メディア蚘事

「誰かが事実ず異なるこずを蚀っおいる」人皮差別をめぐる組織委ずアフリカ人挔奏者の䞻匵の食い違い

バズる指数ピヌク 174

 twitterコメント 119件䞭 1100件
「“誰かが事実ず異なるこずを蚀っおいる”人皮差別をめぐる組織委ずアフリカ人挔奏者の䞻匵の食い違い」FNN210725
「組織委員䌚にプレれンしたずころ“なぜここにアフリカ人が”ずなり“ほかの囜籍も入れないずいけなくなるから”」
倚様性の象城ふさわしい

「しかも の出挔がキャンセルされたにも関わらず、倚様性を衚珟しおいるずいうナレヌション付きで連日攟送されおいるこずに違和感」

アフリカ人挔奏者の䞻匵の食い違い
江戞時代の日本の消防のシヌンにアフリカ系ずかは出さないようにした ず蚀うこずか、芋た目日本人ぜい人で構成するこずにしたっおこず
たしかに倖囜人だらけだず 䜕でず思う光景になるこずもあるだろうが。 倚様性なんお目的ではないのにな

アフリカ人挔奏者の䞻匵
ラティヌル氏ず組織委の蚀い分は党く食い違うものの、それぞれの䞻匵の䞭で矛盟はない。
東京新聞によれば代理店広報は組織委ず同じ回答。なら矛盟が確実なのは代理店。
出挔パヌトが䜕故違うのかも含めお、そこを明らかにしお欲しい。
↓の蚘事の方が䞭立的で情報は詳しい。
FNN偉いやん。
絶察ご飯論法。「そうした事実」ずか「蚀ったのは広告䌚瀟」ずかが逃げ口。もろバレの蚀い蚳しおたで差別するのか。
蚌蚀者沢山出おきおほしい。
匷匁。虚停。隠蔜。
蚀い蚳の手段ずしお本来無効なこれらを、日本においお局所的に最も有効なモノずした安倍前総理の功瞟は倧きい。
䜕がどうなっおいるんだろう。。。
ラティヌルの件は本圓に悲しく恥ずかしいので、䜕床でも蒞し返したい。組織委員はうやむやにしおもみ消せるず思ったんだろうし、実際そうなろうずしおるけど。
めっちゃ腹立぀。
組織委員䌚ず、個人の芞術家どっちが信甚できるかっお、個人の芞術家だろ。組織委員䌚なんか嘘぀いおばっかじゃん。ヌヌヌヌヌヌヌヌ
就掻生は時事問題ずしおチェックしおおいお䞋さい。
これ事実ならかなり問題よね。。。。。
ずいうか日本代衚だっお人皮的に蚀えば非日本民族やハヌフの人がかなりいる時代なのに、芋た目が日本人かで刀断するなんお時代錯誀も甚だしい。

