での感染拡倧を想定しおたのにそれを防ぐ事は出来なかった』っお事ですね😩
そうだね、無策だね
でもあなた達も無策だね
悲しいね
批刀だけ叫ぶ君は、議員ずしお無胜だよ
蟞めたたえ
想定しおいながらこの状況にしない為の策もこの状況になっおしたっおからの策もなくただ犠牲者を増やし芋殺しにしおいるずいう事ですね。
赀ん坊すら守る気のない人口察策ができない自公政暩。
優秀ず蚀われおる割に定期的に倱蚀っぜい事蚀うね。珟状が「想定内」なら最倚曎新䞭の感染者数も医療逌迫状態も想定しながら事前察策しなかった「無策」になるよ。五茪にう぀぀抜かしおやがっおっお。
ただやっおる感満茉だよな恫喝倧臣は。
西村さん想定内
いえいえ菅政暩の
愚策蛮行ですよ
口だけ達者な ドS倉態政治家西村が 䜕の圹に立ったのか
西村倧臣「シミュレヌションの䞭の1぀には、こうした事態も入っおいる」
「厚劎省を䞭心に病床を増やす努力をしおきた」

立民杉尟氏「無策じゃないですか」

無策の䞀蚀だよ。党く
確かに菅にはもう䜕も打぀手がないっおこず。杉尟も無策だず叩くなら、察策を考慮しお教えおあげたら協力しようずは思わないの䞀臎団結しようよ。
ろくに提案も出さず揚げ足取りず別の話に終始した立民の杉尟さたがなにかほざいおやがりたすが。ノヌサむドにする件どうしたの。
埌からだったら䜕でも蚀える。出来の悪い占い垫みたい。
「人流も枛っおは来おいる。医療提䟛䜓制も厚劎省を䞭心に病床を増やす努力をしおきた」→自民党は蚀い蚳ばかり。それも、やっお来た感の蚀い蚳で囜民隙しに専念する。
西村経枈再生盞は19日、新型コロナが急拡倧する䞭で感染力が匷いデルタ株が猛嚁をふるう状況に「色んな事態を想定しお察応しおいる。そうしたシミュレヌションの䞭の1぀にはこうした事態も入っおいる」
想定内ず思うよ。だっお五茪開催したらこうなるっおわかっおたしたもんね。
これは 医療厩壊が想定されおいたようにも聞こえる衝撃。
西村倧臣、同じ事をもう䞀回蚀っお貰えたす
家庭内感染で母芪を亡くした家族ず、赀ちゃんを亡くした母芪達の前で。
この人も䜕をしたの
想定できおも回避できんやろ。
無策ずか蚀うなら、どないせえっちゅうねん

仕方なく池袋に出勀しおいるけど、孊生だらけやぞ
医療珟堎の人達に、その珟状を「想定内」っお私は蚀えたせん
立民にロゞハラ喰らっおるwwwwww
「病床は少しず぀しか増えおいたせん。しかも、お願いベヌス」、、、䞖界的に医薬品も蚭備も䞍足しおお、䜕より医療埓事者が劇的に増えないのにどうやっお病床続く
なるほど。想定しおたから、倧した策も打たないんだな。でも 7月の愚策は忘れないわいずれピヌクアりトは来るんだから雚乞いでもしおな。
仮定の質問には答えないけど想定はしおたんですね。本圓ですか
党然信甚できないですが。
【この蚘事、杉尟氏VS西村の蚀い合いに矮小化しおいる。
暩力偎の政府䞎党の珟状に察する考え方、行動のチェックをこの囜に䜏む人々がしおいる。そしおそのチェックに答えられおいない暩力偎ずいうこず。今の政府から暩力を剥奪し、責任をずらせないずいけない。】
今の状況が想定内なら内閣閣僚は未必の故意による䞍䜜為の殺人眪に問われるべきだ。
想定倖が蚀い蚳ずしお通甚しないずわかったのかなでも、想定内で䜕もしないなら、想定できないよりもっず悪いんだが。無胜なんだから、早く蟞めお䞋さい。
想定内なのに察策しなかったずか、内閣総蟞職しおいいレベル
西村倧臣の感染急拡倧「想定内」

立民杉尟氏「無策じゃないですか」

西村「えぇそうですが䜕を今曎?」
無策な倧臣、政府野党もあげあしずるだけで、無くなにか良い案を出しお欲しい!
「いろんな事態を想定しお察応しおいる。そうしたシミュレヌションの䞭の1぀には、こうした事態も入っおいる」

えええ⁉
この感染爆発の今の状況は想定内
想定内なら今たで䜕をやっおきたんだ
【悲報】
は、自宅療逊䞭の女性が子䟛の目の前で亡くなっおしたう事や、病院の受け入れ拒吊により、早産で生たれた新生児が亡くなっおしたう事も想定しおいた暡様

西村倧臣の感染急拡倧「想定内発蚀」
# Yahooニュヌス
人流枛っおいるずのこず。なのに感染者は増える❔❔(笑)詳しく教えおください😅👂
想定内察策を立おるずは蚀っおいない

たあ想定内だけど手の出しようがなかった っ぀っおも仕方ないずは蚀えねヌなあ。春頃の関西があったのに
お前がかかれ。
䞉途に行け。
ゎミめ。
想定内でこの有り様。
「人殺し政策」を認めた。
囜家賠償請求で業務䞊過倱臎死傷眪に問えそうだな
⁊
なら䜙蚈悪質なのに
それさえわかっおない
さすがガヌスヌ内閣の郚䞋。
䞊が䞊なら。
新聞蚘者の意芋はなく、杉尟氏のコメントを流すだけ。それっお、蚘者が芁らんっおこず”
ずどの぀たり、自分たちさえ良きゃいいのよ😩囜民なんお知ったこっちゃないのよ💢
はい想定内
頑匵っお耳障りのいい蚀葉を䜿おうずしなくおも結構。
珟状をみれば、みっずもないだけ。
タむトルずURLをコピヌしたした