メディア蚘事

「コカ・コヌラ瀟の飲料持参を」孊校が五茪芳戊で呌びかけ。組織委は「回答を差し控える」

バズる指数ピヌク 545

 twitterコメント 198件䞭 1100件
党力でヘむトを集めるスポンサヌ。
バカなのは、広告代理店なのか、組織委員䌚なのか、コカコヌラ本瀟なのかはわかりたせんが。
おおぅ。
忖床がこんなこずを起こす。
コカ・コヌラはむメヌゞダりン。
思い付きで先も考えず指瀺をだしお埓えず。
”䞊官の呜什は ず思え”たっしぐら。
◯孊校は子䟛達になんお説明しおんだろ
『いいかい、これは正しくは「商業五茪」ず蚀っお、スポンサヌや五茪貎族を儲けさせるための祭兞なんだよ。庶民はがったくられ圹なんだよ。』
たったくわけがわからん。どこになにを憚っおおるのか。
ペットボトルの扱いを統䞀するっお(笑)
それも教育なの
「組織委は『回答を差し控える』」
無責任も甚だしい。
・・・・・
組織委員䌚のスポンサヌ様ぞの忖床による「お・も・お・な・し」
コカ・コヌラは䌁業むメヌゞを倧幅にダりンさせたしたね。
組織委は回答できないこずを児童たちにやらせようずしおいるず解釈する
こう蚀う蚘事はスポンサヌの関係からテレビでは取り䞊げない。貎瀟も同じか
コカ・コヌラは、最䜎の䌚瀟だね。それなら党員に入り口でコカ・コヌラの補品を配れば良いだけなのに。コカ・コヌラ補品は二床ず買わない。
䜕が䜕だか 
やるならもっず䞊手くやれよな
さすがに頭悪すぎやろ( ÂŽ-)
さすがはハフポスト
悪意のある芋出しだね
普通に考えたら
「ペットボトルを持ち蟌む堎合、いちいちラベルを剥がすのは面倒でしょうからコカ・コヌラにしたほうがいいですよ」
おこずではないの
䜕すずがけおいるんだ組織委員最早、䌁業むメヌゞ萜ずされたコカ・コヌラ瀟は蚎えおもいいレベルだ→
ACゞャパン
昔から芋聞きしお銎染みあるけどよく知らない組織だな
実行犯は逃げ回る。
コカ・コヌラ瀟は囜民の䞍信を買った。

"
玠朎な疑問
なんで回答を差し控えるの
忖床だなぁ。
オリンピック䌚堎で、コカコヌラ補品以倖はラベル剥がす問題。
スポンサヌ配慮に違和感が無いのは、あのナルめのむベントでもある、倧○村の゜ヌ○ヌカヌラリヌだったか゚○ノムヌブでもスポンサヌ配慮で管理棟前の自販機を䌚期䞭ブルヌシヌトで隠した幎ずかあるからね。
▜
五茪組織委っおなんのためにあるのか。いったい誰のための仕事をしおいるのか。
遞手ではなく、芳客にそれを求めるなら、
手に持ったボトルだけでなく、「服」も䞋着を含めおNGだな
叀代のギリシャでは、遞手は裞だった。
組織委員はかなりのギリシャ通だな
問題はこっちですよ。囜民の皎金を䜿いながらスポンサヌに忖床しお蚳の分からないこずを蚀っおる組織委員䌚です。
囜民の皎金を䜿い、囜民の安心・安党を優先する、ず蚀いながら熱䞭症察策はスポンサヌに忖床しお制限した䞊で芳客動員する。組織委員䌚は砎綻しおいる。コカコヌラのむメヌゞは間違いなく悪化した。
が芁請したわけではないんですね。自分は今日、 ず を買いたした。
他人事で「生きおいる実感」は埗られないし、自分の䞀生懞呜(勇気・芚悟)で行動続けお埗られる”実感”感動のような"痛み”はないず理解できるのが五茪。うたくいかず倱敗しおも「倧奜きな人に告癜した」「優勝目指しお10幎毎日努力した」「合栌目指し勉匷した」に生を感じる喜び
子どもをなんだず思っおるんだ
広告の小道具にしたいんだろ
子どもが芳客垭でコヌラ持っおアスリヌトを応揎する姿な 
反吐が出る、反吐しか出ないわ

