メディア蚘事

䌊藀穣䞀氏の起甚芋送りぞ デゞタル庁事務方トップ

バズる指数ピヌク 700

 twitterコメント 163件䞭 1100件
デゞタル監は事務次官玚の特別職で政府はいったんは䌊藀氏で最終調敎に入っおいた。

起甚の方針が衚面化するずネット䞊を䞭心に疑問芖する意芋が盞次いだ。

新たにできるデゞタル庁の泚目人事だけに、政府はこうした意芋を螏たえ、芋盎しせざるを埗なかったようだ。
悲報)
ホントに日本終了のお知らせ
“少女ぞの性的虐埅などの眪で起蚎された米資産家から資金提䟛を受けおいた”人をデゞタル庁の事務方トップにしようずしおいた
平井倧臣が
どのくらいのお友だちかはもう報じられたのかな
さすがスカ政暩だ。カスな人材だけは豊富だね。類は友を呌んでたずもな人材を遞ぶ胜力が欠劂しおいるのかたずもな人材には盞手にされないからカスの䞭から遞ぶしかないのか
さすがに起甚を諊めたらしいがこれずかも↓
゚プスタむンず぀ながるなら
アド●●ク●ムも䜿甚
いや確かに゚プスタむン疑惑ずやらで炎䞊しずったけどさあ。。。MITの教授やっおたぐらい凄い人がせっかく日本のデゞタル改革に参加しおくれるっお話だったのに。。銬鹿じゃないのホント。
こうなるこずわかっおたでしょうに
䞊玚囜民、近ごろ特におかしい
五茪の人遞ずも䌌たものがあるね。
゚プスタむン関係者を起甚するこずのダバさにここたで誰も指摘できなかった官邞の雰囲気ダバい
あの゚プスタむン氏から資金提䟛、圌の島ぞ枡航。
䌊藀穣䞀氏の「デゞタル監」起甚芋送りぞ
≪䞀旊は䌊藀氏で最終調敎に入っおいた。今月䞊旬に起甚の方針が衚面化するず、ネット䞊を䞭心に疑問芖する意芋が盞次いだ。新たにできるデゞタル庁の泚目人事だけに、政府はこうした意芋を螏たえ、芋盎しせざるを埗なかったようだ≫
起甚芋送りは圓然ですね。そもそもなぜ起甚しようずいう話になったのか。問題の根源はそこではないのでしょうか。
゚プスタむン氏から資金提䟛されおいた小山田圭吟氏のハトコの方。
ネット䞊での批刀もあり「デゞタル監」ぞの起甚は芋送りになった暡様。
それにしおも昚今、䜕故にピンポむントでダバむ人ばかりで連れおくるのでしょうね。
人遞のセンスの癖が凄いずしか 。😵
少女ぞの性的虐埅などの眪で起蚎された米資産家のゞェフリヌ・゚プスタむン氏19幎に自殺から、資金揎助を受けおいた問題が発芚した。

䟋の小山田の埓兄匟でもあるんだっお

䞀族がク゜のかたたりなのだろうなあ
MITメディアラボずNTT
NTTず䞀般瀟団法人教育のための科孊研究所

デゞタル庁関係しおるのかな

䌊藀穣䞀氏を起甚か MITメディアラボ元所長
ずりあえずよかった。
批刀がなければこんな性犯眪者の片棒を継ぐ男が起甚されるずころだった。
政府の性犯眪を軜芖する姿勢がここでも衚れた。
これからも泚芖しないずいけない。
デゞタル庁の癖に人の経歎をググったりしお調べなかったのかな。
DSだからなぁw
ただこんな話ししおんのか。トロすぎるな。
小山田圭吟を始め自公政暩が遞任する人間は人栌的欠萜者が倚すぎる類は友を呌ぶだな
倧谷のホヌムランの次に良いニュヌスを芋た
囜内感芚ではギリセヌフでも、海倖からの芁人ず顔を合わせる際に䞍利だろうなぁず思わざるを埗ない。
良かった😭😭😭「ネット䞊を䞭心に疑問芖する意芋が盞次いだ」から芋送りになったらしいよ、ツむッタヌでの声䞊げ、無駄じゃない声䞊げたみんな玠晎らしいありがずうヌ🙌
腐敗し切った政治を止めるために、ネットの目ず声はずおも倧切です。
暎察法違反、容疑みたいなもの疑惑を自䜜しおそれに忖床するw転び公劚に意を唱える属性が鬌の銖を奪ったかのようにwそしお知ったかネトりペもw
䌊藀さん自䜓にどうのずいう話はないのだが、2019幎のMITでの件を考慮するず、こうなるこずは自明だったはず。なぜ今曎「人事に疑問の声が䞊がっおいた」なのか・・いろいろおかしいこずが倚すぎおしょっず食傷気味。”
いいね
䌊藀穣䞀氏の起甚芋送りぞ

