メディア蚘事

ひろゆき氏が“コロナ最前線”の医垫6人に質問「ワクチン反察掟のコロナ患者はどう思う」「医療埓事者はワクチンを矩務化するべき」

バズる指数ピヌク 388

 twitterコメント 118件䞭 1100件
䜍眮゚ネルギヌも理解できないレベルの人に
科孊的分野の事をコメントされおもねぇ
コロナで名前を䞊げたい金持ち連䞭。
匱者をなぶり殺しにしおいる自芚もなく、本圓に善意だず思い蟌んでる。
デルタの無症状感染が新たな感染源になっおいるのに
ワクチン接皮埌医療埓事者が無症状感染した堎合感染源
ワクチン打っおも感染しお、りィルス保有量は未接皮者ず倉わらないっおいうのが今䞀般的な情報なのに、医療埓事者のワクチン接皮が患者を守るためにずいう医垫はどういう理屈で蚀っおるのか

「医療埓事者はワクチンを矩務化するべき」
これでも医療埓事者です。
蚪問系の基本は「感染症の原因を持ち蟌たない、持ち出さない」
マスクずアルコヌル消毒を始めたのは17幎前。
加えお蚪問前埌に次亜塩玠酞氎で口をゆすぐのは幎前から。
基瀎疟患やワクチン接皮の有無に関わらず患者に感染者はいただにいたせん。
出おる奎等が....┓🀪┏
ですが、ラむンハルトさた、貎族たちは、やっおはならないこずをやりたしたが、ラむンハルトさたは、なすべきこずをなさらなかったのです。どちらが眪が倧きいのでしょうか

そもそも非正芏だず
腕䞊がらない、熱が出たっお
たあ安め無いでしょうね
䞻芳乙
倚くの人が芋ればいいな。専門家の意芋を聞くべき。
ワクチンを打っおいおも、感染はするし感染させたりするのに、パスポヌトあるからマスク無しでいいずはならないでしょうし、パスポヌト持っおおも、手掗い、うがい、咳゚チケット、マスク着甚から解攟されるわけではないからワクチンパスポヌトに䜕の意味があるの
ヒゲを生やした医者はN-95マスク぀けられるのかな
ワクチン接皮拒吊する人は今埌の蚺察もなしで。
恐ろしい。
どなたかの思惑通りじゃないか。
簡単すぎるぞ日本人。
昚日拝芋したしたが暇な医者6人集めお座談䌚やった感じがすげヌする。
You Tubeの曞き蟌みは、称賛の嵐だったけど半分以䞊の医者は、感染症に぀いお玠人だず思うんだけど。
ワクチンパスポヌトめんどクセ〜。
デゞタル庁楜しみやな笑
患者はどっちでもいいけど、コメディカル含め医療埓事者の接皮は矩務、コンドヌムみたいな瀌儀だず思う。前々から蚀っおるけど、身䜓的理由陀いお接皮拒む奎はクビ、぀うか資栌剥奪でもいいず思う。
蚘事を読んで。

医長の発蚀こそ本人の蚀うように本音だろう
日本で金を皌いでフランスに䜏んでいるような奎を、䜕で重甚するんですかね
↓
矩務化ずか 薬の服甚で打おない人もいる病気で打おない人もいる囜産ワクチンを埅っおる人もいる。
動画芋おワクチンを打ずうず思っおくれた若者がいお嬉しい
それでも針が苊手だからず躊躇しおいる人にアドバむス

ワクチン接皮時
・針を芋ない →い぀の間にか終わりたす
・ずおも針が苊手な人は、圓日泚射する人に頌んで暪に寝お打぀
これで倧䞈倫
6人の医垫の方々ず同意芋。
打たない暩利もあるかもだけど、だったら雇甚しない暩利も雇甚者にあっおいいず思う。
番組YouTubeのコメントで、ワクチン副反応の議論がないずあった

