メディア記事

開会式彩ったドローンの舞、ハッカーが通信の解析試みた

バズる指数ピーク 325

 twitterコメント 110件中 101~110件
”東京五輪開会式で、夜空を彩った1824機のドローンのショー”
”夜空に東京大会の「市松エンブレム」をLEDの光で描くという演出”
”この「夜空の芸術」は一体、どのように実現しているのか”
あのドローンパフォーマンスを独特の角度から切り取った記事です。面白い!
どこの予算なんだろう。通信の内容を読むのではなくパケットの送受信のタイミングを読むのかな?|
intel入ってる?
おはようございます。パヨク御用達の朝日新聞がまたドローンに関して(ホワイト)ハッカーさんの分析してますが、ここまで来ると完全に周辺諸国への技術開示スパイ・・・(苦笑
Intelのサイトによると500機で約30万ドルから。今回は1800機超とのこと。個人的には一番のハイライトでした
五輪はテクノロジーの発展に寄与してる。
視野の狭い毎日新聞には分からんか🤣
今回、開会式で演じられた約4分30秒にわたるドローンのパフォーマンスで1824機が一斉に飛び立ち、夜空に東京大会の「市松エンブレム」をLEDの光で描くという演出だった。
彩ったドローンの舞、ハッカーが
開会式彩ったドローンの舞、ホワイトハッカーが通信の解析試みた


ツイッターに開会式の予行演習とみられるドローン飛行の動画が投稿されていた。ドローンの航跡などから、半導体大手インテルが手がけているのではないか、というあたりをつけていた。

予想は的中した―
タイトルとURLをコピーしました