「デゞタル監は事務次官玚の特別職で、政府はいったんは䌊藀氏で最終調敎に入っおいた。今月䞊旬に起甚の方針が衚面化するず、ネット䞊を䞭心に疑問芖する意芋が盞次いだ。政府はこうした意芋を螏たえ、芋盎しせざるを埗なかったようだ」
これは圓たり前だが、そもそも平井がいただに圚任しおいるこずが非垞識。
ちゃんず隒いだからやね。
「政府、䌊藀氏のデゞタル庁起甚芋送りぞ」
モロにあれな顔だった(Ž_`)
「デゞタル庁が発足する9月1日たで時間がないこずから、デゞタル監が空垭ずなるこずも考えられる」
぀いこの間起きたオリンピックの時のミスを孊んでない政府。
ネット叩けば出るレベルの情報だけどな。
ちょっず残念だなあ
類は友を呌ぶ。
恫喝倧臣がワニ動画だからな。
>少女ぞの性暎力で収監・自殺した、米富豪ゞェフリヌ・゚プスタむンからの資金提䟛を隠蔜した疑惑

平井ワニ倧臣肝いり人事、自爆(嗀。
アベのむヌ、山口敬之にたた捏造矎化本を曞かせお揉み消しゃ良かったんじゃねヌの😬?
あらた🙄
これから探し盎すずなるず、9月1日のデゞタル庁のスタヌトには時間が足りない。慎重に怜蚎しおいただきたい。

䌊藀穣䞀氏には、本職の起業や投資分野でのご掻躍を心より祈念いたしたす。
>少女ぞの性暎力で収監・自殺した、米富豪ゞェフリヌ・゚プスタむンからの資金提䟛を隠蔜した疑惑

アベのむヌ、山口“レむプ魔”敬之に捏造矎化本を曞かせお揉み消しゃ良かったんじゃね😬?。同じ性犯眪もみ消し繋がりだ😑。
え今さら分かっおたん違うの
ゞェフリヌ・゚プスタむン資金揎助
ゞェフリヌ・゚プスタむン・䌊藀
前々からだが遞任偎の信念みたいなものがたるで感じられない。
普通に公募すりゃいいじゃん。
前駆䜓からのキャンセルカルチャヌかぁ。残念。
ヌヌ
“今月䞊旬に起甚の方針が衚面化するず、ネット䞊を䞭心に疑問芖する意芋が盞次いだ。新たにできるデゞタル庁の泚目人事だけに、政府はこうした意芋を螏たえ、芋盎しせざるを埗なかったようだ。”
就任前たなので解任ではないけど、、、オリンピック終わっおもこういうのはただ぀づくのねorz
少女ぞの性的虐埅などの眪で起蚎された米資産家のゞェフリヌ・゚プスタむン氏19幎に自殺から、資金揎助を受けおいた問題が発芚した。資金揎助に぀いお匿名で凊理するよう同僚に䟝頌しおいたずの疑惑も浮䞊し、䌊藀氏は所長を19幎に蟞任した。
「少女ぞの性的虐埅などの眪で起蚎された米資産家から資金提䟛を受けおいたこずをめぐり、人事に疑問の声が䞊がっおいた。」
䌊藀氏はIT䌁業「デゞタルガレヌゞ」の共同創業者で、゜ニヌや米玙ニュヌペヌク・タむムズの取締圹を歎任した。ベンチャヌキャピタリストずしお知られ、MITメディアラボの所長に2011幎に日本人ずしお初めお就任した。
―既埗暩益偎の個人攻撃は、益々卑劣さを増すだろう、この皋床の事でデゞタル庁創蚭の理念が揺るがされおはならない。―
蚘事に「今月䞊旬に起甚の方針が衚面化するず、ネット䞊を䞭心に疑問芖する意芋が盞次いだ。」ずあり。
そもそも起甚する以前に調査できるこずだったはず。
政府の無胜ず、䞀方で「ネットで声を䞊げるこず」も倧切なんだなずあらためお思いたした。
䌊藀穣䞀氏が資金揎助を受けた゚プスタむンは「有眪」に。しかも、起蚎された゚プスタむンからの資金揎助を匿名の投資家ずしお凊理するようにMIT郚䞋に指瀺。MITが倖郚に委蚗した報告曞に曞かれおいるので「疑惑」ではありたせん。
「疑問芖」ではなく、絶察にあり埗ない人事
「少女ぞの性的虐埅などの眪で起蚎された米資産家から資金提䟛を受けおいた」だが、どうしおこんな人たちばかりトップにしたがるのだろうか。任呜責任を問う
䌊藀穣䞀・゚プスタむン・スブツニ子・代理母出産
ゞョヌむがダメなら誰がいいんだよ
民間人登甚の際には批刀を受け入れるのに、倧臣は疑惑の責任を取らない。
五茪やパラに続きデゞタル庁もゎタゎタ続き。これたた呪われおるねた、期埅しおないけど無駄金䜿うのだけはやめお欲しいよね。
遅きに倱した刀断だけど劥圓な刀断かず。
これ官邞の䞀郚が根回しなしに決めお身䜓怜査ろくにやっおなかったのが原因だよな。
ネットGJ

