メディア記事

大阪・道頓堀川溺死で男逮捕へ 殺人の疑い、外国籍の知人か

バズる指数ピーク 1,026

 twitterコメント 149件中 1~100件
今回は加害者も被害者もベトナム人のようですが、いつか被害者が日本人に及ぶことになります。。。。
外国人でしたが?
外国人犯罪多くないか?
中国、韓国、ベトナムは入れないでよ
本当に
道頓堀川突き落とし、殺人容疑でドミニカ共和国籍26歳逮捕



外国人同士の犯罪・警察出動
自国でやれよ、はもう通用しない。
日本に住んでいる外国人は総人口の約2%
殺人容疑→ドミニカ国籍
被害者→ベトナム国籍

大阪の治安疑うわ
安易な 外国人労働者を、海外から連れてきた斡旋業者が最後まで面倒をみるような法制化をすべき。
>加害者、被害者とも外国人とみられていた大阪・ 溺死で男逮捕へ 殺人の疑い外国籍の知人か
西成に潜伏してたけと捕まったみたい

これで少しは安心しておいしくごはんがたべれるようになる。
被害者はベトナム国籍だそうです。
犯人は知人とみられる外国籍。
中国でも韓国でも無いかもしれません。
このニュース見てびっくりした。
平和になればいいのになぁ。
外国籍・・
察しがつくな

キョードーだし
最近、ベトナム多いね
捕まってたか
顔面蹴ったところで失神してるっぽい
殺人動画だよこれ
大阪・道頓堀川グエン溺死で男逮捕へ 殺人の疑い、外国籍の知人か

外国籍…
グエンだったのか?!
近年ベトナム人の犯罪多いな…
こわい😨
グリコ前
2日20時20分
不法滞在の外国人が殺人だとさ。
ベトナム人
大阪ミナミの道頓堀で、大音響で音楽をかけて酒を飲んで大騒ぎした挙げ句、一緒に酒を飲んでいた知人を執拗に暴行して川に突き落として殺害していたのは、日本に不法滞在していたベトナム人だった。日本は多文化共生で、低度労働者のベトナム人を大量に入れてこうなった。
結局外国人同士の揉めごとやったんかー
日本人って目撃者の証言あったっぽかったけど。
物騒過ぎる😓
殺人容疑で、知人とみられる外国籍の20代の男を逮捕する方針を固めたことが捜査関係者への取材で分かった。被害者はベトナム国籍の20代とみられる。
不法入国の上に殺人かい。
税金も払ってないくせに日本の警察動かしやがって…
ホントに誰にも望まれない入国者だな。
大阪府警の捜査力でスピード解決です!

※良ければ参考になったボタンお願いします。
全国不法滞在者取り締まり強化を年間を通して実施してほしい。
被害者はベトナム国籍の20代だそうな。
知人の犯人も同じかしらん。
しかし怖いな。友達と思ってたら殺されるんだもの。
やっぱり殺人犯は、全員死刑か終身刑が妥当やな。
動画見たけど、頭おかしいとしか思われへん。
さすが南署👏日本橋も不法残留者多いかも知れないので見回りお願いします🙏
外国人労働力頼りすぎも考えもの。
確実に治安悪くなってる。

