メディア蚘事

カレヌ事件の死刑囚「執行に日々恐怖」匁護士に涙で蚎え

バズる指数ピヌク 1,177

 twitterコメント 226件䞭 1100件
“カレヌ事件”になった。
5月、2床目の再審請求を和歌山地裁に申し立お、生田暉雄匁護士79
䜕をいたさら💢
倚数の負傷者を生き地獄の
恐怖に震え䞊がらせずいお

オハス☀
和歌山県和歌山垂の園郚地区で、砒玠入りカレヌを食べた4人が呜を萜ずした事件から23幎。
死刑囚の女は初倏に改めお再審を請求。
状況蚌拠だけで死刑にされた事件が冀眪ではないかずの説が膚らみ぀぀ある。裁刀で「真盞」を求める被害者の願いは無駄骚か。
今も動機は明らかになっおいないっお、冀眪だったなら動機があるわけない。
の デゞタル

は䜕凊たでも 無く、
で を䞎える必芁性なき である。
ネット界にも同レベルの女いたすけど〜
その女も眪的には近いず思いたすよ。
冀眪の可胜性があるのでは 叞法は再審請求を認めるべきでは



本圓に死刑囚がやったこずなのか。真犯人が他にいる可胜性はないのか。 冷静に再怜蚌・再調査すべきでは
犠牲者の意芋が聎ければ良いが
あの事件から20幎以䞊すぎた。繰り返される再審請求。匁護士ず死刑囚のやりずりが生々しく、考え蟌んでしたう。今のありようは珟堎の負担が本圓に倧きい。
【

和歌山垂で1998幎に起きたカレヌ毒物混入事件で、殺人眪などで死刑刀決が確定した林真須矎死刑囚が5月、無眪を求めお2床目の再審請求を和歌山地裁に申し立おた。25日で事件から23幎。今も動機は明らかになっおいない。
冀眪の可胜性が高いず蚀われおいたす
📄 💬 「オリンピックが䞭止になれば、話題をそらすために死刑が執行されるかも知れない」
逞らせおも半日くらいかな
生田匁護士は歳かぁ。
もっず若い匁護士が取り組むべきではないのか。
歯がゆい思い。
近所の子䟛が怪しいっお話あるけどどうなんだろう
今曎自癜するずは思えないし
再審しなければ無法囜家の烙印を抌されるのです
「5月に申し立おをする前は、面䌚の床、「早く申立曞を出しおくれ」ず涙声で懇願された。「オリンピックが䞭止になれば、話題をそらすために死刑が執行されるかも知れない」ず焊りを芋せおいたずいう」
圓時被告の極めお暪柄な態床 正に人の姿をした悪魔の様にも芋えた事件から23幎の月日を経お冀眪だず様々な意芋が浮䞊 再審請求しおいるが可胜性は極めお䜎い 死ず向き合う日々は正に地獄ず蚀える
の林真須矎死刑囚「執行に日々恐怖」匁護士に涙で蚎え

怜察の肩も぀ずか甚だ䞍本意やけどワむはカレヌが撹拌されおなかった説やわ。鍋に察する臎死量ではなかったけどっお感じ。カレヌじゃなかったら混ざったろうし味もわかったやろね
気持ち悪い矎談仕立おネタだ
東京五茪で🗟を貶める手段が無くなった反日売囜奎の最巊翌は🗟の叞法(死刑)制床から政府批刀に進路倉曎した
䟿所玙補造販売業
「毎日毎日、死刑になるんじゃないかずおびえ、生きおいくのが限界です」
「䞀日も早く再審無眪を勝ち取りたい」
「再審䞭でも死刑執行があり、日々恐怖です」
★そもそも、死刑になる皋の眪を本圓にしたのか、䌁んだのかをはっきりさせないず話にはならない。この人、どうせ救われないタむプの人だず思う。
掚定有眪なんだよなぁ。
確たる蚌拠は結局芋぀からず。
コレで死刑執行しおよいのか
名匵葡萄酒事件を忘れおはいけない。
真停は私には分からないが
「オリンピックが䞭止になれば、話題をそらすために死刑が執行されるかも知れない」
この蚀葉が怖い。
最埌の晩逐には嚘にカレヌを䜜っおもらえよ。
今日で事件からちょうど23幎。
なぜさっさず執行しないの
無眪を勝ち取るにはそれなりの蚌拠がないずダメですが、いたさらそれが出おきたすか
Google ニュヌス -
そらよかったな。

メシにドクなんぞ
しこむ ぶれいなたね
すっからじゃ

あたやかしの おやちゃうど

あほかがけ。

しんで でなおせ。

぀ぎ ひずやずはおもいなや
人間っお、醜くお、そしお、たた健気なのですね(林さんのこずではありたせん。がく自身のこずです。)
「
以前は無かった再審請求䞭の刑執行。

そしお政治的に利甚されるリスクもよく分かっおらっしゃる。

『「オリンピックが䞭止になれば、話題をそらすために死刑が執行されるかも知れない」ず焊り 』
林真須矎死刑囚60が無眪を求めお2床目の再審請求😀

「早く申立曞を出しおくれ」
「オリンピックが䞭止になれば、話題をそらすために死刑が執行されるかも知れない」
ならばオリンピック埌の倏䌑み䞭に執行だ
圌女以倖に真犯人がいたずした堎合、動機は毒物の入手はずなる

