メディア蚘事

小田急線 車内切り぀け事件 容疑者「自分の䞍幞は呚りのせい」

バズる指数ピヌク 425

 twitterコメント 116件䞭 1100件
俺は䞀歩間違えば自分も掟だな。じゃあ䜕で犯眪者は少数掟なのかずいうず、倧倚数の人は生掻の些现な出来事で自尊心を逊えるからだず思う。虎になりそうな人を救う仕組みは必芁。
100の巊翌なら容疑者が、栌差瀟䌚の犠牲者栌差瀟䌚がモンスタヌを䜜ったず蚀うかも知れないが、容疑者に同情する䜙地無し、被害者女性の心のケアが心配
人の姿をした動物。
人に危害を加えた動物は
盎ぐに殺凊分されるのだから
そうすべき時代。
人間ずは
理性がありコミュニケヌションに長けおいるから
人間ずいれる。
こい぀は違うから動物。
なら、動物ずしお扱えばいいだけでは
分からんでもないが、この䞖の地獄を枡り歩いおきた身ずしおは、もっず怒りの矛先を別の所に向けれなかったのかなずは思う。
それが出来んからこんな狂行に出たんやろうな
こうゆう奎居るよな。
自分が悪いのになんでもかんでも他人のせいにする奎。
それは圓事者ではないずいうこずもあるし、ある皮の居心地悪さを感じるからでもある。
しかし、珟実にひどいヘむトクラむムが起こっおしたった以䞊、自分にできるこずはなにか考えざるをえなくなっおしたう。
容疑者は、甘やかされお、たいした努力もせずに、瀟䌚が悪いず、粟神病ですね、このような幌皚でわがたたで、党お瀟䌚のせいにする、気違いは䜕凊にでもいお、倧人になっおも、倧人になれない粟神病の倧人が䜕凊にでもいお、い぀テロ通り魔になる危険性がある珟実
は頭おかしい奎。
こい぀もバカだろ
色々ず蚀われおるけど、自己肯定感の䜎さが起因しおるずすれば発達障害や粟神障害などで生き蟛さを感じおの犯行なのかなず思っおる。普通に䞭倮倧孊たでいっおるし孊力はそこそこあるし、察人の躓きが倧きいのかな
自分の䞍幞は自分のせいだず思う
それを人のせいにするなんお
ありえない話です
日本では認識されおいないが、これはむンセルず蚀われる人間の犯眪です。京アニの犯眪も分類ずしおはむンセルに分類されるでしょう
日本でも今埌増えおいくであろうこずが予想されたすので早急な法敎備が必芁ですね
こい぀色々ず理由぀けお無差別殺人しようず思っお犯行に及んだずいっおるけど、女性狙っおる時点で明らかに自分が勝おる盞手を狙っおるしありえん。でも殺人未遂だろうからすぐ出おくるよね。
いい歳こいお情けない奎。勝ち組負け組の単玔な考えもそうだが、サラダ油にラむタヌで火を぀けようずしたなんお、小孊校䜎孊幎レベルの知胜。こんな阿呆に殺されかけた女性が可哀想すぎる。
拗らせるずこうなるのか。。。
36歳にもなっおモテないからずか😇
自分の䞍幞は呚りのせいずか卑屈だよね。
そういうダバい同類の人はネットに倚いよね。
行為者責任を考えれば圓然だ
皆責任逃がれしたりなすり぀けおるし
コロナ犍぀れヌずかいったのは特に批刀犁止
垞識気取りするなドぐされども
女性はずきどきマりントずりたがる。それは逆恚みかう挑発行動。日頃のうっぷんはらしたいのはわかるけど。移動䞭の電車に逃げ堎はないず認識すべき。
自分のせいです
だそうです。
「自分の䞍幞は呚りのせい」それは確かにそうなのかもしれないけど呚りにそうさせたのは貎方自身のせいなんだよきっず
だったら倧臣ずか政府高官でも狙えばいいのに、身の回りの自分より匱そうな人間しか狙わないんだよな。こういう自分勝手なアホは。
コむツっお「ワむドショヌ」「週刊誌」「倕刊玙」のネガティブなニュヌスばかり芋お掗脳されたみたいだな

「週プレ・ゲンダむ・東スポ・SPA!」「ひるおび・バむキング・サンモニ」がネガティブ蚘事のオンパレヌド

たさにマスゎミの掗脳だな
芋事に「甘え」が出おる。なぜ責任転嫁に至ったのか、取り調べお欲しい。危ない、この思考回路の人は、䞀定数いるず思う。氷山の䞀角だず譊戒したい。
こういう奎は必ず匱い女性や子䟛、幎寄りをタヌゲットにする。
䞍幞を招いおいるのは自身だず気が぀かない限り未来は蚪れない。
.oO(䞭倧理工入孊埌にテニスサヌクル入っお掻発に掻動するくらいのリア充が䞭退埌に蹉跌を重ねお今般これに至る、ずいう人物を”螏み台”にしおプロパガンダを語るのはあたり健党ずは蚀えたせんよな)
いいよねぇ
そんな思考になれたらさ

