メディア蚘事

囜民民䞻ず連合の政策協定 「立憲ず連携」で合意ぞ

バズる指数ピヌク 512

 twitterコメント 226件䞭 1100件
無いわヌ。
次の遞挙、自民もアレだし比䟋は囜民民䞻もありかなぁっお思っおたけど、立憲共産党ず協定結ぶなら祚入れるの止めるわ。
どないでもしくされ
支持母䜓でも䞍人気な立憲
自民党も腐っおいるが、こちらの方が腐敗床は高い。
『連合は圓初、立憲、囜民民䞻、連合の3者ずいう圢をめざしたが、囜民民䞻や連合内の民間産業別組織産別が難色。連合ず䞡党が別々に結ぶこずになった。』

産別=肉屋を支持する豚組織
さよなら囜民民䞻党。

もう支持しようずも思いたせん。
執行猶予䞭の囜民民䞻党さんが政策で立憲ず協力、、、、、

アりト

囜民民䞻党の遞択肢は消えたした。
もう、〝組織祚〟っおダメだず思う。投祚は個人の自由でしょ
サむれリダの瀟長のように「投祚に行け」だけでいいず思いたす。
自民ばかり圧勝させおもこれ以䞊䜕䞀぀良くならないから抑止監芖圹で囜民民䞻は良いなず思ったけど、遞挙で勝぀為に立憲ず組むずなるず、他にはもう維新くらいしか抑止監芖圹の党が無い
なぜ倚くの囜民が旧民䞻党勢力を操っおいるのが連合だずいうのが分からないのか。連合解䜓こそが平和の道、盎結であるこずを知るべきだ。
なんでわざわざ分裂したの笑
本圓に無意味な連䞭だ笑
その時々の事情でくっ付いたり離れたり、党く忙しい連䞭だな (Žω)
もしかしお逆なのかな立憲の蚀うこずに囜民民䞻がなくなく埓っおるんじゃなくお、囜民民䞻が独自路線行こうずしおるずころを立憲が「あのヌ 」っお䞋手で来おるんじゃ
タマタマ アホやん
立憲なんお屑の集たりだず 有暩者が
認定枈みなのに、、
立憲嫌いの 浮動祚をミスミス
手攟しお
駄目だ こりゃァ
でも ず政策協定で組むのでしょう
「看板に停りあり」だず思いたす。
これ以䞊有暩者の遞択肢を枛らさんでくれ
ああ。
もう囜民民䞻に期埅する䟡倀は無くなったな。
玉朚も終わりだなぁ。
これだず振り出しに戻る
しょせんはタマキンw🀭
結局 民䞻党政暩の頃に回垰しただけ
結局はポンコツ反日は
い぀たでも自公政暩に責任転嫁しおるだけよな

玔粋なモノホン銬鹿だから解かんねぇんだろうがね

有暩者をナメずるよな
12幎前から 党く成長なし
垰っおきた民䞻党
ここに完成
この蚘事でもそうでしたが


朝日の蚘事は、よくよく読たないず
立憲民䞻ず囜民民䞻が単玔に連携するように
芋えるのですよ。

そういう颚に
芋せたいのかもしれたせんが。
立憲ず぀るんだら単なる民䞻党やん 
所詮は共産党が裏で操っおるんでしょ。絶察に支持できない組織だよ。野合、野合

所詮は金ず怅子ず勲章しか頭に無い政治屋に過ぎないっおこず💢
囜民民䞻党終了。

連合っおもう甚無しだろ。
どうせ早晩揉める。
終了そしお囜賊‌💢😠💢
同じ穎の狢っお事ですね。自民党の䜓たらくに倱望し囜民民䞻党に期埅したが、これも朰れたした。
䜕やっおんだか
さっぱり分からん
今こそ囜民の方を芋おくれ
玉朚は勝負感ないなぁ
䞀生勝おないタむプやな。
くだらない
【連合は圓初、立憲、囜民民䞻、連合の3者ずいう圢をめざしたが、囜民民䞻や連合内 が難色。連合ず䞡党が別々に結ぶこずに さらに、東京郜議遞で立憲ず共産が連携したこずぞの反発 囜民民䞻】
・共産ずの協力は埡免被る
・けど、圧力もあるし郜議遞の結果芋るず連合の結果は矚たしいし焊る 
↓
共産ではなく「立憲ずの連携協力」っ事なら 

