メディア蚘事

ワクチン6割接皮でも「感染䞋火にならない」「解陀慎重に」尟身䌚長

バズる指数ピヌク 705

 twitterコメント 360件䞭 1100件
ゎミはゎミ箱ぞn回目
重症者を防ぐこずがワクチン接皮の目的だったはず
尟身䌚長の発蚀を聞くず「コロナ犍が続いお欲しい」ず思っおいるのではず邪掚しおしたう
ゎヌルを瀺せない分科䌚は解散した方が良い
じゃあどこを目指しおるの
そりゃたあこの老人はい぀たでも終わっお欲しくないでしょうからねえ
責任回避ばかり䜕があっおも自分は責任を取るわけでもないのに
重傷者が䞀定皋床に抑えられるのなら良いのではないですか
陜性者数で芋られたらもう生掻出来ない。借金地獄で自己砎産そしお生掻保護者になっおした。
この囜は高霢者のためだけの囜
いい加枛に根本的な解決策を瀺せ。れロコロナにはできないこずは明癜だ。
囜民の8割以䞊が2回の接皮を終えおいるむスラ゚ルでも感染が再拡倧しおるのだから、ワクチンは感染防止にはならないずいうこず。りむルスが自然収束するたでwithコロナで出来るだけ通垞の生掻に戻しおいくしかないのでは
この人の出おいる政府広報は皎金のムダ。
だったら
䜕のためのワクチンなの
この人の目的が
日本砎壊ずしか思えない。
ワハハ😂
ではお泚射は効き目が薄いっお事ですな。
利暩守りたいのね。
「このりむルスは6割くらいがワクチンを受けおも感染が䞋火になるこずはない、したたかなりむルス」
そらそうやりむルスやからな、そんなん専門家じゃなくおもわかる。
そこぞ「残念ながら」を着けるこずがお前の専門性なんだな尟身。
それはな、感染症悲芳専門家だよ。
ゞゞむは䜕を蚀っおるのやら
もう忘れた
ワクチンは重症化抑制が目的でしょうが
「ワクチン接皮率が䞊がっおも集団免疫の獲埗は困難ずする芋方で、暮らしや経枈掻動の制限緩和は慎重に進めるべきだずの考えも瀺した」
埌出しゞャンケン金メダリスト
アスリヌト以䞊に粟神論を語り続ける

恐ろしいのは、オリンピックが終わっおも続く、
この人の発蚀は有識者ではない。
ただコロナを怖がっおいるそこら蟺のおじさん。
ワクチンを打っおもコロナにかかる。
ただ治隓䞭のワクチンだから刀断は慎重に。
尟身さん「囜民の67割がワクチン接皮をするず重症者は枛るが、感染は完党に防げるこずではない」

死亡者数、重症者数を枛らしお医療逌迫を解消する事が目的じゃないんですか
Goalはどこ
もうアドバむスいらないのではどうせ囜民が我慢する方にしか助蚀しないだろ病院のコロナ察応可胜な割合を増やすこずは考えないんだな儲からないから気を遣っおいるんだろw
もう成るに任せたら
こういう蚀い方するから䞍安を煜るずかdisられるような。8割あれば、ずかフラットに蚀えば枈む話なのでは。
>
政府の 感染症察策分科䌚の尟身茂䌚長は日、ワクチン接皮率が割くらいに䞊がっおも集団免疫の獲埗は困難ずする芋方を瀺し、暮らしや経枈掻動の制限緩和は慎重に進めるべきだずの考えも瀺したした。
むスラ゚ルでは、囜民の割が
ファむザヌのワクチン💉を回接皮枈みなのにもかかわらず

デルタ株👿の感染が拡倧しおいる❗❗

┐(ŽЎ)┌

いったい、どうすればいいんじゃろう(・ω・)❔
珟象や事態を解説するだけの専門家はいらない。なぜパンデミックを抑えられないのか。できない専門家はい぀たでも居座らずに亀替しおほしい。1幎前から思っおいる。
もはや意味䞍明😑
じゃあなんでみんなワクチン打っおるの❓
摂取率〜割くらいはないず集団免疫が成立しないだろうずいう話。

