メディア記事

経団連など経済3団体トップ、東京五輪開会式そろって欠席へ

バズる指数ピーク 837

 twitterコメント 183件中 101~183件
終わったな。→
中止の外堀が埋まってきてるんだけど、JOCはバカだから気づかないふり?💣
出席できないよね
火傷するのが目に見えているのに火中の栗を拾わないでしょ
開会式がカオスで逆に楽しみになってきたわ
ワールドクラスのスポンサーからの遺憾の声が多すぎるのに無視してりゃそうなるわな
経済3団体のトップがそろって欠席する異例の事態となった。

異例って、サンプル数が少なくないですか?毎日新聞も思い切って「 を行使して五輪の結果は報じません」って宣言すればいいのに。
パンデミック五輪は不人気。
ここ数日でオリンピックが泥舟に見えてきた。

誰のため何のためのオリンピックなのか(棒)?

中身もなくいずれ沈む舟ならば、十中八九逃げるにしかず......それがサバイブする術😝😝😝
大手マスコミには書けないだろうけど……財界が背を向けるほど現政権が弱体化していることを示してると思う。自民党議員を下野させるなら今がまさしく好機。次の選挙が待ち遠しい。
これは深刻。いよいよ見切られたと感じます。
今からでも中止でいいです
スポンサー団体まで…
まぁそうなるわな。>
開会式辞めれば?
まだ遅くはないでしょ。
経団連も国民感情への配慮をしたようです。
どんどん感情への配慮が出てきて、日本の民主主義は進化しているようです
だから反対って言ってたのに。今更やけど、もう一度言うわ。
「オリンピックとか、万博とか、リニアとか、やめとこうや。別にいらんから。」
頭の良い方々は沈む船から逃げるんですね。
ほらな、いざやばくなったらこいつら逃げるだろ?こいつらに媚びてんのがうちらの代表だぞ?やりたい放題やらせることのリスクが少しでも分かっただろ?
―‐なんで欠席の理由は書かないの毎日さん、それとも聞かなかったの?
うむ。
これで三団体の下にいる会社は客呼んでイベントしにくくならんか?所属団体のお偉いさんがイベントをキャンセルするぐらいなのにイベントのはなぁー

ってならんかねぇ?ならんか
そして誰もいなくなった
この辺の足並みや立ち回りは流石は経団連といった印象
もうすっかり忌み子になってしまったオリンピック2020ちゃん。ここまで関わった者負けの国際大会って正に空前絶後でしょ

>
財界軒並み東京五輪撤退か?
トヨタの会長も欠席。
もうみんな欠席しちゃえば?
菅義偉も橋本聖子もバッハもみーんな。
流石にこれは効くやろな
で、そいつらが泥舟に気づいたんだかなんなんだか、土壇場で逃げてんじゃないよと思うけど、「自分たち」以外から搾取することにしか執心してない連中は五輪中止を働きかけることもできないわけ?
なんか盛り上がってまいりました🤣🤣🤣

誰も来ないパーティ
みんな批判されるのが怖いんだね。

経済団体のトップやスポンサーの社長さんなどは別に出席してもいいと思うんだけどね。批判するのはメディアと一部のヒステリックな連中。

経団連など経済3団体トップ、 開会式そろって欠席へ
そりゃー不買運動が本格化したら企業業績に響いちまうもんなー
与党はそろそろ補正予算で経済界にばら撒かないと
過半数割れが現実味を帯びてきたんじゃないの
もう、こうなったら、選手も欠席で。 >
んんん?スポンサーではなく、発起人サイドなのに、なんで行かないの?敵前逃亡に該当するんじゃ・・・。オリンピック運営が揃ってアホな上、汚染されてて嫌なのは判るが、責任逃れでしょ。
各種世論調査で、7割、8割が通常開催に賛成していないという結果だったことについて、もっと早くに自覚的であるべきだったよねと思う
天皇陛下はリモートでのご出席が
願わしいと存じます

トヨタ、パナソニック、経団連など
経済3団体トップは欠席
なぜですか?
東京オリンピックいよいよ関わってはいけない闇の宗教行事みたいになってきたな
トヨタが見限ったらみーんな芋づるやん
前倣え横並びしかできない無能連中だなぁ
>組織委員会に出席を要請されたが、欠席するという。

