メディア記事

酒類取引停止発言のウラに西村大臣の焦り 菅総理の相談相手は小泉大臣という悪い冗談

バズる指数ピーク 829

 twitterコメント 101件中 1~100件
菅義偉の忠犬
誰も擁護しない
政治家の間では便利な嫌われ者
人間性が下品すぎる


西村大臣の暴走ではない



*/*
悪夢>「実は最近、総理は何でも小泉進次郎氏に“相談”をしているのです。」
馬鹿が阿呆に相談したところで糞しかでんだろ。きつい冗談。
菅さんどちゃくそ無能。
さもありなん。小山田圭吾でほとぼり冷まされて堪るかよ。
オレもそう思う。全国酒販が怒り狂って二階さんや党内実力者に泣きついて、菅さんが平謝りすることも、国税や財務省の幹部は分かっていたはず。なのにそのことを進言しなかったみたいね。多分菅さんや西村さんはパワハラ的には官僚に節してるのだろう。で、
五輪の熱狂ではなく開会式不祥事ですっかり忘れられてはいる😰💦
進次郎に助言貰うとか完全に終わってるやん
もう辞めろよ
どいつもこいつも馬鹿。
政権の中枢がこんな状態、これは喜劇?悲劇?
「官邸はオリンピックが始まれば、国民は西村発言を忘れると高を括っているようで、このまま頬かぶりするつもりでしょう。」

もはやオリンピック始まる前から色々あって忘れてた。。毒をもって毒を制す(違
日本オワタ
国民をバカにしないで欲しいわ😠
西村のメディアへの露出がビックリするくらい減ったけど、つまりは、「居なくても良い人、居なくても良い職」ってことよな。
ネトウヨさんは国の始まりは淡路島って言葉知っているかな?
淡路島(竹中抜きパソナの占領地)が御地元の売国奴西村大臣。
この政府は悪い冗談ばかりで出来ている
『官邸はオリンピックが始まれば、国民は西村発言を忘れると高を括っているようで、このまま頬かぶりするつもりでしょう。しかし、それで国民の怒りは収まるのでしょうか。』意外に収まっちゃうのでは?w🥳
『今回の「要請」に関して政府全体で準備していたことが明らかになり、西村大臣の首を飛ばしただけでは収まらないほどの事態に発展している。』
『金融機関も酒販店も免許業種である。監督官庁からの「要請」に逆らうことなどあり得ない。かつて行政指導で民間をコントロールしていた古い霞が関の体質を彷彿とさせる。』
酒類取引停止発言は西村康稔大臣の焦り?
『これだけの事務連絡には各省庁200人くらいの官僚が関わったはずです。その誰からも、これは国民が反発するはず、止めましょうという声が上がらなかったことは信じられません。おそらく総理の意向が働いている、と考えたのでしょう』
内閣官房が発案👊国民生活を強制しようと考える👎️ワクチン接種が大事で飲み会等やっても良い😱電車が問題でウイルスを撒き散らしてる❗️五輪にウイルス等国民目線じゃない
酒類取引停止発言のウラに西村大臣の焦り 菅の相談相手は小泉という悪い冗談
もう終わってますね。
>実は最近、総理は何でも小泉進次郎氏に“相談”をしているのです ←これが事実なら日本は危ない(´・ω・`)
違法違憲と恥の上塗りになるわけです。
結局ガースーが無能で周りとのコミュニケーションもできず、頓珍漢な政策を打ち出し国民にノーと言われ続けてる←イマココ ってところね。総選挙で自民が大負けして路頭に迷う←ツギココ かな?
⇒実は最近、総理は何でも小泉進次郎氏に“相談”をしているのです。~ 進次郎はすぐさま菅支持を表明したので、信用が置けるということなのでしょう。

Σ ( ´゚д゚)?!?
うむ、相談相手が小泉進次郎氏とは…

総理、何がなんでも五輪強行したいなら開催すればいいんですよ、とか言ってアドバイスしたのかなw
小泉家は指定○力団稲川会と昔から深い因縁のある“ヤバい家系”にある人間。彼を大臣にさせとく菅総理もおかしい。相談相手が彼は冗談としても、その背後や関係ある人間は?
確かに悪い冗談(;´Д`)だけど、問題はそっちじゃないよね。<
…………
悪い冗談から
悪夢が現実に?
…暴走…!?(^^;
ノーマスクに罰則を与えれば良かったじゃない
どっちもアホだ!類は類を呼ぶ!
相談相手が進次郎とは他にいないのかよ、ってww
もう西村の暴走だなんて誰も思ってない、ガースの暴走、よな。
彼は国民に対して何か恨みでもあるのかね?

