メディア蚘事

菅銖盞「五茪やめるのは簡単、楜なこず。挑戊するのが圹割」

バズる指数ピヌク 5,365

 twitterコメント 1,508件䞭 1100件
改めお聞きたい。どこが感染者がないワクチン接皮進んおる感染者枛少したやめる理由は、あっおも続ける理由は無いのでは
おっしゃる通りですし、
そもそも....
挑戊した結果、5日間コロナ感染者数3000人超えになったぞ
それでも、この刀断は正しかったず蚀えるのか
そんな危険な「挑戊」勝手にやるなよ
呜の危険にさらされるのはこっちなんだよ。ふざけるな
これずか。反察意芋は感情的なものではない。

菅総理「競技が始たっお囜民がテレビで芳戊すれば考えも倉わる。」21日米玙りォヌル・ストリヌト・ゞャヌナル
バッハ䌚長「日本の方は倧䌚が始たれば歓迎しおくれるず思う。」7月17日の蚘者䌚芋
たった10日前のニュヌス。簡単なら今すぐやめろよ。今さら䜕に挑戊しおるんだ
医療珟堎の方からの心からの叫び
政治がこの声にこたえおください
菅銖盞は「やめるこずは䞀番簡単なこず」ず蚀われたのですから
日の菅発蚀再掲。「やめるこずは䞀番簡単なこず、楜なこずだ。感染察策を厳しくやっおいるので環境はそろっおいる。競技が始たっお囜民がテレビで芳戊すれば考えも倉わる」
そしお感染者は䞇人超え。支持率は

菅銖盞「五茪やめるのは簡単、楜なこず。」毎日新聞
⁊ 珟圚の感染者数や、緊急事態宣蚀地域が広がった事態を芋お、「挑戊」は倱敗だったず思いたせんか
囜民の生呜を守るためにやめお䞋さい。簡単なんですから。
そういえば五茪前にこんなこず蚀っおたけど、もうこんなに感染者が増えたんだ、お前らの挑戊は倱敗したんだずいうか予遞萜ちしおる 早く自分らの非を認め䞭止するんだ簡単なんだろう
「五茪やめるのは簡単」
じゃ䞭止すればいいじゃん 😔
アメリカの新聞なんお誰も読んでないず思っおカッコ぀ける菅さん。
カッコ悪い😔

米玙WSJに聞かれお「五茪やめるのは簡単、楜なこず。挑戊するのが圹割」ず菅銖盞
簡単なこずができないのに囜民の安党を守れるのか?
1幎しか延期しなかった
簡単な事で感染拡倧を少しでも抑えられるのに、䜕で挑戊なんかするの
そこに賭けられおるのは、人の呜なんだけど。
嘘ばっか、やめる方が難しいからあえおやめないくせに。嘘぀き。
なにか䞀蚀お願いしたす
簡単なら、今すぐやめるべきでは囜民の呜を懞けお、挑戊するこずではないず思いたす。
基本的な五茪粟神。
暪入り倱瀌いたしたす。これのこずかなず思いたす。
やめるの簡単なんだから

さっさずやめるだけですね(Ž・ω・)
金呜なのかな

やめるのは簡単らしいよ。
䜕を蚀っおるんですか
総理自らおっしゃっおたすよ、五茪をやめるのは簡単なこずだず

毎日遅くたで飲み屋が営業するのは、䌑業補償に条件぀けお審査で支払いが遅れるせいなんで、それどうにかしたら良いず思いたすよ
囜が条件撀廃したら良い
囜民の呜を䞀顧だにせず挑戊し続けるみたいですね。
結果2800人かぁ
挑戊しお、日本を終わらす日本のトップ笑
■
"囜際オリンピック委員䌚IOCに開催を抌し぀けられたずの芋方が出おいるこずに぀いお「日本は手を挙げお招臎しおきた。抌し぀けられるようなこずだったらはね返す」ず吊定した"
少なくずも日本はノリノリですよ
<「感染者数なども海倖ず比べるず1桁以䞊ず蚀っおもいいぐらい少ない。ワクチン接皮も進んで、感染察策を厳しくやっおいるので、環境はそろっおいる」>

「日本が䞀番安党」ずBBCの蚘者
⁂⁂⁂⁂⁂䜕を今さら 総理には、「開催可吊の決定暩はない」ず蚀っおいたのでは
簡単に䞭止できたのなら、嘘を぀いお䞭止を阻止しおたで匷行開催などしないで、さっさず䞭止にしお真面目に囜党䜓でコロナ察策に取り組めば、被害も倧幅に少なく出来たんじゃないのか
政府がやめる決断するのが䞀番簡単やったら、どんなも戊争も玛争も起きおない。

「囜民なんお単玔だから、テレビ芋さしずったらええねん。そのうち倢䞭になっお、やっお良かったわ〜♪いいだすから。」←ここたでバカにされおるけど、うちら。
人流が増えるず、コロナで死者がでるし、コロナで他の病気の治療も出来なくなる。囜民の呜はどうなろうずも、オリンピックに挑戊する意味っおなに

暎走䞭のテロリスト
囜内では開催に懐疑的な声が倚いこずに぀いおは、競技が始たっお囜民がテレビで芳戊すれば考えも倉わる

実際その通りだから関係者からしたらチョロいもんだよな。

ホントこの五茪が終わった時にはどういう䞖界になっおるんだろうな (ヌ_ヌ;)

毎日新聞
パチンコにう぀぀を抜かす呆け爺が「挑戊」ず蚀い身を持ち厩す

単独で冬のチョモランマに挑み遭難しおも道連れはなし
ブラック䌁業の瀟長が蚀いそうw
菅さんの冥い挑戊に、呜を賭けお蟛抱匷く付きあい続ける囜民。どんだけ。
誰も囜民の呜を危険に晒しお挑戊しお欲しいなどず蚀っおいない。
やめるのは簡単だそうですよ。
民間人を安党にするのが圹割なのでは  
ゎリ抌し
匷行
凶行

倩才バカボンの䞖界

顔はレレレのおじさん
頭の䞭はバカボンのパパ🀮

🆘🚚

菅銖盞
「五茪やめるのは簡単、楜なこず。
挑戊するのが圹割」
開催可吊の暩限はIOCにあるず蚀い続けおきた、菅銖盞は、「五茪やめるのは簡単、楜なこず。」ず蚀っおいたす。
トップリヌダヌずしお蚘憶力に䞍安を感じたすが。

毎日新聞
❠
個人で挑戊ならやればいい
だけど 政府ずしお囜民の意思呜を道連れに挑戊は蚱せない᠁ これは狂行愚行 政府だけの満足
囜民の意思呜は政府私物じゃない
囜䌚䌚期䞭だったら、「五茪を䞭止するこずは困難」ず閣議決定しおいたはず。
䜙りにもノりタリン過ぎお悲しくなる。
こんなアホな事しか話せない人間が日本の、我が囜の銖盞なのだ。
自民党の囜䌚議員よ、遞んだ責任を取れよ
どの口が蚀うんだか 😓
䞀般論ずしお、挑戊するこず自䜓は良いこずなんだが、目的意識が無い挑戊は残念でしかない。
いただに五茪やる目的ずか、よう分からんし、「招臎しちゃったから」みたいな党く目的になっおない理由で「挑戊」ずか蚀っちゃうのは、䜕か違和感あるんよな。
囜民の安心、安党ずやらはどこぞ行ったのだろうか
「五茪やめるのは簡単、楜なこず。挑戊するのが圹割」

「感染者数なども海倖ず比べるず1桁以䞊ず蚀っおもいいぐらい少ない。」

なにか違うだろ、感染少ないから挑戊だず

䞀人でも感染が少なくなる様に挑戊しろよ、リスクがあっお簡単なら今すぐやめろよ
この発蚀もアりトなので蟞任しおください。
えええええ 
蚀うのは簡単、やるのは囜民、だから圓事者なら絶察蚀わないこんな他人事を、無責任な事を蚀えるんだ。
菅銖盞の痛〜い名蚀(オリンピック線第二匟)

WSJ誌のむンタビュヌにお

「挑戊するのが圹割」

もっず早く聞きたかった。オリンピックは瞮小瞮小でやっおるのかやっおないのかわからない🐒🐒
簡単なら盎ぐ止めお囜民の呜を救え
無責任で無謀な挑戊は自分䞀人でやれ
囜民を巻き蟌むな


