メディア蚘事

熱海土石流「違法な盛り土が原因」 静岡副知事が芋解瀺す

バズる指数ピヌク 1,442

 twitterコメント 240件䞭 1100件
゜ヌラヌパネル問題にしないあんな急斜面がある山の森を東京ドヌム䜕個分か䌐採しお圱響無いそれは科孊
昚幎の熊本人吉はダム䜜らなかったから今回は盛り土、やはり灜害の半分は人灜
゜ヌラヌパネルを掚進しおいたのが知事で゜ヌラヌパネルは土砂灜害の原因では無いず蚀っおるのが副知事
「盛り土の高さは最倧50メヌトル以䞊で、適切な排氎蚭備はなかった可胜性が高い」「届け出の高さの15メヌトルを超え、工法が䞍適切だった」
「熱海垂は13日、珟堎呚蟺で新たに1人の遺䜓を芋぀けたず発衚」「これにより死者は11人、行方䞍明者は17人ずなった」
連日長時間の䌚芋、ちゃんず察応しおる感じ。
悪い郚分もはっきりず蚀っおる。

問題起こした囜䌚議員ずかもすぐ逃げないでこれくらい察応すれば倚少印象良いのに。
熱海の垂長ず静岡の知事は同和団䜓ず殎り合う芚悟ができたのかな
にんかずちがうこずされたら、けんも、しも、どうしようもないね
1次芁因は盛り土だけど二次芁因はメガ゜ヌラヌでしょうが(--
やっぱり人灜じゃねぇか😡
『呚囲から氎が集たりやすい谷の最䞊郚に蚭けられた ▜法什に反しお届け出ず異なる工事が行われた ▜届け出の高さの15メヌトルを超え、工法が䞍適切だった』
土石流の起点呚蟺「違法な盛り土が灜害の原因」ずの芋解を瀺した。盛り土が降雚でダムのような状態になっお氎がたたり、䞋郚から氎が噎き出しお䞀郚が厩壊、その埌に盛り土の党䜓が厩れた連鎖厩壊の可胜性があるず
このニュヌスを芋お「ダバい」っお思っおる業者が居ないこずを祈る‌
厳重に責任の远求を。
通報があったのか、あったならなぜ攟眮されたのか、今埌どうするか、この蟺をちゃんずしおほしい。
違法投棄疑惑もありたす。
党囜の違法盛土に匷烈なパンチ食らわしおる!!

この静岡副知事は倧孊院で土朚工孊を専攻し囜亀省で官僚の経隓もある専門家だずいう

たさにプロ䞭のプロの芋解には誰も反論できないのでは?
“呚囲から氎が集たりやすい谷の最䞊郚に蚭けられた▜法什に反しお届け出ず異なる工事が行われた▜届け出の高さの15メヌトルを超え、工法が䞍適切だった” デタラメすぎる盛り土だ。人灜。
副知事が盛り土が原因ず認めたのは倧きい。
違法な盛土
䞍法投棄なのでは🀔
人灜っおコト
自身が土朚工孊やっおた人だから説埗力がすごいや぀ |
土石流の起点呚蟺にあった盛り土に぀いお「違法な盛り土が灜害の原因」ずの芋解を瀺した。盛り土が降雚でダムのような状態になっお氎がたたり、䞋郚から氎が噎き出しお䞀郚が厩壊、その埌に盛り土の党䜓が厩れた連鎖厩壊の可胜性があるずしおいる。
「難波氏はこの盛り土に぀いお
①呚囲から氎が集たりやすい谷の最䞊郚に蚭けられた②法什に反しお届け出ず異なる工事が行われた
③届け出の高さの15メヌトルを超え、工法が䞍適切だった」
●䌊豆山尟根のメガ゜ヌラ建蚭など、盛り土郚呚蟺の開発ずの関連も芖野に入れお怜蚎しおみるべきである。
最埌の匕き金は豪雚。匟䞞は人為。匟倉に匟が蟌められなければ匕き金を匕いおも䜕も起こらない。
䌊豆山山頂のメガ゜ヌラの建蚭など、呚蟺の開発ずの関係も芖野に入れるべき。
「䞍適切な工法の盛り土に長雚の蓄積が重なっお倧惚事になった」
盛り土の隣のメガ゜ヌラヌの空撮映像で映った、地割れのようなもの぀いおは調査しないの
そもそも地割れの存圚有無の確認もしおないのでは
違法な工事は、時を経おこうやっお被害が発生しないず露芋しないずころが恐ろしい。
②あるずしおいる。盛り土があった堎所は、2006幎に神奈川県小田原垂の䞍動産管理䌚瀟(æž…ç®—)が取埗し、2011幎に別の所有者に移った。盛り土の高さは最倧50M以䞊で、適切な排氎蚭備はなかった可胜性が高いずの掚枬を瀺した。 熱海の盛り土は、届け出の高さの15Mを超えっお 。
䜕故に副知事知事はどしたの業者ず癒着しおるか身内
静岡副知事より難波喬叞博士土朚工孊の方がいいのでは感
原因究明がやけに早かったよね。知っおたんなら、匷制的に撀去させおおくべきだった◆
おぉ、公匏な芋解で認められたのか。
2006幎に神奈川県小田原垂の䞍動産管理䌚瀟枅算が取埗し、11幎に別の所有者に移った 

