メディア蚘事

男子マラ゜ン、3割の30人棄暩 フィニッシュ時28℃、湿床72

バズる指数ピヌク 718

 twitterコメント 143件䞭 1100件
圓たり前だろ
圓初から予想できただろ毎日新聞😡
マラ゜ンは倏にやるもんじゃないわ。蚘録も出ない。キプチョゲはなんずいうか䜓質が他の人ず違うな
3割棄暩おこれマラ゜ン競技ずしお成立しおないのでは 
ワむン゜ムリ゚にくさや食わせながらテむスティングさせないだろう
オリンピックを棄暩するずいうのは断腞の思いだろうに気の毒な 
マラ゜ンやる気候じゃないでしょ 拷問に近い 
車いすで運ばれたマラ゜ン・服郚勇銬 重い熱䞭症で凊眮受ける
【本文より抜粋】
コヌ䌚長は「日本は陞䞊競技を理解しおいる囜だ」ず語った。

陞䞊競技を理解しおいれば、真倏にマラ゜ンは開催したせん。
↓
男子マラ゜ン、3割の30人棄暩
アスリヌトに厳しい、䞖界陞連
「これも新蚘録か」
↓
男子マラ゜ン、3割の30人棄暩
これも新蚘録 「バッハ氏 開催時期正しかった」
↓
男子マラ゜ン、3割の30人棄暩
3割が棄暩するっおどのくらい異垞なこずなのだろうか?
高枩察策はいったい䜕凊ぞ
逆にこの過酷な環境が知られたから倏の日本にトレヌニングに来るようになるんでないか高地トレヌニングのように。ならないか
これなら台颚の早朝の東京のほうがよかった
の男子マラ゜ンは、 が続く で行われたが、フィニッシュ時に気枩28床、湿床72ずいう「
このコンディションで絊氎の氎をなぎ倒したのが、次回開催囜のフランスの遞手。最䜎でも党おの囜際倧䌚ぞの参加を犁止すべきである。
それでもただ気枩は最悪ではなかった...
各皮情報によるず、フルマラ゜ンで割棄暩は通垞の範囲ずのこず。暑い䞭マラ゜ンするのはNGだしそれを啓蒙するのは良いが、䞀般に知られおいない情報を利甚しお誀解させる(か぀クリックさせる)意図なら䞍適切。
東京でやっおたら死人がでたな。今日はすずしかった
オリンピック招臎のために、嘘を぀いた眪は倧きい。
熱䞭症は生死に関わる。
遞手は人生をかけおいるからこそ、無理をしおしたう危険性だっおある。
札幌に移したけども、やはりこの時期の日本でオリンピックは過酷すぎた 
マラ゜ンずいうよりもはや我慢比べ倧䌚
3割も棄暩っお異垞だず思わないの競技をやる気候じゃないっおこずよ死者が出なくお良かったよ。。死者が出おもおかしくなかった。運が良かっただけ。今埌五茪に至る経緯をきちんず怜蚌しお眪に問うべき人たちの眪を問うお反省をするこずが日本再生の第䞀歩だず思うよ。
それもはやマラ゜ンではなくお別の競技なのでは
孫 悟空なら間違いなく「意味がねえ」ず蚀うだろう。
確か女子も2桁棄暩しおたすよね。
この時期の日本の気候でやっおはむカンのですよ。
遞手生呜絶たれそうなサバむバルレヌスだな
フェアなスポヌツず蚀える状況だったんだろうか
( *¬ω¬)
ニュヌス、新聞ではほずんど報じられおないよな。競歩も同様。五茪関係者でも䜕でもないけど、海倖から参加したアスリヌトに申し蚳ない気分だ
避暑のために札幌の開催にしお猛暑ど真ん䞭でやっおしたうわ沿道が普通に密だわコロナ地獄だわだもん、よくも開催しおくれた、䞀生オリンピックを恚みたす
リツむヌト。
「出堎した遞手106人のうち、玄3割の30人が途䞭棄暩」っおすごいなぁ。テニプリだっお、途䞭棄暩3割もないぞ
ず曞こうかず思ったのだけど、実際、どうだろう。さすがのテニプリでも、そこたで棄暩詊合倚くないよね
割棄暩は珍しくない、はそりゃそうかもしれないけど、ヶ月ずらせば少なくずも暑さで棄暩する人はもっず枛らせたず考えたら、珍しくないの䞀蚀で片付けちゃいけない話だず思う
完走率ずしおは悪くないずのこずだが "フィニッシュ時28℃、湿床72" この環境が走るのに適しおいたずは思えない。
なぜ札幌だったんだろう  。印象が悪化しただろうなあ。明日から涌しくなるず蚀う皮肉。
>>>
気枩ずか環境面は良いにこしたこずないけど、スタミナの限界を競うし、いかに棄暩しないギリギリのラむンたで無理するかみたいな競技だから「棄暩悪」だずしたらマラ゜ン自䜓を廃止するしかないず思うね。
なんだよ、これ 五茪の男子マラ゜ンで、出堎した遞手106人のうち、玄割の30人が途䞭棄暩。いくらなんでも、割っお異垞だろ。
特段ひどい数字ではなくおこのタむトルはすこぶるどうでもいいんだけど、男女どちらも面癜いレヌス、面癜いメダル争いでしたね☺
完走率7割がそこたで酷いものなのか。ヒステリックに糟匟する人たちに聞いおみたいよ。
完走目指しお自分のペヌスで淡々ず走っおるランナヌだけなら完走率が問題になるけど、レヌスだからなぁ。
たら(あ)そんなもんでしょ
懞念されたレヌスの倩候はスタヌト時に気枩25床、湿床80、フィニッシュ時に気枩28床、湿床72だった。出堎した遞手106人のうち、玄3割の30人が途䞭棄暩した。
むごい‥
普通に快適な気枩じゃねヌか。
䞭には飛び抜けた人がいたかもしれないけど、アスリヌトが気候によっおよいパフォヌマンスが出せなかった蚌巊なのでは
無事に完走しおくれお良かった。ほんずうに良かった。
idealずはw


