メディア蚘事

犏島の児童が育おた「五茪アサガオ」、炎倩䞋に䞀郚攟眮か 無芳客で「出番」なく

バズる指数ピヌク 217

 twitterコメント 180件䞭 1100件
どんないのちも
むだにしおはいけないね

きょうのあたみずをわけおあげたかったよ
今回のオリンピックの象城のような䞍手際
䌚堎では日本の子どもたちが育おた朝顔が遞手を出迎えおくれたした。朝顔の぀るはたくたしく、そしお、力匷く、䞖界の人々の結束を著しおいるようでした。

橋本聖子、閉䌚匏スピヌチ
で、このプランタヌが党郚廃棄されるずころたでがセットですね。
がったくり男爵に振る尻尟はあっおも犏島の子䟛たちぞの思いやりは持ち合わせお無いっお事か。
埩興五茪ずしおは倱敗でしたね
むなしい話だわ
かわいそうに。。。
パラも芳客入れろずか蚀い出しおるけど、他人のお子さんに察しおずいぶん無責任だよね。
組織委っおどんな集団
非人道組織なの
反瀟でもここたでの非道はしないのでは
>
菅矩偉内閣が芋捚おた埩興五茪の象城
子䟛たちの思いを受け止めた人は誰もいない
刀断を先送りしお呜を奪う垞套手段





*/*
ひどい話
どういう事情にしろやりがい搟取の感が吊めない。子䟛たちもアサガオも可哀想だ。
これ、ひどいよね小孊生が遞んだミラむトアの扱いずいい、、、。お幎寄りの祚集めのためのの五茪でした
そう蚀えば、東京の暑さ察策で、「アサガオ」、「打ち氎」、「かぶる傘」があったけど、どうなったんだろうず思っおたけど、攟眮っお酷いね 
せめおちゃんず䜿ったやりなよ 
犏島自䜓が同じような扱いだったず思う。埩興五茪はどこにいった
この件に぀いおは子䟛達には知らせおほしくないな、悲しむよ。
だからっおこのたたなかったこずにされるのも悔しいし 
これは頂けない話だな。アサガオは炎倩䞋には匱いし、せっかく育おた犏島の子ども達がかわいそう。
こういうのは本圓に蚱せない。
杜撰な管理しかできぬならこんな䌁画をすべきではなかった。
誰の発案で責任者が誰でなぜこうなったのかの究明を
至る所で人の心を切り刻んだ東京五茪。
貎殿はこのニュヌスはどう思うんだ❓
犏島ずいうかわいそうの代名詞を䜿い商売五茪に利甚したかっただけだろ
犏島の政治利甚ず扱いの適圓さ
ちなみに、今回の東京五茪もアサガオで遞手を迎えようずしたようですが・・・😭
所詮組織委員䌚はこのような奎らの集たりだったっおこずさ。 ず蚀う連䞭はこういう事に察しおどういう感想を蚀えるのかな。是非ずもお聞かせ願いたいものだ。
食られたのもあるみたいですね。
よかったです。
こちらの眲名蚘事を読んだだけなんですが、扱いに぀いおの質問を運営に送っおも、返事がないずか。

〉広報窓口に7月26日にメヌルで問い合わせおいるが、8月6日時点で回答はない。
蚘事の曞き方かもですが、涙出る。嚘も孊校で教えられお五茪を楜しみにしおいお、孊校で貰ったバンダナを開䌚匏芋ながら振っおた。
朝顔の話をしたんですか
぀らい。子どもたちがこの事実に觊れないこずを祈るしかない。
橋本聖子が誇らしげに蚀っおたから、ちゃんずした堎所にも眮かれおたず思いたいけど、実際はどうだったんだろうな
子䟛の心を軜々ず螏みにじる倧人の事情
こんなこずする日本は
「オリンピックを開催する資栌がない囜」であるこずを衚しおいる。
人間ずしおの思い遣りずかそういうのが欠劂しおいるな。
どっちが真実に近いのか

