メディア記事

大阪府「ステージ4」に 新たに491人感染 2カ月ぶり400人超

バズる指数ピーク 1,536

 twitterコメント 217件中 1~100件
東京だけじゃなく、大阪府もステージ4です。
マジでヤバいです。
しかも、医療の現場の声はテレビからの「五輪の感動」でかき消される状況です。

をSNSで広めませんか。
東京だけでなく、兵庫県のお隣の大阪もステージⅣ(感染爆発段階)です。
またもや、医療にかかれずにコロナで死を迎える人が生まれかねません。
吉村知事「宿泊療養先2000室増やす」
また現場と調整せずに言っているのでは?

自分が会見で言えば、皆が従うとでも思っているのでは?
直近1週間の新規感染者数(人口10万人当たり)は25・5人となり、最も深刻なステージ4(感染爆発)に達した。6月上旬~7月上旬にはステージ3(感染急増)を下回っていたが、宣言発令当時の水準にまで感染が再拡大している。
大阪も増えてますね〜
またエグい事になって来たね...
いつ落ち着く事やら?
これでオリンピックやるとかもうワケわからんな笑
オリンピックが始まるから、
マスコミ規制されているのか急にコロナのニュースを
しなくなったね。
たった491人じゃん。
これ、1週間の合計なのか?
大阪府の人口は882万人
882*2.5=1764人

直近1週間の新規感染者数(人口10万人当たり)は25・5人となり
あらあら、大阪もですか
ワクチン打った人も引き続き感染対策されていますか?
打ったからといって気を緩めたら、無症状者と同じでウイルス媒介者になるだけです。
懸念されていた通りの流れに。やっぱり難しいです。
大阪府民に
移動自粛をお願いしている奴らが

東京都議選の応援へ行くため
ワクチン要望を口実にして東京へ

その後も兵庫県知事選の応援に

我慢している府民は呆れるだけ
ヨシムー張り切ってるねw
大阪ヤバイ
吉村知事「宿泊療養により、できるだけ重症化を防ぎたい」

宿泊療養は軽症者を隔離し、病床の逼迫を防ぐとともに、病状が悪化したらすぐに入院できるようにするもの!宿泊療養を増やして重症化は防げません。
出来る知事は違うねぇ。
あちら(関東)に負けじと頑張らんでえぇよ。
> 21日現在の重症者数は45人。第4波で新規感染者数がステージ4に達した3月末の90人前後に比べると半数程度に抑えられている。
マスクしてない高齢者とか増えてきてるからなー。
たしかに感染爆発時の在宅診療の必要性にはついて書かないなぁ。
そらそうなるよ。
誰もが判っていたこと。
蔓延防止法に切り替えた判断ミス。
夏休みに入り、全国で旅行に出る人続出してる。

東京五輪が、拡大原因みたいに言われるけど
そうじゃないよ。
日本人のモラルの低下と気の緩みだと感じる。

> 491人感染 ステージ4に
各都道府県対抗のウイルス蔓延大会が同時開催みたいなものだ。
もうステージ4か
。もたんな。
ふぉー
またHGの時代到来か?
大阪も400人超え…、
一気に増えとるね。
大阪も増えてきたか……。
重症者があまり増えていないことを踏まえて、宿泊療養先を増やそうとしている吉村知事は正解!
直近1週間の新規感染者数(人口10万人当たり)は25・5人となり、国の分科会指標で最も深刻な「ステージ4(感染爆発)」に達した。

吉村知事「宿泊療養先2000室増やす」
一元管理可能なシステムを稼働させるとの事
うーん、500人弱でステージ4なのか
初めは、暖かくなってきたらヴィも弱るんじゃないかと思ってたけど、この暑さでも平気だもんね
大阪も来週には1000人超えそうですね。
毎日も
やっぱり重症化率や死者数が激減してて非接種の若年層の感染率が拡大している事実に目をつぶって、不安部分ばかり報道している
意図的に安心面をカットした煽り報道
大阪のリバウンド早いな‼️
こっちエリアもたいがい。
いつのまにか(・・;)
本当に無能な知事だな。全く冗談じゃない。定期試験中にまた全面オンラインになるぞ。
緊急事態宣言してください。仕方ない。
このままだとオリンピック期間中に再度拡大しますよ。
陽性者数はもういいので

①重症者数②死亡者数
③病床占有率

発表はこれだけでいいです。
またか…

大阪府「ステージ4」
ワクチンで重症化率が大幅に低下したのに陽性者数による指標は変えていない。分科会は何してるのかな。

東京も大阪も増える一方やん…
兵庫知事選には強い関西!
遠くの県の高校野球のチームの話題に
あーだこーだ発言してたが、
大阪市だろうと府だろうと都に仮になったとしてなんも変わらんとは、
また緊急事態宣言でキャンセル祭りで売り上げ激減ですかねー、アハハハハ。
ステージ4ってことはき大阪も緊急事態宣言に移行されるの?
おお😭…やはり、大阪も増えてきておりますよ。

どうしてくれる。
私利私欲だらけの政治家さんたち。
最悪だね❗
吉村をテレビに出すな💢
神奈川 500オーバーなのに目立たない。
大阪も第5波に突入したっぽい。
私はまだワクチン1回しか打ってないから、油断できんわな。
この休みも基本籠城生活で乗り切るか。

