メディア記事

千葉県「緊急事態宣言」要請へ 感染者急増で

バズる指数ピーク 6,758

 twitterコメント 335件中 101~200件
にゃーん

【速報】
緊急事態宣言が根本的な解決になりません。飲食店虐めを楽しみ、国民には我慢を強いるのはいい加減に辞めるべきでしょう。コロナ対策に税金をしっかり使い、足りない分はコロナと関係のない部署の公務員の給料から巻き上げるしかないでしょう。
効果、ない、よね。多分、きっと。
それよもっと、することあるよね、きっと。多分。
【速報】
【速報】
>政府との協議が仮に整わなかったとしても、我々とすれば要請に向けて手続きに入りたいと考えています」(千葉県 熊谷俊人知事)
【速報】 やっぱ、ダメ知事や
また飲めなくなりそうだなぁ‥‥。ひいきのお店、生き残ってくれるといいけど‥‥商店街が少しづつ歯抜けになっていくの、なかなかツライものがある‥‥
【速報】

避けられないとは思ったが

これでどこ行っても晩飯食えない😅

家で作りますか😢
ついに千葉も緊急事態宣言か~💨
でも、まんぼうと何が違うのか?お酒の提供?
それだけで、感染防げるのか、謎なんだけど。

感染急拡大
【速報】
【速報】 結局この人も大したことなかった
いやさあ、緊急事態宣言はもう当初の意味がないし、感染者数だけ見てもしょうがないからやめとけ?
【速報】 緊急事態宣言なんて、もう意味無い。
やっていますアピールしているだけ。
うちの方はこんなになってますのにゃ…

【速報】
【速報】 あっ…(察し
千葉の熊谷知事も、すっかり首都圏4馬鹿知事の仲間入り。
結局は医療体制に手を付けず。

【速報】
マリンのマリーンズ戦に8月行く予定だけど、まさか無観客だけは勘弁してくれよ😱
千葉県…
【速報】 マジかぁ
でも感染者増えてるもんなぁ
熊谷に投票しなくて良かったとつくづく思う。
常識を知らずデータ分析すらできないバカなのは知ってたけど、とんだ根性なしだったな。

熊谷よ!検証をしろよ!どんだけ経済損失出してるのかわかってるのか!?
【速報】 宣言なんてもはや1ミリも意味がないってまだ分からないんだな…千葉県民として知事にはガッカリ…
これ長続きしたら、次学期も放大のスクーリング影響受けるやつ
【速報】 まじか😅
うーん、これはちょっと20周年延期かもしれないね…
チケット買うだけ買っといてみるかなぁ…
えっ!? 千葉にも緊急事態宣言を!?

【速報】
五輪応援ツイートを昨日もしてた知事。五輪は容認し県民生活には蓋をするだけ。検証見直し一つ提言しない、取り組もうとしない。

【速報】
「感染は拡大する」それを前提に医療機関の充実を考えてきた政治家や役人共は居なかったのか?まさか皆んな本気で感染数を150人以下に出来るって考えてはいないよね?アホなのか...
【速報】 だとして、何が変わる…
五輪のせいとは言い切れない部分もあるけど、今の流れは予想出来たよね。
また宴会や宴会や宴会が遠くなる。

ハーヴェストムーンで地ビール飲んでフライデーズの閉店まで呑み直す…って事が、遠い昔 はるか彼方の銀河系での話に思えてきた😭
ただの禁酒令だすだけならやらなくていーよ。仕事した感だしたいだけのポーズで禁酒令だされちゃ迷惑だろ🤬札幌市のマンボウも同じだぞ意味の無い宣言だよ🤔
これはですねえ、つまり
マジで緊急事態宣言断る可能性もあるんじゃないかと、思っているんですよ。
千葉県が緊急事態宣言出しちゃったらディズニーの対応はどうなるかな👀
国はなにもしない。県独自の生活支援をして人の流れをおさえてください。
マンボウだろうと緊急事態宣言だろうと同じだ!!

効果ない!!
もし宣言でたら教採の試験内容変わるかしら。去年コロナ禍で中止になった模擬授業2復活してたんだけど。

【速報】
前の知事はよく批判されたが、今の知事はどうなのか?緊急事態宣言が効かないのは分かっていないのかしら
県知事になってから激務が続いているのか、顔色が悪いし、眼球がむき出ている。
今は難しいかもしれんけど、血液検査だけでもした方がいいんじゃないかな?

【速報】
五輪のツイートは欠かさない無能知事

【速報】
まぢか!?
こないだの県知事選では千葉市長時代の実績を(俺なりに)評価して投票したけど、結局「右へならえ」しか出来ない凡人さが出てきちゃったなぁ。
【速報】 熊谷はホントにホントにクソだな!!
【速報】 出たー!!意味の無い馬鹿の一つ覚えwww ワクチン情報未だに来ないのにこういった無駄なことだけは早いよね千葉って
熊谷さんもう少し冷静になった方がいいと思うよ 重傷者23人で要請とかバカだと思われるよ
【速報】
/(^o^)\
宣言出す地域の知事は役職放棄と見做すしかないのでは?
同じ対策しか出来ないならやめた方がいいだろう

