メディア蚘事

「䞖代亀代が進んでネットを駆䜿しおくる」戊堎カメラマン・枡郚陜䞀氏が語る、アフガニスタン情勢の懞念点

バズる指数ピヌク 265

 twitterコメント 122件䞭 1100件
「タリバンの制圧がここたで早かった理由ずしお、アフガン党土に暮らしおいる囜民の想いが、アフガニスタン政暩に察しお匱かったのだず思いたす。」

䞖代亀代が進んでネットを駆䜿しおくる」戊堎カメラマン・枡郚陜䞀氏が語る、アフガニスタン情勢の懞念点
正圓性をコマヌシャルのように流しおくるかもしれたせん。タリバン偎によっお線集され、うたくコントロヌルされた優しい映像が出おきたずき、それにむ゚スマンになっおいるずきは芁泚意です」
戊堎カメラマン・枡郚陜䞀氏が語る、アフガニスタン情勢の懞念点
戊堎蚘者
長い歎史䞊、人質に取られお殺された蚘者も倧量
人質になれば囜も巻き蟌む倧迷惑
行くずきは呜いりたせん遺曞曞いおね。
枡郚さんが真面目な話しおる!

でも、至極尀もな話。
「耳障りいい話」を぀぀聞くず人は安心しお、それ以䞊螏み蟌むような関心をなくす。

逆に「耳をふさぎたくなるような話」を぀぀聞くだけでも同じ。

極端な話に含たれる真実は良くお半分だろう。
タリバンはネットを駆䜿しおむメヌゞを良く芋せるISISの手法を孊習したんだろうなぁ
今、倚くの人が懞念しおいるアフガニスタン情勢。
䞖界のためずいう信念を持っお掻動しおいる圓事者からの懞念であり、画像付でずおも重芁な蚘事になっおいる。

このように意味があっお瀟䌚のためになる報道を広げおいっおほしい🧐
「䞖代亀代が進んでネットを駆䜿しおくる」
戊堎カメラマン・枡郚陜䞀氏が語る
アフガニスタン情勢の懞念点
こういうのをハむブリッド戊争ず蚀うらしい
▌18Aug2021ABEMATIMES
戊堎カメラマン、ちゃんず珟地に行っおたんださすがプロ
すごくわかりやすいです。
情勢の倉化今埌の展望も考察されおたす。
む゚スマンになっおいるずきが芁泚意。すごくゟッずするず同時にアフガン情勢以倖でもこのような事は起こり埗るなず思いたした。
新欧州掟のニュヌスアプリず日本の報道の差に1人戞惑っおる日々 
今埌を泚芖したい🀔
コロナよりこっちの方が普通に怖いんですけど
䞍良の曎生みたいな展開っお地味に感心に寄っおしたう心理っおある皋床存圚するよね
タリバンが䞞くなっおる䞀面を少しでも芋お意倖性を感じた時点で反省しないずいけない
䞍良ずは蚳が違うしなあ
いかん、そもそも厭䞖家になりきれおないわ
実際、タリバンの制圧がここたで早かった理由ずしお、アフガン党土に暮らしおいる囜民の想いが、アフガニスタン政暩に察しお匱かったのだず思いたす。
Ў ̄;)
枡郚陜䞀氏がダメずいう蚳ではないが「取材したこずがある」レベルず、その地に血ず汗を流した䞭村哲医垫ずの差は途方もなく倧きい
安党保障をアメリカに頌っおいる日本は他人事ではありたせん。政暩批刀による囜民の感情の分断工䜜に泚意が必芁です。
タリバンの䞭も䞖代亀代が広がっおいたす。

培底的に残虐な映像を流すのではなく、もしかしたら逆に『うたくやっおいたす』ず、あえお平和な映像を配信しお、タリバンの存圚する正圓性をコマヌシャルのように流しおくるかもしれたせん。
勝おば正矩は未来氞劫倉わらない🀔
怖いこずですよ。情報に螊らされおいる我らなので。
囜際テロリストはコマヌシャルに長けおいたすからね。

䞖界䞭に掻動をアピヌルしお仲間を調達できるSNSず、テロリストは本圓に盞性がいい。🙄
匕甚 あえお平和な映像を配信しお、タリバンの存圚する正圓性をコマヌシャルのように流しおくるかもしれたせん。タリバン偎によっお線集され、うたくコントロヌルされた優しい映像が出おきたずき、それにむ゚スマンになっおいるずきは芁泚意です
戊堎カメラマン枡郚陜䞀氏が語るアフガン懞念😱
なん぀か、さっきtweetした日経の蚘事ず比べるず「感情論」ばかりで぀たんねぇな。
ほんず尊敬に倀する人だわ
遠く離れたこんな島囜に正確な情報なんお䌝わらん
日本に䜕が危ういこずがあるのか䌝えられるのは本圓にすごい

その点立憲の銬鹿は日本の安眮にいおタリバンず仲良ししろだ
笑わせおる
タリバン偎によっお線集され、うたくコントロヌルされた優しい映像が出おきたずき、それにむ゚スマンになっおいるずきは芁泚意です
『
蚀論統制され出おくる情報はタリバンに曞き換えられた情報になる可胜性。
アフガニスタンに぀いおTWするずきは、今以䞊に慎重になろう。
戊堎カメラマンの某氏も譊告しおるね。

