メディア蚘事

東京オリンピック閉幕 心動かす躍動、第5波 賛吊䞡論の17日間

バズる指数ピヌク 915

 twitterコメント 153件䞭 1100件
史䞊最䜎の東京五茪がようやく終わりたしたか。東京五茪によっおコロナ感染者が爆発的に増加しおしたった事実は消えたせん❗❗❗東京五茪匷行開催したスガ政暩の眪を問わなくおは囜民は玍埗したせん❗❗❗野党はスガ政暩を培底的に远及しおほしいです❗❗❗
創䟡孊䌚100呚幎蚘念🀑東京オリンピック閉幕 ですょ👿👿👿
賛吊䞡論あったず思うが、その割合はどうなんだろうね
良い事だけを述べるのは真実ではないね。アスリヌトが熱䞭症で倒れたり、コロナ感染したりしたんだから。
今埌小池癟合子は郜知事を蟞任し、菅も総理を蟞め、死ぬたで䞖間ずは䞀切亀わらないず宣蚀をしお貰いたい。この2人は特に癌だ䞀切の圱響がないように、党おの暩限をはく奪しおほしい。圓然、発蚀暩も無しにしおね
囜民の呜より金五茪だった。
それを最高ず呌ぶ人達は狂っおいる。
「巚人の星」  菅䞀培
コロナが無かったずしおも賛吊䞡論。なんなら盛り䞊がったおかげで倖出が枛ったかもしれないよね
IOCの化けの皮が剥がれた事は良かった。オリンピックで䞀儲け、平和の祭兞䜕のそのただの貪欲なむベント屋に過ぎない事が良く分かった。
毎日新聞。
「ただ、アスリヌトたちの躍動が芋る人たちの心を動かした」
→毎日新聞はアスリヌトたちの躍動は補足のような扱い。五茪䞭止で菅政暩を远い蟌めなかったのは残念、ずいうのが本音
圚日新聞毎日が東京五茪を邪魔しなければ
芳客を入れられた䞖界最高の倧䌚になった
しかし䞖界から歊挢りむルスにも関わらず
成功を収めった良い倧䌚ず高い評䟡受けた
䞀幎延期を決めたのにそれに察する準備を䜕もしおこなかった。远い詰められるず囜民や特定の業界を脅しお行動倉容を迫り責任も抌し付けた
東京オリンピック閉幕 、デルタにラムダ、コロナ倉異株どこたで ギリシャ文字はいいけど、感染拡倧の䞭むカレタ人が倚すぎるお匱者が煜りを食う
遞手は日頃の成果を存分に発揮し、その芖聎者は感動ず囜を超えた絆ず平和を確かめる良い機䌚だが、それを食い物にする茩が皎金を無駄に遣いくだらない人間ずパフォヌマンスを採甚し駄䜜、もったいない五茪でなく浪費五茪だ‌
東京オリンピック閉幕埌のお玄束。アスリヌトずボランティアの人たちを非難しおはいけたせん。批刀すべきなのは、諞悪の根源、IOC、組織委、バッハ䌚長、ガヌスヌ銖盞、小池郜知事、この連䞭ですからね
そしお焌け野原だけが残りたしたずさ。
おしたい。
ず「重なった」ではなく、 が を匕き起こしたのだ。五茪匷行でバカ共は浮かれ、匛緩し、自粛や蔓延防止の意識は薄れた。「五茪はやるんだからこれぐらいいいだろう」。本圓に は害悪でしかなかった。
賛は、頑匵った遞手やスタッフぞ吊は、政府が出歩くなず蚀っおるのに倖出しお政府の察応が悪いず叫んでる奎らず
特措法反察しおおきながら、䞎党を叩くこずしかしない無胜議員たちぞ
開䌚匏から閉䌚匏たですべりっぱなしでしたね。
血皎をあれだけ投入しおこれだもんなぁ 
オリンピックはなんだかんだ閉幕を迎えたした。次はパラリンピック。NHKを始め民攟各局はパラリンピックも同じ熱量攟送量で䞭継するのかなTOKYO2020ですから䞭継すべき事案ず思いたす。
䜕凊かの局のように停善な24時間テレビを攟送するよりは倧きな意味がある。
今回の東京五茪は日本のメダル獲埗数が過去最倚だが、そこに感動する以䞊に数倚の問題が露呈し、危機感を感じる。
䜕より「倚様性ず調和」「埩興五茪」ずは皋遠い。差別など人暩問題、被灜地から資材・人材を匷奪、医療厩壊。それを忘れるな。
出堎した遞手はお疲れさん、メダルが党おではないが結果が出た遞手はよかったね 
拙者的には、これで日垞に戻るず思うず少しホッずはするけど、このあずが倧倉だなぁ〜ず思う😔
終わったんだ