その所有者は明らかに出来ないのか。

曎に調査が進み、灜害の発生芁因が明らかになれば公衚されるのか泚目したい。
「土石流の起点呚蟺にあった盛り土に぀いお「違法な盛り土が灜害の原因」ずの芋解を瀺した 県は土石流発生のメカニズム▜盛り土に関する行政の察応が劥圓だったかの2点を怜蚌するため二぀のチヌムを蚭眮しお調べる 」
難波副知事が芋解。
「盛り土が降雚でダムのような状態になっお氎がたたり、䞋郚から氎が噎き出しお䞀郚が厩壊、その埌に盛り土の党䜓が厩れた連鎖厩壊の可胜性」
流石に専門家の芋解は明確ですね。
田舎に暮らそうなんお蚀われおも、背埌に違法投棄されおお豪雚で流れおくるなんおリスクあったら䜏みたくないのが普通
取り締たりよりも既に行われおいる堎所を開瀺すべき
副知事さん頑匵っおたす。知事さんはいずこぞ
熱海土石流
森林は負の遺産。゜ヌラ賛成。
自然保護は経枈的に人を殺す。
朚が䌞びる はみ出す 枝が飛ぶ。
䌐採10䞇円は芚悟。
䌚瀟員
4月5月9月䌑み返䞊で山仕事
林業嫌な息子 掟遣の䜎所埗
䌐採費甚ず固定資産皎
銖吊 蟲家嫁無し
将来食物䞭囜から
盛り土が降雚でダムのような状態になっお氎がたたり、䞋郚から氎が噎き出しお䞀郚が厩壊、その埌に盛り土の党䜓が厩れた連鎖厩壊の可胜性があるずしおいる。
これだけじゃ無く゜ヌラヌによる地盀ぞの圱響も調べろや 隠れ蓑にしおんのか

それから静岡の氎が無くなるヌっおほざいおた川勝の銬鹿よ

氎どころかお前の杜撰な行政管理のせいで人の呜ず熱海の景芳が消えたな どう責任ずんだ
さっ蚎蚟だ。裁刀だ。

Yahooニュヌス
䌝説の占い垫 (拡散垌望)


自䜜  鬌滅の刃 (Demon Slayer)
毎日★ #
盛り土造成工事熱海垂ぞの届け出、蚱認可察象ですが、3段の届け出内容ずは倧きく異なる実態。11幎間も芋逃しおきたのは曞類䞊のチェックだけで、珟堎立ち䌚いなどは無かったためか
なんでも隠しおごたかす阿呆な政治家が倚い䞭、官僚出身なのにちゃんず明らかにしようずしおいるのかな。

たぁどうやらその䌚瀟がずんでもないずころで行政も困っおいたのはそうだが、杜撰な審査䜓制ず匷力な排陀ができないずころは是正しない
ただ行方䞍明者17名もいるのか  -
こういうのは絶察にトップが発衚しないこれは圹人の鉄則で、政治も同じ垞に逃げを䜜っおおく。被害者偎からするず腹が立぀だろう
“法什に反しお届け出ず異なる工事が行われた▜届け出の高さの15メヌトルを超え、工法が䞍適切だった――ず説明。盛り土の高さは最倧50メヌトル以䞊で、適切な排氎蚭備はなかった可胜性が高いずの掚枬を瀺した。”
だろうな。
原因ではない。
ただ、被害を拡倧させたかもしれない"芁玠"のひず぀でしかない。
隙されるな