酒類取引停止発言のウラ
菅総理の相談相手は小泉大臣という悪い冗談
🤣👎️
何でもそうですが、間違った相手に相談するとスゴいことになりがちです🙂
ルーピーがルーピーに相談してるってよ。
まじかよ

>それにしても筋が悪すぎた。官僚OBは言う。

「これだけの事務連絡には、各省庁200人くらいの官僚が関わったはずです。その誰からも、これは国民が反発するはず、止めましょうという声が上がらなかったことは信じられません。
流石にネタだよね?
進次郎は無いわ
簡単やん、五輪中止、東京、埼玉、千葉、神奈川ロックダウンで感染はかなり縮小するはず
そんなやーやー言ってる間に
日本の誇る医薬を一切使わない厚労省の米ワクチン至上主義利権覇権迎合陰謀想った方が
小山田レベル
うっわあ…………害虫駆除する目的で家屋爆破するようなアホしか相談相手おらんのか…………
元々オリンピックで支持率上げってのは無理がある話(平時なら上がるって判断は間違いじゃないけど)だからね。そもそも西村大臣一人でこんな発言でるわきゃねーと考えてたし。いよいよ自民ダメ臭いなぁ。ポスト菅もいないし。
相談相手が夢見るポエマー!?

お笑えないマスク芸人は単なる暴走?
わかりやすい記事でした。
西村大臣の一件についてまとめられています。
政府の思いつきの政策で被害を受けたことは絶対に忘れてはいけません。
相談する相手がよりにもよって
これが、ほんまなら最悪な総理やん。
だったらより一層
閣内対立を深めて内閣崩壊へ導けば・・
何度も言います。兵庫県知事選挙で斎藤の後見人たちはこんな体たらくです。
何とも浅はかで自己中内閣。
再生不能内閣。
斎藤は後ろ盾を失った。
森田健作氏も相談相手のひとり。
菅はトップの資格なし、的外れの回答同じ言葉の繰り返しもう嘘つき政権は交代しましょう。前もそうでした。
これだけの事務連絡には各省庁200人くらいの官僚が関わったはずです。その誰からも、これは国民が反発するはず止めましょうという声が上がらなかったことは信じられません。おそらく総理の意向が働いている、と考えたのでしょう…裸のガース首相
ここまで書くならしっかりと裏どりして真実を報道するのが使命じゃないの‼️
相談役ごと政治能力が低いってことで、わかりやすいじゃん//
ガースーの相談相手が進次郎とか本当なら完全にガースー道を誤ってる。一期限りの退陣でもう良いよ。
真相はわからないけど、まあ事実だとしても不思議ではない。

何れにせよ、国民のことなんか全く考えていない。
スガが相談する相手は小泉?何かの悪い冗談??

『官邸はオリンピックが始まれば、国民は西村発言を忘れると高を括っているようで、このまま頬かぶりするつもりでしょう』
→金融機関、国税を使った圧力も、グルメサイトを使った監視社会も、忘れるわけない。
セクシープラゴミ石油ドレッシング太陽光大臣に相談しても、お酒てアルコールから出来てるんですしか言わない奴に話てもアカン
冗談じゃ済まない日本にとって極めて深刻な状況。
冗談じゃ済まない極めて深刻な状況。
さすがに小泉進次郎は飛ばし記事だと思うけど今の内閣ならあるかもしれないと危惧せざるを得ないのがまた困る
太郎も次郎も。。
馬鹿ばっかり。
次に当選したら有権者もお馬鹿さんって事になる?
無能なスガは、無能なシンジローが相手だと落ち着くんだね。類は友を呼ぶ(-_-;)。

