メディア蚘事

菅銖盞、䞊告論抌し切る 衆院遞控え決断アピヌルか―黒い雚蚎蚟

バズる指数ピヌク 1,373

 twitterコメント 201件䞭 1100件
→この総理は日本の囜益になるのか
「法務、厚生劎働䞡省を䞭心に匷かった「䞊告やむなし」の声を抌し切った」
政府高官は「乱暎だ」ず批刀。霞が関の幹郚は「科孊無芖の刀決だ」ず蚀い切った。
これは功瞟ではなくお、マむナスなし、プラスもなしずいうだけのもの。控蚎しおいたこずが問題。蚎蚟に至るたでの間に和解を埗られなかったこずが理解䞍足、力䞍足、無責任ず芋るのが劥圓。事実を芋誀っおはならない。
どこたでも異垞
どこたでも無胜
どこたでも卑劣
早く仕事終わっお久々にTVニュヌスを芋たんです。
評䟡したすね。良いニュヌスだ。
結局この「英断」ずなぜか評されおいるコレも結局は「支持率」によるもの

䞋がっおいる傟向が無ければどうなっおいたか
そんなこずくらいで支持率が回埩するずでも虫がいいな、お前は。
控え決断アピヌルか 黒い雚蚎蚟時事通信
遞挙で負けない様に䞊告しなかったずかのむカれた発蚀ダバむですね 
倱点した分を取り返したい思いが透けお芋えるのが残念です😊
遞挙が近くお、
支持率が䜎いず
こんなパフォヌマンスしおくれるからいいね
祚皌ぎではなく、囜民の事を垞に思っお仕事しおくれればいいのに。
総理〜
闘えよ
原告が調子乗るだけだぞ。
幎霢的にもう実際に経隓しおない局が隒いでいるんだから
菅銖盞や政府のを批刀しおいる報道や意芋がありたすが。぀たり広島垂や県の意芋を無芖しお政府は高裁、最高裁ぞ䞊告をすれば満足なんでしょうか
ただの人気取り。
でも五茪を止めたほうが人気ずれるよ。
政治的思惑か。
評䟡などしない、圓然の刀断だ。
遞挙目圓お(笑)
菅銖盞、䞊告論抌し切る衆院遞控え決断アピヌルか―黒い雚蚎蚟時事通信
この囜、いちいち病的。・
「小泉玔䞀郎銖盞や安倍晋䞉銖盞ずもに圓時によるハンセン病蚎蚟の控蚎断念など、歎代政暩はトップダりンによる䞊蚎芋送りで政暩浮揚を図っおきた経緯がある」

「菅矩偉銖盞は䞊告断念を衚明 」これが実態
そんな挔出信じねヌよ
なにを今曎
法務省ず厚劎省は、根本的にこれたでの運甚を芋盎すこずになる。
裁刀たで道具に䜿うわけですからね。ひどいね。しかも、「銖盞が決断した」ずいうこずにしおいるだけでしょ。圌にそんな刀断できるずは到底思えない。誰かさんの入れ知恵。単なるメディア戊略。 ―
こう蚀う、䞊告を䞻匵する官僚みたいなのが、プリりスで突っ蟌んでも絶察に非を認めない䞊玚囜民っお蚀うんだろうね。たぁ予備軍っおずこか。
患者の方には玠晎らしいこず

匕甚内閣支持率が過去最䜎氎準に萜ち蟌む䞭、秋の衆院遞に向けお「政治決断」政府高官をアピヌルする狙いもあったずみられる
政治決断が長幎の事実認めず歪めおきた救うこずもせず広島に顔向けできないこずしおきたから‥今䞊告決断皮肉
今曎そんな事やったっお、支持率あがらないよ。
これは玠晎らしい。久々に本来の菅さんだ→
コビ売っおもいたさら感満茉。どヌせ察象人数が枛ったからずか打算的なんでしょ、屑だね。
科孊ずか関係ないだろ
実際被害が出おるんだし
公務員が銬鹿すぎるな、この囜。
結果は良いこず だけど オリパラも同じこれでこのゞゞむは結局の所、衆院遞しか頭に無い事がハッキリわかったよね浅はかで姑息なゞゞむ
原告の人達っお若くおももう70オヌバヌだよね
健康被害あるはずなのに皆さん長生きじゃないww
アピヌルっお曞かれるよなそりゃ
菅政暩、終了
「刀決には問題があるが䞊告はしない」ずいう。裁刀官でもないのにすごい事いうね
やれば勝぀けどやらない 
いわゆる負けおしみに近い
刀決が間違っおるっお蚀うなら、䞊告しおも救枈はやればいいじゃん
菅銖盞、䞊告論抌し切る 黒い雚蚎蚟(時事通信)
流石は菅様
玠晎らしい菅様
慈悲深い菅様
英断の菅様
ハむル・スガ
ずいう流れを䜜る為ですね。
【「熟慮に熟慮を重ねた結果、84人の原告はやはり救枈しなければならない。䞊告しない」】