私の家の近くの多国籍料理屋6〜8人ぐらいのキャパの店に、
ベトナム系の人20人位入って爆音。歩道に椅子出して騒いでる。
無事犯人発見で良かった(しかも入管法違反で逮捕したのね)
知人が、交差点でひき逃げされる。
犯人は10日後に逮捕される。
街中の防犯カメラは優秀だぞ!
被害者の国籍が出てるのに加害者の国籍が出ないのはなぜだ🤔
もしかして、あっ...(察し)
またベトナム人か……
何だかなぁ……
やっぱり移民は受け入れられないな。この被害者加害者が日本にいなければ、殺人なんて起こらなかったでしょうし、日本人も嫌な思いをしなくて済んだのに。
犯罪者はドンドン逮捕で良い!
強制送還、再入国禁止!
これ、あの動画のやつか
不法残留キッチリと取り締まりをしないとダメです!
どれだけの数いるやら?
最近ヤクザにはシナ系マフィアの人間も混じっているそうですね。
裏社会の人間なのでしょうか?
やっと捕まった。。。本当に痛ましいじけんで
ツイートするのもずっと躊躇していた。
(opinion)
→中等症という名の瀕死患者はじめ、自宅療養を原則とする 政府も、市民を見えない道頓堀川に放り出して溺死させようとする🤬💢❗
「初犯だから…」
とか言わないでくれよ
舐められるぞ、日本国が…。
犯人見つかってよかった。
ベトナム人コミュニティでは、憶測で加害者は日本人だとして、日本人を批判する意見が出てたらしい。
本当に日本人が逮捕されてたら、どんな事になっていたか…
改めて被害者の方のご冥福をお祈りします。
難波の事件、加害者も外国人か。
【道頓堀は今日もいつもと同じです】
外国人がすべて悪いという訳ではありません。どのような経緯でお互いケンカになったのか判りません。人の命は国籍には関係ありません。命は平等です。
加害者の名を伏せるのは禍の国なのか。・・・
やっぱり捕まったか
あれだけ喧嘩のやりとりを
周囲のスマホで録画されてたし、
たまたま緊急事態宣言初日の戎橋の撮影でMBSのカメラが彼らが酒盛りして騒いでる映像撮ってたらしいからね
被害者も楽しそうに踊ってた
やった方も日本人とかいう嘘の情報もありましたが最初の情報通りやはり外国人同士でした。
殺し合いならテメェらの国でやれ。
国別技能実習生はベトナムが38%で一位。二位に中国がきて35%。大体この二カ国が占めている。
以前アメリカからも奴隷と同じではないかと問題提起されていたため、やめるべきではないかと思う。
ただすぐにやめるのは混乱を巻き起こすので、まずは審査を厳しくするべき。
外国人同士の殺人事件が起きています。入国管理を根本から見直さなくてはいけません。
捕まって良かった。そもそも不法残留の外国人って怯えて隠れ住んでるものじゃないの?どうして誰もが注目するような大きな事件を起こすんだろう?最近ベトナムの評価が駄々下がり。
www西成のドヤwww
橋下維新でどこが「きれいになった」「住みやすくなった」「昔の西成とは違う」なの?
何も変わっていないじゃない。
「不審者」が日本人から外国人に変わっただけ
移民、難民受け入れ反対💢
不法滞在者は即強制送還💢
特にアジア、東南アジア系は、駄目だわ💢
さぁ犯人の外国人はどこの国だ😑💢
酔った勢いだったんだろなぁ。
多いなぁ。。。外人同士の殺し合い。自分の国でやってくれや
事件に対しての言及ではないが、道頓堀川っていう名称なのか。道頓堀とだけ呼んでいたからそれが正式だと思っていた
ベトナム人は、悪い人が多いのか?日本の治安を悪くするなら実習生としてもベトナムから日本に入れない方が良いと思う。
他国に来てその国の治安を悪くするような外国人の入国はお断りします。
外見や目撃情報などから加害者、被害者とも外国人とみられていた。
あん?外国籍?
やはり加害者も外国籍で、やはり知人だったのか。
怖い…。
移民政策は考え直すべきだね!
不法残留か……
ベトナム人ってメチャクチャ戦闘民族だよな。喧嘩になるとすぐ刃物持ち出したりするし。
外国人でも日本人でもこんな事をする人間は厳しく罰してほしい
皆が安心して買い物したり食事できるように
この事件が起きる前に入管難民法違反(不法残留)容疑でなぜ捕まえていないの?

どこでもそうだけど不法残留をもっと真面目に何で捕まえないのかね。

まあ、餃子の街では不法残留の店員を店外デートさせてる店の常連客に警察署の中間管理職が客って店も有るそうだしね。
こんな連中が日本全国にゴロゴロいるんだぜ。
今はベトナム人が主流で犯罪者となってる。
元はと言えば実習生制度で奴隷労働させてる日本人雇用者とそれを黙認してきた政府にあるんだけど。
「殺害された外国人の方かわいそう。せっかくオリンピックで盛り上がってるのに日本人のこと嫌いにならないで」みたいに言うてる奴おったけど、加害者外国人やないか😡!
これ、例の動画のやつだね。
あの残虐性は支那人では?と思ったが、もう一つのアジア圏の残虐国家ベトナムだったか、、、
さもありなん。
最近ベトナム人のやらかし多いよな。
道頓堀汚さないでほしかった、、自分の国でいくらでもやればいいのにわざわざ。処分終わったら強制送還させて二度と入国不可にしてください。
これもベトナム等東南アジア方面の安い労働力に依存しようとした政府の政策失敗が生んだ悲劇。労働力として入国させておきながら、後は民間丸投げで何のケアもせず放置している日本政府が悪い。ベトナム人犯罪が増加する背景を考えれば政府の責任は大きい。
外国人の仲間内の喧嘩でさらに不法残留かよ。移民政策進めていったらこんなん日常茶飯事やろな
怖いです🥺💦
外人増やすとこうなるんよな。
アイデンティティが埋まることは無い。
不法滞在、、ね。
被害者はベトナム国籍20代まで分かってるのに、なぜ加害者のことは出ないのか。単純に疑問
>大阪市西成区の簡易宿泊所で男を発見、入管難民法違反(不法残留)容疑で現行犯逮捕

日本の闇が凝縮されたような事件やな。人件費が安いからって外国人を易々と入国させるからこうなる。
20代ベトナム人、逮捕されました。
特定の外国人だと加害者の名前出さないよね。
んで、不法残留
【スケボー10代が席巻5つの理由】 、殺人容疑で、知人とみられる外国籍の20代の男を逮捕へ】 ・ミナミの道頓堀川で2日夜に男性が突き落とされ溺死した。
事件が起きる前にあの辺の撮影してたMBSの取材カメラにも犯人と思われる集団の顔ガッツリ映ってたみたいですものね…
って知人なのね💦

とにかくよかった
技能実習生などという奴隷制度で低俗奴隷を外国から呼び寄せていれば今後こういった不貞外国人による犯罪は右肩上がりに増えるだろうな。奴隷制度を推進する売国企業を潰せ
予想通りの早期解決だったな🤔
蹴り落とした犯人の連れは、直接手出ししてなさそうだからお咎め無しなの?もう少し早く止めてくれていたら、落水しなかったのにね
道頓堀川事件、犯人逮捕か。
それにしても、何が原因であそこまでしたのか。
国籍はどこでしょうか?逮捕されてよかった。日本の警察に迷惑かけるな。
また、ベトナム人
刑を得た後は強制送還をお願いします!!
不良外国人は強制送還、日本から追放です。
もう国の治安は行くところまで行ってる。衆目の面前で人殺しなどは日本人には出来ない。
ベトコンそのものでしょう。受け入れられない。
コンビニでは今はアフリカ系が居るが、出来るだ避けて他の店舗へ行くことにしてる。
また の だね( 最近だけでも、 がヤツラによって引き起こされている。

ヤツラに 倫理道徳的思考 はない。

もう増やすなよベトナム人❗
何でこんな残酷なことをするのでしょう。溺れている人に瓶まで投げつけたそう。
逮捕に至ってよかった。
惨かったもんね。
> 入管難民法違反(不法残留)容疑で現行犯逮捕

外国人同士のトラブルだったのか
治安の悪化が止まらない。
逮捕されて一安心。
タイトルとURLをコピーしました