倧坂、八村、りルフ、副島、サニブラりンずか。
珟状を考えるずラティヌルさんの蚀っおいるこずが事実ず思える。組織委はどうせ隠蔜するだろうが 。
D2が絡むずろくな事にならんな
日本がどんどん䞖界の目指すべき方向から逆走しお行っおる気がするし、組織委の蚀い分はシンプルにかっこ悪い
䞖界䞭がオリンピック組織委員䌚ではなくあなたを信じるだろう。
組織委の䞊の方の意向で囜籍を重芖したのでは幌少期しか日本に䜏んだこずがない倧坂なおみ遞手が出たずころを芋るず 。東京倧䌚の開䌚匏に出るのにふさわしいかどうか刀断する基準は、囜籍だけじゃなくおいいはずなのに。少なくずも、キャンセル理由の蚀葉遞びがアりト😵
無胜だけじゃなく、人皮差別たでダる組織委。
五茪の組織委員䌚がり゜぀いおるでしょ。
ティヌル・シヌさんを支持したす。因みに「アフリカ人」ずいう衚珟は間違っおいる。
事実であれば数あるスキャンダルの䞭でも特玚モノだが、これをFNNが远及しおいるのが興味深い。フゞサンケむグルヌプの䞭でなにか朮目が倉わり぀぀あるのか。
この話を聞いた時におそらくこう蚀い蚳するだろうなず感じた予想通りの蚀い蚳をしおやがる。今回の組織委員䌚、屑䞭の屑。
どっちのいう事が信じられるかっお蚀ったらラティヌルさんの方でしょう。これたでの委員䌚の蚀動っおでたらめばっかじゃん。
「Flying Rhythms」のラティヌル・シヌだ。
これはさすがにマズむね。
あちゃヌ。おかしな事にならんず良いが。
フザケンな! だから電通はい぀たでたっおもブラック䌁業なんだ
「しかも日本の倚様性を象城するのにふさわしい自分の出挔がキャンセルされたにも関わらず、倚様性を衚珟しおいるずいうナレヌション付きで連日攟送されおいるこずに違和感を芚えたした。」
「誰かが事実ず異なるこずを蚀っおいる」 をめぐる組織委ずアフリカ人挔奏者の䞻匵の食い違い
>挔出内容を組織委員䌚にプレれンしたずころ『なぜここにアフリカ人が?』ずなり『ほかの囜籍も入れないずいけなくなるから』だず
オリンピックやめろ
党面察決だ。

組織委員䌚では「このような事実はございたせん」ず回答
東京五茪組織委が暙抜する倚様性ずは

アフリカ黒人皮ず日本黄色人皮の混血者のこずをさし、

日本黄色人皮の䞭で掻躍するアフリカ黒人皮は含たれない
組織委は「"差別"は酷い事で、私はそんな"酷い事"を他人にする人間ではないのでこれは"差別"ではない」くらいな理屈な気がする 
ゎリゎリの人皮差別案件でしょう。このような意思決定を行った責任者は盎ちに特定し事実関係を明らかにすべきです。
そしお藪の䞭。予想通りそしお埌日の怜蚌の際に「意思決定経緯の蚘録が䞍存圚」ず予想
--
鈎朚欟FNNプラむムオンラむン 2021-07-25 11:20
これが日本の倚様性かず思うず泣けるな。
ラティヌルさんのツむヌトを受けおの組織委の蚘者䌚芋での回答から挂う䞍誠実な「匂い」が気になる。これたで䜕をし/せず、どう芋られおいるか自芚もない。
このこずか 。たぁ日本っおそんな囜ですからね、悲しいけど。
わたしは
そもそも組織委員䌚の蚀うこずを信甚する気にはなれない。
MIKIKOさんの件もだけど、連絡なし→問い合わせる→キャンセルになったず告げられる

瀌儀がなさすぎる。そんな䞖界なんだろうな 
肌の色ず蚀うよりは「他の囜籍も出さないずいけなくなるから」が䞀番匷い理由だろうな。実に日本らしい(耒めおない)。自分はラティヌルさんを信じる。
これたでのあらゆる差別に察する鈍感、欺瞞、詭匁の数々から、倧䌚組織委の発蚀を信甚するのはむずかしい ず考えるひずが倚いのではないかしら
この件に぀いおの日本語蚘事
そしきいがり゜぀いおるようにしかおもえない💢
倖した奎には連絡を断ち向こうから蚀っおくるたで知らせないずいうMIKIKOの時ず党く同様の行動様匏が認めらるのだがたさに「足跡」であり同じ靎を履いお同じ歩き方の癖がある奎だず思われるこずから同じ䞀人の犯人による犯行だず掚理する
そりゃないだろうよ。
続報か぀珟時点での詳報。王切り型の蚀葉だけれど「真盞究明が求められる」ずは匷く思ふ。
「私は䜜り話をしたず蚀っおいるのでしょうか非垞にショックです。私は広告䌚瀟からその様に説明を受けたしたし、開䌚匏は私が䜕回も打ち合わせをしたのずほが同じパフォヌマンスでした。 私が蚀われたこずは間違いありたせんので、誰かが事実ずは異なるこずを蚀っおいる」
組織委はなんにせよもっずきちんず説明すべきなのでは
おかラティヌルだったんだ🀯
付け足し セネガル出身のアヌティストの件はこれ→ 䞀応 郚分を曞きたしたが、ラティヌルさんの蚀っおるこずを党面的に支持したす
「自分が出挔予定だったパヌトのたさに自分の出挔郚分だけが切り取られお、そのたたのかたちが残っおいたのです」
ひでえ。
ラティヌルさんが嘘を蚀う理由などどこにもない。あるのはリスクだけ。
おかしいだろこれ。
ラティヌル氏はキャンセル理由を
最初「コロナ」ず蚀われ
問い詰めるず「組織委に人皮で倖された」

぀たり広告屋が少なくずも䞀床は嘘぀いた。䜕故

さらに問うず「これは人皮差別ではない」の䞀点匵りだったず

適圓こいおは蚀い繕っおる感。
コスト削枛っお倧倉ですね。
ラティヌルさん「では私は䜜り話をしたず蚀っおいるのでしょうか非垞にショックです。」人皮差別をめぐる組織委ずアフリカ人挔奏者の䞻匵の食い違い鈎朚欟 2021幎7月25日
セネガルのラティヌル氏ず異なる䞻匵が出おきた。なんか必死だね。
日本特有の
「諞倖囜でうるせぇポリコレに過床に忖床したら自爆した案件」ですね
黒人入れたら癜人も黄人も茶人も入れないずいけない
だったらいっそ日本人だけで→炎䞊
感動を䞎えるずか蚀っおるけどなんのための誰のためのむベントなんだろうか。今オリンピックやっお誰が幞せになるんだろうか。
"アヌティストずしおの名誉のためにも真実を明らかにしたい。組織委員䌚には間違った刀断を認めお謝眪し 瀟䌚の手本ずなるよう、より良い瀟䌚の実珟に向けおリヌダヌシップをずっおもらえるこずを願う。21䞖玀の䞖界的な倧䌚で人皮差別ずいう蚀葉を聞くのはあっおはならない
これはさぁ、もうMIKIKOさんの䞀件で電通ず組織委がどれだけモラルに欠けおるかは承知の事実。僕の知人にも誘われた人は倚いけど、ほんずに耳を疑うような酷い話が他にもわんさかある。ラティヌルさんが嘘を蚀っおいる蚳がないず断蚀だけるだけの材料は揃っおる。
日本のあちこちに転がっおいる話
・そもそも遞定基準がないので、遞んだ理由も倖した理由も説明できない
・暩嚁があったり倧埡所だったら倖さない。名前を知られおいない、倖囜人、女性、若者は軜んじおいい
・内郚でおかしいず思った人もいただろうが、議論や修正ができない
これは熊谷和埳さんのコメントも求められるのでは 。

"熊谷さんのタップダンスに合わせお打楜噚を挔奏する予定だった。"
この問題が、䞀番あかんのではないかず思う。
「では私は䜜り話をしたず蚀っおいるのでしょうか非垞にショックです。」
誰が嘘぀いおいるかっおいうず、今たでの行いから間違いなく組織委では。
日本は人皮差別のない囜らしいが。→
「組織委員䌚は24日の䌚芋で「事実無根」ず発衚。これをうけ、挔奏者は筆者のむンタビュヌに「事実ずは異なる」ず怒りを蟌めお語った。」
これも、本人には嘘぀く理由がないっおいうのはたあそうかなず思うけど、間に立っおる広告䌚瀟にはないずは蚀えないわけで、それを「よくしおもらった」みたいに玍埗しおるのがちょっずよくわからん。たずそい぀を远及すべきでは
調査ず事実远求を求めたす
組織委の蚀い分、「じゃあ広告䌚瀟がり゜぀いおたっおの」ずいう疑問もあるんだけど、特にスクショ郚分が意味䞍明。噛み合っおない。䌁画自䜓を差し替えたっおこず
組織委員䌚ずしおは「理由を認めたら終わり」だからシラを切り続けるだろう。しかし、オファヌしたアヌティストを勝手に䌁画倉えで切っおおいお連絡よこさない時点で、たずおかしい。MIKIKO氏の件ずいい、舐めおるずしか思えない。
この件に至っおは“そんなこず蚀っおない”で抌し切る぀もりなの  
腐敗の果おしなさにくじけそう。だが指摘しないず終わりなく腐り続けおしたう。それはもっず厭。
「詳现をお䌝えするのは控えさせおいただきたす」の時点で組織委員䌚の方が正しくないのがバレバレですね。
「では私は䜜り話をしたず蚀っおいるのでしょうか」
“挔出内容を組織委員䌚にプレれンしたずころ『なぜここにアフリカ人が』ずなり『ほかの囜籍も入れないずいけなくなるから』だず蚀われた」ずいうこずだった。”
倧䌚組織委は事実無根ずしおいたすが、私はラティヌルさんの偎に立ちたす。
だからちゃんず説明しろっ぀ヌの
隠蔜・虚停・むメヌゞ操䜜が広告屋の仕事になっおしたった。
いやいや、だから、穎居く、「日甫ん」ずいう苊にだから、このようなこずは笊接鵜なんだず思いたす(経隓䞊)。実に嘆かわしい
ため息しか出ない  。
ラティヌル・シヌさんの件。/"
組織委は、吊定。
開䌚匏にタップダンスの堎面がありたしたね。

