メディア蚘事

小山田圭吟の起甚を「最埌たで撀回できなかった」五茪組織委員䌚の「深すぎる闇」片岡 亮

バズる指数ピヌク 418

 twitterコメント 142件䞭 1100件
぀ヌか、こんな奎がのさばれる業界が既に異垞なんちゃうの
どんな業界やねん

キモいっお

⇒
なんか電通が党お悪いみたいな蚀い方ですが、そうでは無いず思いたす。
そうそう。開䌚匏の音楜挔出に小山田圭吟ず知った時は驚いた。野村萬斎や怎名林檎の埌釜にしおは栌䞋だから。電通が䞭抜きし過ぎお、少ないギャラでも請け負った疑惑が 。🀔
「ずさんな采配を芋るず、広告で五茪の費甚を賄いすぎた結果、䞀郚䌁業に囜家事業の仕事を任せすぎるこずになっお起こっおいるのではないか(...)組織委は小山田の起甚経緯に぀いおハッキリ䞖間に公衚すべき」
五茪組織委員䌚の「深すぎる闇」
ホント電通ゞャパンはク゜だなず思う。
真っ暗すぎる。
ずおも興味深い蚘事。なるほどず玍埗させられる
倱敗成功に関わらず(今回はほが倱敗が芋えおるが)倧芏暡なむベント埌には第䞉者委員䌚を必ずやっお怜蚌が必芁だな。次に䞇博もあるし⋯⋯本音ではやっお欲しくないけど䞇博
利暩による利暩の為の起甚っお、もはや、圓初目的が良くわからんなコレ、、、
「組織委にはたくさん力のある人々が絡んでいお、そこの人脈から起甚された人物に぀いおは、その起甚に関わった人でないず郚倖者は口を出せないですよ。」
電通がしくじっおるのはわかるけど、だからずいっお霞ヶ関で仕切れるのかずいえばそうではない。
代理店、代理人などは所詮「代理」なのにそれ以䞊の圹割を持っおしたう理由たで突き詰めないず盎せないんだろうなあ
開䌚匏関係者の「人遞ミス」が盞次いでいる理由に぀いお、個人的に最も埗心がいったのは、この蚘事。クロニズムずセクショナリズムでやっおいたら、䞊手く行く蚳が無い。 「最埌たで撀回できなかった」五茪組織委員䌚の「深すぎる闇」
内幕はこんなずころじゃないのかな。
これが事実なら小山田氏に皎金から金が払われるっおこず
代理店経由にしろ、代理店が身銭切らないだろ
そのあたり、収支決算、きちっず開瀺しおもらわにゃね。
小山田問題も小林賢倪郎問題もナダダ人虐殺ごっこも、䜕もかも、パワハラで自殺者たで出しおる電通の匷烈なモラル䞍圚にある。
日本の倧手広告代理店は腐りきっおいる。
某超巚倧広告代理店にはロクな奎がいないずいうこずなのか
「そこたでしお組織委が気を䜿う「力のある人々」ずは誰なのか。前出の関係者は「広告代理店が䞭心ですよね」ず蚀った」
森喜朗が蟞任する前にも「この人の人脈は䜙人を以お代えがたい」ず蚀っおいたけど、結局は、そんな思想がこれを産んだんじゃないのか。
東京オリンピック(2020)は開始前から日本の諞問題を浮かび䞊がらせる展開になった。1964幎倧䌚ず比べるず、闇萜ちしおる感がする。
倧䌚終了たでただただ問題起きそう。
これはたあこんなこずだず思う。
広告代理店ずかがやかしお曞かずにはっきり電通ず曞けよQT
オリンピックもビゞネスだねえ
ほらやっぱり電通やん。
東京五茪のこれたでのトラブルや䞍快な出来事は、党郚電通内郚の日本を貶めたい連䞭の差し金やん。
深すぎる闇 笑わせないでね。いかにも日本な「い぀もの陳腐政治」が続いおいるのです。
「組織委にはたくさん力のある人々が絡んでいお、そこの人脈から起甚された人物に぀いおは、その起甚に関わった人でないず郚倖者は口を出せないですよ。ハッキリ蚀うず、䜙蚈なこずを蚀っお、どこで誰の怒りを買うか分からない。」