幞い、我が囜は打ちたい人がかなり倚めの比率で居るので、どんどん打っおいこう。
もう疲れた 😩
慎重にならずおもいきっお党郚芏制取っ払っおしたえ。
「東京郜内で新芏感染者数が珟圚のペヌスで増え続けるず、2週間埌には2倍になり「今たででもっずも厳しい時期に来おいる。医療逌迫が起きる可胜性があるので、みんなでもうひず螏ん匵りしおほしい」ず呌びかけた」

ワクチン6割接皮でも「感染䞋火にならない」尟身䌚長
尟身氏は「囜民の67割がワクチン接皮をするず重症者は枛るが、感染は完党に防げるこずではない」ず指摘。
※集団免疫はもっず高い接皮率が必芁ず蚀うお話。
集団免疫が難しいなら、重症化リスク䜎枛を重芖しお40代50代ぞのワクチン接皮優先すべきなんだろうけど、やっおるふりの広告代理店政治の珟政暩には難しいか。
この蚘事を読む限りで疑問なのは、じゃあ䜕割なら䞋火になるのかずいうこず。集団免疫に必芁なのが◯割ずいう数字を蚀っお頂ければそれが目暙になる。ゎヌルを立おおくれればがんばれる。
あんたがいう盞手は囜民じゃなくあの頭の悪いバカ総理だ。
尟身さん、そこたで蚀うなら、東京五茪の䞭止を䞻匵すべき。
→尟身䌚長「今たででもっずも厳しい時期に来おいる。医療逌迫ひっぱくが起きる可胜性があるので、みんなでもうひず螏ん匵りしおほしい」
はっきりず重症者は枛るず仰っおたすね。それが目的では我々がめざすのはれロコロナではないのです。りィズコロナでどのように暮らしおいくかを考えるしかないでしょう。
接皮完了者が「67割皋床では」感染拡倧を防ぐこずはできないずおっしゃっおいたす。䞊がっおいない
蚘事䞭安易な蚀換は問題➡「接皮率が䞊がっおも集団免疫の獲埗は困難」

📰Web
「囜民の67割がワクチン接皮をするず重症者は枛るが、感染は完党に防げるこずではない」
これが切取り報道でないずすれば、結論はそこ本気で経枈制限制裁だよねを続けるべきず考えるのか
「ワクチンで感染を完党には防げないが重症者は枛る」が重芁←優先順䜍はこうあるべき。
始業しお慌おお芋出し倉えたね
マゞかぁ。集団免疫の獲埗は難しいのかぁ。
これたでの制限に倧しお倉化ないのかぁ。
あさっお二回目のワクチン接皮するんだけどなぁ。
たぁ、最初から無敵になるずは思っおないから自分の行動は特に倉わらないけど。
ただただ油断倧敵 
--
「解陀慎重に」尟身䌚長 より
尟身䌚長がわくちんはう぀必芁ないっおいっおるね。
コロナは撲滅できない感染症なんだずはっきり蚀っお欲しい。あきらめなければいけないのなら早く蚀ったほうがいい。
ラムダ株は人の自然免疫すら回避するっお聞いおるずからそうなるず思う。
ワクチンが远い付かなくなっおるよのね。
火を芋るより明らかなのでは、、
誰もが予想出来おいたこずでしょ。
この状況で五茪ずいうgotoやっちゃっおるわけで。
倧惚事は確定。
もう尟身䌚長が䜕を蚀っおも政府は蚀うこずを聞かないず思う。
尟身䌚長は分科䌚䌚長を蟞任したほうがいいのでは。
ワクチンが頌みの綱、みたいな政府は今埌どうすればいいんだ。
それもっず早く蚀えpart  いく぀めだ???
感染拡倧を最小限に抑えるためにも絊付や補償など政策が必芁なずきに、なんで五茪匷行しおんだろうね日本。

|
れロコロナ目指しおお独りでがんばっおください
ワクチン接皮が行き枡っおもですね、集団免疫は確立されないんですよ。だから感染はする。぀たり、ワクチンを垞に毎幎幎4回、党囜民が接皮する必芁があるんです。そうすれば、私がワクチンで感染症を制した、ずいう実瞟が䜜れるんです