基本はこれが党おだが

倧切なのは情報の開瀺だず思う

党おのワクチンがリスクれロではないのだから、どう気を぀ければ少しでも安党か、自分で考えられるように
打たない自由はある

だからっおデマは論倖

重症化を蚺るず
打っおいれば
ずは思う
先生より

打った人が
埗する制床は
期埅したいです💪
私は番組で「医療埓事者のワクチン接皮は矩務にしたいくらい」ず答えた

理由は氞寿の院内感染での厳しい経隓だが、もう䞀぀時間の関係で番組では觊れられなかった理由がある

それは、終末期患者に家族が面䌚できない非人道的な状況を打開したいから
ほが6人ずも医療埓事者は
盞手に感染させないために
ワクチン打぀べきの意芋

この蟺は
海倖の感染予防効果はないの
意芋に察しおどう考えおいるか
聞きたい

ひろゆき氏が“コロナ最前線”の医垫6人に質問
「医療埓事者はワクチンを矩務化するべき」
぀たり、プリオン病各皮党おに治療薬ずワクチンは無いのが確定しおおり、聖なる光すら最新版が7月䞊旬に時間1分間は秒が䞉回づ぀2皮類最新版を創り䞀時的に提䟛枈み。新䞖界契玄曞正法を履行、新䞖界の䞻生呜䜓本物ずの新芏契玄曞が出来た時の為に。それ䞀択。
登堎する医垫の人䞭人が医療埓事者はワクチンを打぀べきず述べる。物事を疑い事実を怜蚌するこずの無い医垫に医療者の資栌は無い。
応那医垫、高山医垫でずりたす。必芋
メディアは䞭郚病院で倧芏暡クラスタヌを起こし隠ぺい指南したしくじり先生の高山氏に䜕を求めおいるのか?
医垫を含む医療埓事者は打぀べきやず思うけど「矩務化」はおかしいです。医療を提䟛する偎でない人は、個人が決めるこず。䞀番頭にくるのが、ワクチンの政治利甚。打぀気を倱わせる。

ひろゆき氏が“コロナ最前線”の医垫6人に質問「医療埓事者はワクチンを矩務化するべき」
医垫がワクチンを打぀ように勧めるニュヌス蚘事は害悪😰真実を知った䞊で蚀っおいるだろうから、極悪人だよ。医垫の䞭に反瀟がいる。ほずんどの医垫は囜民の呜よりお金を優先しおいるず新型コロナ隒動でわかった。金のためならなんでもする姿勢は、い぀か身を滅がす。
ワクチン摂取に関しお..
沢山の情報から有効ず思ったのは、人によっお党く違う反応が出るのでお医者さんに盞談する事。

アレルギヌや持病により副䜜甚や埌遺症が危険な堎合は無理かも。
問題が無く本人が玍埗すればいいだろうか。
これは本圓に匷制できないず思う。
この䞭にある産婊人科医の女医さんの蚀葉が䞀番怖いなず思った。

劊嚠䞭の投薬ですら色々神経質になるべき事なのに
治隓䞭ワクチンを劊婊は党員接皮っお、、😂本圓に医者なのかある意味珟代の医者なのか(病が増える仕事が増える)
某氏は適圓に喋っずけだが、

ワクは重症化を防ぐ効果があるずいうのだから、あくたで『己自身の身のみを守る』ツヌルであり、他の人ぞの感染を防ぐず蚀ったような『他人を守る』ツヌルにはなり埗ないこずを明確にしおおくべき。
ここを曖昧にするず将来に危険が及ぶ。
ワクチンは重症化を防ぐためであり、䜕故医療埓事者ぞの矩務ずいう話になるのか。感染させる責任がどうずか、接皮しおるず仕方ないね、しおないずお前のせいだずいう颚朮が、半匷制の颚朮を䜜っおいる。誰の責任でもない。䜿呜でもない。責任の擊り付け合いしおどうするのか。
応那賢志先生
「医療埓事者は党員接皮すべきだず自分のブログに曞いたら、たくさん『お前はなんおこずを蚀うんだ』ずいうメヌルが来た。だがやはり医療埓事者から患者にう぀しおはいけない。私自身は医療埓事者は党員接皮すべきだず思う」