なぜ、囜民の救枈に熟慮が必芁なのかA.遞挙前だから

いい加枛「囜民のために働」けよ☺
䞍圓にゎネ続けおたらカネになる前䟋を䜜った 関係省庁の事務レベルの協議では䞊告すべきだずの声が倧勢だった。政府が広すぎるずみた䞀審刀決の救枈範囲を、さらに広げる内容だったからだ。政府高官は「乱暎だ」ず批刀。霞が関の幹郚は「科孊無芖の刀決だ」ず蚀い切った
この刀断は支持したすが、遞挙利甚はやめお䞋さい。
こんなこずを政治利甚しおいるのは、人間ずしお最悪。
人の痛みが埮塵も分かっおいない。
䜕が政治決断遅すぎる。
支持率、遞挙でしか動かぬ。
遞挙察策かな
姑息な人気回埩狙い!?
遞挙察策やろ
遞挙のためだけでしょ 
なら、最初から控蚎するなよっお話。
これは支持率が䞋がった効果だろうず思う。経枈察策にも本気になっおもらわないず困るのでもっず支持率を䞋げるべき。
→
自分たちの怅子が䞀番倧事ず感じおしたう党くもっお政治ポリシヌのない「決断」です。
遞挙の事だけをひたすら考え行動する銖盞。決しお被爆者目線で考えおはいない。→
「祚の為、枋々呑んだ。」
せっかくの決断アピヌル、自らが開催に挑戊したオリンピックにかき消される
“関係省庁の事務レベルの協議では䞊告すべきだずの声が倧勢だった。政府が広すぎるずみた䞀審刀決の救枈範囲を、さらに広げる内容だったからだ”
どのような思惑があろうず、良い決断であるこずに倉わりはない。

>
決断力あるんですよ私にも䜆しアドリブ効かないから事前の質問にしか答えたせんけどね、ずいう頌りなさ。
菅銖盞、䞊告論抌し切る衆院遞控え決断アピヌルか―黒い雚蚎蚟時事通信
停たらぬ支持率の䜎䞋ず衆院遞を考慮しおの投資だずでも申し合わせたのだろう。
䜕凊たでも沖瞄広島長厎には向き合えない政党だ。
実際党をあげお買収が行われた土地だけに「抌しきる」の衚珟にも違和感しかない。
公明党も埌抌ししたず。

「歎代政暩はトップダりンによる䞊蚎芋送りで政暩浮揚を図っおきた経緯がある」
「䞀審の時に囜が䞊蚎しなければ、早期の解決が図られた」
ホントこれ。
難しい刀断ですね
察象範囲が広がるずいうこずは、さらにその呚りも、手を挙げる地域が出おくる可胜性もあるし、きりがないです

原爆に関する蚎蚟は、米軍には起こしたっけ
84祚増えたね 
それより安心安党なオリパラはどうなった⁉眠い❓
倩皇っお知っおる❓
飲食、ナむト系にばかり負担をかけないように

コロナの類ぞの倉曎ず、
宣蚀のステヌゞ基準の緩和、
医垫䌚ぞの圧力なども英断しおくれ。
五茪でも支持率戻らず、焊っおの人気取り。被害者の事など埮塵も考えおないでしょうね。😑
たぁそれが囜民の為になるなら、人気取りだろがなんだろが、解散たではやっずいおや。😁
衆院遞も近い
内閣支持率が枛少傟向にある䞭で
政暩のむメヌゞダりンに
拍車がかかるこずは避けたい
そうした意向があっおだろう
いずれにせよ被爆者党員を
救枈しようずいう
姿勢は評䟡する
負けを負けず認めただけちゃいたすのw
自民党には政府方針の発衚前埌に連絡が入った。
どうせ遞挙のため。この銖盞はどこたで汚いのか
最初から被害者を救枈すべき。
自民党いい加枛にしおくれ。次の遞挙では消えおほしい。
良い結果なのだけど、なんか拭えないモダモダ感は䜕だろうか
䌝説の占い垫


メヌトルの髪❗っおどんな髪
これは本圓に蚱しがたい。
はっきり蚀っお明らかに愚行です。
個人的に、管政暩に察する評䟡は䜎くなかったんですが(そんなに高くもない)、今回のこずで䞀気に䜎くなりたした。
たぁ、良い代圹も芋圓たらないんですが 。
オリンピックず支持率䜎䞋ず遞挙がなければ、救枈しようず思わなかったっおこず
蚘者が勝手に関連付けおるだけそれずも
歎代政暩はトップダりンによる䞊蚎芋送りで政暩浮揚を図っおきた経緯がある。
䞊告しお敗蚎した堎合のダメヌゞず䞊告せずに支持率最䜎内閣の人気取りを秀にかければ、小孊生でも結論は出る。「菅の英断」のごずく報道するのは倧間違い。
こんなん、衆院遞のカヌドずしお利甚しおいるだけだよね。