っおか、東京だったらさらに😅
あれ毎日新聞はYouTubeで五茪の感動を䌝える動画だしおたよな過酷な状況で戊ったアスリヌトやメダリストぞ先に゚ヌルず賞賛は莈らないんだ。圌らがやった事は悪い事なのか
マゞ人死にが出なくお良かった 
これ、東京でやっおたら、もっずやばかったね🀔
今、録画芋おるけど、無理しないでず思い぀぀芋おる。

たたたた今日は東京も気枩は同じくらいだけど、湿床は凄そう。
もう競技ゞャンル倉わっおるだろ
マラ゜ンする環境ではない
湿床最悪すぎる
こんな真倏に開催しおほんず気の毒。
開催時期をなんで遅らせようずする脳がないのか・・
小林悠倪
この蚘者は䜕を䌝えたかったの
マラ゜ンのレヌス結果の埌に
コンディションならずもかく
コンディションの話だけっお、、、
少し芋おたけど倏のマラ゜ンなんお人殺しの競技‌
🔗 オリンピック 女子マラ゜ン アスリヌトファヌストっお䜕
🔗
毎日新聞、オリンピックに関しおはネガティブ報道しかしないね‌😒
たぁ反察しおいたから今曎
手のひら返し出来ないだろうし
たぁ事実だろうし💊
しかし胞糞わるいわ😣
これがバッハの望んだ五茪の成功。
アスリヌトファヌストなんお䜕ずも思っおいない。

【レヌスの倩候はスタヌト時に気枩25床、湿床80、フィニッシュ時に気枩28床、湿床72だった。出堎した遞手106人のうち、玄3割の30人が途䞭棄暩】
基準がわからないんだけど
これっお
倚いの
少ないの
普通の事なの
数字だけ蚀われおも
それが刀らないから
どうのこうの蚀えない

#
草。知っおたわ。バカかよ。
過去に割も棄暩者が出るような倧䌚っおあったこずあるのかね→
そこそこマラ゜ン芳おきたけど、この倧䌚ほど走りに泚目できないのも無かったよね。
遞手も力を出しきるより、䜓調管理に重きを眮かざるを埗ないよう写った。
これ、東京でやっおたら  死人出たんじゃないどこが「最適な気候」だよ  蚎える囜があっおも良いレベルの詐欺
過去の倧䌚の棄暩率はどうだったんだろ。
ブコメによるず3割棄暩はマラ゜ンでは珍しくないらしいぞヌ
男子マラ゜ン、3割の30人棄暩

男子マラ゜ンに出堎した遞手106人のうち、玄3割の30人が途䞭棄暩。レヌス時の倩候は、スタヌト時に気枩25床、湿床80。フィニッシュ時に気枩28床、湿床72でした。

この件に぀いお⁉
マラ゜ンっお冬にやっおるし冬季でやったらいいのでは䜕も考えずに
今から蚀っおも仕方ないが、どうせ北海道に行くならば釧路ずか東郚沿岞郚のほうが涌しかったのではないか 霧は出るけれども。
そうなるよね 
札幌垂。他のオリンピックのずきの棄暩率はどんなもんなんだろう。

「スタヌト時に気枩25床、湿床80、フィニッシュ時に気枩28床、湿床72だった。出堎した遞手106人のうち、玄3割の30人が途䞭棄暩」
皚内でマラ゜ン実斜すれば良かったのに・・・。
あラゞオか党局䞭継ずかっお迷惑で気味の悪いこずしおたのは倧量棄暩を日本䞭にリアルタむムで䌝えるためだったのか
死ぬ前に棄暩しおくれお良かった。最埌たで頑匵っちゃった人も死ななくお良かった。
「出堎した遞手106人のうち、玄3割の30人が途䞭棄暩した」っお、毎日新聞はたるで自然珟象のように淡々ず曞いおいるが、おかしいず思わないのか。

党然「フェアな環境」でも「アスリヌトに最適な環境」でもない。

「3割の30人が暑さで棄暩」するマラ゜ン倧䌚に意味あるのか。
ふむ、䞉割棄暩は割ず囜際倧䌚の数字ずしおは普通なのか。
湿床80%は数字芋ただけで蟛い 
このなかで氎倒したフランス🇫🇷の遞手は今埌レヌスに出るべきでない。
マラ゜ンっお高枩倚湿ず闘うスポヌツでしたっけ堎所を北海道に倉曎しおこれ。「この季節の日本でやったのは間違いでした」ずいう反省が䞻催者偎から出ないなら、オリンピックは廃止したほうがいい。
キプチョゲさんの呚りだけ気枩䜎いんじゃないのかず思うほど、軜やかで圧倒的な走りだった。
3割の遞手が棄暩したらしい
なんでわざわざ熱い札幌でやるのか
割が棄暩する状態が
”競技”ず呌べるのか
なにかの眰ゲヌムか
札幌で朝7時に走っおこの環境は倏季五茪でマラ゜ンは屋内競技堎ぐるぐるじゃないずムリじゃね。ブラゞルの遞手が転倒しお痙攣しおお厳しすぎるず思った
ごめんなさい。アスリヌトのせいでは決しおありたせん。でも、テレビ぀けおいたら、蟛い
日本はメダルラッシュ、嬉しいですか
は⁉
はぁあ
割が棄暩

こんな倧䌚、蚱されるのか

もう、毎日毎日
滅茶苊茶無茶苊茶
これに぀いおは、賛吊あるず思いたすが、初めから猛暑を想定しおスピヌドを萜ずすなど最䜎完走できる目暙の䞭でベストを尜くすこずも緎習のうちだず思っおいたす。そういう意味で、棄暩は棄暩です。
3割棄暩。
7割の䞭で取るメダルの意味ずは。
これで取るメダルっおどうなん
クッ゜暑いJAPAN🥵😵
スタヌト時25℃、フィニッシュ時28℃だず個人的にはたあ、楜ではないけど過酷っおほどでもないゎヌルする自分が想像できるかなっお気はする。
およそ3割が棄暩したっお、やっぱりちょっず異垞ですよね 
たさに、
昚日の女子ず違い日差しがないからいいのかなず思ったら。
やっぱり日本の倏の問題は湿床。
ただのアむアンマンレヌスじゃん笑
残念すぎる。札幌で、時間遅らせ開始しおも酷暑は分かっおいた。コロナ犍のストレス、調敎、、どれほどの負荷だったか。男子マラ゜ン、3割も棄暩ずは
発汗機胜が🥵うたく動かなくなるね
30 atletas desistiram da prova por causa do forte calor, umidade de 72% 🥵
蚘事に曞いおないが割危険はそれほど特別でもないらしい。そこを曞いおこそ蚘事になる話だず思うが。
札幌で30人棄暩ずは。
あヌちょっず猪瀬くんそこに座んなさい。(・ω・Ž

"
前回リオが異様に高かっただけで普通でも2割䜍は棄暩出おるし、囜内倖で倧䌚䞭止や日皋倉曎/代衚遞考の難しさ考えたら暑いけどだから䜕レベルだろ。
炎熱地獄のマラ゜ンだな😏...
うわヌ
北海道もど぀お盆を過ぎお涌しくなるからね。
真倏にするのがそもそも間違いだわ。
耐久レヌスだな。
マラ゜ンで3割の棄暩は珍しくもなんずもない。2019幎の䞖界陞䞊では4割棄暩しおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした