メディア記事

公明、議員事務所捜索に衝撃 「前代未聞」、衆院選に影響

バズる指数ピーク 714

 twitterコメント 149件中 101~149件
五輪ニュースに埋もれませんように。
何これ、公明の闇は結構深そうだな。が、特捜部は自民党本部(1.5億円問題)や安倍事務所(桜問題)についてもがさ入れをすべきだ。
「クリーンさが売りの同党」の部分で笑ってしまった。支持母体が創価学会というところでクリーンではないと思うし、創価学会に集まったお金の使われ方は怪しいと思う。
捜索を受けたのは、衆院議員会館にある吉田宣弘(比例代表九州ブロック)、太田昌孝(同北陸信越ブロック)両氏の事務所など。
何かにつけて「クリーンさが売りの…」って枕詞付けられるの草 これもう煽りやろ半分
公明等の山口代表が「重症以外は自宅待機」に菅首相にイチャモンと言うニュースを聞いたばかりで、「?」と思ってしまう。
へぇ。現政権与党にとっちゃ金銭スキャンダルなんて馬耳東風だと思ってたよ。
クリーンさが売りと公明党幹部
☝️😏あんたらのどこが‼️

【共産党の志位和夫委員長は党本部で記者団に「(真相を)明らかにすることが必要だ。(説明責任は)関係者や公明党にある」と強調した。】
国会を開け
時事◆ 「衆院議員会館にある吉田宣弘(比例代表九州ブロック)、太田昌孝(同北陸信越ブロック)両氏の事務所など」「遠山氏は、金融機関から融資金をだまし取ったとして逮捕された会社社長と親交があった」※公暗党。
とんだ「財務」があったもんだな、えーおい!
「遠山氏は、金融機関から融資金をだまし取ったとして逮捕された会社社長と親交」 テクノ社絡みだと、政界ネットワークで余波がまだまだあるやも?
山口那津男の日和り方
これも一因。
創価学会党も金には汚い!!!
五輪終わっても忘れ去られないよう定期的にリマインドしていきたい/
クリーン?
宗教と繋がってる時点でそれはない。
人の命より金儲けの公明党
衆院選を目前にして、このスキャンダル。慌てふためいてるだろうね、創価の最高幹部も▶️
捜索を受けたのは、衆院議員会館にある吉田宣弘(比例代表九州ブロック)、太田昌孝(同北陸信越ブロック)両氏の事務所など。
本当に前代未聞と思っているのか。議員の秘書が政府系金融機関に口利きして手数料を取るのはよくあることだと思っていたが。公明党というのにはちょっと驚いたけど、むしろ与党らしくなったということなのかな。
朱に染まれば・・・
公明党の何処がクリーンなのでしょうか。宗教団体を背景とした政治団体がクリーンならば贈収賄もクリーンに思えてしまいます。
驚かない
創価学会=公明党は不要
公明党は金貸ししてたのか?
💢 💢 もう既に💢
衆院選への影響も必至。
衆院選への影響も必至。
衆院選への影響も必至。
衆院選への影響も必至。
衆院選への影響も必至。
衆院選への影響も必至。
>クリーンさが売りの同党にとって

支持母体が胡散臭い宗教団体なのはスルー?w
<政治とカネ」をめぐる問題で
クリーンさが売りの同党にとって「前代未聞」>

「人権、平和」についても
【ウイグル人権問題(ジェノサイド)】
【北京(ジェノサイド)五輪】問題】
よし、大作の国会喚問や!
捜索を受けたのは
吉田宣弘(比例代表九州)
太田昌孝(同北陸信越)

逮捕された会社社長と親交があった遠山キャバ彦の元秘書が働いていた。

逮捕された会社社長は自民党議員とも関係が深かったって。
もうっ!遠山の金さん!政治を正す!とか言って、自分、ゆるゆるやん。公明党は、たくさん良い議員が居るのに、1人の行動で、どれだけの人が迷惑するか。。。
すでに中共の手先化しており、外患誘致罪で公安調査庁も入れるべき。
#
4日、 の を を のは、
にある
吉田 宣弘( 太田 昌孝(同 両氏 の 事務所

時事通信
東京地検特捜部が4日、公明党衆院議員の事務所を捜索。 秘書が貸金業の登録をせずに融資を仲介した疑いがあり、「政治とカネ」をめぐる問題
いくら何でもかんでも自民に右に倣えだって、そんなことまでマネしなくてもいいのに。もう小判鮫やめたら?
>捜索を受けたのは、衆院議員会館にある吉田宣弘(比例代表九州ブロック)、太田昌孝(同北陸信越ブロック)両氏の事務所など。
地検は….大小の物差しで捜査を実行するイメージを感じるなぁ

政治家から匂う…怪しげなスクープは相当数有るが…
その者の身分で捜査の有無を測る….仕事嫌い体質だ
はい反社☝️
これに関して、共産党の志位和夫委員長は党本部で記者団に「(真相を)明らかにすることが必要だ。(説明責任は)関係者や公明党にある」と強調した。
自民党政府が衆院選期日をはぐらかすのは、投票日から遡って検察が世論形成に仕掛けてくることも大きな理由になっていると感じます。市民は投票で応えたいです。
信心が足らんからそうなるんちゃうか🤣
自民党の衆院議員の一人は「政権にも大ダメージだ」と危機感を隠さない。逮捕された会社社長が同党議員とも関係が深かった可能性を指摘し、「こっちに波及するかもしれない」と警戒感を示した
やってる事はヤ◯ザだな
リークしたのは自民党内閣調査室
との噂
最近の公明党の動きに
自民党総務省を管理監視下におく
政権執行部との噂
不正をただすは良い事です
ただネットでは
なんで味方に今がなの
もっぱらです
東京地検特捜部が4日、公明党衆院議員の事務所を捜索し、同党内に衝撃が広がりました。秘書が貸金業の登録をせずに融資を仲介した疑いがあり、「政治とカネ」をめぐる問題でクリーンさが売りの同党にとって「前代未聞」(幹部)の事態。衆院選への影響も必至です。
出ました❗
とんでもない(*´ω`*)前代未聞
公明党って寄生虫…自民党のモノマネ党ですね
自民党が政党に入党すれば金を貸すとやってたの真似ただけです
そーかを与党から追い出すチャンスです。
あっ、詐欺で前科のあるやつが立民にいたねw
公明党と自民党は、同じ穴のムジナだな(笑)・・・
何が平和の党よ・・
悪魔の党だな(笑)・・・
社会的にはゴミため類いの記事
①国会議員は日頃秘書を奴隷扱いしているツケでは?
②選挙を前にして政党間のチクリ合いでは?
国民は目が腐るので重視する記事ではない。
メディアも自覚して欲しい。
タイトルとURLをコピーしました