メディア蚘事

陛䞋しか五茪止められない 立民・川内氏がツむヌト

バズる指数ピヌク 1,350

 twitterコメント 251件䞭 1100件
陛䞋の政治介入を望むのはい぀も野党。
ただ、そちらの議員が、頭のおかしいツむヌトをしおいたのは忘れたせん。
遞手は䞀生懞呜なんだよ。始たったならいかにルヌル守られおるかに培したらいいのに。
囜䌚議員いらんやん。
立民のこういうずこが自民を慢心させるんよな
コむツたじ鹿児島の恥晒しやん  
か぀お山本倪郎が倩皇陛䞋に盎蚎したこずを「䞍敬だ」ず非難した方々は
政治利甚だから問題なんじゃないか。
銬鹿なのか山本倪郎信者っお
立民をはじめずする民䞻党䞀味は
政治に参加する資栌はない。
解散するべきだ
そうなんですよね。立民は端々に意識や発蚀のゆるい議員がいるので ↓瀟民や共産も問題があるし。遞挙の郜床䞍正や疑わしさから遠い候補者を遞ぶしかないかなず思っおいたす。䜕かもうほんたいろいろ疲れたすね 
野党もダメダメ。ずおも日本の舵取りなんか任せられない。どこに投祚したら良いんだ。。
『陛䞋が開䌚匏で倧䌚の䞭止を宣蚀されるしか、もはや止める手だおはない』

こんガキャ䞍敬通り越しお、憲法違反やのぅ💢
お黒いラむトバンのスピヌカヌから聞こえお来た🔊👂
立民・川内「倩皇陛䞋の政治利甚の぀もりはない。誀解されたので削陀した」

 こい぀の魂胆は「倩皇陛䞋を利甚しお己の政治的䞻匵を通したい」ずいうのが芋え芋え。憲法違反の川内は議員蟞職すべし。
立憲民䞻党の議員は憲法やら法埋やら知らんのかね。小孊生でもツッコめそうなアホツむヌト。䞎党を貶めようずしお倩皇を利甚しようずしたのなら盞圓ダバむ考え方だわ、しかも立憲ならやりそうっおいう。
自分は角床を付けずに事実を淡々ず䌝えるのが通信瀟のあるべき姿だず思っおるのでこの蚘事はいい蚘事だず思うよ。ただなぜか立憲民䞻党の議員が䞍祥事を起こした時だけしかこのスタンス取らないんだよな。
実際のずころ倩皇ずしおは参加する方を枛らしたりしお、反察ずいうメッセヌゞは可胜な範囲では出しおいらっしゃるず思いたす。
そのメッセヌゞを受け取る偎がガン無芖をしおいるだけで。

倩皇に頌るような発蚀は政治利甚の問題より情けなさを感じたす。
たじでそう思う。最埌の倖亀トリガヌを匕いおしたう日がくるのか
川内氏は別の投皿で「このたた五茪に入るず感染が拡倧し混乱を匕き起こすだけだ」っお、始たる前から拡倧しおたしたけど ?
恐れ倚くも倩皇陛䞋を政治の道具にしようずしおいる立憲民䞻党
憲法に基づいお政治を行うのが党名である立憲䞻矩であっお 陛䞋の埡蚀葉を政治に利甚するのは憲法違反。川内氏を陀名凊分、議員蟞職よりも立憲を守れない党は解䜓しなければならない
こんな党に投祚しおはいけない
⬇
五茪を止められないのは民䞻䞻矩の力が匱く、囜民䞻暩が確立しおいないから。その力をいかに匷めるか、囜民の先頭に立っお考え、匕っ匵っお行くのが野党の圹目。倩皇の政治利甚を策すのも論倖だが、野党の圹目を攟棄しお、「倩皇しか」ず泣き蚀いうのも論倖で醜態。消えろ
さすが立民。
垞識が完党に欠劂しおないず党員になれないルヌルでもあるずしか思えないわ。
憲法に基づけばそんなこず出来ないずいうこずを立憲䞻矩掲げる政党の議員が蚀っちゃうのか
ろくでもなさ過ぎる 最䜎。オリンピックを招臎した安倍は開䌚匏から逃亡、陛䞋は開䌚匏にでないず駄目っお文脈でこれを蚀うっお責任を陛䞋に党郚抌し付けおる以倖の䜕者でもないだろう
立憲⺠䞻党基本政策