理由は? 理由も取材して書きなさいよ。
そっぽを向くのがまた増えた
これはもう菅さんでは総選挙はできないんではなかろうか💦
ということは、誰がやりたがっているのでしょうか?
自ら泥舟を造って乗れ乗れと囃し立てた挙げ句、沈むとわかった今際の際にトンズラ。このことは記憶しておこう。財界に他人事ヅラはさせない。
参加しないことに意義がある
出席すると叩かれるかも、と察しての欠席だろう。
そんな五輪なんて止めちまえ!
気づいたら参加は天皇陛下だけってことにならないだろうなあ。
どんどん逃げやがる。
経済3団体のトップがそろって東京五輪開会式を欠席する異例の事態となった。
経済回してる奴は、取る行動がどんな結果招くかちゃんと理解してるんだろうなあ。
あらら。でも当然でしょうか。五輪に絡むクリエイターを人選した広告屋さんかイベント屋さんか、クライアントである経済界の最近の事情(SDGs.ESG.人権重視等)を把握していたのでしょうか?
もう誰も救わないし救われない
理由も明確に出したほうがいいんじゃないの?
まさかコロナだからとかいうくだらない理由じゃないよね?あなた方の会社の社員は業務してるよ。あなたのオリンピック開会式参加も業務では?
まあコロナだから仕方ないんじゃない?
来たって別に選手にいい影響あるわけではないし。
「経団連すら見捨てた五輪」とかいう歴史的快挙。
当然!
大体,
まるで泥舟から逃げるネズミを見ているようだ・・・
トヨタを皮切りについに泥舟脱出競争になった。
でもここまでの大物も逃げるとは思わなかったな。 →
沈みゆく泥舟から一斉に逃げ出す経済界wwwww
だったらハッキリと中止なり再延期を政府に進言すべきだと思う。少なくとも政府の片棒を担いで来たのだから。自分達だけ敵前逃亡は卑怯だ→
なんでー?
出ろよ、ポンコツ共。
沈もうとする船から逃げるネズミのようだ。
ホント、偉い人は逃げ足も早いですね。
経団連など経済 3団体トップ、東京五輪開会式そろって欠席へ
国民が五輪に反発するのは「あり」だと思うんだけど、経済界のリーダーがその空気に流されているのなら、ちょっと残念。

やっぱり、リーダーには特別な役割を期待したい。

とうとうあの、あの もだってよ。
わざわざ出席の要請を断ってるんだよ?
理由が保身だとしても
どんだけヤバいことかっつう話。
中止しろって言やぁいいのに。
引き続きどんどん欠席をお待ちしてます→
みんな泥舟から逃げ出し始めた。最後に一緒に沈むのは誰?
まあ取れるカネは取ったし、風向きが悪くなったからもういいやってとこだな。無給のボランティアで参加すれば?ワクチン1回だけうって。"
いや、開催するなら出てくださいよ。
こんなことになってるのは、あなた達の責任でもありますから。しっかり世界に顔を晒してらっしゃいな。
「東京オリンピック・パラリンピック組織委員会に出席を要請されたが、欠席するという。」

~これはもしや本当にあるかもしんない。
経済団体のトップには出身企業があるわけで、参加してそっちに飛び火することを避けるよね。
星飛雄馬のクリスマスパーティーみたいになるのか
←こういう声明も出してね
感染者数とかより日本の分断がひどいことになっているような気がする…
沈没する船からわれ先にと逃げる。最後に残るのは選手かね?
そもそも招待する意味が分からないけど、欠席は懸命だと思う。

それに対し、森氏は、歓迎会に続けて開会式にも出席するんだろうな。それによって、組織委員会や政府が差別を許さないというのは口先だけで、実際には容認していることを、内外にアピールすることになる。
商談ができないならムダと。パーティーや賀詞交歓会くらいのつもりなのだろう。気持ちはわからないではない。
年齢から考えるとワクチン接種済みで何の問題もないのに。
やはり〇日の攻撃から逃げたのかな。
触らぬ神に祟りなし。
触らぬ〇日に.../
これまでオリンピックを推進する側だった経済界の3団体トップが、そろって開会式を欠席します。
五輪を理由に振り回されてる側だからね(空席だらけの招待者席が大写しになって同士と思われたくないんだろう)
ちょっとちょっと
「われわれがオリンピックなんかに関係していると思わないでくれ!」
メディアの資金大丈夫?
「五輪に関わると非難される」みたいな空気ができあがってしまったのか(´-ι_-`)
でも、北京には喜んで詣でるんでしょう?🤬

※知らんけど
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会に出席を要請されたが、欠席するといいます。異例の事態となりました。
タイトルとURLをコピーしました