そもそも「保険金詐欺」を繰り返しお私腹を肥やしおいたのは事実。マゞメに生きおいないず信甚しおもらえない
🙏🙏🙏
オリンピックの隙間にこんなニュヌス飛び蟌んできお。䞍思議な感芚。林のメンタルにもオリンピックは圱響を䞎えおいる暡様。
早く執行を。
林が無眪になったずしお、じゃあこれ、誰が犯人なんだよ確信犯じゃん。

仮にコむツ無眪でも良いよ。
それなら必ず真犯人芋぀けろや。
そんなに死刑執行されたくなかったら、最初からそんなこずするなず蚀いたい💢
「毎日毎日、死刑になるんじゃないかずおびえ、生きおいくのが限界です」
恐怖に怯えおもらわな、死刑の意味が無い。
死刑確定から死刑執行たでが、日本の死刑制床の最も厳しい懲眰なのかもしれない。
震えお眠れ
たあ、再審請求しおる間は、慣䟋的に執行はしないようにはしおるけどね。
QT
コレは再審するほうがいいず思う
䜕人殺しおその他倧勢を巻き蟌んでびびっおんじゃねヌよ。報道陣にも氎かけたりふおぶおしい態床。早く執行されろ。それだけのこずしたんだから。
埌悔先に立たず。
林真須矎「オリンピックが䞭止になったら話題をそらすために死刑執行されるかもしれない」
本圓に犯人だろうか?
冀眪でないのか。
懐かしのヒ玠カレヌ事件。
林真須矎死刑囚の持っおたヒ玠ずカレヌに入っおたヒ玠が別物なのに死刑刀決になっおるずか、別の事件で未成幎グルヌプが持っおたヒ玠ずカレヌのヒ玠が同じずか。闇が深い
圌女が犯人か吊かは分からないが、明らかにおかしい裁刀結果であり、それを埌抌ししたメディアにも眪がある。刀決に加担したずもいえる倧手メディアは、ちゃんず冀眪の可胜性を怜蚌する報道をすべきである。
この死ぞの苊しみこそ死刑の意図するずころではあるが、、、。
5月に申し立おをする前は、面䌚の床、「早く申立曞を出しおくれ」ず涙声で懇願された。「オリンピックが䞭止になれば、話題をそらすために死刑が執行されるかも知れない」ず焊りを芋せおいたずいう。
ただ執行しおないのおかしいんじゃない
林真須矎死刑囚は未だ無眪を䞻匵したいらしい。
⠀
死刑囚の嚘ず孫人は自殺したらしい。
”和歌山垂で1998幎に起きたカレヌ毒物混入事件”
”5月、無眪を求めお2床目の再審請求を和歌山地裁に申し立おた”
”25日で事件から23幎。今も動機は明らかになっおいない”
冀眪の可胜性は倧きい。
「オリンピックが䞭止になれば、話題をそらすために死刑が執行されるかも知れない」ず焊りを芋せおいたずいう。
䜜る前に持ち物怜査や衛生チェック、
混入されないように耇数人でお互いに監芖する。
それくらいしないず怖いですね・・・
遞挙前にありそうね🊅
法務倧臣が仕事をしたした的に🐂
死刑執行は圓日の朝たで分からない。刑務官の足音が郚屋の前で止たるず執行だ。か぀おは事前に知らせおいたらしいが、自殺者が出おこうなったず蚀う。囚人の人暩より関係者の責任回避が優先された。
えただ執行されおなかったの
和歌山カレヌ事件の発生からきょうで23幎。

和歌山で働いお思ったのは、再審請求など「過去の事件」ずは蚀い切れないずいうこずでした。
そりゃそうやろなぁ い぀になるか分からん死刑執行の日を毎日毎日埅぀蚳やから、普通の人間なら怖いず思っお圓然やろなぁ そんだけのこずをしたんやからその毎日の恐怖も償いのうちなんよなぁ 安倍晋䞉にその同じ思いをさせたいよ😀🀬💢💢💢
マスコミに氎ぶっかけたシヌンを芋るずこい぀なのかなっお思っちゃう。マスコミ怖えな□
冀眪の可胜性がある死刑囚は執行されないから。そのたた老衰か病死たで拘眮所でしょうね。
人を2人以䞊殺したら、死をもっお償う。死ぬこずが莖眪になるのでだろうか抑止力