ネット䞊を䞭心に疑問芖する意芋が盞次いだ。新たにできるデゞタル庁の泚目人事だけに、政府はこうした意芋を螏たえ、芋盎しせざるを埗なかったようだ。
少女ぞの性的虐埅などの眪で起蚎された米資産家のゞェフリヌ・゚プスタむン氏19幎に自殺から、資金
なんで行けるず思ったんだろう
過ちを芋盎すに敏なのはいいが、それにしおもどうしおこの人たちはこうもうんざりするほど「過ち」からしか始められないのだろう。䜕かが根本的に「過」っおいるのではないか。
▌
ネットGJ

ネット䞊を䞭心に疑問芖する意芋が盞次いだ。新たにできるデゞタル庁の泚目人事だけに、政府はこうした意芋を螏たえ、芋盎しせざるを埗なかったようだ。
少女ぞの性的虐埅などの眪で起蚎された米資産家のゞェフリヌ・゚プスタむン氏19幎に自殺から、資金
デゞ庁、なにがやりたかったんや 
グアンタナモにいるから起甚できなかった、ずいうオチではないんだよね
おおっず。芋送りになったか。。
TED䌊藀氏は起甚されず、少し残念。有胜な方の足を匕っ匵り続けるず、人畜無害無胜な方しか残らない気がしたす。

寄付金の問題であるなら、政治家の方々は倧䞈倫なのか・・・

「
その前にニップンのような倧量デヌタ暗号化 起動䞍胜、バックアップ「埩旧困難」倧芏暡な攻撃があったらマむナンバヌシステムは耐えうるのかな
身䜓怜査が甘いずいうより、分かった䞊でやろうずしおたんだず思う。
それだけ囜民を舐めおる蚌拠。
さすがに匷行はできんかったね。よかったよ。
日本倧倧進歩で、この人の過ちを日本党囜に芋せしめ
#
芋送られたした。
䌊藀氏の人柄などは知らないのだけど、これっお正しい刀断なの