本格的に出歩くのは、ワクチン2回打ってからやな。
大阪もやばい、このままいくと500人超えるぞ!!
毎日新聞なんか嬉しそうに見えるぞ
大阪もヤバい(-。-;)
夏に罹る風邪
大阪は、検査数を多くしている。陽性率は2%ほど。

東京都は、検査数抑制で陽性者少なく見せる。
陽性率は10%から20%❓
重症者数も、少なく見せる東京都独自ルール。

東京都は信じられなーい❗
大阪もヤバくなってきた。
最近は感染は運次第
そんな風に思うようになった
重症化して苦しみながら死ぬのは勘弁
あー、また🚨緊急事態宣言🚨かな🐷
20時過ぎに仕事から帰宅中になんば駅の地下を通過。
連休前のというのもあってなのかものすごい人。
駅から家までの道中にある飲食店は普通に営業、満席。
そら減らんよな…
“国の分科会指標で最も深刻な「ステージ4(感染爆発)」。”ステージ4が近畿のトレンド入りも無策な吉村知事
真面目に自粛続けてるのになんで?
好き勝手やってる人らのせいでこっちに迷惑かかるんマジで許されへん。
陽性者だけで判断すればそうなるでしょ。
重症者、死者ともに激減してるのに、現実にそぐわない事やってるから、いつまでも同じことを繰り返す。
やり方変えないなら永遠に堂々巡り。
2ヶ月ぶりの400人越えらしいが、2ヶ月前に比べると死者数はかなり減ってるね。もう感染者数というよりは、重症、死者数で判断する段階なのかもしれないなあ。
大阪モデルとか、東京アラートとか、もう使わないのでしょうね。/
緊急事態宣言出るのも時間の問題やな…
せっかくチケット取れたのに無観客で無効になるのだけは勘弁…
ギャー >
大阪が崩れていく、もう誰も笑わない
大阪が崩れていく、もう誰もブルースしない😒
矢追健介は218億問題が刑事沙汰になって大阪市から大阪府に移動したんか…いつまでも逃げ廻れると思うなよ!
ワクチン接種難民がいっぱいいる。当然感染者は増える。
ひと月前から予想された事だけど、至急緊急事態宣言を出さないと、また医療崩壊。開会式とかに気を使ってる場合ではない。重症者数は遅効で良い指数でない。
そろそろ大阪も緊急事態宣言なのか?
予想通り、大阪よ‼️
東京の次は、大阪。
そして、兵庫神戸。京都。
土曜日に、車の12ヶ月点検で大阪市内に行くけど、点検の間、ただでさえクソ暑いなか外で時間潰さないといけなくてゲンナリしてるのに、さらに感染の方にも気を付けて行動しなきゃだし、行きたくねー・・・
連休明けが心配
ヤバいヤバいヤバい💦
マジ耐えて!!
あー良くないなー…緊急事態宣言出たとしてもライブ中止とかはもう勘弁してよ。対策して催行するんだったら良しとして欲しい。
いやほんと、国は何してくれてんの。
オリンピックより、国民の不安の払拭だと思うけど。
もうなんか、安全安心どころか
恐怖と不安しかない。
そりゃあ飲み会行ってマスクしないで歩き回ってるもの若い子も。
スタバの客なんてマスクなしで出入りしてたし。中央区はノーマスク多いよ😡
驚かない自分に驚いてる🤔🤔🤔
東京の感染急拡大の影に隠れているように見えますが、実効再生産数は東京1.369に対して大阪1.469なので危険な状況ですね

東京に隠れて忍び足で来たな•••
🚨緊急事態宣言🚨は死者数や重症者数で判断を!!
「吉村さんは頑張ってる!」とヨイショしてた世代の連中が今、その敬愛する吉村さんの足を引っ張ってる不思議wウケ狙いに踊らされてブームに乗っかっただけにしか見えへんわ(呆)。
マスゴミは感染者増えたほうがうれしそうですね。
事実は、小説より奇なり
まあ何の対策もせずにボーッとしてたら、確実に増える。
_(-ω-`_)⌒)_
昨日は313人。
昨年末や3月の事を考えなくても感染するのは嫌だが、連絡がないくその先の入院なりが出来ないのが1番怖いので、そうならないようにしてください。
大阪またやばくなってきた😩
10ぐらいまであるんか?
吉村知事&松井市長 様
黙って見ていただけだから、当然こうなりますね。
自分達は都議選だの、兵庫県知事選だのと東奔西走したのだから、府民も動いていいと思いますよね。
やってる感は出せども、実際は対策無しの結果ですよね。
大阪も地味に増えてきてるね
このまま増えて緊急事態宣言が出されるとUSJの鬼滅コラボが延期になりそう
あ、、、
あ?たった500人弱でステージ4とか騒いでんのかよ大阪は。東京はその4倍だぞ?これだからいつまでたっても東京に追いつけねえんだよ
感染症が拡大しているのは確かです。

どんだけpcrやれば気ぃすむん?
実効再生産数。
東京1.369に対して大阪1.469なので危険。
クチン接種は効果が無くむしろ危険だということの証明です。昨今の東京都,大阪府等感染者の増大がそれを示しているのです。少し頭を使えばわかることです。
テレビもネットニュースも65歳以上の高齢者の人数、重症者数については全くと言って良い程触れられていない。。

今は感染者数だけを捉えて大騒ぎするフェーズでは無い!!

これ以上の制限は分断を生むだけ!!
あう。
タイトルとURLをコピーしました