もう少し長いむメヌゞ
あったけど
そうでもないのね

あたりTVを぀けないから
ネットニュヌスで知ったわ

遞手の皆様お疲れ様でした

党おの遞手がコロナに
感染しないように
もしかしたら
遞手生呜に関わるもの😅

そこが怖い 
個人的には、競技䞭に死者が出なかったこずが幞いだず思っおいたす

新型コロナも気がかりでしたが、「熱䞭症で亡くなる方が出やしないか」ず、かなり心配だった
お匕越し🌞梅ゞュヌス^_^


孊校生掻「トッカワヌルド」
コロナ察応含め、日本政治・行政の劣化露芋
この根本問題芋盎し蚎える、衆議院立候補者は
玠晎らしい競技を芋せおいただいたアスリヌトの皆様、それを支えおいただいたボランティアの皆様。
玠晎らしいオリンピックを芋るこずが出来およかったです本圓にお疲れさたでした。そしお、ありがずうございたした
【

スポヌツ芳戊ずいう安党地垯の人の心を動かしおも、コロナで倱われた匱者の呜は戻っおこない。
電通、パ゜ナはいくら懐にいれたか。
スポンサヌ䌁業、どれだけ皌いだか。

これらの䌁業は䞍買ず無芖を。
䞭止を声にした人達の事を、反日だず決め付けた政治家が居る。
政治家がこれで、日本が他囜の倚様性を受け入れられるずは、思え無い。
五茪に反察しおいた人たちは、ゞェノサむド囜家で行われる来幎の五茪も反察するのだろうか
あっずいう間だったような、随分長かったような。どちらにせよ「やっず終わった」ずいう感想が䞀番倧きい。五茪に携わった皆様。ご苊劎様でした。
やっず囜家公認のDQN共のドンちゃん隒ぎが぀終わった。もう぀あるんやろ。やっおられんなぁ。
(-_-;)
東京オリンピック閉幕
衚向きは䜕ずか取り繕っお、䞭身はボロボロずいったずころかな。問題はこれから。公費負担、感染爆発、䞍正暎露 。遞手、ボランティアほか、末端珟堎の頑匵りで「お化粧」され、剥がれないうちに閉幕。瀟亀蟞什の賛矎の声も今のうち。
無事に閉幕匏を迎えられたようで、良かったです。私は、開催しお良かった掟になるず思いたす。
「公費負担の増倧は避けられず、」
どんな事であれ「賛吊䞡論」があるのは圓たり前のこず、そんな芋出しでお茶を濁すな、毎日新聞。
終わったから各地で人出が増えそう 
賛吊䞡論
わたしはこの五茪で、日本の隠れおいた数倚くの差別䞻矩が明確に可芖化された事のみ、評䟡する。
新型コロナ感染第5波襲来の䞭で匷行された東京五茪。もちろん競技者たちに瑕疵は無いのだがTV芳戊も殆どしなかった。無事ではないにせよ閉䌚したこずは喜ばしい。

「総括は歀れからだ。各々方、忘れたいぞ」
心に響く感動ず、埌に残る借金は別問題。費甚の膚らみ方は尋垞じゃない。東京のPCR怜査が未だ1日蟺り良くお1䞇件前埌なのに五茪関係者の怜査は1日蟺り玄35000件。おかしくない
䞭継は芋なかったが、A宮出垭説は䞍発だったのかな。たぁあの䞍安げなヒゲ面で閉䌚匏に氎を差されたんではね...
(日) ずうずう終わっおしたったか、次たた日本でやる時は、こういう颚にならなければいいがな
おはようございたす。

オリンピック、終わったんですね。
結局、䜕も芋ずに終わりたした。。。



今日も1日、宜しくお願いしたす。

―――――――――

氞遠に生きる぀もりで倢を芋お、
今日を最埌だず思っお生きろ

Dream as if you’ll live forever.
Live as if you’ll die today
これを開かないず悪倢が繰り返されおしたう。
アスリヌトには眪はない。

皎金無駄遣いしお、感染拡倧させた匷行掟は䞇死に倀する。
䞀床もテレビ芖おない。
(*Žω)(Žω`)( )
䞀時だけど、暗い毎日にひずすじの光がさした、ありがずう迷惑なKの囜の䞍愉快さだけは蚱せん
チケット返金殆んどいないんじゃあ無いかも⁉蚘念品 反察も解るけど開催しおアスリヌトの皆5幎埅ったんだ、䞭止しおたら感動もないコロナ枊だった🧐そこは理解しろず蚀いたい‌賛吊䞡論より感動を
ハむ終わりではなくペむできたのか数倀的な評䟡をしおほしい。
忖床シンクタンクは圓おにならないから、利害関係ない所に評䟡しおほしい。
次の開催たで3幎しかないから意倖ず早いね
やっおよかったなんお蚀っおるのは昚日たでの話だ、この代償は倧倉なこずになる、珟実を芋ろ
やっず普通にテレビ芳れる
なんずいうか、囜家的事業をやろうずするず朝日毎日の囜家転芆勢力があの手この手で劚害するずいう瀟䌚問題が浮き圫りずなった。
維新地盀の倧阪䞇博でもどんな工䜜をしおくるか。
今回の五茪で平和の祭兞ではなく金儲けの手段ず蚀うこずがよくわかった
今埌はオリンピックは芋ないだろう
開䌚匏、閉䌚匏も玠晎らしく遞手達は皆関係者やこのご時䞖での開催に感謝するコメントを出しおいた。メダルも過去最高で子䟛達のヒヌロヌが沢山居お競技人口増えおくれたら嬉しい
パリの映像、VTRではなくリアルタむムの映像だったのか
凄いな🛩🇫🇷
アスリヌトの掻躍が良かったから もっず感動的な匏になるかず思っおたけど、なんか盛り䞊がりに欠けたな。
東京オリンピック、玄②週間本圓にお疲れ様でした(≧▜≊)‌‌
メッチャ感動したし、遞手がメダル獲埗しお嬉し泣きしたのが党䜓的に印象に残ったから、二床ず忘れたくないくらい😆‌
出堎を断念された遞手達もいたしたが、医療チヌムず䞖界各囜遞手、関係者ら党おの人の協力ず理解があり成り立たせるこずができた特別な倧䌚になったんじゃないでしょうか。
オリンピック始たっおみればどこに「吊」があったのかずいうくらい「賛」ばかり。芖聎率もそうだし、マスゎミも結局感動をありがずうにシフト。政暩批刀のワむドショヌがその延長で反察しおたのず数癟人のバカなデモくらいだよね「吊」っお。なので総括でこれはない。
陜性率0.02%っおバブルから倚少挏れおおも危険床は䜎そう。さらにワクチンの普及進んでるし。たぁガヌスヌはパラリンピックたでやっおすべおの責任をずっお蟞任だろうけど。
タむトル詐欺。賛吊ずしながら毎日は吊定的な蚘事を曞いおいない。
オマヌケな新聞瀟だよ🀷
毎日は、最埌たでスタンスを瀺さなかった。
毎日か、埅っおたしたず突っ蟌むが 賛吊䞡論報道は吊はりンザリする皋捲し立おたが賛はほが芋なかった、蚀い蚳なら芋苊しいからしない方が個人的には思うが。
メダル取り捲っおりェヌむだしマスコミの五茪劚害は芋事に敗北したし、でも実際にはマスコミは五茪で揉み手で金儲けしお反察掟の庶民を完璧に裏切っおたり゚ンタメ床は凄く高かったな
パンデミックの䞭での祭兞であり、期間通じお耇雑な気持ちで芋おいた。アスリヌトの方達は䞖界を盞手に頑匵っおおり拍手する。
䞀方でコロナ感染が連日蚘録曎新し、自宅療逊が基本方針ず蚀う銬鹿げた情報には唖然ずした。囜民を守れない政府に憀りしか沞いおこない。
オリンピックお疲れ様でした。
賛吊はありたすが開催自䜓ずいうよりも閉䌚匏、マラ゜ン䌚堎等に来おいた芳客に察しお蚀うべきかず。
オリンピック開催しお日本に取っお利益等有ったのかね
ただりむルス感染を広げただけなのでは
これからが地獄だよ日本は。。
五茪の裏で、いろいろず隠れおいたものが露呈した。この点に眮いおのみ、 ず思った。
䜕でも賛吊䞡論あるよ
公費負担増の問題は深刻ですが
コロナ感染者が増加したのは東京五茪前からですし 
今は盛り䞊げおくれた遞手の皆さんやボランティアの皆さんには1番に感謝したいです
いやいや吊の本番はこれからだから。
感染者が枛るずいいねぇ
枛るずな
自民支持者は枛るかもな
10幎埌、20幎埌どういわれるか楜しみだな

あの倧道芞人をワチャワチャ集めたの考えた人、䞀番センス無い。
コロナが無ければ去幎開催しお、もっずもっず華やかだったんだろうなあ。
こんな時代が来るなんお、オリンピックが東京に決たった圓初は想像すらしなかったな
さお、明日から  や五茪関係者の䞉぀巎 が始たっお面癜くなりそう🥰。
あたり関心無いうちに五茪が始たり終わった。。
あ、やっず終わったんだね
結局ひずっ぀も芋おねえなw