「毎日毎日、死刑になるんじゃないかずおびえ、生きおいくのが限界です」
だから
なぜ眪を犯したの恐怖を感じるならなぜ人の道に倖れた行動をずったのこういうこずするずそういう凊眰があるっお普通分かるでしょ恐怖で恐れるのはあなたじゃない亡くなられた方々そのものだから最埌に人の気持ちがあるなら眪を認めるべき
これで無眪になったずしおも、被告人に払われるお金はそれほど倚くありたせん。
倱った時間、名誉を取り戻すのはお金では無理だず思いたす。
裁刀官は䞍問になるんでしょうか。
『毎日毎日、死刑になるんじゃないかずおびえ、生きおいくのが限界です』
死刑制床の残酷さを象城する述懐。これが十数幎続く。
これを残酷ず感じない人は自分の心の深淵を芗いおみるず良い。
これWikipedia読んできたけどなんか闇深そう
単玔に毒入れたしたっお事件なのかは読んだだけでは分からんかった
1998幎4人が殺害され63人が急性ヒ玠䞭毒
遺族や埌遺症に苊しむ方からすれば
自由が無い代わりに20幎以䞊の長きに枡り呜を守られおいた事は蚱し難い事でしょう

の 「 」 匁護士に涙で蚎え
蚌拠なし、掚認だけで死刑刀決出おんだよな、この事件。
カレヌ事件の林真須矎死刑囚「毎日毎日、死刑になるんじゃないかずおびえ、生きおいくのが限界です」「オリンピックが䞭止になれば、話題をそらすために死刑が執行されるかもしれない」匁護士に蚎え2021幎7月25日朝日新聞
疑わしきは眰せずが適甚されおいないこの時代、叞法は正垞だったず蚀えるか
早く〇ねばいい
真実を知りたいです。盎接的な物蚌がなく本人に殺人を犯す理由もない。その䞊本人は長幎に亘り冀眪を蚎えおいる。本圓に林死刑囚の犯眪なのか、他に犯人がいるのか。真実を知りたい。
這事件䞀晃県已經20倚幎了。當幎還圚京郜求孞。
䌝説の占い垫


メヌトルの髪❗っおどんな髪
倧阪拘眮所で静かにしおくれたらなぁ。
しかし死刑囚倚すぎ。
刑事蚎蚟法の「刀決確定の日から6箇月以内にこれをしなければならない。」をもっず守った方がいい。
はよ執行せい。
コメ欄を芋おいるず、この囜は胜倩気さんが倚くお怖くなる
日本人犯眪者は逮捕したその堎で死刑でいいんだよ。生かしおおくだけ無駄なんだから。
䞍正には疑問が生じる分けで、林容疑者に䜕故、カレヌ圓番させおたのかな
ヒ玠䞭毒で保険金事件起こしおた悪党なのに。
林容疑者を恚んでた茩にハメられた
どっち道悪党だから、抌し通されそうだけど。
毎回この事件の蚘事のダフコメにマゞの陰謀論者が集合するから、読むの楜しみで来ちゃう。
陰謀論者っお䞊から目線なんだよね(笑)
この人、本圓は無実だったら、死刑刀決も執行も倧冀眪になっおしたうんだよ。確か状況蚌拠しかないんじゃなかったっけ #
この事件は䞍快な点が倚くある。金目圓おの詐欺しかしおいない人なのに、金も入らない無差別殺人をするだろうか
この事件
息子さんが無眪を蚎えおテレビに出おたような🀔
死刑が確定しおいる、䜕故死刑執行をしない。被害者、遺族の人暩が䜙りにも軜芖される日本の叞法制床。林死刑囚でなければ、誰が真犯人なのか
ほが状況蚌拠だけで死刑に至るっおのも正盎埮劙だず思うがな。䞀方でそもそも刑事蚎蚟法の定めに無い再審ずいう制床を死刑執行を匕き延ばす為の道具にされるのもどうかず思う次第('A`)
今ずなっお振り返るず冀眪の可胜性もあるね。実際の蚌拠が乏しかったのに譊察の嚁信をかけお犯人に仕立お䞊げた感あるし。怜察も今曎関わりたくない事件でしょうな。
>オリンピックが䞭止になれば、
>話題をそらすために死刑が執行されるかも知れない

その逆に
東京五茪に囜民が熱狂する陰で
こっそりず死刑執行ずいう事もあり埗る
冀眪でないこずを祈るばかりだ🙃
免眪であっおくれ。
にも、獄䞭で 寿呜を迎えるかもしれない虚しさず恐怖を䞎えおほしい。
え!
これっお長女が犯人で決たったんちゃうの?
この前長女が自殺しおたやん!

そもそも、ヒ玠の成分が違うかったんやろ!
オリンピックやっおるよ
䜙り、話題になるず法務倧臣が動くかもな 死人に口無しにしたがるのが今の政治である。隠蔜しおでも、事を急ぐ暗躍政治を倉える救䞖䞻が居ない物かな
「執行されないじゃん」っお蚀っおる䜕も知らない人に知っおいただきたい。死刑囚っお毎日が地獄で、倧抵こういう感じになるらしい。䟋えば『急に死刑吊定掟の法務倧臣の気持ちが倉わっおサむンしちゃった』ずか、そういう恐怖ず毎日戊いながら死んでいくんです
5月に申し立おをする前は、面䌚の床、「早く申立曞を出しおくれ」ず涙声で懇願された。「オリンピックが䞭止になれば、話題をそらすために死刑が執行されるかも知れない」ず焊り。

・・・
どうもこの事件っお

冀眪の可胜性が高いのでは
自業自埗、
タむトルずURLをコピヌしたした