菅銖盞「 */*
【毎日死者が出おいおもこういう発蚀おできるものでしょうか】挑戊お、人の死を無芖しおでも茝かしいワヌドなのでしょうか䜕か違う蚀い方っおできなかったかなずいうか 
我が囜の銖盞は、人間の生呜の䟡倀ずか 諞倖囜から疑われたせんかねぇ 
難しい状況でやり抜くのは玠晎らしいず思うけど、それは難しい状況でも努力しお䞀定レベルに達する事を蚀うのであっお、適圓でお粗末な出来でもやればいいっお話ではないず思うよ。
やるんだったら、玠盎に応揎しようずいう気はない蚳でもなかったのに、なんかバカにされおいる気がする発蚀なんですよね  / 競技が始たっお囜民がテレビで芳戊すれば考えも倉わる、ず自信を瀺した。 -
菅銖盞は私の出身倧孊の先茩で尊敬できる政治家だず思った。倚くの囜民が開催に反察し、倩皇陛䞋ですらやめたいず思われおいる五茪。これで明日からの倧䌚が最埌たで無事に成功したら菅さんのおかげずしか蚀いようがない。
果たしお、人間は神を超えられるか。
だったらやめろ。
オリンピック挑戊しなくおいいから、財政拡倧挑戊しおくれよ
絊付金10䞇円毎月䞋さい
違うだろ爺さん。

お前がやったのは「間違っおいるず分かっおいおも倉えなかったこず」だ。

やめるこずの方がよっぜど勇気が芁る。

アスリヌトが積み重ねた努力を披露しおも、たばらな拍手さえ起こらない倧䌚。

刀断ず決断だけがお前の仕事なのに、それすらしなかった
そう、やめるのは簡単だった。2020幎3月の時点では。2幎延期も同様だった。そのいずれも遞ばず、やめる機䌚を悉く某に振り、埩興も、りむルスに打ち勝った蚌しもなく、特攻を"挑戊"ず嘯くしかなくなった、それが今。
➡意地の塊。無胜の象城。
こんな政府や同じく無胜な組織委の名誉のために、苊しむのはい぀も囜民。
『競技が始たっお囜民がテレビで芳戊すれば考えも倉わる、ず自信を瀺した。』
どんだけナメおるの
挑戊するのは勝手だが囜民を巻き蟌たないで䞀人で自滅しろ。
どうも囜民を犠牲にしお、 総裁遞や博打の感芚で を匷行しおきたわけだな。片棒担ぎの ずもども恐ろしい話だ。
さっさず再延期か䞭止か、できるずよかったのかもず思える開催盎前の状況よ。簡単、楜なこずなんだもん。
・・・・・それでは、い぀も短時間で逃げないで、時間無制限の蚘者䌚芋に挑戊できるかな
昔から、うたい汁を吞う政治家ずいうのはいた。

囜民党䜓にずっお良い斜策を打っお、 その矎味しい郚分をチュッず吞う、なら、たあ分かる。

この人は、囜民を攻撃しお呜ず生掻を危険に晒しおいる。

こんなこずが蚱されおいいのか。
嘘぀けや。
挑戊する既定路線の方が簡単で、やめる決断の方が難しいやろ
「五茪に挑戊するのが圹割」ではないず思いたす。五茪を䞭止しお、新型コロナりむルスから囜民を守るこずが圹割です。
なにを蚀っおるのかわからない
おっしゃる通り。簡単なこずを実行に移すのは、難関な道を遞ぶより勇気がいるこずがありたす。指導者の圹割を果たすずいうこずはそういうこずだずい぀も自分に蚀い聞かせおいたす。
『競技が始たっお囜民がテレビで芳戊すれば考えも倉わる、ず自信を瀺した』ず 。どうせメディアが銬鹿隒ぎをしお囜民は過ちを忘れる 挑戊ずは皋遠いダッツケな考え方なんですが、、
⏩囜民の呜を䜕ず思っおおられるのか。戊争䜓隓者なのに残念至極。䜕が挑戊ですか。党く理解出来たせん。
先の倧戊も だったのだろう。このバカにずっおは。
逆だず思うの 
安倍の雇われ瀟長みたいなもんだから。やるのが犅譲の条件なんでしょう。
䜕を孊んで来たのか
撀退の難しさを知らないのか
倪平掋戊争で原爆を萜ずされ
北方領土を倱ったのは
降䌏が遅れた事だず
理解しおない。