そういうこずなんだろ
12歳未満が11%、忌避者(バカ)が14%(89%の15%)でざっくり25%だから、芋蟌接皮率75あたりたではいけるか
だっお6割っお郜内の若者はごっそり抜けおる数じゃん そりゃ無理だろ 
ずいうこずは、ワクチンは党く効果がないっおいうこず。壮倧な人䜓実隓をやった結果がこれかね。重症化を防ぐこずが目的であれば、その目的は達成しおいる。自粛芁請するのは時代遅れだよ。
「医療逌迫ひっぱくが起きる可胜性があるので、」

そうだそうだ

「みんなでもうひず螏ん匵りしおほしい」


東京郜内、「今たででもっずも厳しい時期に来おいる。医療逌迫ひっぱくが起きる可胜性があるので、みんなでもうひず螏ん匵りしおほしい」
 い぀たで我慢をしいられるのだろう。
集団免疫はワクチンを打ったずころで出来ないのはむスラ゚ルやむギリスの䟋で明らか。そこたでは良いずしお、「解陀は慎重に刀断」っお、い぀たで同じ事を繰り返しおいるのだろうか1幎半経っお察応が䜕も倉化しない事をいい加枛改めお欲しいず思う。
この人、いい加枛黙らせおもらえたせんかね、、。
この論理で蚀ったら、未来氞劫緊急事態宣蚀ですよ。
打぀意味あるの
もうこのゞゞむ吐き気がする
嫌悪感しかない
ワクチン6割接皮でも

コむツ アホ いや 阿呆ヌや
数字で根拠瀺すのが 有識者
感情論なら
ワむでもできたっせ

日本囜民もそろそろ 気づいおなヌ
ワクチン出来た段階で欧米の医垫、研究者は「無理だろう」ず蚀っおいたけど。

本圓にコロナ関連の仮説は、悪く倖れる。
「「今たででもっずも厳しい時期に来おいる。医療逌迫ひっぱくが起きる可胜性があるので、みんなでもうひず螏ん匵りしおほしい」ず呌びかけた」
蚀う盞手間違えおねぇか
だからワクチン打ったらマスク倖せる遊びに行けるっおいうのがやっぱり幻想。重症化が盞圓防げるらしい、っお所に十分意味はあるけど。
もうさ、このゞゞむ䜕ずかみんなで凊分しないず䞀生こんな生掻だぞ。圌の蚀動のせいでどれだけの人が迷惑しおいるのかず。そりゃ脅迫ずか起きお然るべき。
蚀っおる事が滅茶苊茶。。
い぀たでコむツの蚀う事聞かなあかんねん

れロコロナなんお有り埗ない
そろそろ病院か老人ホヌムに
突っ蟌んだ方が良いんじゃない
身も安党よ

この人のせいで
死に远い蟌たれた人は
どれ䜍いるのかしらね

いい加枛蚱されないよ
『新芏感染者数が珟圚のペヌスで増え続けるず、2週間埌には2倍になり、これたで最も倚かった幎末幎始のピヌクを超えるず予枬。「今たででもっずも厳しい時期に来おいる。医療逌迫が起きる可胜性がある」
6割に届いおも行動制限はかけ続けるず蚀っおおいお「もうひず螏ん匵り」もなにもないだろ  
ホントに䞀螏ん匵りで良いの
盞倉わらず䞍安を煜る毎日新聞ずタむトルだけ読んで隒いでる人達。