コむツらの理屈どおりなら、毎幎同様の被害がでおいなければいけない!!!
盛り土に関わった業者ず蚱可した行政関係者は党員殺人眪で逮捕すべき、
←土朚のプロが断定。
盛り土が原因ず蚀い切ったのは評䟡したい。䌚瀟がすでに無いずはいえ、圓時違法に土を盛った連䞭を眪に問えるかどうか。これだけのこずを起こしおペナルティ無しじゃ盛り土は止たらない。
盛り土のせいにしおるけど自治䜓の責任はこれによりのがれられたす。ただこのように危険な堎所はたくさんあり自治䜓が蚱可を出しおいたす。その責任は今埌も問われなければなりたせん。
責任のなすり合いしおる堎合かよ( ᷄ᜢ᷅ )
届出ず違う工事が成されたずかっお、確認もせずに届出の意味はあるのかね😑⁉
䜕のための届出だょ。
意図的に攟眮したんじゃないのっお疑うね😒
★違法盛土を攟眮した県の責任を远及せよ。★盛土の他に゜ヌラヌパネル蚭眮で保氎力の䜎䞋も原因だず専門家が指摘しおいるが県はこの問題から逃げおいる。
問題は、法を犯しおいたかいないのか、ではない。
譊告も出され䜕れ惚事を招くのは子どもでもわかっおいたのに、知事も垂長も議員も圹人も芋過ごし、
組織ぐるみの眪人たちが法によっお守られる、
腐っおいるシステムをどんどん匷化させおしたっおいる、ずいうこず。
うヌん 
熱海の土石流は、違法な盛り土が原因だった。届け出の15メヌトルを遥かに超え、最倧で50メヌトルも。人灜 。
森友事件の真実も土の䞭にアスベストが埋められおいたこずが発端です
䟋えばだけど、倚摩ニュヌタりンは盛土ず切土の連続で、盛土が心配なら切土の家に䜏むっお遞択したいなヌずかできたす。切土も傟斜郚は気を付けなければいけないけど
党囜の自治䜓は至急盛土の調査をするべき
そしお、業者がトンズラこくたえに責任を取らせろ
土建屋が重芁な支持基盀の自民党には厳栌な制床は䜜れない
知事は氎が原因っお蚀っおなかったっけ?
もしかしたら・・( Д)
2぀のチヌムを䜜っお究明する

①土石流発生のメカニズム
②盛り土に察する県の察応が適切だったか

届け出ず違う盛り土をした業者名の公衚もないし、珟圚の持ち䞻の公衚もない

買収枈み
お墚付き確定打きたヌ
今幎7月13日、静岡県熱海氏䌊豆山地区の土石流灜害で、新たに1人の遺䜓が発芋。遺䜓の身元は䞍明。これたでに11人死亡、17人行方䞍明。䞀郚の避難者が芪戚宅などに移り、521人避難。難波副知事は䌚芋で違法な盛り土が灜害の原因ずの芋解を瀺したした。
鎌倉も脱法造成倚くお怖いのよ。垂圹所に通報しおも「厳重泚意したす実際には䜕もやらない」ばっかりだし。取り締たる条䟋の穎が倧きすぎお、い぀倧灜害が起きるか分からん。
この知事が進めるメガ゜ヌラヌ事業が今回の人灜を招いたんです。
静岡県民は目芚めお䞋さい。
この知事が䞭囜ず䌁む蚈画を知っお䞋さい。
今なら間に合いたす。
違法な盛り土が原因ずわかっおいるのにその犯人の䌚瀟名ず銖謀者の瀟長の名前を出さないのか闇。。。。
違法な森ども原因の䞀぀やろけど、メガ゜ヌラヌ䜜るための倧量䌐採に぀いお䜕も觊れないのはなんで
それっお行政の指導力の無さに原因が぀ながるのでは 
土石流の原因远求も倧事だが䞀歩間違えたら新幹線も流されおたかも知れない。静岡県は意地匵らないで、囜家的危機管理ずしおリニア敎備の重芁性を理解しないずいけない。
知事党然出おきたせんねヌ(棒
ただ蚀っおんのかバカか倪陜光゜ヌラヌパネルの無謀な杜撰な蚭眮が原因だろ
盛り土だけで山の保氎力を倱うわけないでしょう。すぐ暪の゜ヌラヌを䜜ったのも原因ではないですかごたかしおも囜民はわかっおたすよ。
完党に盛り土のせいにする぀もりかよ。
メガ゜ヌラヌ建蚭の為に、土砂流出防止保安林を䌐採し、メガ゜ヌラヌ呚蟺に亀裂が有る以䞊メガ゜ヌラヌを培底的に調査する必芁が有るず思う。
原因はメガ゜ヌラヌ
静岡県副知事のこの方を画面で拝芋するず「100%ヅラだ」ずいうこずしか印象に残らない 😩💚
灜害関連ニュヌスなのに恐瞮ですが ‵😢
おい
メガ゜ヌラヌどこいった😒💢
産廃、建蚭残土の厳栌管理の方が肝心じゃないの。衚向きは宅地造成でも本圓は産廃攟棄地が目的でしょ。
工事をした業者を培底的に远求しお賠償責任を負わせないず。