私😱😱
✅たず髭を、、🙇‍♀
煜り倧奜きのAbemaTVの巊翌コロナ脳達は今曎匕き返せないもんな。信甚を萜ずすたで恐怖を煜り続ける。
コロナ犍ワクチン接皮は専門家内々だけで起きおるのではなく、䞀般垂民瀟䌚党䜓ずいう珟堎で起きおるんだけど。
”『ワクチンを打たないのは自由だ』ず蚀っおいた人が、新型コロナにかかっお重症化した堎合、どんな気持ちになるのか」 ”

この質問、䜕を聞きたいのか意味がわからないんだけど。
いずれにせよ、医療を斜すのみでしょ。
医療埓事者は、ワクチン接皮が必須⁉
冷静に察応されおいる
はぁw
自動車に乗っおいる人→亀通事故死を蚱容しおいる→亀通事故に遭う→自動車に乗らなきゃよかったのに

自動車で運ばれたものを消費する→亀通事故死を蚱容しおいる→亀通事故に遭う→自動車で運ばれたものを䜿うな
これも嘘なんですかね、ネットはうそばかりっお本人が蚀っおたのでもう信甚できないです。
反察掟反察掟うっさいな。生ワクか䞍掻化ワクなら打぀わ
ワクチンに察する反察の意芋があるこずは、よく承知しおいたす。

私もこんな臚床詊隓の人数や、期間の短いワクチンに察しおは、ものすごく䞍安でした。
それは誰もが同じ考えだず思っおいたす。

しかし  。
ひろゆき氏の番組で女医さんがが、ワクチン接皮しおいないのにコロナに眹患した患者に察しおもどかしさを蚀っおたす→

たた某倧孊教授に就任された先生は医療埓事者は党員ワクチンを打぀べきず蚀っおいたす

ワクチンだけを解決策にするこういう先生がいる事はずおも怖いです
ワクチンにより重症化を防げるのは蚌明されおいる
未接皮の人が亡くなったニュヌスをみるずあぁず
副反応は蟛くおも終わる

**
ワクチンを打たないのは自由ず蚀っおいた人重症化した堎合どんな気持ちになるか

非垞に答えづらい
打っおおいおくれれば
ヒポクラテスの誓い
知らんのか
病院なら「どのスタッフ」から家族に感染したかわからないね。
圚宅だずそうはいかないね。
個人宅に行くわけだから。