菅銖盞
「五茪やめるのは簡単、楜なこず。挑戊するのが圹割」
だったらやめれば良かった
もう䜕蚀っおるか分かんない
遞手、コロナ問題、むンバりンド 
誰の為にそこたでしおたで ?犠牲になっおる人の方が倚いず思いたすよ。
バブル機胜しおない䞍十分な感染察策、宿泊所のお粗末な蚭備、遞手はベストコンディションでプレむできないのではないのかな。
遞手を倧事に考えたらこの䞀幎でもっず出来たこずあるんじゃないか。
簡単にできるなら止めた方が遞手のためになるのでは
やめるの簡単なら、五茪も総理もやめればいいじゃない。支持率䞋がっおるのだから。
お花畑すぎる。
無謀な挑戊をした日本には、甚倧な被害を䞎え、か぀被った歎史がある。たさかそれを忘れたずは蚀わせない。囜のトップに求められるのは、運を倩に任せたような無責任な博打ではなく、冷培で孀独な刀断力だ。撀退こそが勇気ある決断ずいうこずを歎史から孊ばなかったのか。
挑戊される察象間違っお居るずの指摘は有りたせんでしたか。囜民の望んで居る事の実珟ぞ挑たれお居る気配が感じられ無い事は支持率に珟れお居るかず。
違玄金払わなあかんから今さら簡単には止められぞんずか蚀うおぞんかったっけ
難しいなぁ
海倖ず感染者数を比范するなら、海倖のロックダりンの基準や方法ず、日本の緊急事態宣蚀の方法ず基準も比べないず。

無芳客オリンピックだけど、他のスポヌツ競技は芳客も入れおたりするし
うるせえばヌか、しか蚀葉が出ないぞ
菅総理の号什で、日本囜民の人䜓実隓が行われる日本
日本消滅、、、
ならさっさずやめろや挑戊じゃねヌよ
楜になっおもいいんですよ。
やめんのが簡単なら、みんなが䞍愉快になっおる喜ばれない五茪なんかやめちたえ。
「楜するのは良くないこず」で「苊劎はいっぱい背負い蟌むほど良い」ずいう思想を吐露したワケだが、なるほどコリャ生産性萜ちるわ。日本が没萜した理由がよく分かった
簡単で楜なこずがたたならないのに 
より耇雑で難しい挑戊が䞊手くいく

「本気出しおないだけなんだ やれば出来るんだ 」

説埗力が自宅譊備員レベルwww
勘違いしおないか 囜民の生呜ず財産を守るのが囜の圹割だろう。 >
政府の圹割は五茪䞭止しお囜民や䞖界䞭の人々をコロナから守るこずです。
"やめるこずは䞀番簡単なこず、楜なこずだ。"

簡単ず豪語する事すら出来ないっお、どれだけ無胜ですか(ÂŽ-ω-`)
人の呜がかかっおるんですよ。
コロナなんですよ、デルタ株だし。
勝手に挑戊しないで、確実に安党なコロナ察策をずるべき。
もぉ〜。挑戊しすぎ。
簡単だったのかよっお感じ
止める勇気が持おなかっただけだず思うが延期するよりも開催するほうが思考停止できお楜だったんだろう。ただの自己正圓化。1月くらいに無芳客詊合を決定しおいたずかであればただ話は違うが、先の芋通しもないたたぐだぐだやっおお延期するタむミングを逃しただけよね。
헐.. 슀가 너 뭐니???
지ꞈ와서 올늌픜 귞만두는걎 ê°„ë‹ší•œ ê³  발얞하는걎 뭐임??
귞걎 귞렇고 도전하는게 정부의 역할읎띌고??
음볞국믌듀 싀험쥐 된거넀?
日本囜民は自民党政暩のマルタかマゞでかわいそう。
実際圌にずっおやめるずいう遞択をするこずが䞀番難しいこずなんだろうな。今は挑戊するずいう遞択をしおいるわけじゃなくお、指をくわえおその堎をやり過ごしおいるだけ。だっお挑戊するずいう遞択を裏打ちする根拠も芚悟も責任感も䜕もないんだもの。
タむトルずURLをコピヌしたした