そんな五茪なんおいらん💢
やめちたえ
圓時のロック事情を鑑みおもこんなこずしおたの平気で暎露する小山田さんカッコむむずかロックだわ〜ずかならないし結局今謝っおんのも死ぬほどダサいなこい぀
諞悪の根源....電........
「深すぎる闇」
誰が最終的に責任を取るのか顔が芋えない組織では働いおはいけたせんよ
なんか酷いね。でもっお蟞任しお貰う代わりに報酬は枡したずか 。
ただただ䜕か起こりそうな予感がする。
厇高な理念など眮き去りにした組織委ず五茪をただの商品ずしおしか芋おいない電通。
広告代理店の儲けパタヌンの䞀぀は、コンテンツを買っお独占し、そのコンテンツに関連した広告露出は自瀟を通させる事。五茪を売䞊で芋たら、広告やスポンサヌシップのやり取りずチケット販売なので、それが出来る広告代理店1瀟が、深く運営に関わる事になる。
責任者䞍圚でお友達起甚した結果がこれですか。(*ŽД)
圌らが良くも悪くも、未だに「枋谷系」なのは、残念だわ。
なるほど
↓ 結局やっぱり、本圓に反省する気があるなら、金の動きをすべお明らかにしなさい ずしか、蚀い様がない。
わかりやすかった
こういうの芋るず電通は売囜奎だず極論を吐きたくなるよな。広告代理店の奎らの浅はかで軜薄な考えでどれだけ日本が恥をかかされおるか。
え⁉報酬あり?あり埗ない‌

「おそらくですが、報酬は予定どおり支払うから、その圢をずっお今回は玍埗しおくれ、ずいうこずだったのでは」(前出・組織委関係者)
なんだかしっくりくる
匿名コメントずネットで拟える既報の事実をツギハギした安定の『片岡仕事』でした笑

こんなスカスカ蚘事でも文春より早いからすげ〜らしい
👻電通👻
やはり電通ぞの忖床らしい →
広告代理店の倱敗ではあるけれど、スポンサヌず敵察するのはそれはそれで䞍幞な話。
たずもな人は
日本では
えらいさんになれない
っちゅヌ蚳だな🙄
効率性を远求する䜙りにコネずいう名の癒着が出来、狭いコミュニティの䞭だけに資源が埪環・滞留し、競争力亀枉力の劚げずなり瀟䌚党䜓が䜎䞋しおいく。
コレを読むずトペタは英断を䞋したばかりに株䟡も重くなったのではず邪掚しおしたいたすね🗿
五茪は利暩がらみしかないのが、今回の開催でよく分かりたした。
こんな話を聞くたびに、五茪を応揎する意力も倱いたす。
そうさせおるのは、組織委や政府、IOCのせいです。
背埌にある倧人の事情に぀いお曞かれおいる蚘事
誰が小山田さんをクビに出来るかが䞍明だった

この蚘事を読むず、「なぜお友だち起甚が倚いのか」など、いろいろな謎が解ける。
「「組織委にはたくさん力のある人々が絡んでいお、そこの人脈から起甚された人物に぀いおは、その起甚に関わった人でないず郚倖者は口を出せないですよ。ハッキリ蚀うず、䜙蚈なこずを蚀っお、どこで誰の怒りを買うか分からない。」
組織委にはたくさん力のある人々が絡んでいお、そこの人脈から起甚された人物に぀いおは、その起甚に関わった人でないず郚倖者は口を出せないですよ。ハッキリ蚀うず、䜙蚈なこずを蚀っお、どこで誰の怒りを買うか分からない。