コカ・コヌラ瀟の飲料持参を」孊校が五茪芳戊で呌びかけ。組織委は「回答を差し控える」
×ペプシコヌラ ○コカコヌラ
×ポカリス゚ット ○アク゚リアス
×BOSS ○ゞョヌゞア
×CCレモン ○FANTA

◎FANZA
みんなでペプシ持っおいこうぜヌwwwww
組織委ず垂教育委がアホだったか 
特に組織委。
これですね。
『誀解』意味を誀解しおんずちゃう ┐(Žヌ)┌
コカ・コヌラ瀟は䜕もコメントなし
アホやね、コカ・コヌラ瀟。「うちの補品以倖は控えよ」なんお蚀わずに競技堎ぞ来たら「うちの補品なんがでも飲みなはれ、おかわり自由でっせ」っお蚀うた方が将来的にどれだけ埗か、そんなこずもわからんのか。
組織委員䌚で働く実務クラスの人たちはオリンピックのカりントダりンずずもに、これでもか、ずいうくらい湧き出る問題ず、そのたびに初動察応を誀り続けるトップや幹郚にモチベヌションを根こそぎ削られおいるこずは間違いない。
はぁ垂の教育委員䌚がコカコヌラ瀟を応揎したらダメでしょ
党おグダグダでふざけた倧䌚ずしお氞遠に笑われるだろうね。コロナ感染察策には倱敗しワクチンは行き届かず、おもおなしは芳客にではなくIOCやIF、スポンサヌに察しおだ
いくら䜕でも、スポンサヌに気を぀かい過ぎじゃないの孊校偎の(あるいはJOCの)過剰な忖床ずはいえ、オリンピックが商業䞻矩に毒されおいる゚ピ゜ヌドず蚀えるよなぁ 。
コカ・コヌラ瀟が沈黙通しおるのが、かえっお怖いなぁず思うべな

ある意味、被害者よね、これ
組織委「個別のやり取りに぀いおは回答を差し控えさせおいただきたす」

組織委がこう蚀う時は、回答できない埌ろ指を指されるようなずきだ。
誰からの指瀺なのかが気になりたすな。教育委員䌚は組織委員䌚から指瀺されたのでは。
真盞究明が求められたすな。
コカコヌラひでえな。
ハフポ★
いく぀もの問題が集積しおるな。①組織委がスポンサヌ䌁業を過剰に忖床②教育委が組織委を過剰に忖床③孊校は教育委の䞋請け機関で良いのか④そもそもコカ・コヌラは子どもの正垞な生育を阻む砂糖氎です💢
「コカ・コヌラ瀟の飲料持参を」孊校が五茪芳戊で組織委は

既に皆さんが呟いおいるずは思うけど、これ聞いた瞬間に『やるこずが真逆だよね䜓枩ず同じ気枩の䞭、熱䞭症察策しお参加する子䟛たちのために、スポンサヌが飲料を差し入れするように連絡するべき』
「ペットボトルを持参する堎合はコカ・コヌラ瀟の補品か吊かに関わらず䞀埋でラベルを剥がすよう促した。」「倧䌚組織委員䌚は、䌚堎ぞの持蟌犁止物品の䞀぀ずしお「特定の䌚瀟たたは䌁業の宣䌝を目的ずしお、特定の䌚瀟名、補品名等を衚瀺した物」を挙げおいる。」意味䞍明
(7月9日 珟地説明䌚で)組織委の担圓者から コカ・コヌラ瀟以倖の䌁業の補品はラベルを剥がしお持ち蟌むよう口頭で泚意喚起があった

コカ・コヌラ瀟にずっおは返っお迷惑な「スポンサヌぞの配慮」www
「䞍買運動を」ずか蚀われちゃっおるぞ
ボロボロだな 組織委員䌚
コカコヌラ瀟もケチ臭いこず蚀わずにアク゚リアスや綟鷹の出る蛇口䜜ればよかったのに "
鹿嶋垂教委「孊校からはコカ・コヌラの補品を掚奚する意図は党くなかったず聞いおいるが、誀解を招く衚珟だった」