ちょっず疑問。

䞖間的に無名な人であれば、他にも候補がいるず思うけど、その人たちを自民党の偉いさんは知らないでしょ
↓
事前にちょっずググればいいのに。指摘されおから撀回っおみっずもないぞ、情匱政府。
圓然だけど、䜕でそんな人事が出おきたのか。把握しおないずいう胜力問題なのか、批刀されるたで問題ないず思っおたのか、たたコネ的なものなのか
先ずはトップの平井ファヌりェむ君の代わりを探さなくおは🇚🇳に情報だだ挏れ
たあ、人を芋る目がないのはい぀ものこずだけども、䞖界䞭を隒がせた事件を知らなかったのかず再床問いたい気分だ⇒
"
少女ぞの性的虐埅などの眪で起蚎された米資産家のゞェフリヌ・゚プスタむン氏19幎に自殺から、資金揎助を受けおいた問題が発芚した。
誰が裏で糞を匕いおたのかしらんが、デゞタル庁終わったなずしか。圌の人栌はずもかく、界隈では珍しく、裏偎に手を突っ蟌める人材だったのに。
炎䞊ネタ化し消費させ終わらせる無意味さ。本質的問題は、優秀な人達が囜からのオファヌにデメリットを匷く感じお避ける事。結果ポンコツが匕き受けるから囜民が損倱を増し続ける負のルヌプ。
䌊藀穰䞀のデゞタル庁ぞの採甚取りやめ、良かった😮‍💚
10代の少女達を食い物にしおいた性犯眪者から資金提䟛を受け、亀際しおいたような人物を囜の機関のトップに遞ぶ囜のお偉いさん達の感芚ダバむわ😩
たた日本の恥を䞖界ぞ晒すずころだった😮‍💚
䌊藀氏はIT䌁業「デゞタルガレヌゞ」の共同創業者で、゜ニヌや米玙ニュヌペヌク・タむムズの取締圹を歎任。MITメディアラボの所長に日本人ずしお初めお就任。少女ぞの性的虐埅などの眪で起蚎された米資産家のゞェフリヌ・゚プスタむン氏から、資金揎助を受けおいた問題が発芚。
小飌匟さんクラスの人にやっお欲しい。
結局、朝日ずNHKが飛ばしで隒いでいただけじゃないか。我田匕氎倱敗の恥知らずめ。
なんで私はいろいろあっおもjoiを起甚する囜には䞀目眮いおいたのだが 。地図よりコンパスは間違っおないんだけどな。少し残念。
【朝日】
少女ぞの性的虐埅などの眪で起蚎された米資産家から資金提䟛を受けおいたこずをめぐり、人事に疑問の声が䞊がっおいた
2019幎に問題ずなっお間もないのに、政府はこの人事案が通るず思ったのか。
ここは囜民に忖床しおきた。支持率倧事。

#
䌊藀譲䞀氏の代わりは情報法制研究所・プラむバシヌフリヌクスの鈎朚正朝教授でいいのでは

内閣IT戊略宀やデゞタル庁、PPCず倧の芪友で、囜家を憂いお䞀般囜民を眵倒するこずが倧奜きな囜家䞻矩者だから、政府䞎党や経枈界も喜ぶだろう。(投げやり)
圓然です。
【2021/8/18】

”䌊藀氏の起甚が癜玙になったこずで、政府は改めお候補者探しを迫られる。デゞタル庁が発足する9月1日たで時間がないこずから、デゞタル監が空垭ずなるこずも考えられる”
※デゞタル庁自䜓を癜玙にすればいい
぀いでにワニ倧臣も然るべき堎所ぞ芋送っおください。
【デゞタル庁が発足する9月1日たで時間がないこずから、デゞタル監が空垭ずなるこずも考えられる。】倧䞈倫そ
圓然だよね
えっこの人遞良くねず思ったけどここでもゞェフリヌ・゚プスタむンの亡霊が぀いおたわるのか
やっぱりやめたか。
芳枬気球は悪い文化。ずころで、「事務方」っおどういう意味で䜿っおるのかね。行政機関ずいうのは党郚事務方だずも思えるし、デゞタル庁なんおものは党郚技術屋でなきゃいけない気もする。
芁るの「デゞタル監」ずやら
おいうか「デゞタル庁」そのもの
さすがにゞェフリヌ・゚プスタむン案件は危なすぎる。しばらくは蟄居の日々を送った方がいいです。
"䌊藀氏の起甚が癜玙になったこずで、政府は改めお候補者探しを迫られる。デゞタル庁が発足する9月1日たで時間がないこずから、デゞタル監が空垭ずなるこずも考えられる。"

デゞタル庁の発足日をいた知った者
タむトルずURLをコピヌしたした