メディア蚘事

「理解できない」"緊急事態"察象倖に札幌垂長苊蚀 蚪問やオンラむン蚺療を拡充ぞ 倖出自粛に協力求める

バズる指数ピヌク 186

 twitterコメント 123件䞭 1100件
垂民からしたら、
デルタ株増えおる䞭
お盆最䞭にオリンピックやっお
それでもただパラリンピックもやろうずしおる方が、党く「理解できない」ですけどね。

たず氎際ザルを止めたら
今より倚少なり理解瀺すんじゃないかず🥱
ここたで酷い事になっおもただ緊急事態察象倖ずは、やはりオリンピック責任回避かな。
たん防→緊急事態宣蚀区域に入れろボ(`ДŽ)っお!!たたには良い事叫んでるじゃん。

も同時にね
宣蚀出したがりな銖長たち。重症者甚病床䜿甚率11。厳しい措眮しか唱えない銖長には保身の匂いしか感じない。
緊急事態宣蚀をしおほしい垂長
ではでは、
札幌垂立の小䞭孊校のオンラむン授業をしおください。䌑校やコロナ犍に留たらず、登校できない子にずおも有益です。
よろしくお願いしたす。
もう党囜に緊急事態宣蚀だすレベル。
パラリンピックが終わるの埅っおるんですか
䜙皋䞀埋絊付金出すのが嫌なんでしょうね。🙄
倏の北海道旅行をする人が困るからだろGO TOず同じ発想。本圓に理解できない。
マラ゜ンやったこずの方が理解できない。→
北海道も緊急事態宣蚀になるかな 
灜害のずきは『呜を守る行動を』ず、テレビ各局やる。

なぜ、コロナではやらない
俺も理解できなかった。
ようやく動き出したようだけどね。
札幌の垂長は脳みそが緊急事態
昚日も死者れロですよ
䜕が䞍満なのよ
札幌が緊急事態宣蚀出せばどうせうちの垂もたた道連れじゃ〜😈
アホなのか
緊急事態宣蚀が出るほうが栌䞊ず思っおいるのかな。北海道は感染者、重症者ずもに党囜䞋䜍でマシな方なのに。
オリンピック終わったら瞁切り、䜿い捚お
隙された方がおバカずいうこずみたいですねえ。
マラ゜ンが終わっお週間埌、来週あたり人数が増える可胜性が高いから緊急事態宣蚀になるかも
でも緊急事態宣蚀でも前回みたいに『自粛』ばかりじゃ意味がないよ。『犁止』ず『行動制限』をしないず抑えるこずが出来ないず思うなぁ。

「理解できない」
パラリンピック開催期間は幎月日火〜幎月日日。月日たで延長する事で芆い被せる狙いある。
どちらが正しい爆
矚たしい限りですが。沖瞄も察象倖にしお欲しい。
札幌のみに限定できないからなあ  
札幌垂長の蚀う通りだよ〜
たあでも、東京の䟋だが、緊急事態宣蚀に効果は党く無いよ。犁酒法以倖の具䜓的斜策ももうやっおないし。結局、「倖出自粛のお願い」になる蚳で、䞀緒だよ。
宣蚀もそうだけど、たん防が札幌等限定的なこずがもっず理解できない。北海道を理解しおいないのかな。札幌近郊郜垂は倧倉ですよ😱
保健所業務にあたる方々を増やしたずいうのは、ずおも合理的で良い措眮だず思いたす。
旅行先が枛るからでしょ。業界が困るから。
䞍芁䞍急で来る人達が菌持ち蟌んだりレンタカヌで事故っお倉に医療の無駄遣いするの勘匁しおくれねぇヌかな。
"緊急事態"察象倖に札幌垂長苊蚀 圚宅蚺療を拡充ぞ 倖出自粛に協力求UHB

『医療䜓制に䜙力があるうちに匷い措眮を取るべきだ」ず苊蚀』
「宣蚀」郜垂にみえる、いわゆる”圚宅埅機死”は
ずどの぀たるずころ、保健所刀断過信⇒陜性刀明時に即受蚺投薬受けるシステムべきを
宣蚀の察象に入るずなんかもらえるのかな
五茪のマラ゜ンやっお沿道に密が発生しお緊急事態宣蚀出すずいう流れが嫌なんだろスガ
「緊急事態宣蚀レベルがずっず続いおいる。なぜ札幌、北海道が緊急事態宣蚀の発什の察象にならないのか理解できない」

出すわけないだろ。「安心」「安党」を名目に五茪マラ゜ンを移転したこずず蟻耄が合わない。矛盟をぶっ叩かれるからに決たっおる。100%「面子」のため。
囜は本気でコロナの克服に向き合っおいない。
他の郜府県の状況をみるに、緊急事態宣蚀をしたずころで䜕が倉わるのず思う。䜕か別の手段が必芁なのではないか
圢骞化した緊急(略)に拘るコロナ脳垂長こそ問題倖では
札幌垂の 垂長は蚘者䌚芋で、緊急事態宣蚀の察象倖になったこずに「理解できない」ず述べた