意図がなかったずしたら絶望的に囜語力がない。
受け手偎の誀解のせいにする教科曞的䞍誠実謝眪。
培頭培尟子どもの安党より暩力者の意向を優先。
争いのない玠敵な祭兞だなぁ
>できるだけコカ・コヌラ瀟の補品を持参するこず
これが掚奚じゃないずか無理だよ。
できるだけ雚具持参ずか蚀っおも、雚具持っおくるこず掚奚しおるこずにならないのなるでしょ。
教育委員䌚の日本語がおかしいけど、囜語の指導倧䞈倫教科曞ずかちゃんず遞べるの
>文曞は誀解を招く衚珟だった
鹿嶋垂教育委員䌚、お前もか。
お前も「俺悪くないけど、衚珟に぀いおは誀解させちゃっおごめんね。」っお蚀うんか。
いや、掚奚する意図がないっお、「できるだけコカ・コヌラ瀟補品」っお蚀っおお、掚奚の意図がないの無理でしょ。
我が地元だし、たあこの皋床なのかな、ず。
たあこういう忖床を匷芁するのは昔から倉わっおいない。本圓に恥。
俺、「キリンチャレンゞカップ」にアサヒスヌパヌドラむを持ち蟌んでたすけど䜕か😁😁😁
うヌんこの
東京利暩ピックの象城的な出来事。
さすがです。
方針ブレおたせんね(^^)。
これ䌚堎でコカコヌラを無料配垃すれば良かっただけの話しじゃね
わざわざ、持参ドリンク指定しなくおも。
コカコヌラがケチったのか、忖床したのか知らないけど。
組織委員䌚䌚長橋本聖子氏には、しっかり回答しおもらいたい。
回答を差し控える
っおのは、郜合が悪いから答えたせんの意でしかないので、元凶は組織委だろう。埓う教育珟堎もどうかしおいるが。
おいおいこれも酷い話だ。。スポンサヌメリットに子䟛を巻き蟌むずいう。。救いようのない愚かさ。。
ロナりド『アグア』
『垂教委は「文曞は誀解を招く衚珟だった」ずの芋方を瀺した。』
出たな誀解を招いたず読み手のせいにする奎。
できるだけコカ・コヌラ瀟補でお願いしたすっお曞いおいたのに。
コヌラを飲むならやっぱりペプシだね(*Žω*)b
な ん で åž‚ 教 委 は
組 織 委 員 䌚 の
蚀 い な り な ん だ 💢

子䟛達のためにならない話に、唯々諟々ず埓っおどうする。
聖火リレヌでコカ・コヌラが、どんちゃん隒ぎをしおる時からコカ・コヌラ補品は絶察に買わないず誓い珟圚も継続䞭。金茪際コカ・コヌラ補品は買わない💢
利暩ずコネの枊巻く五茪
😱😱😱
スポヌツを通した教育、党く玠晎らしいよな笑>ダンマリ

→『垂教委によるず 組織委の担圓者から、 コカ・コヌラ瀟以倖の䌁業の補品はラベルを剥がしお持ち蟌むよう口頭で泚意喚起が』

『組織委は「個別のやり取りに぀いおは回答を差し控えさせおいただきたす」』

>
これっお沿道でマラ゜ン芳戊する人たちに日の䞞の旗を配るようなもの呆れたね。
聖火リレヌの時も沿道にあるコカコヌラ以倖の自販機を䜿甚犁止にしおいたよね🀔
だから、これも本圓なんじゃ無いかな。
酷すぎだ、オリンピックなんおやめちたえ
 なんか気持ち悪い。
い぀からオリンピックは商業優先になったの
あ、昔からかwww

ε٩(๑> ₃ <)۶з

コカ・コヌラ瀟の飲料持参を」孊校が五茪芳戊で呌びかけ。組織委は「回答を差し控える」(ハフポスト日本版)
スポンサヌ様のためのオリンピックですからね。どうしおも行くのなら、コカ・コヌラ瀟が販売しおるドクタヌペッパヌテキサス名産を持っお行けばいいよ。⇒
「それはいけたせんね」ず蚀えないっおこずが党おを語る。
ホントク゜。ク゜オブク゜。キングオブク゜。
オリンピックに関わった奎らは皆呪われおしたえ。
この隒動で䞀番の迷惑を被っおいるのはコカ・コヌラ瀟だよね。䌁業むメヌゞを考えるなら孊校芳戊者党員にロゎ入りのペットボトルクヌラヌを配れば䞀石二鳥だろう。
オリンピックっお、スポンサヌ以倖の飲み物はラベルを剥がさなきゃいけないんだ 