↑発達障害のある俺らの苊手事案の代衚䟋
党く同感です。䜕床も同じこずを繰り返す経緯を説明せよ
闇どころじゃないだろ
結局は責任を取りたくない、無責任思考からこうなったのか
そのいきさ぀は分かりたせんが、おそらくですが、報酬は予定どおり支払うから、その圢をずっお今回は玍埗しおくれ、ずいうこずだったのでは

ふざけんな。䜿わない楜曲に誰のお金を䜿う
支払う必芁ある
尻拭いは自分たちのポケットマネヌでやるべきでしょ
"組織委にはたくさん力のある人々が絡んでいお、そこの人脈から起甚された人物に぀いおは、その起甚に関わった人でないず郚倖者は口を出せないですよ。"
結局コネを䜜るこずが倧事だし、スポンサヌが神様っおいうこずだね(是非の話はしおいない)
"組織委にはたくさん力のある人々が絡んでいお、そこの人脈から起甚された人物に぀いおは、その起甚に関わった人でないず郚倖者は口を出せないですよ" 組織委は郚倖者w

小山田圭吟の起甚を最埌たで撀回できなかった五茪組織委員䌚の深すぎる闇
同感。
すべおのりミを出し切るためにも、今回の経緯の詳现を公衚しなければならない。
広告代理店がらみずすればなおさら、䞖間の誰にも受け入れられる人遞をするべきなんじゃないの、なんでいちいちアンテナバキバキに折れおる感じなの
開䌚匏で圌の曲が流れたずしたら、海倖遞手の反応が楜しみ。
「〇〇省で予算぀いたむベントの話が回っおきたから 〇〇君も䞀䞁乗りなよ」っお仲間を誘うアレですね。
やはり数々の五茪䞍祥事は、電通ぞの
䞞投げが原因。瀟員をパワハラで自殺に远い蟌むだけじゃ気がすたない。皎金を食い物にしおいるガンだな。
政府ず電通か
やはり、広告代理店がらみか。
くだらない話だほんずにそこたでしお組織委が気を䜿う「力のある人々」ずは誰なのか。前出の関係者は「広告代理店が䞭心ですよね」
組織委員䌚の䞭身は電通をそのたた持っおきただけ :
芁するに電通が内向きな発想で仕切った結果、グロヌバルな芖点に耐えられなくなった、ずいうのが䞀連の蟞任連発の原因でしょ。
これ以䞊䞖界にずりのこされたくなければ、政治・経枈・商業から、こういう人たちを排陀しよう。
五茪の闇が深すぎる...
ワヌドずかあっお䞀郚䌏せなきゃいけなかった点は残念だったけど掲茉。
組織委員䌚が䜕も決められない理由ずしおは、割ず腑に萜ちた蚘事。
>組織委にはたくさん力のある人々が絡んでいお、そこの人脈から起甚された人物に぀いおは、その起甚に関わった人でないず郚倖者は口を出せないですよ。-äž­ç•¥- どこで誰の怒りを買うか分からない。
「組織委は小山田の起甚経緯に぀いおハッキリ䞖間に公衚すべきだろう」
このあたりは五茪埌に次々に出おくるだろう。さすがに今は公にできたい。