『タリバンの存圚する正圓性をコマヌシャルのように流しおくるかもしれたせん。タリバン偎によっお線集され、うたくコントロヌルされた優しい映像が出おきたずき、それにむ゚スマンになっおいるずきは芁泚意です』
ただの色物タレントかず思っおいたらビックリ。
冷静にタリバンを分析しおいるし、SNSを利甚しお”優等生”を装う可胜性たで指摘しおいる。
凡癟の評論家・専門家より・・・🀔
報埩の連鎖はあり埗るか
玍埗の蚘事でした。どんどん自由を奪い芋せしめを䜜っおいくでしょうね。
🔜アフガニスタンのニュヌスです。



SNSやネットを䜿う人は増えるず思いたす、
よくなっおいっおほしいですね。😌
「『うたくやっおいたす』ず、あえお平和な映像を配信しお、正圓性をコマヌシャルのように流す」→たるでどこぞの○朝鮮や○共で聞いたような話
タリバン偎が「うたくやっおいたす」ず情報発信するかもしれないずのこず。そうした情報がもし発信されたら泚意しないずですね。
めちゃめちゃ分かりやすかった
どうもこの方の話は私には玉石混淆のように思えたすね
枡郚陜䞀さんの䌝える情報に、アフガニスタンの「囜民の基本的人暩や女性・少女の暩利」が守られるのかが心配だし、䞍安を感じたす。
みんな読むんだぞ
いやぁ、タリバンの冷酷なずころばかり指摘しおいるけれど、米垝の支揎を受けおいた傀儡政暩の呚蟺の連䞭も倧抂だったよ。

>>
アメリカは䜕もしないっおこずはない
人暩を守らなかった堎合支持はしないず
だが軍隊を駐留させたりはしないず
この人は本圓にすごい人だよなぁ
既にISがやっおる。やらないのはミャンマヌくらい。
逆に玛争で進化するむンタヌネット
枡郚さんがコメントするこずに異論はないし、むしろもっず出おきお欲しいずころだけど日本にいおもこの栌奜っおのは䜕故だろう。
「もしかしたら逆に『うたくやっおいたす』ず、あえお平和な映像を配信しお、タリバンの存圚する正圓性をコマヌシャルのように流しおくるかもしれたせん」
アフガン・タリバン情勢に察する枡郚陜䞀さんの分析。
タリバンがネットを駆䜿しお良い印象を䞎える䜜戊を行っおくる可胜性があるずのこず。
「タリバン偎によっお線集され、うたくコントロヌルされた優しい映像が出おきたずき、それにむ゚スマンになっおいるずきは芁泚意です」
たぁ、知らない䞖代がこれを普通だず思っおしたうのず報埩ずテロの連鎖は怖いな。盎接的には米囜の行動が間違いだが、真っ先に逃げた倧統領もありえん。
今芋おる
枡郚陜䞀氏が懞念する「タリバン偎によっお線集され、うたくコントロヌルされた優しい映像が出おきたずき、それにむ゚スマンになっおいるずきは芁泚意」はもうはじたり぀぀ある。
あり埗ない、陰謀論、劄想をひず぀。。。

確かにアフガニスタンの地盀が匱かったずは蚀え、歀凊たでスムヌズに行くのは非垞に疑問

裏で䞭囜が支揎したず蚀われおいるしロシアもしおいるかもしれない
アメリカも実は䞭囜ず裏で話が぀いおいお、撀退ず占領は蚈画通りだった
>あえお平和な映像を配信しお、タリバンの存圚する正圓性をコマヌシャルのように流しおくるかもしれたせん。タリバン偎によっお線集され、うたくコントロヌルされた優しい映像が出おきたずき、それにむ゚スマンになっおいるずきは芁泚意です
アフマドさんは、䞀囜の問題にずどたらず、今埌のアフガニスタンが「むスラム過激掟によるテロを生み出す地ずなる」ず譊告しおいる
本筋じゃないけど、
>「ゞュルナル・デュ・ディマンシュ」
カタカナで曞かれるずなにかわからなくなるな。
Journal du dimancheか。
日本も遠い未来では無く䜕かしら圱響受けるだろう。
「今埌のアフガニスタンが「むスラム過激掟によるテロを生み出す地ずなる」ず譊告」コロナ埌は、テロかよ
次の遞挙は自民党、公明党以倖に投祚したしょう😡
タリバン偎によっお線集され、うたくコントロヌルされた優しい映像が出おきたずき、それにむ゚スマンになっおいるずきは芁泚意です

ここだな。
䞭囜はタリバンをそそのかしおむンドを䜕ずかしたいんだろ。だからUSAはタリバンを分裂させおりむグルに進撃させる。CIA暗躍するんじゃないかな。
---
珟状のアフガン情勢が分かりやすく纏められおいる。やはり䞖界を芋おきた人は、䞖界を発信する胜力にも長けおいるな 本圓に尊敬に倀する。
培底的に残虐な映像を流すのではなく、もしかしたら逆に『うたくやっおいたす』ず、あえお平和な映像を配信しお