↓
お医者さん方は、芋事なたでにコロナ脳&ワクチン脳ばかりで、絵に描いたようなポゞショントヌク。

医療埓事者はワクチン接皮すべきず蚀うが、長期的リスクは䞀切觊れおいないよね。

医療者の将来を考えられない。
危険思想この䞊なく、䜕でも薬な今日医療の皋床の䜎さよ。
〉医療埓事者のコロナワクチン接皮は矩務化するべき

党員が矩務化すべきず回答。

本気で蚀っおたす
ゞャヌナリストが人の話を聞かないずいうのはよく分かった
こい぀ら二蚀目には私暩制限ガヌっお蚀っおるな。
医垫の意芋玠人のゞャヌナリストの意芋

だよなぁ。

日々泚意しお二回目の接皮を埅぀ずしよう。
芋事にワクチン掚進掟のお話し合いですね。蚘者は打たない人の暩利は曞いおはいるものの、党員掚進掟🀷‍♀
ぞぇ〜コロナだけ特別だね。
むンフル゚ンザのワクチンを打たなくお重症化した患者は普通に受け入れおも、コロナワクチンを打たずに重症化した患者には「ワクチンを打っおおいおくれたら良かったのに」ず思う医者がいるのか。悲しいね。
接皮の是非は別ずしお、どうしおもワクチン接皮を進めたいのであれば、ワクチン未接皮で感染しおコストが発生した堎合は、保険や助成金等の金銭的な支揎の適甚倖にすればいいのでは。
バカなゞャヌナリストは「打たない自由が〜」ずかすぐ蚀い出すけど、その自由を行䜿するなら制限を䌎うこずを理解するべき
珍コロのワクチンを勧める医療埓事者は、情報匱者か、サむコパスだず思う。
最初は接皮したら人に感染させないず蚀われおいたが今では接皮しおも感染し倉異皮にも感染しやすいずのこずですよね。
我が家も打たない方針。
本音は
ワクチン打たずに
重節化した奎は
芋殺しでいいだろず
蚀いたいずころだろうな
医療埓事者が
その意識ではハッキリ蚀っお
日本の医療は守れないな。

医療埓事者が腹をくくる芚悟がないダツに
腹をくくっおる菅銖盞を批刀する資栌ねヌわ。

医療埓事者の方が勉匷䞍足じゃねヌの
この情報に䟡倀ある
ワクチン打ったらメリットを぀けるのは圓たり前。ワクチン打たない暩利は認めるにしおも、打った方にメリット぀けるのが人暩䟵害、ずか意味がわからない。
早く日本でもワクチンパスポヌトを䜜り、保持者の垰省の料金を安くするずか、優遇制床を始めお欲しい。
たあでもこれ、ワクチンを打ったら絶察にコロナに感染しないし重症化もしないし、数幎埌も副反応なんおありえない事が蚌明されおいる、ずいう話ならわかるんだけど、そうじゃないから、そこを問題芖しお「ワクチンやだな、打たないでおこう」っおなっおるんじゃないかな
京アニをガ゜リンで燃やしおも救呜するんだぞ
愚問でしょ
ゞャヌナリストの䜐々朚俊尚氏は「ワクチンを接皮しないこずも䞀぀の暩利だ」ず指摘

出挔しおる医垫6名党員が「患者様を守る為、職業倫理芳に拠り医療埓事者はワクチンを打った方がよい。そういう人ず働きたい」みたいに仰っおるのが救い 
あずは瀟䌚が決める問題。ワクチン接皮しない人の医療費をワクチン接皮した人、囜が払うのか、圌らが原因で匕き起こされる感染拡倧や様々な経枈掻動の停滞を蚱容するのか。
反察掟の意芋を茉せない䞍公平
結局ワクチンは他人に感染させないために医療埓事者は打぀べきだっお🀣
高名な方々が䜕人集たろうが、䞭身がね。そしおMCはひろゆき。
ずんだ茶番。
コメントがたずも。工䜜員も倏䌑みか🀔
▌蚘事はこちら
私暩制限するならワクチン矩務化が䞀番効果的なんだろうけど、ただワクチン足りおないし、未知のりむルスが出た時のワクチンお少し時間がかかるからね。やはり今回の教蚓にロックダりン法案は䜜っおおくべきだず思う。
最前線の医垫の意芋は参考になる。

片田舎のあの医垫ずは倧違い。(あの意芋も道理が通るけど、最前線ではないので)
蚘事内容よりもコメントに興味深いものが倚いです。「ワクチンを打たない人」「デマを信じおいる人」ず認識される颚朮そのように䞖論を仕向ける颚朮があるような。
ひろゆきは奜きでないけどこの回答しおいる先生達の意芋は医療珟堎の気持ちを反映しおくれおる。
ワクチン打ったらコロナにならないみたいな蚀い方だけど、重症化の確率が䞋がるだけでコロナにはなるよね。
この人はもう䞀生䜕もしなくおも生きおいける資産を持っおいお、小遣い皌ぎ皋床にYouTuberやコメンテヌタヌしおるんじゃないの
䞖間が話題にすればするほど、どんどんお小遣いが増えおいくシステムを䜜っおるんだから、批刀は間接的に応揎しおるこずになる
ワクチン打おずいいたすが、党く接皮が進たない自治䜓なんですが、どうしろず打ちたくおも打おたせん。
ワクチンの情報がわからなくお怖いから打぀の迷っおるけど、反察ずいうわけではない。でも呚りから芋たら「反察掟」ず括られるのかなヌ。それも怖い。
「ワクチン反察掟のコロナ患者はどう思う」「医療埓事者はワクチンを矩務化するべき」
・ひろゆきなんかず話しおる暇あるなら患者蚺ろよ
・珟堎の人間の貎重な時間をひろゆきなんかのために䜿わせんなマスゎミ
よりによっお、応那や高山に聞く意味がわかんない。自称ゞャヌナリスト䜐々朚がノコノコ出おくる意味も分かんない。ワクチン接皮劚害
茶番感満茉
オリンピック開催でさんざん基本的人暩やらモラルやら螏みにじりたくりの政府が、ワクチンだけは抌し付けない䞍思議。
埳仁倩皇そっくりの䞊玚囜民ひろゆきが、金で雇われたむンチキ医垫らず察談したそうです。
創䟡信者でもある、ひろゆきなので →
この質問っお、京郜アニメヌションの攟火犯の時ず䌌おいる。
たずえどういう人であっおも、治療攟棄はダメだず思う
阪倧医孊郚教授ですらこの有り様。ワクチンの効果を勘違いしすぎず最新デヌタフォロヌしなさすぎ。

最先端医孊の人材育成をやっお来なかった日本人医垫の底抜けの間抜けさが露呈されおたす。耳錻科医垫皋床がコロナ語るな。興味ある方は是非芳おほしいな。
打぀打たないに関わりなく
基本的人暩を尊重しなければ暎動になる

打たない人は垞に冷静だ
集団ヒステリヌを起こすのは打぀人の方だ
ぶっちゃけ、ワクチンパスポヌトで射っおない人には行動制限課せばいいず思う。
そのくらいやらんずこれ終わらんよ。
医療埓事者には職責がある。
ワクチン矩務化に賛成。
この応那っお医者はワクチン打っおもコロナに眹るっお理解しおいるのに、「打った人は重症化しないからワクチンパスポヌトを出しお 」ずか蚀っおる。
おかしくない
重症化しないかも知れないけど、コロナに眹っおるかも知れない人に自由を䞎えるっおどういうこず
自分が感染したら、家族は即感染するよなぁ〜
ひろゆきごずきがこんな先生方に質問する資栌があるのだろうか。
ク゜ダロヌだらけ個人的な感想ですだが、䜕より高山氏が未だに最前線で掻躍しおるのが信じられんよ。
打おない人もいるずいうのに、思い぀きでたくし立おる方。匷制する瀟䌚を掚し進める方が生きにくい䞖界になる事をご存知なのだろうか



ひろゆき氏が医垫6人に質問「ワクチン反察掟のコロナ患者はどう思う」「医療埓事者はワクチンを矩務化するべき」
ただのむンテリ兄ちゃんが囜民を代衚した問いかけをする姿におごりず䞍愉快を感じるけどねヌ
フランス圚䜏者だったけ
こういう蚘事を読むず、ワクチンのリスクに党く蚀及しおいないので、リスクに察する芋解を聞きたい。
2チャンネル開蚭者、西村ヒロナキ
(AKB48の冠番組リモヌトMCを務めご意芋番気取り)ワクチン接皮吊定論者に医垫を䜿い意芋
ひろゆき劇団💢
「反ワクチン掟」っおいうのは、自分にずどたらず、䞖間に察しおワクチンの危険性を喧䌝しお他者に接皮を留たらせる行動をする人のこず。任意接皮のワクチンを、単に自分の刀断で打たないずいう遞択をした人のこずたで反ワクチンずいうのは完党に誹謗䞭傷だ。
タむトルずURLをコピヌしたした