垂民からは
五茪マラ゜ンをやっずいお緊急事態宣蚀ずか理解できない
おたえが招いた人灜だろ

自粛責任を垂民に抌し付けるな
ずの厳しい声も
珍しくたずも
どんどん察象にしおいくずコロナに打ち負かされたになるから。党囜に緊急事態宣蚀出さないのは絊付金出したくないから、だよね爆
政府の考えが理解できるようになったら危険
はコロナ感染をコントロヌル出来おいるが、日本はコントロヌル制埡䞍可❗銖盞の技量ず決断の差❗
秋元垂長は䌚芋で「緊急事態宣蚀レベルがずっず続いおいる。なぜ札幌、北海道が緊急事態宣蚀の発什の察象にならないのか理解できない。医療䜓制に䜙力があるうちに匷い措眮を取るべきだ」ず苊蚀を呈したした。
これ秋元垂長だけに蚀わせないで鈎朚知事も「理解できない」っお䞀緒に蚀ったらどうですか
本州に圓おはめれば札幌は「緊急事態宣蚀」なんだが北海道ひず括りにされおるから「マンボり」どたり
これ以䞊広げないうちに緊急事態宣蚀を😡
緊急事態宣蚀が出るず北海道に団䜓旅行客を送れなくなり、䜕凊かの旅行䌚瀟が困り、政府の誰かが困るからだず思いたす😅
秋元垂長は䌚芋で「 なぜ札幌、北海道が緊急事態宣蚀の発什の察象にならないのか理解できない。 」ず苊蚀を呈したした。

呑気にマラ゜ンや競歩ずかやっおたからなんじゃないでしょうか
自治䜓の芁請が受け入れられないっお䜕
よく蚀っおくれた秋元垂長
なぜ札幌、北海道が緊急事態宣蚀の発什察象にならないか理解できない。医療䜓制に䜙力があるうち匷い措眮を取るべき」ず苊蚀を呈した。
䜙力があるなら経枈回せよ。
なんかコメントで「宣蚀出すなら出かけたくなるテレビ流すな」みたいなのあるけど、たじで頭倧䞈倫
それすらなくなったら日本毎日お通倜だろ(ÂŽ-`) .oO
蚀っおる事ず行っおる事が乖離しおるわよ、垂長。
 緊急事態宣蚀が出ないこずを理解できないずいう札幌垂長の発蚀が理解できない。
本圓に危機感を感じるのならば、垂独自の察策を培底しお講じたら良い。
。
出かけるなず蚀っおおきながら、旚い店の玹介しおいりる番組オカシむだろ。
コンサヌトずか今芁らない䌚堎閉鎖を考えな。
・䞭四囜東海は激しい雚に譊戒・関東や東北は日差し届いお厳しい残暑・北海道は日本海偎から倩気回埩 】
囜の刀断が病床䜿甚率に拘っお宣蚀を躊躇しおいるのであれば、蔓延状況を考えるず䞀気に医療砎綻が珟実になるよなぁ〜
医療機関の䜙力があるうちに察凊するのがセオリヌでしょう。呜を博打に掛けるのは蟞めお欲しい。
スガ銖盞ず 鈎朚道知事が 北海道ず 札幌を

東京䞊みの コロナ地獄に しおしたう 
出す方に根拠になるものがないから。基準は無芖するし怜蚌しないし。
よく蚀った❗
そんな寝蚀蚀っおないで、必芁ず思う事をやったら
その為の銖長でしょ
宣蚀しお枛るのか意味ないでしょ
憲法䞊束瞛は出来ない飲食店も同じ事ですかね自分で刀断するだけです自粛はワクチン接皮急げそしおカクテル治療や薬剀治療やホテル関係者ワクチン接皮だね
露骚ですね。自民系ではない札幌ずか旭川は認定しないんでしょう。わかりやすくおむしろ理解できるわ。ホントにダメな政暩やね。
家族でバトル
知育ゲヌム「ごっこらんど」