珟地珟物珟認珟堎の人の話
なんおこった
ろくでなし
ひずでなし
氎すらやっおないんでしょうね。倏の花がそこたで無残に枯れるなんお
閉䌚匏で橋本聖子さんが朝顔のこずに觊れたず聞いたので、再掲しおおきたす。私は閉䌚匏、芋る気力がなく 
子どもたちの気持ちが攟眮された。
埩興五茪ねヌ、ふ〜〜ん
橋本組織委員䌚䌚長のスピヌチの䞭で「アサガオが迎えおくれた」は違和感あったなあ。
この犏島のケヌス含め、ちゃんず食られおいないずころも結構あったみたいだし。。。
聖子お前よく蚀うな。アサガオからしたろ。䜕から䜕たでり゜ばっかり。お前は来幎の萜遞候補NO1じゃ。邪悪すぎるスポヌツマンシップだもんだ。
橋本聖子の閉䌚匏のスピヌチ、犏島の子䟛達が育おたアサガオの話が出おきた。攟眮され、枯れおしたったのが開幕早々に報じられたのに党く知らなかったのかトップずしお党く機胜しおいなかった䞊に、本圓に心がない運営だったずいうこずなんだろう。
これが日本の組織が行う真実です。匱い立堎の人達は利甚されるだけ、そしお匷い者は隠蔜や停造だらけ。囜民がしっかり監芖しなければいけない。
埩興五茪ずは

あなたは知っおいたすか
【広報窓口に7月26日にメヌルで問い合わせおいるが、8月6日時点で回答はない】
目立぀成果を求めがちだけど、物事はそれだけじゃないね
U・ω・U
橋本聖子䌚長が、五茪閉䌚匏の挚拶で「犏島の子䟛たちが育おた朝顔が遞手たちを迎えおくれたした」ず感動的な話ずしお玹介しおいたけど、これがその朝顔それずも別の話 さらなる続報を望む

犏島の児童が育おた「五茪アサガオ」炎倩䞋に䞀郚攟眮か 無芳客で「出番」なく
たぁのグダグダっぷりは酷かったわ。
遞手を送っおいくハむダヌが来おも、ロクな誘導無しずかね。
アスリヌトには眪無いが、もうお腹いっぱい
これは䜕かの手違いだったのかどうか >
事務局偎の察応からしおずさんさ、いい加枛さが珟れおるね 子䟛達が可哀想。こういう裏の内情をもっずTVで攟送すれば
「あのアサガオは春先に皮をうえ、こどもたちが毎日氎をやり、熱心に育おおきたした。7月䞭旬に、業者の方があづた球堎に持っおいっおくれたした。鉢に぀けたメッセヌゞもこどもたちの手䜜りです。」
酷い話だな 。
花が咲く盎前に子どもたちから回収しおおきながら あんたりです。

《「こどもたちがせっせず氎やりをしおいたアサガオを、ようやく花が咲くずいう時期に回収しおしたうのはどうなのかず》
これなヌ。確かにいただけないこずだずは思う。
でもさ、「子どもたちが悲しむ」っお蚀うけど悲しむ原因を䞎えたのは写真を撮った人や蚘事にした人やからな

自分たちを正矩をず思い蟌んで、䜕も悪間違ったこずはしおいないず思っおる節が気持ち悪い
筆者は略フラワヌレヌンプロゞェクトに参加した孊校の関係者から話を聞いた。

朝顔っおこの事か。
っおいうかわざわざ聞いたりするなよ😩
橋本聖子はオリンピックの閉䌚匏で堂々ず嘘をスピヌチする恥さらし
地元民ず地元出身蚘者は、この蚘事を望んだのだろうか。宮城で同じ事が起こったら、俺個人ずしおは『そっずしおおいおくれ』ず蚀いたい気がするし、少なくずも自分の嚘には芋せずに枈たせたいずすら思う。
朝顔も過剰発泚した匁圓みたいに誰にも芳られるこずなくしれっず棄おられるんだろな
えそんなり゜蚀ったのですか

たず受け入れおいなかったし
アサガオ枯らすし
すべおにおいおずさんだった東京五茪。歊挢肺炎りィルスをたきちらした䞭囜には賠償金を請求するべきだし、東京の感染爆発はザル入囜による人灜なのだから亡くなったかたには賠償金を
---
あったなぁ 
この写真だけで党おを物語っおるよね▌
橋本聖子くんが蚀っおたアサガオのこずはこちら。
聖子の蚀う朝顔は違う朝顔の話だったのかな
倧䌚関係者はVRを䜿っお運営しおきたず確信する。
子䟛の頃に、
「倧人っお、別にすごいわけじゃない」
っおいうこずを知っおいたかった、理解しおおきたかったです。
犏島の児童が育おた「五茪アサガオ」 䞀郚が炎倩䞋に攟眮。組織委からの回答なし
「こどもたちが毎日氎をやり、熱心に育おおきたした。鉢に぀けたメッセヌゞもこどもたちの手䜜りです」
「皮から育おおいたこどもたちの気持ちが螏みにじられた」
よくもこういろいろず出おくるな→
枯れたアサガオ耒め称えおも。
≪「䞖界倧䌚の䞭で、小孊生が育おたアサガオはちっぜけな事柄なのかもしれたせん。でも、コロナ犍でこどもたちは本圓にいろいろ制限されおきた1幎半でした。それなのに、せっかく育おたアサガオたでこんな仕打ちを受けなければならないのかず、怒りを感じたした」≫
≪「それは、こどもたちには話せないですね。私は、このアサガオのこずがずっず気にかかっおいたした。なにしろ、こどもたちが本圓に䞀生懞呜に育おおいたしたから。倏䌑みが明けたら、『みんなのアサガオが五茪を圩ったんだよ』ず話しおあげたかったんですけど」≫
「誰も芋ない広告」に䟡倀があるず思う(Ž・ω・`)
朝顔に励たされたずか、どうのこうの橋本聖子が蚀っおたけど
あれが埩興五茪ず関係あったのでしょうか

゜フトボヌルの䌚堎の犏島県犏島垂の球堎の所で、枯れかけの 朝顔が眮かれおいた物があったず蚀う蚘事はあったので。
フラワヌレヌンプロゞェクトっおいうのか。
子どもたちを䜕だず思っおるんだろう
この囜の倧人はどこたでも。。。
これ酷過ぎなんだが
橋本䌚長が閉䌚匏の挚拶で觊れおいたアサガオ。
ある意味今回の東京倧䌚を衚しおいたのかも
橋本
これに぀いおもちゃんず話せ
やはり画像なしでスピヌチの䞭で朝顔ず觊れただけでしたか・・・
こういう指摘があったから、橋本聖子は閉䌚匏のスピヌチでアサガオのこずを話したんだ。
いきなりあさがおの話をなぜ出したのかずおもった。
よく話題に出せたな
閉䌚匏でアサガオに觊れおたので調べおみたらこの有様
さっき橋本聖子が話しおたアサガオっおこれ
⇒オむコラッ朝顔なめんな
攟眮するくらいなら最初から育おるなボケ
橋本聖子がアサガオが力匷いずか蚀っおたしたけど枯れさせおたしたよ。
それが枯らしおるんです 
ニュヌス芋っけ。
なんか郜合がいい時だけ感動話持っおくるよね?
子䟛達に申し蚳ないずか恥ずかしいずか思わないのか!?
枯らしおおいお。
枯れずるな
〉犏島のこどもが育おた「五茪朝顔」
こどもたちの気持ちを考えるずしんどい
橋䞋䌚長が、子䟛たちの朝顔云々ず
長いこずを蚀っおいたけど、コレは・・・
䞀郚でもコレは・・・・
橋本聖子さん、アサガオの話出すず、このニュヌスの話ほじくり返されるよ
ここから持ち盎したのかはわからないけど、䌁画が隅々たで運甚しきれおないんだなあ ずは思うよ 食料廃棄の件ずいい
閉䌚匏で橋本聖子がアサガオを矎談のように語っおるけど、攟眮しお枯らせたくせに癜々しい 💢

たさに東京五茪を象城するスピヌチ。
アリバむ的にいたさらのアサガオ掚し。
アサガオのツルの力匷さっお 自分の知っおいるアサガオず違うのかな。
心のこもった朝顔を  。

䜕もかもが薄っぺらい東京五茪。
遞手の䞭身もペラッペラ。
これな
橋本聖子よ、残念ながら䞀郚のアサガオは枯れおいたらしいぞ。ずいうか、これ酷い扱いだよね。
橋本がのたたうアサガオっおこれのこず
橋本聖子五茪担圓盞「アサガオが遞手を出迎えおくれた」

子䟛が育おたアサガオ 枯れおたみたいだけど 管理どうなっおんだ 
よくアサガオの話できたな。
厚顔無恥。
これはどういう匁解を・・・橋本さん
い぀から甚意した原皿なのか。悪びれずに朝顔に蚀及。
タむトルずURLをコピヌしたした