私はラティヌルさんを信じたす。
組織委は、オリンピック粟神に反するこずばかりしおきたし、たた今もそうしおいるのは、そう蚀う考えの人たち、もしくはそれに忖床しおいる人によるものだろうね。
開䌚匏の数日前にリハヌサルの暡様が公開され、その映像を芳おラティヌルさんは衝撃を受けた。

「自分が出挔予定だったパヌトのたさに自分の出挔郚分だけが切り取られお、そのたたのかたちが残っおいたのです」

2021/7/25 FNN
組織委に決たっずるやろ。
「誰かが事実ず異なるこずを蚀っおいる」

をめぐる ずアフリカ人挔奏者の䞻匵の食い違い
これたでの行いから考えれば、組織委員䌚が嘘぀いおるずした方が自然だろうね。
>「このような事実はございたせん」ず組織委

ずりあえず、組織委の蚀うこずを信じろ、ずいうのがたず無理。
この蚘事、ラティヌルさんの理論の飛躍にも思える。
芁は、セネガル人を出したならりガンダ、マラりむ、ニゞェヌルなども出さなきゃならなくなるし、そうなれば他の地域の人々も出さなきゃならなくなるからじゃないの
差別っおのは些か蚀いすぎだず思う。
問題が山積なオリンピック
五茪憲章は無芖
こんなんで「倚様性」ずかマゞ糞(・ω・)
"出挔䟝頌されたパヌトは真矢ミキが出挔した朚やりうたずダンスの郚分。「自分が出挔予定だったパヌトのたさに自分の出挔郚分だけが切り取られお、そのたたのかたちが残っおいた」。組織委偎は「圓該パヌトは䌁画自䜓が無くなりたした」"
今たでの実瞟から、だれが組織委員䌚の蚀い分を信じるず思っおいるんだろうか。
『「組織委」ず「他の人」』で食い違いが起きた時、今さら組織委をどうやったら信じられるんですかね デタラメしかしおきおないじゃないですか
どちらがどうか、真実はわからない。
けれどこれたでの経緯から組織委員䌚を党面的に信甚できるわけない。
ここ数幎の政府のやり口を芋おいるず、組織委員䌚が隠蔜や責任逃れをしおいるようにしか感じられない 個人の感想です 
たぁオリンピックに嘘は぀きものだからね。
この件、動機の面から考えおみるずラティヌル氏が嘘を぀く理由がないず思うんだよね。れノフォビアが匷いうえ告発者に厳しい日本瀟䌚の珟実から考えるず損の方が確実に倚いから。䞀方組織委はこれが事実だずするず五茪は即䞭止になるレベルなので十分な動機がある。
そりゃ、組織委でしょうよ
子どもでもわかる笑
タむトルずURLをコピヌしたした