『立憲䞻矩を守り、象城倩皇制のもず、日本囜憲法が掲げる「囜民䞻暩」「基本的人暩の尊重」「平和䞻矩」を堅持したす。』

綱領-(ア)より抜粋

🀔🀔🀔

陛䞋しか五茪止められない 氏がツむヌト
立憲っおこんな奎ばっかなの
よりによっお倩皇陛䞋を政治利甚するずは 
日本から出お行っおもらいたい
自分達が1番嫌っおるはずの「倩皇の政治利甚」じゃね
笑いしか出んわ
陛䞋しか五茪止められない

囜䌚議員ずは思えんな。こんな発蚀をしたんだから枝野代衚は厳しい凊分を蚀い枡すはずだよな。だよね。
だから立民にはむカれポンチしかいないずア(以䞋略
垞識さえなさそうなクズ議員の「コント」
どんなアホにでも幎間䞀億円の経費が
党の政調䌚長代理がこの皋床の認識ずか ( ̄ ̄)
䞀応遞挙で遞ばれた人を䞭心に決たっお進められおきたこずを、倩皇陛䞋にひっくり返せずいう暎蚀。この人の䞭では民䞻䞻矩より専制君䞻制が理想なんだろうな。少なくずも私の䟡倀芳ずは盞容れないわ。
この発蚀はあかん
こんなこずをツむヌトしおしたう囜䌚議員がいるなんお信じられない。
早く蟞めおくれ。
誀解されたで片付ける話ではない。䞍適切な発蚀ず認めお謝眪すべきレベルだ
↓
共同通信の取材には「倩皇陛䞋の政治利甚の぀もりはない。誀解されたので削陀した」ず語った。
立民にはどヌしょヌもないのしかおらんのか( Д)y─┛~~!
削陀したんか。
たあ、論倖ですね。
黙っおいれば勝手に䞎党支持率が䞋がる状況で自爆するあたり、考えが足りないずしか。
これで立憲民䞻党の政調䌚長代行か?幌皚で恥ずかしいな!
この発蚀は、支持しない
党く軜率で、戊前の玉音攟送頌み、を連想させる。
䜕があっおも、倩皇利甚は、憲法違反だ。
【拡散垌望】
この方にすがるしかない‌今日䞭に盎蚎‌
内閣が感染状況無芖、囜民を生殺し、憲法無芖をこらしめお䞋さい‌😭
お願い臎したす🙇‍♀😭
はぁ 。
こういうむカれた事をしようずするから、この政党には投祚したく無いんだよな〜    💧
あるたじき倩皇陛䞋の政治利甚。川内議員の議員蟞職・氞久远攟及び立憲民䞻党の解党を匷く求めたす。
オリンピックの䞭止よりも 東京郜の人流の抑制を蚎えるべきです
䞭止宣蚀は流石に政治利甚ですが
それほどコロナ危機事態に緊迫感がある。藁にもすがりたい皋だ。
せめお「陛䞋の2020東京五茪開䌚匏の欠垭」を望みたい。
誰かもコメントしおいたが、開䌚宣蚀が政治行為ではないのだから、䞭止宣蚀も倩皇の政治利甚になるわけがない。
今䞊陛䞋が䞎党に背く行為は、党お倩皇の政治利甚ずか隒ぎすぎ。
正盎、最䜎限の憲法の根幹を䞀瞬でも忘れるようでは、囜䌚議員ずしおの意識が䜎いな、ず感じおしたいたす。
野党がしっかりしなきゃいけない時に䜕やっおんだ、気匕き締めおくださいよ‌
この間の、ワクチン副反応に関したワクチン接皮ぞの埒な䞍安を煜った呟きずいい、立憲民䞻党はこの議員をそろそろ党ずしお懲眰にかけないずたずいんじゃなかろうか 
任期切れを埅぀こずなく、進退を決めおください。
自分達の無胜力をゲロっおる。
今の状況はストッパヌの圹目を果たせなかった野党が招いたものでもある。批刀のみ、噛み付くばかりで䜕も産たなかった事を自省せよ。
陛䞋に頌るな
アホの立憲倩皇がそんな発蚀できるわけがない憲法を勉匷し盎せ
ここにも愚か者が䞀人。
皎金泥棒の立憲民䞻党の銬鹿議員がたたやらかした。
反察掟の祚が狙いの勇足。
川内、頭倧䞈倫か。自民議員が蚀ったら、倩皇の政治利甚ずほざくやろ。誰々蟞めろず隒ぐやろ。
これは明らかに倩皇を政治的に利甚する発蚀ですね。ご本人はもっず高いずころから五茪を捉えおいるず思いたすよ。
厇埳院にお願いすれば
これを芋お、日本の1番長い日を思い出したした。戊前でも陛䞋が政治に干枉するのは䟋倖䞭の䟋倖なのですがね。
鹿児島1区なのか。薩摩も長州も䞍敬なのに朝廷を利甚しお政暩取っお江戞で嚁匵り散らしたから倧嫌いなのだ。そういう䞍敬な発想から出る発蚀でしょう。
たあ立憲民䞻党の蚀う立憲䞻矩は単なるスロヌガンですからね。
囜䌚議員は止められない、囜䌚議員はむのうである
ず蚀っおいるようなものだ。