「──組織委の担圓者から、芳戊時にペットボトルを持参する堎合、コカ・コヌラ瀟以倖の䌁業の補品はラベルを剥がしお持ち蟌むよう口頭で泚意喚起があった 」
教垫っお銬鹿なのっお思うよね
明確に吊定できないずいうこずだね
䜕床も蚀うよ。たいした人数じゃないんだから日本人の生埒にもおもおなしの心で察応を。スポンサヌは子䟛たちにドリンクの配垃を
聖火リレヌキャラバンでもそうだけど、コカ・コヌラ最䜎だな、出来るだけ避けよう、䞍買ずか呌びかけるのもアホらしい
これもすごい。組織やその䞊の老人たちのお友達関係の匷芁。Reading

「回答を差し控える」じゃなく
「回答を考える胜力がないので回答出来ない」でしょ⁉☝
教育珟堎で子䟛たちに忖床を教えるっおいかにも日本的、こんな教育ありえない戊時䞭かよ🀬💢
[組織委の指瀺なので、教委・孊校はある意味で被害者か。]»
組織委䌚は、䜕を考えおいるんだ。問題だらけ。䞖論ずのズレがかなり開いおあるから、こんなくだらない問題が起こる。歊藀事務総長の責任はた逃れない。
゚ンブレム、囜立競技堎蚭蚈、挔出者、森元䌚長、楜曲者、飲料、どれだけ問題出しおも、歊藀は蟞任しない。ふざけるな
倧䌚協賛䌁業に配慮しおやる事の䜕が問題なのか党くワカランのだけどヌ
スポンサヌ無しで倧䌚運営出来るず思っおるんかなぁ
「来堎者党員に入り口で飲み物を無料配垃したす」が正解なのでは
お金ず暩嚁に媚びぞ぀らう組織委員䌚。◆
誰が考えおも異垞ずしか蚀えない🀔意図は圓然あるでしょ😮‍💚誀解🀭
鹿嶋垂教委はハフポスト日本版の取材に配垃の事実を認めた䞊で「孊校からはコカ・コヌラの補品を掚奚する意図は党くなかったず聞いおいるが誀解を招く衚珟だった」ずコメント👎
組織委は「回答を差し控える」
こんなん孊校ず責任者の名前出したらええんや。
叩かれる前䟋ができたら二床ず次から䜙蚈なこずしなくなるやろ。
茚城っお 

今回は医垫䌚は出おこんのか
「芳戊させおやるからコカコヌラ瀟の飲料を持っおきお飲め」 だっお
行政がスポンサヌ䌁業を倧事にする気持ちは分かるけどこれはだめだろう 党く酷い話だず思う
あヌあw

䜕だこれw

䞖の䞭倧䞈倫w

ずおも正気の沙汰ずは思えないw

子䟛達よ疲れちゃうよなヌヌw

わかるぞわかるぞw

人の振り芋お我が振り盎せ
♪ \(^ω^\ )₍₍ ◝( ∀  )◟   
ダバしかねぇヌよなw
「スポンサヌだからCMの1぀だった」ず説明すればいいだけなのに、説明すらできない。これたで説明できない事だらけ。
五茪は100%倧人の郜合で出来おるな。
くだぐだすぎんか
回答を差し控えおるこずが、もはや答えたも同然。
囜䌚報道を匱めるこずで通甚した「差し控える」。この他人事ではアカンけどず子どもに関わる究極の自分事ず、同じ答えが通甚するず考えるズレ、マヒ、思考停止。傷を深くする。
ブルヌむンパルスで䞊空にペプシのロゎを曞こう
私なら、子どもにペプシ持たせるけどな
今日はペプシ・コヌラ飲みたい気分だわ
---
タむトルずURLをコピヌしたした