メディア記事

阪大・審良教授、奈良で遭難か 天川村、日帰り登山

バズる指数ピーク 956

 twitterコメント 170件中 1~100件
審良先生!!!
ご無事でありますように
犯罪の匂いがするのは私だけでしょうか。免疫学と言う事で…
TLRの偉い先生だと昔習った記憶があります
無事見つかるといいのですが
今朝の朝刊で知りました。
無事に戻って来られます様に🙏
全国的に天候不順が続いた後だから、熊が危険だな…
この偉い人がハイキングで死ぬパターンってなんなの?


免疫学の世界的権威として知られ、ノーベル医学生理学賞の有力候補に名前が挙がったこともある。
この時天川村にいたんだけど、めちゃくちゃ暑かった上に、夕方に物凄い雨が降った。
観音嶺自体はハイキングコースだけど、雨で足元取られたら…。
見つかって欲しい。。

大峰か
審良 あきら AKIRA
配信は9:09

息子に山に登ることを知らせたのはメールだから本人じゃなくても出せる🤔
このご時世に免疫学の専門家が神隠しだなんてなんで。
何故ゆえ今?
どっかで聞いたことある名前だなと思ったら慶應医学賞受賞してた
え、大丈夫かな、心配です
コメント欄に「警察に通報したら自動的にメディアに伝わるのが怖い」という趣旨の書き込みが。
むやみに個人情報を晒してるわけじゃなくて、注意喚起も兼ねて報道してるだけなんですよね…
It is such a big loss and a really sad day. Akira is a truly immunologist with so many pioneering and solid work in PRR field.
ご無事でありますように
この方もキャリーマリス氏のように消されたのではないかと、すぐに思いました。mRNAについて否定的な立場だったらしいですし。
えぇぇ~!!!
シングルは危険ですね
自然免疫の世界的権威、審良先生が遭難。この方こそ日本のコロナ対策の第一線を担っていただくべき方、必ず無事でお戻りくださいます様に。祈ります。
自然免疫系で論文を結構読ませてもらったけど、無事でいてほしい。。
TLRニキ……定年退官後も寄附講座を設けて精力的に取り組んでいらっしゃったのに…
天河伝説殺人事件の天川村?
大丈夫か?キナ臭い。
昨日は奈良南部は確か午後から雨だったなあ。
一昨日は自分も国道168号を走っていて雨に会ったなあ。。
どうか御無事で。。。
🚨🚨🚨🚨🚨
とても気がかりです😰🙏


マクロファージの多彩な機能を発見する〜審良静男・大阪大学免疫学フロンティア研究センター・拠点長
無事発見を願い!
え!?まじか……
登山の前にご長男にメールを入れるような方から一晩中連絡がなかったら心配ですよね……
どうかご無事でありますように。
観音峰か。法力峠からだと少し嫌な感じの場所があるけどつり橋の方からだと危険箇所とか迷う箇所も思い当たらない。
無事見つかってほしい。
登山する場合とかリュックに発煙筒を
入れておくのも役に立つかも… 無事を祈っています。<
きな臭さしかない…😱
どうか、ご無事でいられます様に…🙏
これ心配。審良先生の名前をこうしたニュースでみかけてしまうとは
あらー…。どうか無事で。
免疫学の権威がこのタイミングで?🤔
早く無事に発見されると良いですね。免疫学権威の大阪大学教授と言うことで、コロナウィルスが収束しない中、貴重な人材です。特に険しい山でもなく、おそらく本人も山登りは慣れている。山と言うよりも日射病とかの可能性もある気がします。
(こないだ行った)登山口から頂上まで90分だそうで、ちょっくら登ってみるか、くらいで行っちゃいそうだけど、ダメというこんなんかな。
うわあ、熱中症や怪我で動けなくなっちゃってるのかなぁ
無事でありますように
拉致されたんじゃないのか?中国に
免疫学の世界的権威って、、…
ご無事でいてほしい。
こんな時に免疫学の専門家が遭難なんて。心配ですね。
どんなワクチンや治療がよいか引き続き考えることが必要な時期。
免疫学の世界的権威
熱中症で倒れてるかもしれんな
27の長男で68歳って結構歳いってんな(そこ)
これは心配。
ご無事を祈ります。

(関連

世界中がコロナワクチン開発・量産に鎬を削るさ中、「免疫学の世界的権威」に付き人も護衛もいないとは、一体どういう料簡ですか?