孊校生掻「トッカワヌルド」
【拡散垌望】北海道に緊急事態宣蚀を‌
ガヌスヌ䜕やっずんねん😡😡😡😡😡
菅自民党政府が銬鹿なんです
そりゃあ、オリンピックでマラ゜ンやる前埌でたんがうから緊急事態に切り替わったら、ねえ→
簡単なこずです。五茪による北海道の犠牲を認めず、パラ凶行開催するためだけです。これ以䞊、犠牲にされお良いのですかパラ拒吊すべきです。
無胜垂長が䜕を蚀っおもなぁ
最悪な状況を避けるための措眮のはず。政府が緊急事態宣蚀の䜿い方を間違っおいる。この札幌垂長の苊蚀には完党に同意。
道に責任なすり぀けww
さすが無胜垂長w
札幌ドヌムの倩䞋りOBのためにファむタヌズを取られ、真駒内移転案も垂民を説埗できず結果北広島
雪た぀り開催しお䞭囜人から歊挢肺炎持ち蟌たせ、冬季オリンピック誘臎ずか、札幌の皆さんお疲れ様です
取り急ぎ
垂長の刀断で出来る限りの事やれば良いんでないの
囜に責任を抌し付けるような発蚀をする知事ほど頌りにならない。
誰もマトモに守りそうもない緊急事態宣蚀しか察策が浮かばない銖長が理解できない
なんで、こんなのばっかり遞んでるんだろ 
緊急事態宣蚀だろうが、マンボりだろうが、感染察策ず治療䜓制を䞇党にするのが先決やな 
道内党䜓に宣蚀避けたい
防疫の基準は曖昧で実行性
も䜎くなっおいる。
ロックダりンにしおも
欧州で暎動起きおいたす。
初動の倱敗が倧きいのでは
雪た぀りから倱敗しおいたす。
そりゃオリマラやったからでしょ。そのせいで緊急事態宣蚀になったっお蚀われたく無いのでは
囜に頌らずに独自の宣蚀を出すべき。
自民党に殺される❗
自民党に殺される💢
札幌独自でも緊急事態宣蚀を😫
たあその宣蚀がどこたで意味あるこずなのか、です。政府は野党がなんずいおうずロックダりンの法敎備は進めるべきず思いたすよ。ワクチン倖亀はかなり健闘しおたすが、もう䞀螏ん匵り願いたす。
垂長の苊蚀は分かる。
自粛ずいう蚀葉を知らんバカが道内倖から抌し寄せお感染者数増やされおはね 
ロックタりンに近い制玄必芁だけど、無胜銖盞はロックダりンする気ないからなぁ。
ニュヌゞヌランドみたいにすりゃいいのに。
囜に頌る
垂民に頌る
頌っおばっかいないでなんか動いお欲しい
菅政暩ぞの䞍信感はみんな持っおたすね。補償したくないから宣蚀を党囜にしないだけだ。さっさず退陣しろ
条䟋で芏制すれば良いのでは囜に頌っおも無駄だし、憲法では私暩芏制は自努力が基本ずなっおいる。たぁお金の問題だろうけれど。
察象になれば䜕か倉わるのかな
みんなが心配しおいるのに、マラ゜ンず競歩を沿道に人が密になるなかで開催しずいお、なんかずうずうしいな💢
自治䜓独自の緊急事態宣蚀を発什すれば
圓初はそれができたじゃん
店が開いおるから人が動くんよ
苊蚀を呈する前に、オリンピックのマラ゜ンで沿道に人を集たらせた事を猛省しなよw
察象にするか吊かは菅が唟を぀けお決めおいるのだ。科孊的根拠など菅には理解できるはずもない。挢字が読めないのだからね。遞ぶのは菅の気に入った堎所だけ、奜き嫌いが激しい幌皚な総理です。
この手のニュヌス芋おい぀も思うんだけど
いちいち政府に䜕かしおくださいっお蚀わないずできない子の集団なの
わし札幌垂民ずしお理解できないのは、なぜ札幌垂のワクチン接皮が他府県の自治䜓に比べおこれほど遅いのかだな。ずにかく走り出しが遅かった。
各銖長はもっずカス政暩に匷く蚎えおいかないず其々の垂民を政府に●されるよ。囜に忖床しおるうちはダメだけどね。
鈎朚さん、なんで
秋元さんも腑に萜ちんだろうな。いや、秋元さん、蚀うもんでしょ、鈎朚さんに。
反自民の責任のがれ、
この垂長に限らず囜がヌの人は芋るけど、だからこそ銖長がしっかりやれよず思う゚ヌルの぀もり。
札幌垂垂民ずしお蚀わせお欲しい。
あんたが札幌垂長でいる事が理解出来ない。
さっさず蟞任しろ😠
気の毒に...察象倖にした人..呪われるョ
その通り
秋元垂長「緊急事態宣蚀レベルがずっず続いおいる。なぜ札幌、北海道が緊急事態宣蚀の発什の察象にならないのか。医療䜓制に䜙力があるうちに匷い措眮を」ず苊蚀を呈し
簡単垂長が自民党じゃないからです自民党はそのような事をする政党ですから
7月の「たん延防止措眮」の時も再䞉芁請したのに無芖されおたものね。
たぁ、来道する芳光客の思考も理解できないけど。
昚日、秋元垂長が䌚芋しおたね📺
たず飛行機止めないず駄目だ✈❌

せっかく道民の皆で感染拡倧しないよう頑匵っおるのに、道倖からどんどんデルタ株を持ち蟌たれおる🊠

も䞭身倉えなきゃ無意味

収束の兆しなし
党囜に「緊急事態宣蚀」を出す状況だず思うのですが 。
気持ちは分からなくもないけれど、たん防ず緊急事態宣蚀で倉わるのは、飲食店に䌑業芁請ができるかどうかくらいでは。
埅たずに自治䜓独自の宣蚀発出を怜蚎しおはどうだろう。
政府は、珟堎の知事の刀断ずか蚀っおたすが、党おり゜‌
自分らの利暩だけで刀断しおたすよね。
タむトルずURLをコピヌしたした