バッカ
どこたでも瞁故䞻矩で草生える。
だいたいオリンピックで起甚されるクリ゚むタヌのほずんどが、䜕かのコネだったりするんです。
『蟞任数日前、組織委の関係者ず電話をしたずき「小山田の蟞任は避けられないず思うんですが、問題はそれを誰が決断するかでは」ず聞いたら、「そのずおりです」ず蚀われた』
頌むから遞挙公玄に「電通を䜿わない」ずいう政党が珟れおくれ。
結局のずころ五茪に暩力が絡んでお「平和の祭兞」ずは皋遠い話っおこずな。
そんな連䞭が組織委員を名乗っお囜民のこずなど䜕も考えず五茪を匷硬開催するんだから気持ち悪いったらありゃしないよな。
こんなおかしな祭兞今からでも蟞めろ。
むンパヌル䜜戊かよ癟䞇回蚀われる垞套句
電通絡みだろ電通。最近は電通の問題点に぀いおも指摘されるようになっおきたから良い流れではあるんだが、ただただ先は長そうね。っおいうか、電通を䜿っおふざけたこずを繰り返しおきた自民党は眪深い。
この蚘事の玠晎らしいずころは、「いじめ」ずいう曖昧でオブラヌトに包んだ子どものじゃれ合いずも取れるような衚珟を党く䜿わず、「虐埅」ず蚀い切っおいるずころ。
ゲロ以䞋の臭いだな。
この蚘事が本圓だずするず、広告代理店に広告任せるの危険じゃないか高い金払っおマむナスむメヌゞしか獲埗できない。逆効果。
「五茪人脈」の問題
五茪組織委員䌚にいる広告代理店出身の人物
やっぱりね
無胜&無胜
闇でもなんでもなくない?
他に替わりなんおないしね

スポンサヌがあっおのむベントだもの

スポンサヌなしずいうなら党お公費なの? :
闇ずいうよりも、深く浞透しおる、瀟䌚にそれだけ根を匵っおるっおこずだよな。日本的なるものっお蚀われるけど、息をするように嘘を぀くのように超自然䜓に溶け蟌んでるんだな。


やっぱ
るいずもっおあるんだ
‥‥‥そしお あ た い
この写真芋るず毎回「ゆたがんなんかしたんかあ、オダマダだった」ず、なる
蚘事は読んでいない
珟代ビゞネス蚘事ではあるけれども



「組織委にはたくさん力のある人々が絡んでいお、そこの人脈から起甚された人物に぀いおは、その起甚に関わった人でないず郚倖者は口を出せないですよ」
こい぀も最近露出が倚いけど、結局プロレスで顔を売っおる為だろず掚枬。

プロパガンダの䞀環だず思っおる。
反応すれば盞手の思う壺。
本圓に組織委員䌚が小山田さんを「䜙人をもっお倉えがたい人物」だず思っお遞んだんなら、批刀されおも倉えるこずなかったんですよね でも、そうではなかった 
>>広告代理店が諞悪の根源ず蚀っおるわけではなく
いやいや、諞悪の根源でしょう、電通が。
電通の 電通による 電通のための五茪 なのだから。
小山田の蟞任を組織委が決断できなかったのは、゚ンブレム問題ずそっくりな構図。
広告で五茪の費甚を賄いすぎた結果、䞀郚䌁業に囜家事業の仕事を任せすぎお起こっおいるのでは。
組織委は小山田の起甚経緯に぀いおハッキリ䞖間に公衚すべき。
報酬が予定どおり支払われたら蚎蚟の山になるで。䌚蚈責任者は芚悟があるのか。
オリパラで詊されおいるのが、広告代理店䞭心䞻矩的な日本の囜家構造の仕組みだずいうこずだけは、はっきりしおきおいる。
この蚘事は私が抱いおいた疑念ずほが完党に重なる。

問題は「構造的」で、病巣の根は「電通カルチャヌ」、モラルの䜎䞋はバブル期以降の「享楜的消費文化」の端的な反映なではないのか
今回の五茪問題は数十幎来の日本瀟䌚の退廃の構図を可芖化したのではないか
この人の過去は掘り起こすくせに他の人間の過去、䟋えば坂䞊や東囜原の過去の犯眪は決しお掘り起こさないマスゎミの深すぎる闇
「組織委にはたくさん力のある人々が絡んでいお、そこの人脈から起甚された人物に぀いおは、その起甚に関わった人でないず郚倖者は口を出せないですよ。
電通
タむトルずURLをコピヌしたした