【速報】
本当にこの知事はやる事なす事余計なことばかりしやがる😡さっさとまん坊解除しろ😡
どうせ、
神奈川「俺も!」
埼玉「俺も!」
の流れだろ!ダチョウ倶楽部か!開会宣言で起立の遅れたどっかの知事に足並み揃える必要なんかねーわ!
もう、緊急事態宣言なんて言葉、
効力ないのでは???
8月のフクアリは無観客になったりするのかな

【速報】
もう…こうなる前にできた事、沢山沢山あった筈。初めから。
無能すぎる>>
🤮🤮🤮🤮
どうなるかなぁ…無観客にされない限り、販売済み分はそのまま有効になるはず(慌てて家族分を追加するオタク)
出さないと後でぶつぶつ言われるからとりあえず出す感
【速報】 あらま
前の知事も別荘を見に行ったあとはしばらくおとなしくしていた分はよかったですが、最後はだめでした。新知事もダメですね。飲食店の営業を制限するよりも医師会などに注文をつけるのが先です。
もう緊急事態宣言なんて、出しても誰も従わんやろ。
何故コロナ病床をもっと確保する努力をしないのか?重傷者23人で医療が崩壊ってどんだけ貧弱な体制でやってるんだよ。
これで子ども会のキャンプも中止か・・・楽しみにしてた子ども達に中止の連絡をすると思うと気が重い。
五輪の祝賀ムードで気が緩みますもの。。。
でも、これは政府と同じくらいメディアの責任だと思います。
まぁそうなるわな。とはいえオリンピックもやってる状況下で緊急事態とか言われても「何それ?」ってなる人多いと思うんだよね。飲食店とかに補償はするんだろうか。
もう人災だよね………😓
首長が対策打ったところで
政府がアホだから
事態は悪化するばかり……
千葉県は緊急事態宣言を要請する方針となりました
この記事のコメント欄にあるように、宣言のみの効果は薄まっていてプラスの対策を絡める必要があると思います。前回に比べ年代の構成も大きく変わっており、医療提供体制の詳細な分析も必要です!
千葉県内のコロナウィルス新規感染者の増加が著しい。千葉県では地元の幕張と外房の一宮でオリンピック競技を開催中。外部の人の流入が影響がないとは言えない。2回目接種が終わっていないので少しナーバスに。心配しすぎてもいけないけど。
神奈川も国に要請しろやボケ(´・ω・`) 【速報】
緊急事態宣言出してどうする?
陽性者の数が問題じゃないよ。
千葉県の経済は悪化して取り返しのつかないことになります。オリンピックを応援していればいいのに。

【速報】
遅い!
【速報】

こいつも大馬鹿野郎だったなあ。千葉の一部はひたすらマンボウだったし、規制したところで意味がねえって答えは出てるじゃん。もう勝手にせえよ。
千葉もか。
大阪もその状況だが、出したところで効果はなさそうだし・・・・
南部の方は解除になっている所が多いけど東京寄りの都市部の方が多いんだよね。
ほう。
【速報】

パラリンピックは中止か?強行か?
陽性者の数で一喜一憂するのやめたら?と思います。
緊急事態宣言は本当に緊急時に発するものなので、よく精査した方がよい。

【速報】
うーん、成田空港とZOZOマリンの県も飲まれたか
あーあ
アホ知事ここにもいたか!
自分のためのアリバイ工作だね、これ
そうは言っても自分で始めた認証制度は止めたくないんだろ🙄│【速報】
熊谷知事に投票した結果がこれ。自分は別の方に投票したから、こんなことくらい予想できた話だ。これから経済面で悪化する一方だよ。
やっぱり痴〜場 痴〜場♪
明日の演奏会……出来る?😭😭😭

【速報】
【速報】

へぇ…。。。
麻生大臣が「何の法的拘束力もない」って言ってなかったけ?
自分が、もし飲食店してたら夜も営業するかな

【速報】
重症者23人で?旅立たしたほうが幸せな方が多いよ
【速報】
は~い!後出しジャンケン!!
無能な首長は責任回避のために緊急事態宣言要請してやった感だけ出す。宮城県知事の爪の垢でも煎じて飲め無能が。

【速報】
何で知事なんだろう?
すみません!県としては緊急事態宣言を要請するということで機関決定したようです。混乱してすみません!
うけるー
出さなくて良いと思うんだよな〜

政府「まだ大丈夫だよ!」

って返事しないだろうか!
宣言出さんとおとなしくできないのか?

【速報】
あー
/ 【速報】
ぎょえーー!!
意味無いかも知れない❗
東京もたしか出てますね❗
誰も言うこと聞かない❗
【速報】

飲食店でのクラスターがどれほど増加しているのか?
家庭内クラスターはどれくらいの比率?

それを公表してほしい
まだ無駄な飲食店への金配りか

それより医療機関に金やって
医療崩壊しないようにすべき

飲食店の休業要請はもう意味が無い

緊急事態宣言をやるなら個人の行動に懲役刑の罰則付きのロックダウン以外は効果ないと思うけどな
(´゚д゚`)!!

【速報】
あー、😮‍💨やっぱりそうきたか〜
これで8月は地域のいろんな行事ごとは中止ですね〜
神奈川県知事とは違うよねw
現下の状況を考えると当然でしょう。
首都圏を救ってくれ。。。
バ○のひとつ覚えだなぁ。
ドヤ顔で宣言..ダサい。他に仕事ないの?千葉県がダサくされるわ。

【速報】
千葉県「 で

の 熊谷 にも に できるように準備

(テレビ朝日系 )
タイトルとURLをコピーしました