学術会議なんて「反日政治団体」は即刻解体して、日本中の科学者を支援してくださいませ!🙋‍♂️
心配だ
えっ!(º ロ º*)
どういうことか、意味がわかる人はわかるよね!
マジか😱
無事を祈る
日本を代表する研究者である審良先生。
どうかご無事であります様に祈っております。
低い山なのかな。
…変な噂が立つ予感しかしないのなんでだろう…?
…この時期に…?
!!!
こんな所で命落とさないで🙏

阪大出身者初の に一番近いのに😖😞
※ 氏は阪大での研究歴あるが。

審良教授、奈良で遭難か 天川村、日帰り登山
えぇ!? ー阪大・審良教授、奈良で遭難か
ただただ驚き。
審良先生は日本の免疫学の最高峰クラス、特に今のコロナ禍において最も重要な人物の1人だと思う。

とにかく無事を祈りたい。
無事見つかりますように
山に対しての免疫は無かったんやな
🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔
免疫学の世界的権威。どうかご無事で。
Pro Trek,持ってはらへんかったんかな(°°)
審良先生、心配です。同年齢で百名山を歩いたものとして。御無事を!
早く見つかると良いですね。
うゎ。
自然免疫でノーベル賞候補。
兵庫医大にスゴイ人が居るとお聞きした思い出。
審良と書いて「あきら」と読む。2011年のノーベル賞候補でもあった、微生物パターン認識機構に関する自然免疫研究の世界的権威。無事であってくれ…
道にまよったのかな。山は本当に難しい
大丈夫なのを切に、、

お祈りいたします🙏
なんてこった
心配。

天川村かー。
ご無事をお祈りいたします。
これはヤバい
もしもの事があれば、日本の、いや世界のウィルス対策に甚大な損害を与える

奈良県警は全署員動員してでも探し出してくれ

マジ冗談抜きで人類の存亡が賭かってるぞ
無事に見つかりますように。
おいおいどういうことや
無事だといいですが
この教授、新しいワクチンの開発してるとの事。
邪魔だから消した、とかじゃないだろうな❓
この分野で知らない人はいないほどの方だから、心配です。
阪大の教授遭難してるやん…大丈夫かな
阪大教授
え、あきら先生…
村上春樹以上にノーベル賞候補常連の人だ。
先生、どうか御無事でいてください…
熱中症で動きづらくなったのかな?滑落や転倒で怪我などせず、どこかで休んでいるといいけど…
えーー!審良先生、どうかご無事で……
どうか、ご無事で見つかります様に。
テレビは、五輪報道を前に出さずに
きちんと日常のニュースを
やらんかいな!
できないなら、報道の資格なし
無事であるといいです 意味深い
気持ち悪いな。

「審良さんは2011年にガードナー国際賞を受賞。免疫学の世界的権威として知られ、ノーベル医学生理学賞の有力候補に名前が挙がったこともある。」
どうか無事に見つかりますように🙏

免疫学の安保徹先生も大動脈解離でお亡くなりになられた。大動脈解離は突然死の死因としてはもっともらしく、他殺と疑われ難い死因かと思う。

安保先生も命を狙われていたらしいが真相は?
えええ。
ヤホーもオリンピック一色ではあるけど
気になるニュースが・・・
自然免疫学の世界的権威が遭難??
ヤラれてなければいいんですが。。
えっ?!
ええぇ、山は定期的にくるな・・
どうかご無事でいらっしゃいますように…
えぇ?ご無事で。。
大変だ
どうぞご無事で!
これは大変だ! 免疫学の権威 審良(アキラ)さん遭難か
ええっほんとか、、、
無事保護されると良いけれど、、、
こんな時に一人で山に行くのかな。
無事だといいけれど…
免疫学の世界的権威の先生、、、
どうかご無事でいてください!
おんじしっ…
無事に発見されると良いですね…
タイトルとURLをコピーしました