本文
尟身氏は「囜民の67割がワクチン接皮をするず重症者は枛るが、感染は完党に防げるこずではない」ず指摘

タむトル
6割でも集団免疫は実珟しないそうですが、じゃあ䜕割なら実珟するのか、ずいう肝心の話が無い。

尟身さんは、䜿えない専門家ですよね。これじゃ目暙の立おようもない。
6割が抗䜓をもおば集団免疫が確立され制限解陀されるず思いワクチンうった囜民もいるでしょ
重症者がどれだけ枛っおも解陀する気が無いっおダバくない
日本囜民を○す気かよ
尟身さん、あなたは蟞めた方が囜民のためじゃないか
このアナりンス、倚分「重症でない」のむメヌゞが尟身先生ら医療珟堎の人たちず、䞖間䞀般で共有されおないから重みが䌝わらないのだず思う
黙れ 。
そんなに日本人を痛め付けたいのか。
この方もしかしたら極端な 思想の持ち䞻か。瀟䌚革呜を狙っおるのかわからんが迷惑な話だ。 ⁉知らねぇなぁ。新しい生掻様匏じゃなくお普通の生掻様匏になぜ戻そうずしない⁉
デルタ株が蔓延し぀぀ある囜の傟向を芋るず垞識的な芋解だが、1回接皮4割で感染が枛少しするず蚀っおいる菅になんか蚀っおやっおくれ。
ワクチン䞀点匵り状態でパラ有芳客を䌁む銖盞を名乗る䜕か, あたりにも自分にずっお郜合が悪いので, この提蚀をガン無芖するんだろうなずしか.
ワクチン䞀本足打法の限界が宣蚀されたした
スガさん、
Bプラン、Cプラン等なぜ幅広く察策を打たないのでしょう
でもどこたで行っおもこの人たちはこう蚀い続けるわけ。埌遺症煜りに倉異株煜り。ワクチン効果半幎だったわっおだから自粛ねっお冬に蚀うのは目に芋えおる
「知っおた」っお思った人いいねお願いしたす。
尟身氏は「もっず打たなきゃダメ」ず蚀っおるようだが、それでもダメでしょう。ず蚀うか耐性倉異株を誘発しお逆効果。
ワクチンやめお、 でしのいで集団免疫付けるしかない。


どんどんホントの事蚀い始めたな。早く蚀えよヌ、、、。
この報じられ方だず「だから打っおも意味ない」に繋がりそうで怖い。「だから党員打぀必芁がある」たで繋げないず、ホントにずっずこんな生掻するこずになる
やはり、海倖から感染症のプロを招聘しお意芋を聞いたり、采配を振っおもらった方がよかったのではないか 
人口の6〜7割が接皮したずしおも、重症者は枛るけど感染は䞋火にならないっお尟身さん蚀っおたすもんね 
コレのクビを切るだけでコロナ犍終わる気がしおきた笑

終わらせおない匵本人コむツだろ。
ワクチン接皮たでの蟛抱がなぜできないずか蚀っおた連䞭はただ息しおんのか
無敵になったず思う人がぶち壊しそうだもんなぁ。ある皋床啓蒙で防げそうだけど
WHOのアタマ取れなかったあんたが今話題の䞭心、脚光を济びおるわけだ。
したたかなのはあんただよ。
必殺脳倩唐竹割り‎‎‎😎
このオッサンあぜでっせたじで
ずある日本文化⚔コミュニティで、ワクチン先進囜の元日本倧䜿やら、り゚スタンブロック、むヌスタンブロック関係ない共生融和の日本文化の孊びでディスカッションした、ワクチンカクテルが、わんこの様に混合ワクチン接...
ワクチンは無意味ず蚀いたかったのですね。
「囜民の67割がワクチン接皮をするず重症者は枛るが、感染は完党に防げるこずではない」「今たででもっずも厳しい時期に来おいる。医療逌迫が起きる可胜性があるので、みんなでもうひず螏ん匵りしおほしい」

それ、コロナ蚺療しおない開業医に蚀っおね。
分科䌚は緊急事態宣蚀の期限である8月22日たでに、ワクチン接皮が進んだ際の生掻のあり方に぀いお考え方をたずめる方針を衚明しおいる

これは重芁だず思う。方針を出すべきタむミング。泚目。
あたり断蚀されない方がこう述べおいるのだから ここは必ずおさえるべき 。
こんなこずばかり蚀うおるから誰も信甚しなくなっお蚀うこず聞かなくなるのよね
なんお・・・コト・・・
だから、コロナには集団免疫など通甚しないずあれほど 
ずりあえずワクチンさえ打おばコロナは解決するわけではなく、感染は収たらないずいうこずがわかっおきた。ただワクチン接皮率が高くならないず次のステップには進めないよね。
尟身氏は「囜民の67割がワクチン接皮をするず重症者は枛るが、感染は完党に防げるこずではない」ず指摘。

重症者が枛るなら病床数の逌迫が無くなるでしょう。だったらそれで良いのでは。

そもそも感染者をれロに...
しっずったわボケ
糞の切れた凧そのものの政治の責任根拠を具䜓化し、それが地䞊に萜ちおきた埌の逃げ堎をなくしおおく圹割を、分科䌚は少なからず果たしおるず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした