メディア記事

宝塚歌劇団が国歌斉唱 色鮮やかな着物、袴姿で閉会式の大役【衣装解説】

バズる指数ピーク 2,732

 twitterコメント 117件中 1~100件
トップスター20人がお気に入りの着物で望んでくれたんだ🌸
宝塚歌劇団の正装です。シマチョゴリとは全く違います。
これ見ると黒い袴で華やかなのは上半身だけなのに結構綺麗に見えるのね。あの開会式での国旗なんかをモチーフにした帯と着物の企画、惜しかったね。

2年延期してばっちり準備して開催した方が良かったな。
全く見なかったけど
これは見たかったなぁ~😭
この記事を観るとCGでは無さそうですね
きちんと宝塚の正装を説明してくれていてホッとした記事!
コナン垢で呟くことでは
ないですが…
閉会式でのタカラジェンヌさんたちの国家斉唱とってもすてきでした😆💕
あのショボい閉会式に加担させられた宝塚歌劇団は本当に気の毒。
ちなみに衣装は絶対に完全自前。
もっと近くで着物を見たかったから、あんな遠景じゃなくてアップにしてほしかったなぁ。
閉会式で一番よかった!!
手の組方・位置以外…非の付け所がない!
流石宝塚!ジェンダー問題もぶっ飛ばす美しさ!
…ただねぇ
その手が…本当に残念!
この服装、まるで江戸時代だね。古い古い。日本では、明治から洋装、皇太子妃も洋装だった。日本の思想状況が進展していない発想の貧困と言うべき?
ひっとん天使だな!?!?!?
これが閉会式の一番の見せ場だったんじゃないのかな?見てないけど。
デイリーはやっぱり記述が確か。
デイリーさん写真をいっぱい、ありがとう!😭この瞬間副反応の腕の痛みを忘れました✨✨
桜木さんと瀬央さん、横並び入場だったん…!!!!(根落ちてたのでいま確認した人←

#
ひっとん可愛い🤦🏼‍♀️
先頭でそんな笑顔をさらしてはいけません!笑笑
みんなファンになっちゃうよ?
愛ちゃんの肩巾が逞しいな・・・あとマイティーもか。
宝塚の歴史のある袴。本当に素敵でした。
I’m a 宝塚 nerd. So proud 🥰
位置づけは?だったけど、歌と袴姿はみんな素敵だった。
なこちゃんもめっちゃ可愛い😍❤️嬉しそうな笑顔だなあ❤️😍
素敵でした✨
これすきだな😊
皆さんお美しい✨✨
舞空ちゃん可愛すぎ優勝‼️
トップさん以外もそうそうたるメンバーだったのか…!
袴姿、歌声が本当に素敵でした(*˘︶˘*).。*♡
この写真が皆のお顔がよく見えるかも❤️
デイリーさん、GoodJob👍️
みんな、このために髪の毛暗くしたよね???
デリシューちゃんと茶髪に戻るよね??
暗くないよね?
暗くてもいいけど…
パリの街だから、みんな、ね?
ひっとんかわいすぎん?😭
花組のお父さんも喜んでるよ〜🌸
キキくんやっぱり薄い緑だった!似合ってる🥺
#
🌈🌌✨✨

愛ちゃん
おっきい😊
それぞれお着物を検証中。個性が出て素敵。舞空瞳さまのショッキングピンクもかわいい、星風まどかさま&水美舞斗さまの薄いピンクも上品。キキさまのペパーミントもいいし、何より愛月ひかるさまかっちょいい。
右側の列、ほぼ宙組関係者🪐💕
礼さん、なこちゃん、愛ちゃん、みほちゃん!!!
推しだらけの国歌斉唱。
もっとみんなアップにしてほしかったわよ!!

そしてこのシーンがピークだった説。
一人一人のキリッとした顔がかっこよすぎる…ほんとかっこいいわ…
美しいの極み✨
あ、これわかりやすい画像でうれしい。
こちらに出演者名が載ってます。ひとりひとりのお顔映してほしかった、と心から思うスターさんばかり。
流石、安心のデイリースポーツさん!緑袴が正装なのにも触れてくれている!