既に逃げおしたったり、色々難しいかず思うが、蚱しおはいけない。

他にも同じ様な堎所は沢山ある。
「盛土をした䌚瀟は既に枅算」「所有者は既に移っおいる」「珟所有者は手を加えおいない」ずいう状況は、責任の所圚の刀断が難しい。2011幎の取埗者が珟圚たで倉わっおいないなら、10幎間の管理責任はありそう。
最初に曞いたずおりの流れになった。

そしお「お玄束」だけど、発生土やゎミたで捚おおるオマケも぀きそう。

【起点の地䞋氎】ず排氎蚭備の状況を芋れば、誰でも「やったな」ず分かる。

ただし公共事業の堎合、こっから醜いなすり合いが発生する堎合も。䞀蓮托生なので。
だずしたら事前に手を打おたのでは
はたしお責任者に刑事眰が䞋せるだろうか
すぐに行政や政治のせいにしたがるが、県民や囜民は行政のかかる費甚は圧瞮しろっおいうでしょ。そしたら人件費削るでしょ。無理だず思うよ。
今や戞籍業務さえ非正芏の民間人がやっおるのに。
いち早く、この䞀垯は昔から土石流が頻繁に起こった地圢だず倩灜説に加担した牛山先生は䜕凊に行ったのかな
盛り土が降雚でダムのような状態になっお氎がたたり、䞋郚から氎が噎き出しお䞀郚が厩壊、その埌に盛り土の党䜓が厩れた連鎖厩壊の可胜性があるずしおいる。
盛り土の状態を芳察するず、原因がないずはいえないでしょうけれども、
䞀般理論ずしお、山の保氎力を䞋げるずされおいるメガ゜ヌラヌ開発が、極めお接近した堎所にあるこずずの関連を明らかにする必芁があるず思いたす。
枅算された䞍動産管理䌚瀟は他所でも同じ事やっおる可胜性があるし、培底的に远跡調査しお因果関係ず責任远及をはっきりしお欲しい

が原因」 静岡副知事が芋解瀺す
山間郚での違法な盛り土。これこそが、今埌、泚目の環境保党や瀟䌚環境におけるセクシヌなテヌマに違いない
責任者たる倧臣よ、取り組み根絶すべきテヌマが明確になっお良かったね。
人灜ずいう事か
シゟヌカ県の政治家なんおほがほがほがロクな奎がいないんだが、この人はたずもなのかな 
>>熱海垂長も難波静岡副県知事も、倧孊院で土朚工孊を専攻し囜亀省で官僚ずしお勀務した専門家。

ぞヌ

段階ずいうこずで゜ヌラヌ発電も圱響か
結果これも䞀郚の人間の利暩で起きた人灜。囜に蔓延る害虫の始末をしないず囜が滅ぶ。
早急に捜査せよ。
人灜やな。䞍動産䌚瀟には責任を取らせないず
ちょい前の知事䌚芋ず誀差があるけど県統䞀芋解なんだね。
タむトルずURLをコピヌしたした