メディア記事

NHK、小山田氏が関わるEテレの2教育番組を差し替え

バズる指数ピーク 588

 twitterコメント 140件中 101~140件
「デザインあ」と「JAPANGLE(ジャパングル)」(再放送)。

二つ目知らないけど、「デザインあ」とか良い番組なので残念ですね。
同日午前にEテレで放送予定だった「デザインあ」と「JAPANGLE(ジャパングル)」(再放送)
NHK重い腰をあげた感じ
デザインあ、まで。。。
今までも件のインタビューのことは知りながらもスルーして使っていたのに、新聞沙汰になると引っ込めるのか。NHKのこういうところは頼りない。

NHK、小山田氏が関わるEテレの2教育番組を差し替え デジタル
辞任前に問い合わせされた時はこんな反応だったのに辞任した途端に放送中止?
企業としての倫理観なんかないですって言ってるようなものだわ

>NHK広報局は「記事の内容を認めたことや一連の経緯を踏まえて 的に判断した」と説明している。
そりゃあ、そうなるわな。「障害者に悪事を働いてましたごめんなさい辞任します。 」って人を起用したまま、バリバラとかすくすく子育てを放送することはできんよな、さすがに。
現在進行形で母親を苦しめるのぶみに対しても同様の決断をしてほしい。
「NHKは20日、小山田さんが音楽に関わる二つの教育番組を別の番組に差し替えた…Eテレで放送予定だった「デザインあ」と「JAPANGLE(ジャパングル)」…記事の内容を認めたことや一連の経緯を踏まえて 的に判断した」
デザインあ・・・・
なぜかオットが録画していたので、当面は録画でしのぐ。。。
「いじめ自慢」騒動からNHKの番組が差し替えられるところまで来たか。
「デザインあ」は担当者を変えて存続するか、番組打ちきりにするという選択を迫られるのだろうな。→NHK、小山田氏が関わるEテレの2教育番組を差し替え デジタル
ヘイト拡散の「ひろしまタイムライン」継続強行を忘れない。
単に面白がる夢想(真面目な考察ではありません)

Eテレといえば「バリバラ」で、小山田氏をゲストに呼べば良いのに。ま、落ち着いたら。今はまだちょっと刺激が強過ぎて。呼ぶほうもキツいよね。
こうなっちゃうのかぁ。
当然の対応ですね…
騒動が起きて、この問題をEテレが清算するきっかけになったことは喜ばしい。
んー?NHKも「知らなかった」とかおっしゃるので?今まで放送して理由は?
知ってたくせに。
デザインあが…

NHK、小山田氏が関わるEテレの2教育番組を差し替え デジタル
小山田氏が炎上するたびに、その陰でそれまでと変わらずに毎日Eテレで音楽が使われていることは気になってましたが、こちらもようやく差し替え、と。
これからは妖怪三頭身とか言われて死ぬまでいじめられとけ🤣

NHK、小山田氏が関わるEテレの2教育番組を差し替え デジタル
「記事の内容を認めたことや一連の経緯を踏まえて 的に判断した」by NHK
小山田氏が関わるEテレの2教育番組を差し替え
朝日新聞デジタル
JAPANGLEにも関わってたのか…
NHKもこの件、知らなかったってことなのか…
どうするんだろうなぁ番組も本人も。
教育テレビである以上、ほとぼりが冷めたからというわけにもいかないだろうし。本人もある程度メジャーな場面での表現活動継続を望むのなら、肉声による真摯な謝罪と自己批判は最低限必要だよなぁ。それでも五分五分かなと思うけど。
あぁあ。NHKだから仕方ないのかなぁ~
ムジカピッコリーノとともに打ち切り希望。
きちんとした人を探しきってから新たに作り直してほしい。
NHK、小山田氏が関わるEテレの2教育番組を差し替え デジタル

五輪の仕事なんて引き受けなければ維持出来た地位が崩れていく
こんな人に税金や受信料使ってたんだ。

#
NHKのEテレは、呼び名が変わる前は「NHK教育テレビジョン」だった。
今の小山田は「反面教師」として素材にはなるかもしれないが、「教育テレビジョン」には相応しくないよね。
デザインあ…|NHK、小山田氏が関わるEテレの2教育番組を差し替え デジタル
知ってて起用したんでしょ?

NHK、小山田氏が関わるEテレの2教育番組を差し替え デジタル
NHK、小山田氏が関わるEテレの2教育番組を差し替え デジタル
「日本文化」対外発信番組として毎回録画して観ているNHK ETV「JAPANGLE」、番組コンセプトは「日本人が脈々と受け継いできた感性や知恵を浮き彫りにします」というものなので、そのコンセプトにドンピシャじゃないのかな?
テレ東の「サ道」も主題歌差し替えかな。
役者や取材先の温浴施設に罪はないしね。。
NHKは20日、小山田さんが音楽に関わる二つの教育番組を差し替えました。
番組は「デザインあ」と「JAPANGLE」。

NHK広報局は「記事の内容を認めたことや一連の経緯を踏まえて 的に判断した」と説明しています。
教育?
教育?

NHK、小山田氏が関わるEテレの2教育番組を差し替え
空気に流される反知性的な対応、焚書の類

朝日新聞 2021年7月20日
“小山田さんが音楽に関わる と を別の番組に差し替えた。NHK広報局は「記事の内容を認めたことや一連の経緯を踏まえて 的に判断した」”
教育番組とか無いわな
そもそもなんで採用時に判断できなかったんです? >
”番組は同日午前にEテレで放送予定だった「デザインあ」と「JAPANGLE(ジャパングル)」(再放送)”
タイトルとURLをコピーしました