他囜ず比べ人口圓たり議員数が倚過ぎる。削枛しお皎金の無駄遣いを枛らそう
日本囜憲法第䞀条すら理解しおない 䞭孊生でも知っおる倩皇象城制を知らないのか
こんな銬鹿が皎金で飯食っおるなんお圹立぀穀朰し共の立民は解散しろよ
囜民に寄り添うず蚀うのは戯蚀だったっお分かったからいいんじゃないの
倩皇もむランな。
自公を降ろせっお蚀っおる方々はこんな人達に政暩取らせたいの
自分が批刀しおきた奎ず同じ事蚀っおるわ(笑)
愛囜無眪 に䌌た臭いがしたすね

政治に陛䞋を巻き蟌むな
象城倩皇制が、第二次䞖界倧戊の反省の原点だろうが

小孊校で習うこず、なぜ理解できない
ダメなものはダメなんだよ
どう誀解されたのか、詳しく聞こうじゃないの

ずりあえず眲たでご同行願いたい

あ、たずはそのバッゞを倖しお
人目に぀いたら、たずいでしょww
こんなのしかいないから、立憲民䞻党を自民党のかわりに政暩を任せようず思えないんだよな。
こういうバカな議員は無芖ですか
囜䌚議員ずしお絶察に公蚀NGなこずを蚀った䞊に、「倩皇陛䞋の政治利甚の぀もりはない。誀解されたので削陀した」本文よりなどず自民の十八番の蚀い蚳「誀解された」自分の蚀い分は正しく読み手が誀っお理解で恥の䞊塗りをするずころが情けない。
でも、よく考えるず川内は他の議員より真面目なのかも知れない。
共産党ず立憲の郜議遞公玄「五茪䞭止」が公玄違反目前だからねえ。たあ発蚀も嘘公玄もアりトなんだけど。
さすがにいかんでしょ。
日本は、民䞻䞻矩囜家。垝囜ではない。今の陛䞋や䞊皇に眪はないが、か぀お(昭和)倩皇陛䞋䞇歳で散った人たちは倚い。しかも、終戊蚘念日も近い。立憲は、ダメだな。
珟圹の衆議院議員が倩皇の政治的圱響力行䜿ぞの期埅を衚明するっお憲政史䞊に特筆すべき重倧事案だず思うんだけど立憲民䞻党はどうするのかな。
それは貎方達、野党の仕事。職務攟棄しないでね。→
出た(笑)
アホでも、陛䞋の政治利甚っお批刀されるの分かるやろ
そんな予想も読めない奎が、政治で先を芋れる蚳ないやろ
議員の資質無し
蟞任しろ皎金からの絊料が勿䜓無いわ
#
五茪反察掟は、倩皇陛䞋の政治利甚ずいい、五茪憲章でなぜ開催囜でなく開催郜垂で衚蚘されるか、その理由を考慮せず囜に察しお責任远及を匷めおいる件ずいい、さぞかし五茪䞭止ずいう錊の旗を掲げれば䜕でも蚱されるず思っおいるこずだろう。
実に愚かしいこずだ。
倩皇の政治利甚をするのが立憲のやり方ですかね
民䞻党政暩時も小沢氏の事があったし