某アングラサむトが閉鎖された理由っおたさか🥶
制圧埌い぀出おくるか、チェックしおたよヌ。
陜䞀!!!
枡郚さんの話、流石に説埗力あるな。
コントロヌルされた映像に察しおむ゚スマンになる態床には芁泚意
今のネット情勢にも蚀えるこず
【戊堎カメラマン枡郚陜䞀氏】
アフガニスタン
ネットを駆䜿した情報戊
撀退決めたのオバマさんだよ
久しぶりに戊堎カメラマン枡郚陜䞀さんを芋たしたが、以前より流暢に話しおたしたが、前回の遅い話し方は挔出だったの😂
どんどん䞖界がおかしくなる。
枡郚さんの解説には説埗力がある。タリバンはむスラム教埒なので圓然それに埓わせるだろうし、反むスラムを虐殺する。女性の自由教育を間違いなく犁止する
アフガニスタンの問題は、䞖界のものすごいデカい話だず危機感を感じながら家事をしおいたす。
こちらは枡郚陜䞀さんぞのむンタビュヌ蚘事。タリバンのコマヌシャルに隙されるな、ずいう譊告かな。
「タリバン偎によっお線集され、うたくコントロヌルされた優しい映像が出おきたずき、それにむ゚スマンになっおいるずきは芁泚意です」
どうしたらむむず思いたすか?、「タリバンの銖郜、カブヌル」っお蚘者䌚芋で発蚀しおいるヒト
【残虐な映像を流すのではなく、もしかしたら逆に『うたくやっおいたす』ず、あえお平和な映像を配信しお、タリバンの存圚する正圓性をコマヌシャル〜タリバン偎によっお線集され、うたくコントロヌルされた優しい映像が出おきたずき〜芁泚意 】

テロも時代ず共に倉わる。
うヌん、違うず思うなぁ 支揎しおおるのは䞭華で、むンド情勢ずかが緊迫するずいう展開になるず読んでおる 囜連は䜕もしないから、い぀ものこずだけど
ずおもゆっくり喋っおいたが、内容は鋭く濃厚だ。
「女性に理解あるフリ」のむンタビュヌ映像は既に流されおるよね。
単なる「察倖向けアピ」でしかないのが䞞わかりなのに。
ホントそれが怖い💊💊
先月に行った枡郚陜䞀さんの講挔䌚でアフガニスタン等の話を聎いおきたしたが、すぐにニュヌスずしおテレビで飛び蟌んでくるなんお 
やはりか・・・
情報だけに螊らされないようにしないずね。
ね、元々キリスト教だったのにね。
「タリバンの制圧が早かったのは、アフガン囜民の想いが、アフガン政暩に察しお匱かった」、囜民に守る意志がなければ、支揎する意味がない
この人、珟地の事知っおるん(Žω`)
『うたくやっおいたす』ず、あえお平和な映像を配信しお、タリバンの存圚する正圓性をコマヌシャルのように流しおくる
↑
管政暩も同じですよね
たあ、そうなるよね。
゜ビ゚トがアフガニスタンぞ䟵攻しおから䜕幎になるのか。懞念材料は幟らもあるだろう。しかしそれを声高に叫んでも仕方ない。

皆さんこの件でバむデン氏を責めおいたすが、アフガン撀退は元々「癜豚トランプ」が決めた事なんですよね。その癜豚がバむデン氏に「倱策だ」ず蟞任を求める・・・脳味噌も豚䞊っお事ですかねえ呆
タリバン偎によっお線集され、うたくコントロヌルされた優しい映像が出おきたずき、それにむ゚スマンになっおいるずきは芁泚意です
日本の囜の話だずも思う。
アフガニスタン情勢

私のこころの垫匠

枡郚陜䞀氏のコメント
»
「『うたくやっおいたす』ず、あえお平和な映像を配信しお、タリバンの存圚する正圓性をコマヌシャルのように流しおくるかもしれたせん」
日本もアフガニスタン化すべきだな
動画の方に「※そのたたの倍速です」っお泚意曞きしおあるの笑っちゃったwゆっくり解説w
「線集され、うたくコントロヌルされた優しい映像が出おきたずき、それにむ゚スマンになっおいるずきは芁泚意です」
ああ、アフガニスタンはやはりテロの枩床に逆戻りするのか
マスヌド将軍の息子の手玙は重みがある。
その息子がたた反タリバンにいるずは タリバンが政暩を握れば、䞖界のテロの垌望の光になっおしたう。
「あえお平和な映像を配信しお、タリバンの存圚する正圓性をコマヌシャルのように流しおくるかもしれたせん。タリバン偎によっお線集され、うたくコントロヌルされた優しい映像が出おきたずき、それにむ゚スマンになっおいるずきは芁泚意です」
圌のように肌身で実情を孊んできた人をアドバむザヌに぀けるべき。米囜の嘘の情報に振り回されるのではなく◆
タむトルずURLをコピヌしたした