スケジュール大変な中大役お疲れ様でした。

世界に宝塚がバレてしまう😂️(笑)
デイリーさん、グッジョブ👍️
こちらが分かりやすいです!
薄緑がキキちゃんです!
なこちゃんビビットピンク?
左の列の前から3人目!
マイティ〜😍なんて凛々しい事…✨
衣装解説ちゃんと載ってて嬉しい…宝塚の正装は緑の袴に黒の紋付きなんだよね…今日は紋付きじゃなくて華やかなお着物だったけど
わお~✨凄いですね⁉️(´⊙ω⊙`)✨
こちらは緑の袴の解説付き。
これは見たかった…🥺
ほのかちゃん選抜に選ばれるなんて😭😭😭
いつも以上にとてもとても輝いていました😭😭😭
ピンクの袴姿❤️

歌劇団が国歌斉唱 色鮮やかな着物、袴姿で閉会式の大役【衣装解説】
さすがデイリーだな
ヲタクの需要、分かってるわ
皆さんの顔が見れて嬉しい
お顔がよくわかる!
我々からすれば慣れたものですが、独特の文化は戸惑われても仕方ないと思います。一応デイリーに解説がありました。
🤤🤤🤤
写真5枚

『真風涼帆、礼真琴、柚香光ら20人がそれぞれ各自で選んだ思い思いの着物、同劇団の正装である緑色の袴姿で登場。自衛隊により行われた国旗掲揚台を取り囲むように立ち閉会式の大役を務めた』
kikiちゃん、すぐ見つけた
オリンピックで聴く国歌君が代は格別でした👏
雑音にも負けず頑張った各国の選手たちに幸あれ!
これが分かりやすい写真でありがたい。
音くりちゃんがいるー♡
愛ちゃん❣️
真風さん、キキちゃん、まどかちゃん達に会えて嬉しかったよね、きっと💕
宙組出身者と現宙組多すぎてほぼ宙組
もっとカメラで撮してほしかった!
タカラジェンヌ、さすがでした✨
見逃した…明日の朝のBS録画予約した。
分かりやすい…
入場の写真ありがとうございます!
愛ちゃんデカイ!!!!
流石、箱に合わせた変幻自在のスタイルの持ち主よ
これがわかりやすい
緑の袴。宝塚歌劇団の正装のお話をきちんと書いてくれている。感謝。
デイリーさん
写真ありがとうございます
お歌の時はこっちゃん以外アップがほとんどなかったけど、こちらのお写真はだいぶんお顔が分かる!
みんな神妙な面持ち✨
まどち-愛ちゃん-キキちゃんの並びがまたみれるなんておもってなかったよ😭
タカラジェンヌ様の袴姿はやっぱり麗しい…
すみれの花が咲いた❗
せおさん、左から4番目か!
2番目はひとこちゃんか!
愛さん最後なんだし、マイティやせおっちさんも
もっと拡大して映してほしかったな。デイリーさん出してるけど。三番手まで出たんだね。
トップ以外の生徒さんの写真掲載。ずんちゃん、きれい(⋈◍>◡<◍)。
ひん🥺キキちゃん🥺パステルグリーンな、お着物を着ているのがキキちゃん!
ちゃんとここから映していただきたかった〜な。
この写真で、答え合わせがきました。
半分くらいしか初見でわからなかった…
にこにこひっとん可愛い♡♡
ほのかぴの着物がサーモンピンクだとわかった私「解釈一致あざす!!!!!!」
ありがたいけど記事の誤字がひどい笑
みんな達ーー!
これで答え合わせだーー😭😭
皆さん凛々しい👏👏
さすが宝塚だ、、、
まさにこの角度のやつも映してほしかったです。。
おおおおお!!!
このお写真いい✨

柚香光ちゃんたちトップさん以外のジェンヌさんがよく分かる☺️
ありがたい!ようやくみんなのお顔が見れた!
唯一の高画質。
こうやって、お写真出ると、嬉しいね〜!
みんなステキ!
入場のときのお写真。→
トップさん以外のお顔がわかりやすい写真が載った記事です
肩幅わかりやすいあいちゃん🥺髪の毛もみなさま暗く統一してたのね
愛ちゃんがいてウキウキになってしまった。
デイリーさんが入場の写真載せてくださってる!
が国歌斉唱 色鮮やかな着物、袴姿で閉会式の大役を務める
愛さん最後なんだし、マイティやせおっちさんも
もっと拡大して映してほしかったな。デイリーさん出してるけど。三番手まで出たんだね。
美しかった。袴姿。さらにあの着物を見る事が出来たら最高だったのに…
これでようやくわかった〜!
みんな綺麗😢💗
すごい可愛い人がいる!!!
可愛すぎてビビった!!!
右側の列、宙組すぎる。
愛ちゃん、まどかちゃん、宙組の皆様、わたしに青春をありがとう…
宙組、宝塚、大好きだ!!!!!

愛ちゃん、大好きだーーー!!!泣
これがいちばん顔がわかるかな……
タイトルとURLをコピーしました