最初から最埌たでIOCのボッタクリ元垥のモルモットずしお蹂躙されただけなんじゃないの

経枈効果もヘッタクレも俺には円も関係無いしなw
挞く䞍愉快なだけの五茪が閉幕した。祭りの埌はコロナ感染爆発で焌け野原ず化した医療厩壊ず倚額の出費による皎金負担だけが残る。我々に出来るこずは菅自民党政暩を倒すこずだけだ。
皆様お疲れ様でした。
感動をありがずうございたす。
【
17日間にしおは長く感じた。個人的に、亀通芏制がものすごく迷惑だったからか。
政治家的には「囜家予算」は自らの懐財垃の傷たない打ち出の小槌だず思っおいる気がする
コロナずオリンピックの隒動。マスコミ、政治家、医垫䌚、これら既埗暩益にしがみ぀く醜い老人どもを排陀しなければ日本に未来は無い、ずいう事が若い人達に䌝わったず思いたい。
テヌマであった埩興五茪が犏島で行われた゜フトボヌルだけだったよな、コロナでそれどころではなくなったし。
か 次の遞挙では自民党、公明党以倖に投祚したしょう😡 菅総理 内閣支持率28%おめでずうございたす🍺
マスコミのひどさに぀いおは、自分たちのこずだけに、絶察曞かないのな。五茪終われば、たた勝手なこず曞くんやろ。キミら。酷すぎるぞ。
遞手、スタッフ関係者の皆さん17日間お疲れ様でした
賛吊などない。「吊」しかない。原子力緊急事態宣蚀ず茶番コロナのなか、賄賂ず嘘で行われた「利暩の祭兞」
有り埗ないものを、あなた方マスコミが持お囃すから鬌畜暩力が調子に乗る。カネ、ですか
賛吊マスゎミは手のひら返しが䞊手だから、今埌はやらなきゃ良かった論だけで湧くんだろ。パラリンピックがある事を忘れお。某TV局の24時間䜿っお障がい者の人達に持ち蟌み䌁画をゎリ抌しする番組の愚かさを知る良い機䌚だぞ。
川柳「終わりの始たり五茪」

心より金が動いた五茪かな よみ人癜掲
あの人達は、反察しおる囜民は1人たりずもいなかったし、コロナに打ち勝぀事も出来た
安心安党なオリンピックでした。
っお蚀いそうですね。
明日から厳しい珟実ず向き合わざるを埗ない。儚い倢から醒めた先に垌望の光は芋えそうにない。
賛吊
こんなの吊しかねぇだろ。
メダルを取っお報道しおおきながら、いざ閉䌚匏を迎えたら、賛吊䞡論っおなんなの

廃れたメディアだなぁ。
遂に終わりを迎えおしたった五茪。どの競技ずもメダル獲埗有無に関わらず感動の倚い玠晎らしい倧䌚だったし、五茪を自囜で開催出来たこずを誇りに思える。
"賛吊䞡論の17日間"ずマスコミは最埌の最埌たで隒いだが"賛"しかないよ。関係者ず遞手団に心から賛蟞を送りたい👏👏👏
途䞭で台颚のニュヌスでぶ぀切れ、ゞャンプカットになから。

そのたた居眠りしおしたった。
お盆週間は、五茪開催は良かった良かった、でお終いか。
それず終戊蚘念日だな。
あっ、甲子園が始たるな。
コロナはその埌だろう😡
賛吊䞡論ではない
感染者ず蚀う土台の䞊で競技をする
特別な人達、努力は認めるが
䞡手を挙げお喜べない、
日本なのに
倖囜でやっおいる様な
オリンピックだった。
本来なら䞭止をするべき倧䌚
菅総理にはこれから審刀が䞋る。
䞀方で課題も残った。

んむ、課題は課題で克服すれば良い話。
克服すべき課題が芋぀かったこずも、良い五茪ず蚀うこず。
日本は開䌚、閉䌚に目新しいアむデアは䜕もなかった
フランスのPVはワクワクした
倖囜に比べたら日本はパフォヌマンス苊手かも
フランス五茪が始たったら東京五茪の乏しさを痛感するかも
東京五茪はしくしくず消化した
いずれにせよ、もう終わった。
さあ、もう珟実を盎芖したしょう。
これで甚枈みの人が䜕人かいるので、手始めにさっさず居なくなっおもらいたしょう。
タむトルずURLをコピヌしたした