メディア記事

河村市長 メダル噛んだ後の失礼発言を地元局が公開「できゃ~な」「あんた」「アップに耐えれる?」

バズる指数ピーク 2,133

 twitterコメント 455件中 1~100件
たかし名古屋市長の失言問題は、本人はスルーで、反省なし。
最高ですがな \(^o^)/ #
これまでの記事ではここまでの酷さは分からなかった
記事はこの様に具体的に報道して欲しい
真実を前提として
メダル噛んだだけでもセクハラ、パワハラで汚いのに、発言もセクハラ!

破廉恥だわ!

政治家の痴部を見せられたわ!
気持ち悪い!
河村氏擁護ではなく一つだけ名古屋弁擁護

あんた、は、あなた、と同義
たしかに砕けた言い方ではあるが歳の差を考えれば『名古屋弁的には』失礼にはあたらない

ちなみにおみゃーさん、は、お前様から来ていてこれも決して失礼ではない

あんたはごく普通のことば
下品なの自覚してないんか。
↑噛んだ時


↑当日の謝罪コメント


↑翌日8/5に改めて謝罪会見してトヨタへの謝罪について語る等。

メダル交換騒動を経て今度は今日の会見ですから。。。
ていうか河村市長、
セクハラの限りをやっとるやないかい。

唾液拭き取らず、マスクせず…

滲み出るコロナ禍他人事感。

河村市長アウトやろ。

クオモ知事は辞職したぞ。

河村市長も辞職すべき。
メダル噛み以上にひどい❗
この記事読むとより吐き気が増します🥶🥶🥶
あの瞬間だけでなく、表敬訪問の最初から最後まで最低だったわ…。
もう何も擁護出来ない。
………
TVニュースの映像でも観たが、言動の一部始終に金メダルを獲得したアスリートへのリスペクトや賞賛が感じられないし、そもそも品がない。
まぁ品がないのは代議士時代のTV出演時の言動からも感じてたが。
死ぬほど胸糞悪い
💩が権力を持つと勘違いするんだな。
【この夏一番の怒り💢】名古屋市民が選んだ市長😡😡💢胸糞悪い!!
何様だと思ってるのか知らんけど
周りから見たら
自分だけが面白いと思ってるただのサムイおっさん。

このご時世にマスクも手製みたいな布のだし。
首長にふさわしいと到底思えない。
よくリコールとか起きないな・・・。
名古屋市民ってこの方好きなんですよね、なぜか。ということは他候補者で相当嫌われてる人がいるってことですかね。
マジクソ老害
ホント老害 自分が何をしてどう思われてるかを感じ取れないならその仕事は辞めた方がいい
想像以上にやばかった。ダメ恋の上司として出てきそうな設定の脳内再生余裕でした...円ならバッサリやってくれそう😇
-----
ネガティブな発言は控えてたけど…無理。ポジティブな言葉で言うのであれば、
女性蔑視どころじゃない、自分以外の人間蔑視のフルコンボ達成おめでとうございます。
「是非、立派になっていただいて。ええ旦那をもらって。まぁ旦那はええか?恋愛禁止かね?」
→セクハラパワハラは現在は罰則あり、違法です
フレンドリーさと馴れ馴れしさを履き違えてる典型例。この人にデリカシーなんて求めるのが土台無理。
どんどん駄目だな🤣
知ってたけど!
え、これマジならそのへん歩いてたらそれだけで不審者報道されるレベルなんだが……
この人が市長でいると、なにかメリットがあるのだろうか?
どんどんボロ出てくるじゃん
関西だとこのバカの行動があまりにも異常すぎて「ten.」では呆れ果てたコメンテーターたちがコメントを拒否してた
あれまぁ。。。
すこ~し、認知症が入ってる
前からこんな人だった。好感度が下がるとはこういう事だろう。
一つ一つの言動が無神経という言葉で片付けられないぐらい酷い。愛嬌のある方言でキャラ作りしてるが、相当悪質なパワハラ親父。人格的にも市長としてまったくふさわしくない。これを笑って見ていた人たちの神経を疑う。
きっしょ
老害名古屋市長

名古屋市民さんは病人みたいなやつ選ぶんすね😃
流石っす
誰か!この害虫を早く駆除してくれ!
河村メダル噛んだ後の失礼発言を地元局が公開「できゃ~な」「あんた」「アップに耐えれる?」
ほんとクズだな。なんでこんなのが市長やってられるのか、名古屋は不思議な都市だ。 (※以下、自粛)
この世代、年下の女性に対する態度に難点があると感じる。
人として駄目な御仁が市長とは。リコールされるべきは、この御仁では。
名古屋人の価値観が問われる問題
キッッッッッモ
相手に対する敬意や配慮や優しさが致命的に足りない

自我が肥大化して、神聖不可侵な存在になってしまった

そんな年寄りは沢山いる

教師にも、神父にも、坊主にも、弁護士にも。

河村市長 メダル噛んだ後の失礼発言「できゃ~な」「アップに耐えれる?」
# 名古屋だから許される?
名古屋弁で、お茶を濁してはいけない!
控えめに言って4ねばいいのに
バイアスかかってるんかもしれんけど
全部気持ち悪かった…
これが本当に全部真実だとしたら、
セクハラもアウトだし
ジェンダーもアウトだし
清潔感とかそっちの観点もアウトだし
そもそも発言が全部相手を下に見て馬鹿にしてて
擁護できる部分が一欠片も見当たらないね。

これ以上名古屋の人の顔に泥塗る前に辞職なさいな。
後藤選手よく耐えれたな…
こんなん泣いてまうで😭😭😭
モラセクハラが服着て喋るなよ
人間様が恥ずかしくなるだろ
猿は人に進化してから物申せ
本当にこのクソジジイは……
こんなん辞めさせろ。誰も困らんやろ。