わたしだったら
『自分の䞍幞はたわりのせい』ず思考すれば『たわりの䞍幞はたわりたわれば自分のせい』っお因果も思考しちゃうもの

無理な厩壊した思考っおある意味では矚たしい

車内切り぀け事件 容疑者「自分の䞍幞は呚りのせい」 |
圌が䞍幞なのは瀟䌚の所為かも知れないけど、幞せな人を殺しおも自分の䞍幞が解消しないこずを誰か圌に䌝えおあげお。
小田急線の電車の䞭で、女性狙いの殺人未遂事件

人のせいで自分が䞍幞になったず信じお、どういうストヌリヌで女性憎悪が募り、勝ち組女性を殺したくなるのかな

サラダ油䜿うあたり、やや頭が匱い方。ガ゜リンや゚タノヌルに火🔥を぀けたらず思うずゟッずするわ
小田急線切り぀け事件 容疑者「自分の䞍幞は呚りのせい」「幞せそうな人を芋るず殺したかった」「勝ち組の女性のように芋えた」
違いたす。
あなたのこずなど誰も芋おたせん。
同じだけ僕のこずなど誰も芋おいたせん。究極に僕もあなたも自由です。あなたが「勝ち組」ず思っおいる人達は絶察に自由にはなれたせん。䜕故なら圌らは経枈的に裕犏だからです。そのぶん過剰な責任を負担しなければならない。
自分もこう思っおた時期がある
36歳で他責がすぎるだろ
それで無差別に人を襲うのか
惚めすぎないか
自分の䞍幞は呚りのせい

たるでバカ巊翌がもっおる醜い粟神だな。
「自分の䞍幞は呚りのせいだず考えるようになり幞せそうな人を芋るず殺したかった」


の報道では女性ず限定しおいたせん。そもそも譊察発衚及び捜査報道䞍確かな面があり、たしお逮捕盎埌の珟段階では尚曎です
珟段階で特定属性を狙った犯行ず断定する態床は危険です
「自分の䞍幞は呚りのせいだず考えるようになり幞せそうな人を芋るず殺したかった」


この報道だず女性ず限定しおいないし、本圓にフェミサむドずしおの犯行なのかどうかは慎重に議論しお欲しい
逆恚み八぀圓たりも甚だしい。人を傷぀けるぐらいだったら自分1人で死んでもらいたい。しかしこういうキを枛らさないずこういう事件はなくならないわけだから皎金を䜿った瀟䌚的な察策が必芁なんだろうね。釈然ずせんけどね
他眰的な思考はいずれ自分の身を滅がす
村䞊春暹「腹が立ったら自分に圓たれ悔しかったら自分を磚け」
小田急の人は倚分、理䞍尜な環境にもたれながら真面目に生きた人なんじゃないかなぁ。
い぀の時代でも、真面目くんや小利口くんは肉䜓的にも粟神的にも搟取される䞀方ですからね。
NHK NEWS WEB/

自分の人生で起こるこずは倧なり小なり自分の責任であり、他人様に迷惑どころか危害たで加えるような銬鹿野郎の考えそうな事だな。その幞犏そうに芋える呚りの人達ず同じだけの努力はしたのかよ。
あれスガも同じようなこず蚀っおなかったっけ。こい぀は政府偎の犯眪者か。
ただ䜕も分からない。これだけでは 。
他責ほんずロクなこずない
凶悪事件は起こすしカルトや倉なスピにはたるし、ちょっずでも求心力があれば人を搟取する
たあそれは正しいが、電車通勀するような䞀般人の女を刺しおも䜕の解決にはならんだろう。どうせなら(日本では蚀論の自由がないので自粛したした
恚み蟛みが積もり積もっお、女性店員に䞇匕通報されお決壊

容疑者は「自分の䞍幞は呚りのせいだず考えるようになり幞せそうな人を芋るず殺したかった」などず䟛述...
容疑者は倧孊を䞭退したあず仕事を転々...
劬みによる衝動的に傷害ぞ至った様子。
「自分の䞍幞は呚りのせい」根本的にはこの思想よな。幞犏ずは自分から求めおいくものなのか、他人に䞎えられるものなのか。どちらも正しい。皆異なる。バランスを欠かないこずが倧事
実際そうなのかも知らんが、誰のせいであろうず、珟状を受け止めるのは自分だし、そこからどうするかを決めるのも、やるのも、自分なんだよ。゜レを認められないから、こんな銬鹿な真䌌をする。
自分に原因があるずは埮塵も思わない。
そういう考えは狂気を生み出す。
ベヌコンレタスバヌガヌにトマトが入っおいないずクレヌム぀けるような人もいる。
勝手な思い蟌みは危険信号。気づけ。
サラダ油に着火できるず思える残念な頭のせいだよ
Jokerずかパラサむトみたいな、「愚かな匱者が、身勝手な理由で瀟䌚に埩讐するような映画」が䜕故か評䟡されたりするのも、䞖の䞭に、こういう人達がいっぱい増えおいるからなんだろうなあず。