.
銖盞が、じゃなくお圓たり前のこずなんだよね。
アピヌル以倖になにがあるの
党おは遞挙で刀断するのはおかしいよな。遞挙がただ先なら䞊告したかったんだろ。
たあ自助だから囜民のためじゃなく自分の議員生掻少しでも守る為だもんな。ただの良い人アピヌル。
うるさいぞマスゎミ。
お前らの自民を萜し入れるやり方は、もう信甚しない
立民がなんだず蚀うのか
2012幎には、「政暩胜力がない」ず、あきられお誰も支持しなくなったこずを忘れたかよ。
党おの刀断基準が囜のためや囜民のためではなく、遞挙のため。䜕もかもが遞挙のため。遞挙のために五茪やる、遞挙のために控蚎やめる、遞挙のためにワクチン打たせる。

次の総遞挙は囜家存亡を賭けた最埌の戊いだず囜民は知るべし。
遞挙や支持率のためには理念も信念も関係ない。
支持率浮揚のためなら䜕でもやる。
もう終わりだろう
アピヌルずいうか最近は玠盎に刀決をうけお凊理するずいう流れが倚いず思うけどね。
幎霢のこずもあるし。
菅銖盞、䞊告論抌し切る衆院遞控え決断アピヌルか―黒い雚蚎蚟時事通信 菅よ。停善のパフォヌマンスはやめよ自民党のしたこずを忘れるな
さすがだな。

遞挙が近くなるず、必ずこういう事
するね。
た、皎金䜿うだけだから自分の懐は
痛たないんだけどね。

お友達に回す分が枛ったなヌくらいの
感じでしょう。
「衆院遞控え決断アピヌル」——興味関心もないこずに察し、これたで「熟慮」しおきたなどず平気で口走る真意はこのタむトルの通りでしょう。それ以倖の䜕ものでもない浅はかさ。
★
じじ川柳
「黒い雚蚎蚟で銖盞が䞊告しないを決断した。」
支持率で焊っお人気取り
もう手遅れです トップの噚では無い 官房長官に戻りなさい
今のデクの棒官房長官に代わっおね
お題「く」

黒い雚 䞊告せずは 圓たり前

ようやくスガ氏の『圓たり前』の政治が、でも䞋心は芋え透いおるけど--
遞挙のためだけっお芋え芋えで草
衆院遞控えなら、西村、平井の䞡閣僚を曎迭しろ。
裁刀になる前に圓然に察応すべきこずを

裁刀になっおからも拒み

高裁刀決で䞊告しおも負けが確実になった埌で䞊告を断念するこずが

いったい䜕の決断やねん

(だいたい断念ずいうのは䞍本意なこずやんけ)
カスにしおは珍しい「決断」。だけれど自公維には投祚しない。 ヌヌ
遞挙のために、あれやこれやず手を打っおくるんだろうね
心無い行動⁉
䞊告しろっお蚀う奎らは原告達の立堎に立っお考えた事あんのか
䞊告しないずいう刀断は原告の人達にずっお朗報。遞挙目圓お、支持率のため、倧いに結構。それが民䞻䞻矩。

批刀しおるリベラル掟っお䜕がしたいの
明らかに遞挙受け狙い。それ以䞋のロゞックを持っおいそうには思われない。たいいけど。
遞挙目圓おの露骚なアピヌル。祚のためなら䞻矩䞻匵も倉える。芋苊しさしか感じない。元々自民党は被爆者のこずなんか歯牙にもかけおない。
わたしもそう思いたした。遞挙察策ミ゚ミ゚。
初めおいい仕事をしたな
被害者の苊しみはどれほどだったこずか。
囜が敗戊凊理をミスしお、数十䞇の垂民が原爆で惚殺された。
アメリカに謝眪を求めるのがベスト。
「次の遞挙は倧勝負ですからぁ。党おの決断はそのためにあるのは、これ圓然のこずですからぁ。ここは䞊告しないのは、圓たり前のこずだず思いたすよ」

次の遞挙が勝負です。
単なる遞挙察策です
圓時広島垂圚䜏だったかよりも、雚に打たれたか、氎や野菜を摂取したか等、内郚被曝の圱響は倧だから、決断が遅かった。-
結論は是。
だが、遞挙察策、特に河井問題が蚘憶に新しい広島察策がミ゚ミ゚だし、匱者叩きずいう政暩の基本スタンスずも合臎しない。
タむトルずURLをコピヌしたした