#
金メダルを軽く見てるのか「かけてよ」って😡
次はもっと良識ある市長を選んでもらいたい

人間ここまで来ると屑未満だな
頭ぶっ叩く役がいればいいんだよ。

「できゃ~な」
「お前の態度の方がでかいだろ、パシッ」

ぶん殴れば、みんなハッピーだよ。
こんな下品野郎は市長の品格なし、即辞めるか、死んでほしいですね。。
こんなセクハラ野郎は名古屋の恥だ
凡そ良識、倫理を理解しない者が首長に収まっている名古屋市の民度は絶望的。
リコール不正も、良識も倫理も持ち合わせない人物。どう取り繕おうと、その言葉に信憑性も説得力もない。それでも支持する名古屋市民。
トヨタはメダリストへの非礼は批判したが選挙では推す矛盾。
アップに耐えられねぇのは手前ぇの下品なツラと中身。

公職がどういうものか理解していないならサッサと辞めたほうがいい。

あんたじゃなくて名古屋市民がかわいそうだわ。
一連のやり取り見たら、より酷いわ。

失言じゃないよね。
いつも思ってるから、スッと言葉に出てくるんだよね。
( ´Д`)=3
こういう昭和の生き残りのカスジジイってどこの職場でもいるよなあ~と思いつつ、これが市長っていう絶望感がすごいわwww
セクハラ、パワハラ、モラハラ・・
ハラスメントのデパートみたいな人ですね。。

そしてデリカシーのなさ。地元局にも見捨てられたね
nhkはじめ多くのメディアが〝上手く〟編集してしまうが、この様に全てを見せた方がいい。
内閣支持率は一桁になるだろう。

河村市長メダル噛んだ後の失礼発言を地元局公開「できゃ~な」「あんた」「アップに耐えれる?」
噛んだ後にも続きがあるとは🤣
パワハラ😅セクハラ😑

もう言いたい放題だったんですねー🤔
まじでキモすぎる。
名古屋の恥どころか日本の恥。

辞めてくれ。
不良品なのでリコールですね。辞任を!
ある意味天然記念物。でも不快だから、絶滅危惧種ってことで、山奥に監禁しといた方がよいな。
逆に気になる。吉田豪がインタビューしてほしい。過去にしてるか?
他にもイロイロと”やらかしてる”駄目市長ですが、今回のは最後の集大成の“やらかし”ですね😎 :
河村たかし、ほんま最低やわ。
セクハラ発言多過ぎ。
ほんと、生理的に無理この人。
初対面の人に対してあんた呼ばわり。
無礼千万。世が世なら無礼者ということで、バッサリ切り捨てられたことだろう。
市民の方こんな人が市長で良いのですか?恥ではないですか?
あんたぁ、、、♂ではなかったかー
自分が普通だと思ってやっていることが世間の感覚とずれているのなら、職を辞したほうがいい。
:
マジ無理すぎる…
東海TVグッジョブ!
河村たかしを辞任に追い込むまで批判を続けましょう。
『社会人というか、人間としてダメなヤツ』
お前は辞めるべきやと思うわ。
お前が思う程、皆んなはお前と
フレンドリーにしたくねぇよ。
フレンドリーではなく、単に言葉汚く、失礼なだけ。相手への気遣いなどは感じないね。
もういいだろって思ったけど

「是非、立派になっていただいて。ええ旦那をもらって。まぁ旦那はええか?恋愛禁止かね?」

これはいかんわ
おっさん連中には多い気がする
こういうタイプは……
メダル噛んだだけじゃなかったんだ😱
みゃ〜みゃ〜言わないでくれたまえ。
内耳のリンパ液が沸騰しそうだ。

#
バ◯は治らない、か。
どうしようもねぇなwww この人上司だったら辞めてる。よく周り耐えてるね。
悪意がなければ何をしてもいいと思ってるのは最悪なのでは。
このくらいのことで、と思ってそう。
殺意がなければ殺しても罪にはならないと言っているのと同じでは。
顔も発言も全て不快で不愉快💢そして不潔❗
そもそも何で競技終えて疲れてる選手を呼びつけんの?メダル見たかったらお前が行けよ❗
クズじゃん。
腐った市長ばかりやな!
ダメだこりゃ😵
正真正銘のキチガイ。
河村批判が盛り上がってるけどもともと品性下劣なのはわかりきってたことやないか
養護する人は実績
批判する人はメダル

どちらも公務のこと
本人に一番に謝罪行けば良かったのに。
ジェンダー問題まで行くかな?
市長程度の場合、親が金持ちとかええとこの坊ちゃんならいけるんやろ
下の記事みてると教養も当然ないけど、コロナでマスクしてるのに他人のメダル噛むとかいうことのヤバさわからん以外にもナチュラルに女性競技者を下に見たり、地元で偉いだけのバカって感じ
未だに頭の中は昭和ですね。
セクハラ市長早く辞任してください。
何様政治屋の代表だな。
時代についてこれない下品なジジィは去れよ!
この、た〜けっ!👊
うっわぁ…マジかこの人、。
これで市長なれるのすごいな
これ、一般的なオッサンの発言だと思います。だから、どこが失礼か指摘しないとオッサンの失礼は繰り返される…
辞任しろ。
今日辞任しろ。
すげえなおい……
メディアの前ではどぎつい名古屋弁でしゃべるんだけど
パフォーマンスという噂もある
フレンドリーの履き違え発言連発。
タイトルとURLをコピーしました