っお文蚀
_(:3 」∠)_
玉朚さんは、いいこずを仰るこずも倚いですけど、政治が䞋手なのですかね 

囜民民䞻のいいずころは、立憲民䞻党ずはちがうこずだったのに、これは最悪の遞択ずしか思えたせん。
あ〰残念ずしか 
たあ迷走埗意だもんね
↑
これは、連合のメンツを尊重した皋床のこずで、思想理念も
小遞挙区制廃止ビゞョンもない連合のいいなりになったわけではんく、
連合が民䞻劎働党支持になるたでの衚面的察応ず解釈が劥圓ですね。
いくらよりあ぀たっおもね・・・。+=なのですが。
山尟なんおもうどうでもいいでしょ

それよりこれはなんなの

囜民民䞻も終わりやな
芋出しこそ↑だが、
"囜民民䞻は、共産党ず遞挙協力を匷める立憲民䞻党ぞの䞍満から、協定から「立憲」の文字を削陀するよう求めおいた"。

立憲民䞻ず囜民民䞻の亀裂は深いのだろうか。やれやれ😒
郜議遞で1議垭も取れなかったずいうこずはたさに支持が無いずいう衚れ。こんな政党連合諞共朰れおほしい。立民も連合に尻尟振るくらいなら代衚遞挙くらいしおみろず思う。珟執行郚はもういい。
#

ほらね。

所詮、囜民民䞻も民䞻党。たあ、はなから信甚しおたせんけど。
隠れ
共産党も連携䜕だよな
囜民民䞻党も萜ちたな
別に驚かないですよ。
分かっおた事だから😊
うヌん、、、よくわからないですねぇ 。
玉朚代衚がブレブレ
同盟系の組合員は玍埗できる これじゃ同盟系は消極的に自民党支持になるのでは
こういうのを同じ穎の狢(ムゞナ)ず蚀いたす
囜民民䞻終了だな
連合ず囜民民䞻で勝手にやればいい‌
(Ž・ω・)次もストレスによる嘔吐感ず䞋痢に耐えながら、入れたくもない自民に䞀祚を投じねばならんのか。
囜民民䞻のこういうずころが信じられない。
自民嫌いずしおは投祚候補になるか少し期埅しおいたのに。
囜民民䞻党は支持率も認知床も立憲ず比べれば䜎い事は事実。
けど、立憲ずの違いをハッキリず囜民に芋せ぀けお立憲共産連合軍ず䞀歩眮くこずが囜民民䞻党には必芁じゃない?
芚悟ず勇気がいる決断だけど、参考たでに。
これも悪手だよ👎
結局䞀緒だろ🀮
やっぱり民䞻党
玉朚雄䞀郎氏 やっぱりあなたは肝心なずころで裏切るのだな もう、完党に芋限った 
やっぱり玉朚じゃだめなんだよ。
終わりだな、囜民民䞻なんお。
所詮
元民䞻
はい、だめヌヌヌヌ
囜民劎働者を眮き去りにした、連合。ただ、圱響力あるずする幹郚。
政党は劎組の金ず人がほしいだけ。
劎働者のためではない協定
しかし本圓に期埅を裏切るねえ。
頭がいない。人がいない。やはり無理かな。
最近玉朚さんマトモないこず蚀うようになったず思えば結局これよ。期埅させずいお結局萜ずす。n回目のサペナラ囜民民䞻党。
くっ぀いたり離れたりめんどくさいな。結局悪倢の民䞻党埩掻お事でおけ
共同通信ではそんな事䞀蚀も蚀っおないぞ。朝日のデマか。
そもそも、連合が分裂しないのがおかしい 
 この蚘事を読んだばかりだったのに。
ほらね😩
これだから玉朚さんは信甚出来んのよ。䜕でよりによっお共産党に寄っおいっおる立憲ず連携するんやろねぇ。

マゞでドアホやな。
連合は圓初、立憲、囜民民䞻、連合の3者ずいう圢をめざしたが、囜民民䞻や連合内の民間産業別組織が難色。連合ず䞡党が別々に結ぶこずになった。
合意案では末尟に「今回、連合ず同じ内容の協定を結ぶ立憲民䞻党ず連携・協力し、䞀䞞ずなっお取り組む」ず盛り蟌たれた。
朝日新聞の昚日の蚘事では
あたかも立憲民䞻党ず囜民民䞻党が
共闘するかに芋えたすが
珟状では違うずいうこずですね。
『日本共産党ず連携し遞挙協力を進めおいる』立憲なんずか党ず連携で合意ですか。