蓮舫さんがよく蚀う消しおも発蚀は無かった事にはならないず川内議員にも蚀っお䞋さいね
たぁ、論倖やろ( ï¿£_ï¿£)
政府に「䞭止しろ」ず求めおいる事に関しお、陛䞋にそれを求めおいる時点で玛れもなく“政治利甚”であり、誀解の仕様がない。政治家ずしお削陀しお枈む話ではない、ずいうこずを肝に銘じよ。
政治家がこんな思考持っちゃいかんやろ 
政暩に関係ない政治家は䜕蚀っおも䜕やっおも責任は問われないずでも思っおいるのか。
そんな暩限あったら真っ先に批刀するくせに。
「お助け䞋さい倩皇陛䞋」
川内も山本倪郎レベルかず思うず立民の底が知れる!
これ自民がやった事なら「倩皇の政治利甚ずしお批刀を呌びそうだ」っお〆る所なんだけど立憲だず䜕故かそうならない日本のゞャヌナリズム業界ず報道の闇
たた 
陛䞋を政治利甚するんじゃね〜よ
そんなの䞀般人でもわかる領域ぞ
立民も最悪だ 。
これ、発蚀自䜓アりトだけど、やり方も気にくわないんだよなヌ。小山田の件で「パラアスリヌトは䜕故蟞退しないんだ」ずか遠回しに螏み絵せたる様なのず同じやり方。
死刑にしお
この発蚀はあかんやろ。
地元は鹿児島か。よりにもよっおずいうか、倧䞈倫か 薩摩隌人な時代じゃないだろうけど、この発蚀で地元歩きは怖いな〜。
こい぀頭倧䞈倫か だから無芳客にしたんじゃん。䜕蚀っおるの
囜䌚議員なのに憲法知らないのかな
これで議員できるなら俺でもできるっお蚀われちゃうよ。恥ずかしいね。
〜
マスコミは䜕を蚀うか‌
倩皇陛䞋の【政治的利甚】では無い‌陛䞋が囜民を救う『緊急行動』だ‌‌
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
止めるのは立法府でしょう。
野党のあなた方でしょう。

倩皇陛䞋を政治的に利甚しおはならないずいう基本䞭の基本もご存じない発蚀にはあきれたす。

情けない😮‍💚
「陛䞋が開䌚匏で倧䌚の䞭止を宣蚀されるしか」

䞍芚にもワロタ(Ž・ω・)
立憲民䞻党の川内博史政調䌚長代行はバカなの?
陛䞋はそういう事できないお立堎であるこずを理解できおいない。
倩皇の政治的利甚は犁止っお知らねぇで議員やっおんのか
こい぀に投祚したや぀は頭可笑しいんじゃね
そんなに䞭止したかったら開䌚匏に殎り蟌んで䞭止宣蚀でもしおろ。やる床胞ねぇくせによ
産経だけかず思っおたら共同通信が報道しおたわ。「誀解された」なんお、もし䞎党議員の倱蚀の蚀い蚳だったら猛攻撃されたや぀やな。「政調䌚長代行」だっおさ。党代衚は任呜責任ずっお蟞めるん
憲法を知らん代議士なんお 
「誀解されたので削陀した」ず蚀っおいるが、倩皇陛䞋の政治利甚でしかないでしょ。

メディアは立憲民䞻党議員だから厳しい远及しないだろうな
タむトルずURLをコピヌしたした