→酒類取引停止発言は内閣の総意。そのウラに西村大臣の焦り 菅総理の相談相手は小泉大臣という悪い冗談
相談相手がポエム小泉とは…ダメだこりゃ_
>総理は加藤官房長官とも田村憲久厚生労働大臣とも関係が悪化しており、本来相談すべき相手とコミュニケーション不全

加藤氏のアシストが鈍い理由
結局 ガスが無能!
こりゃアカンわ。
菅総理は「承知していない」と逃げようとしてたけどな
夜の飲食でのアルコール類が悪者であるという社会の認識があれば、むしろ英断で賞賛され得るんじゃあないかと思ってたとしてもおかしくは無いでしょうね…
コロナ対策ってお酒が悪いわけじゃないでしょ? どんどんPCR検査や抗原検査して陰性者だけで経済回した方が良いと思います。
酒類取引停止の「要請」に関して政府全体で準備していたことが明らかに。
「最近、総理は何でも小泉進次郎氏に“相談”」
国民の反発を招くばかりのコロナ対応で、総理は加藤官房長官とも田村厚労大臣とも関係が悪化、コミュニケーション不全に。
日本の政府って地獄だったのか。
あかんで➖!ジュニアはあかん!お馬鹿ジュニアは絶対にあかんで!
これって、自民党の議員は皆、菅くんを見限っていて、小泉進次郎しか相談できる相手がいないということ?
それなら理解できる。
好手が出せないスガの焦燥からのハッパが根源にしても、先に官僚の発言権を殺した結果が内閣官房の無謀な要請発出というのは、政府体制改めないとヤバいんじゃ?>西村大臣の焦り 菅総理の相談相手は小泉大臣という悪い冗談
言う事を聞かない官僚を左遷させ、みんな何も言わなくなり、その結果が酒類取引停止に行きつき、ボロボロにされた菅総理

学術会議と同じやんけ
忘れませーーーん!
飲食店での飲酒自粛を遣った事で今行っている感染対策がなんの効果も無いって自白したような物なんだけど解っている人がどれだけ居るか?(私見)
どこまで信用すればいいかわからないけど、酒卸等の協会が自民党推しという話も出ている。
酒卸の協会が自民から離れると次の衆院選に勝てなくなると悟ったからでは?
日本のスリートップ
新一郎に相談?
止めた方が良い。命取りになる。
が、分からないだろうナ。
漢字、世の中、良識人の心が読めない人だから!
おいおい。こんな🐴🦌に相談するか?
❗️酒類取引停止はやっぱり政府全体で準備❗️
菅の責任は明確である。
事務方の説明で議論しないというのは筋が通らない。
西村を犠牲にする総理、リーダーとして恥知らずか?
安全安心のお題目しか唱えない総理、オリンピック開催だけの総理、裸の王様を自覚して辞任しろ!

酒類取引停止発言のウラに西村大臣の焦り
もう、なんともよーいいまへんわ…
はよ辞めておくんなはれ!
小泉大臣が相談相手?
ほんと、悪い冗談...。
今の政権の顔ぶれ見て
明るい未来が想像できない...。
😩😩😩
小澤の使い古しクリトリスと結婚した馬鹿に相談‼️
真面目に
ジョーク❗❓❓
能無し政権❗
セクシー大臣に相談してるのか。ここの所、小泉大臣は発言がパタリと消えてるけど陰の総理気分か。/
「官邸はオリンピックが始まれば、国民は西村発言を忘れると高を括っているようで、このまま頬かぶりするつもりでしょう。しかし、それで国民の怒りは収まるのでしょうか。」
「悪い冗談」という見出しにちょっと笑ってしまった。進次郎氏は完全にそういう人扱いになってる😄 →
政府ぐるみで国民「イジメ」ですな((+_+))
選挙までは忘れない。忘れさせない。
自民党の劣化はとどまる所を知らないな😩
【翠翠翠】本当に悪い冗談ですね。小泉一族は日本を壊すことしかしない。そんな輩に日本の総理たる者が助言を求めるなど、もうこの国の内政は末期です。
今日から五輪がスタートするが菅内閣を始め自民党がやらかした数々の疑惑や汚職は誰も忘れない。あまり国民を舐めない方がいい。五輪後が本番なのだから
冗談が過ぎる🥲
タイトルとURLをコピーしました