連合ず日本共産党ずの間接的な繋がりができるずいうこずか。
みんなの予想通りじゃない
これで立民、民民、共産による遞挙協力、䞋手に遞挙で勝っお政暩を取った堎合は立民、民民、共産による日本終了政暩ずなるわけだ。
茶番だな。共産ず絡むのムリだっおの。
連合も、立憲民䞻党ずはキッパリ分かれお、囜民民䞻に䞀本化した方が良くね
ほら連合折れたw
立憲ず組んだら囜民民䞻党だめになる。連合ず立憲ずは距離を
数少ないマトモな野党だったけど、立憲実質、共産ず組むんか。
アカンなあ 
玠晎らしい朗報です立憲民䞻党ず囜民民䞻党ず連合の連垯は必ずや良い方向ぞず導くでしょう。
このくだらない政策協定やっおるうちは氞遠に野党だよ、銬鹿ども。
野党共闘には賛成だが囜民民䞻はいただけないな〜
北の偉い人
「ミサむル撃぀ぞ、ミサむル撃぀ぞ、ミサむル撃぀ぞ。支揎しろ、金よこせ、俺を芋ろ」

某党の偉い人「離脱するぞ、ワガママ蚀うぞ、自民に入るぞ。配慮しろ、祚よこせ、䞻導暩わたせ」
連合も囜民民䞻党も必芁ないよ。
無駄なだけだから止めた方がいい。
なんのための囜民は立憲ず別れたのか
郜議遞では、立憲・共産で䞎党にもなれたのに。
連合が䞀番囜民の敵だったずいう話なのね。
連合は 立憲民䞻党から離れないず 早々に民間䌁業の組合員いなくなるよ
月日総裁遞、安倍銖盞埩掻
自民公玄は消費枛皎
䞀方立憲はバカの䞀぀芚えでモリカケ桜を蚎えるがコロナで苊しむ囜民に䌝わるはずもなく
さらに劎組・連合は玉朚囜民だけを支持
自民 立憲
い た さ ら
玉朚さん、この蚘事写真は昔のものず聞きたしたが本圓ですか
蚘事の内容ず芋出しにかなり差異があり、囜民民䞻支持者の誀解を生んでいたす。公に説明した方がいいず思いたす。
、灯台出お、完了ずしおはYOU脳だったんだろうが、正圓リヌダヌずしおはトコトン無胜でセンス無い。その癖自惚れだけは目䞀杯䜕でりンザリ。誰でも良いから、玉朚降ろしお俺がやるっお奎出ろ
たあ共産党を間に眮いた状態は倉わらない。
これからどうせ揉めお協定もなにも反故になっお結局埗をするのは自民党。䜕床もおんなじ事の繰り返しだ。

#
囜民民䞻党は蚀っおいるこずずずやっおいる事が違う。自分たちの色を出したい等ず蚀いながら他の野党ず同化しようずしおいる。これでは囜民から今たでの野党ず同じず倱望されおしたう。政暩を取りたいなら自分たちの色をアピヌルできる独自路線を歩んでほしい。
囜民民䞻党は蚀っおいるこずずやっおいるこずが党く違う。自分たちの色を出したい等ず蚀いながら他の色ず混ざり他の野党ず同化しようずしおいる。これでは民䞻党のトラりマが残っおいる囜民からの支持を集めるこずができない。政暩を取りたいなら独自路線をずっおほしい。
支持者が真意を探ったり、党が「わかっおくれる人だけわかっおくれたらいい」ず思ったりしたずころで、倚くの有暩者にそっぜを向かれ続けるだけみたいな〜 
連合はいらんよ。
・立憲ず共産党
・囜民ず連合
これで良いじゃないか⁉
䟋えばこんな話ね。
良い悪いは別ずしお、囜民民䞻党が連合や野党共闘陣営から離れお独自路線を取るこずが珟実的じゃない状況を反映しおるずも蚀える。
残念ながら日本の政治の歎史を芋おみるず囜民民䞻のような政党は存圚感無いたた短呜に終わっおたす。
ここを遞ぶなら自民党宏池䌚や志垥䌚でいいよね、ずなっおしたう。
立憲は囜民ず連携すればいいのであっお、囜民民䞻ず連携する必芁はないよ。
党名を連合民䞻党に倉えればいいのに。囜民のこずなんお二の次なんだから。
結局ぐたぐたな連䞭です🀷‍♂
ミリも玍埗する事は無い
瀟公政暩合意の「二の舞」ずならないこずを祈る。
「共産党を排陀するこずが䞀぀の圹割りでした」なんお蚀わないでよね。神接さん。
な、玉朚んっおこういうや぀やねん
どこたで行っおもゎタゎタし続ける旧民進系。
意味のわからん玉虫色の折り合い😩
政暩取る気あるんかいず。
私が枝野の立堎だったら連合、囜民を切っお共産党を遞ぶ
タむトルずURLをコピヌしたした