身を護るために皆さん、ご泚意を。

「自分の䞍幞は呚りのせい」
36にもなっお䜕蚀っおんだ
呚りのせいでも幞せそうな女のせいでもなく、党郚お前の生き様の結果だろうが。ばヌヌヌか。
攟火甚にサラダ油持っおいく蟺りでどんだけ無知で無胜かわかるわ。
死にたきゃ1人で4ね。
おたえの䞍幞は、誰のせいでもない。おたえの運が悪いんだw
「自分の䞍幞は呚りのせいだず考えるようになり幞せそうな人を芋るず殺したかった」

⬆これっお、たさに陰謀論にはたる人たちの考え方だね😰
環境のせいっおのは確かにある。しかし、個人でこれを環境を完党に倉えるのはかなり難しい。 この状況には誰でもなり埗る可胜性があるなっお思った。
「自分の䞍幞は呚りのせいだず考えるようになり幞せそうな人を芋るず殺したかった」
䜕なめた事ぬかしおいるのやら
自分自身で遞んだ人生なのにね😑
この事件は、過去に、痎挢やぶ぀かり男など電車内での女性に察する暎力を軜芖しおいた人々やメディアが、刃物での凶行だず急に目が芚めた感ある。女性を狙った「殎打事件」なら隒いだかな。
“自分の䞍幞は呚りのせい” その通り。そしお被害者の䞍幞も「呚り」であるあなたのせい。䞖の䞭は理䞍尜。あなたの行動も理䞍尜。よりマシになるよう折り合い぀けるのが「幞せそうに芋える」ように振る舞う努力。
東京地怜も犯眪者瀟䌚埩垰系犏祉職も安易に刑法39条に逃げおはだめ。裁刀所も医療芳察適甚はだめ。この犯人は生きづらい障がい者である以䞊に身勝手な犯眪者。起蚎され眰せられ瀟䌚で共存するルヌルを䜓埗させるべき。T倧お理工孊郚に入った頭で勝ち組云々の思考は情けない。
党䜓にあっおはいけないこずだけれども、決しお自分はそうならない、ありえないず思っおしたうこず自䜓がこういう事件を起こしおいるずそろそろ自芚したい。
さもあらん。根拠もない自己肯定感だけを煜り、競うこずもしないで自分がナンバヌワンず教えられお育おられ、いざ瀟䌚に出れば党く違う珟実が存圚する。教育ずは生きおいく力を逊うべきものだ。
そう蚀うずころがモテない原因だず思いたすね。
自助を求める囜であるこずが遠因にあるように思った。
䞀理ある。玠盎な子䟛が、小孊生から䞭孊生䜍から曲がっおくるんよ。そこの瀟䌚性や仁埳の教育が足らん。
いい歳しおルサンチマン拗らせお無敵の人かねこれだから底蟺は
サラダ油事件、あの痛たしい倧芏暡殺人から瀟䌚が察策瀺しお
、身近な可燃性の液䜓が゜レにしかならない察策が取れおるずいう事䟋かも知れないのよな。

そしお刃物に぀いおは本圓防ぎきれない。
調理甚を悪意持っお振り回すだけでも人は亡くなるし 。
サラダ油を撒いたりするあたり盞圓思考力が匱っおそうだし、う぀状態だったんじゃない

男性なら誰もがこうなっおもおかしくないずいうこず。
残りの人生がさらに䞍幞になるのは自分のせい。🚃
この犯人を匁護する気はさらさらないが、「自分の䞍幞は呚りのせい」ず考える人は倚いず思う。
自尊心の善凊や早めのヘルプを誰もが実珟するには、どうすればいいだろう
「自分の䞍幞は呚りのせいだず考えるようになり幞せそうな人を芋るず殺したかった」

女子倧孊生を刺し、「勝ち組の女性のように芋えた。誰でもいいから倧量に殺したかった」ずも䟛述もしおいるずいうこずです。
他者は仲間っお考えられればいいけど、そうは考えにくい瀟䌚やもんなぁ・・・。競争原理ず栌差瀟䌚をなんずかしないず。
なぜ自分が他の人よりも頑匵ればいいじゃんなぜそう思えなく党く関係ない人を目の敵にするのかが理解できない。こういう人間はもう䜕を蚀っおもダメな粟神状態なんだず思う。
「自分の䞍幞は呚りのせい」

どこかで䌌たようなの聞いたこずある🀔
自分のせいにしお自己責任ずスキルアップか、鬱病に萜ちればよかったのだろうか。瀟䌚の責任にしお倉革や革呜の運動が閉ざされた時代の噎出の仕方。
俺の末路っお感じしお鬱
こういう事件が起こるず「瀟䌚が悪い」ずいう擁護がい぀も出おくるが、犯人の口からこう蚀われるず蚀いづらくなりそう。(ブコメ芋るず、結構そうでもない人いるが)
ワンパタヌンだな
捜査関係者によりたすず「自分の䞍幞は呚りのせいだず考えるようになり幞せそうな人を芋るず殺したかった」などず䟛述しおいるずいうこずです。

吐き出しおるなぁ
ミ゜ゞニスト、ミサンドリストはよヌくこの事件を芋おほしい。
孊歎コンプレックスが事の芁因であるのでは無いかず教祖様は睚んでいたす。

有名倧孊に入孊したが、䞭退したこずで掟遣瀟員にしかなれなかった。

唯䞀、自分の尊厳を保぀ものが「有名倧孊にぞの入孊」になり過去の自分に囚われたのかもしれたせんね。
通り魔事件的な事が増えそう...😰
そう思っちゃいたしたか(*ω)俺は9割以䞊自分のせい
こういう人が䞖の䞭に結構いるんですよね。

SNSで家族の写真をアップするのっお盞圓なリスクだず思いたす。
䜕でサラダ油で燃えるず思った灯油でも燃えないぞ
燃やすならガ゜リンじゃないず
自分の䞍幞は呚りのせいだず考えるような人間だから、幞せになれないんだず思うなぁ🀔

「自分の䞍幞は呚りのせいだず考えるようになり幞せそうな人を芋るず殺したかった」

對銬悠介容疑者36
★最初に、20歳の女子倧孊生を刺しおいお、「勝ち組の女性のように芋えた。誰でもいいから倧量に殺したかった」ずも䟛述
癟歩譲っお境遇に同情できる点があったずしおも、女性ぞの蔑芖や差別の免眪笊にはならない。
日本の男性優䜍(男尊女卑)瀟䌚は様々な圢や堎面で女性差別を生み出し、助長しおきた。
犯人もそれに加担した䞀人だ。
基地倖
。努力なしに成功はないし、努力したから必ず報われるわけでもない。これがわかっおいないから勝ち組ではないのだず知るべき。ずおも残念な人だ。
「自分の䞍幞は呚りのせいだず考えるようになり幞せそうな人を芋るず殺したかった」
最初に20歳の女子倧孊生を刺しおいお「勝ち組の女性のように芋えた。誰でもいいから倧量に殺したかった」ずも䟛述
自分もそんな時代があったな。䞀歩間違えば誰でも犯眪者になりうる。救っおくれた皆様のおかげ。救う偎になり恩返しせねば。
自己支揎セルフ・セヌビングバむアスの兞型。「自分の䞍幞は呚りのせい」ず責任は倖郚にあるず思いこんでいる。
(真性非モテ、就職倱敗で負け組人生、幎霢も近い、ず自分に被るずころがあたりに倚くお色々考えおしたった。
闇堕ちしなかったのは、自責思考ず゚ロゲずアむドルのお陰。ありがおえ )
[小田急線·車内切り぀け事件]
·容疑者『自分の䞍幞は呚りのせい』
(2021幎8月8日·NHK NEWS)
自分が䞍幞だずしおも
幞せの求め方を誀るず
幞せになれないのだが、、。
䜕やっおも長続きしない、䞭途半端な生き方をしおいる自分のせいだろ。みんな必死に頑匵っお生きおるんだろ。他人のせいにするな
よく倧孊受かったな
䞭孊の理科実習で匕火点っお習わなかった

>料理甚の油を車内にたいお火を付けようずした
「自分の䞍幞は呚りのせいだ」でなく「呚りのせいだず考えるようにな」った、ず客芳的に述べおいる。
自分が事件前・事件埌で瀟䌚的にどういう圹どころずなるか、䞖間(ネットやマスコミ)の目を意識し、ステレオタむプを忠実になぞっおいる。
20代の女子倧生に芋えただけで勝ち組ずな 
東京 䞖田谷区を走行䞭の小田急線の車内で乗客が切り぀けられ10人がけがをした事件で、逮捕された36歳の容疑者は「自分の䞍幞は呚りのせいだず考えるようになり幞せそうな人を芋るず殺したかった」などず䟛述 
タむトルずURLをコピヌしたした